水作りって難しい

March 11 [Fri], 2016, 18:59
ブログご無沙汰してました。
この数か月の間…最後の更新はいつだったかなぁ?
ツイッターの方にはポロポロ書いていたのですが、
色々あったよ〜。でも、とりあえず元気です^^

今は数か月前から飼いだしたメダカちゃんの事で頭がいっぱいです♪

今、金魚鉢2つで8匹のヒメダカちゃんがいます。
エアレーションやろ過装置無しで、水草とタニシ君とでどうにか維持…
維持できているのか!?

飼ってみて感じたことは、犬猫の方が気が楽!
メダカの場合、水が重要でしょ?その水作りに不安がいっぱいなのです。

犬猫の場合は彼らを取り巻く環境・・・空気や部屋の汚れってところかな?
メダカのそれは私には感じることが出来ないから
手探り状態で不安と心配と、自信を持ってお世話出来る日がくるのだろうか;;;
とりあえず頑張ってます^^
最近はちょっと手抜いちゃってるけど;;;
今度の日曜には何週間ぶりかにお掃除してあげようかな…。
2週間ぶり?ヤバいかな;;;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acoya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵描き-落書き程度に♪
    ・ゲーム-最近ご無沙汰
    ・マンガ・アニメ-最近ご無沙汰
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/azurebird/index1_0.rdf