電柱♪ 

January 16 [Mon], 2006, 17:56
今日は日記やらメールやらの整理をちょこっとしましたっ。
↑学校の課題やりたくないだけ。。

そしたら色んな懐かしいことがいっぱい出てきたんだけど…
周りに支えられてこその自分だなーって再認識。

「Azusaの声聞いたら元気でた!!絶対負けない」

とか

「素直にあるがままでいいさ。
ボロクソにいわれても、AzusaはAzusaだろ。
そんなんでいちいち落ち込んでたら時間の無駄」

とか

「道が分からなくなったらまたスタート地点戻って新しい自分探してみろよ。
下ばっか向いてると、電信柱にぶつかるぞ」

とか。

電柱ぶつかるぞっていうのはウケた。ww
正に自分の性質を見抜いてる仲のいい子だからこそのコメント。

だけど、こうやって私のコメントで誰かが元気になってくれてたり
誰かが励ましてくれたりしてるのを改めてみると
人との関係は大事だなって思うわけです。

さて、電柱に激突しないように頑張りますか。w

書くことがぁ・・・ 

January 16 [Mon], 2006, 17:05
ないっ!!!!

学校休みだし、課題あるし、誘惑あるし

遅く起きて、誘惑に負けて、今更勉強かーってやる気なくなって

でも意外にやること多くて現実逃避からひきずり戻された…

もう月曜になっちまうよぉ〜まぁ祝日で休みなんだけど・・・

ちーちゃんとおじーちゃん。 

January 15 [Sun], 2006, 17:34
うちのミニダックス、ちーちゃんは中学1年のお誕生日プレゼントとしてパパが買ってきてくれた。
今年で9歳。でも全然老いなんて感じさせない元気っ子。
ドビーは私を忘れがちだけど、ちーちゃんは絶対忘れない。
私がこうやってあんまり帰って来なくなるまでは本当に毎日一緒だった。
この間も元気だった。

だけど…私がこっち戻ってきてから、ちーちゃんが立てなくなった。
ダックスは胴が長いから腰に負担がかかる。
病気とかじゃないのはよかった。
身軽なちーちゃんはソファも出窓も簡単に飛び乗るし階段も上る。
それが腰に負担になったのかな。こうしてあまり日本に帰って来れないから、毎回バイバイするのがツライ。本当は一緒にいっぱいお散歩してあげたい。
私がココにいる間にちーちゃんがいなくなったらどうしよう。

実は私の母方のじーちゃんにも同じことが言える。近くに住んでないからあまり会えないんだけど、じーちゃん、糖尿病。最近は何度も病院に透析しに行ってる。
この冬を越えるのが一番苦しいってママとかが言ってた。
この前遊びに行ったら、「おーここ座れ」って言われて生姜せんべい食べながら、ちょっと話したんだ。
んでまた夏に遊びに来るね!!って言ってバイバイした。
その数日後、うちに高額の書留が届いた。差出人はじーちゃん。
手紙が入ってて「勉強沢山してきてください。これは飛行機の中でのジュース代です」って。
じーちゃん、ジュース代ってこれでジュースなんて何十本も買えるよ…。って思った。
だから行く前にお礼と思って電話した。
したらばーちゃんが出て「今、いないんだよぉ」って言った後でポツンと
「じーちゃんはもうあづさちゃんにおこづかいあげれないと思ってるのかねぇ…」

…電話切ったあと泣きました。
本当は日本でパパとママと買物行って、じーちゃんの家に遊びに行って、チーちゃんとドビーと散歩行って…ってやってたい。
今も日本に帰る度に思う。戻る日に二匹をケージに入れてバイバイって言う時が一番ツライ。
本当はできるだけ、みんなと一緒にいたい。だけど私の学校は日本からじゃ通えない所にある。でもそれは自分が選んだことだから。
だけど、もしちーちゃんとか大事な人が、私がいない間に怪我したり病気になったり、いなくなっちゃたりするのが一番怖い。
頑張って早く単位とって卒業して帰るから待っててね。

3連休♪・・・でも・・・ 

January 14 [Sat], 2006, 17:05
今週も終わったー何とか。
今取ってるクラスってIn-Class Writingが鬼のようにあるからキチィ。
またぁ〜??って感じ。しかもグループワーク。
まぁその方がヘンテコリンなこと仕出かさないですむからいいんだけど…
宿題でました。DUEは今度の金曜。
・・・ん???????????今度の金曜??????????
今度の金曜ってMID EXAMだよね???CH1〜7だよね??
それからExtra CreditのDUEの日だよね???????????
・・・・・・・・・・・・3個重ねかいっ!!!!!!!!!
ってことでキング牧師の記念日というありがたぁああい月曜の祝日&週末は
お勉強に追われるでしょう。ここまで来た以上頑張ろう。
だってちょっとでもいいから奨学金分けてほしいもんっ。w
今じゃあまりにパピィたちがかわいそうだし・・・・
ほんと、前々から思ってるけど、さすがにもう迷惑もかけれないしなって思ってなぁ。
高校卒業してからもう3年経って後3年半くらいだからなぁ…
ちょっとできるだけ負担を減らしてあげたいって思うんだけどナカナカ難しいね。
節約して、日本帰ったらバイトして予備のお金は稼いでってやってるけど・・・

授業料高いっす・・・・

っていうかレートが高いっす・・・
この冬セメ短大で取ればよかったなぁ〜・・・
今考えてるのは夏に短大に通って一気に安く単位を稼ぐこと。
その代わり、多分夏休みが殆どないし
日本にも冬と同じように2週間くらいしか帰れない。
うーーん、そうすると逆にパピィをデェトができない…w
どうしようかなぁ〜〜〜〜
でも来年の冬セメはカレッジで取ることは決めてる。
うーーん、やっぱ宝くじが当たるのを夢見るかね…w

さむーい!! 

January 12 [Thu], 2006, 17:54
今日は寒かったぁ〜朝っぱらから外に出たらまだ霧が残ってて息白かった!!!
日中も昨日とかより寒くて久々にダウン着てた。

今日のテンション通常よりやや下。w
でも昨日よりマシだったかも。
なぜなら今日は色んな人からメールが来たしメッセで何人かとも話せたから♪
うれしかったし楽しかったよー!!!!
やっぱり小中高での友達は大事だなーって思った!!!

日本のみんなは今頃テスト期間でしょーか。
あたしも色々アサインメントだのあってテェヘンだけど頑張ってみるから
みんなも頑張ってちょ!!!!
そして終わったらみんなアメリカに集合!!!w

今、色々考えることがあるし、解決策が見つからないことも多々あるけど
時間が解決してくれるでしょう。ひょっこり解決策が見つかることもあるでしょう。
だから大丈夫。あたしゃ元気にやっていけるはず。
カナダで一人で頑張ったことだってあるんだから。
それがあっての今だから、いっぱい泣いて挫折も味わっての今だから
あたしはまだまだ頑張れる。ふまれてくじけそーになっても立ち上がれる。

「とりあえず生きてて嫌なことあると思うけど、そんなことは楽しいことに変えて行こうぜ!!」

「むなしい時も嫌なことも楽しむことで越えていく、傷つくたびにできた壁も消えていく」

「寂しい時も悲しいことも楽しいことに続いてる 傷つくたびにできた壁も消えていく」

「分厚い雲が覆う空を見てるような状況で こんなものだと決めつけてる それじゃ何も変わらない」

やっぱムーミンのこの曲で元気だそうっと!!!カナダでも何度も助けられた曲だに**
よしっ!!!!明日もまた頑張ろう!!!って思える自分に拍手。w




・・・・・・ 

January 11 [Wed], 2006, 16:18
なんだ、あれか。底なしの穴か、そうか、あれか、底なしの沼か。
どろどろぉおおおお〜って深みにはまってく、あれか、そうなのか。壊

もぉーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰か助けろ!!!!w

なんちって。

助けろってったって、助けられそうなのはヤツラだけ。w
どうしよーもないっ。どうすることもできないっ。

1ヶ月頑張ろ。そしたらお休みくるから。
ちゅんこに会えるかもしれないから。ちゅんこに会えたら二人で爆発できるから。w
飲んだくれてホテルでトランポリンしてやる。枕投げしてやる。

そして頑張って節約してお金ためよっ。そして勉強ガンバろっ。
そうしたら色んなとこに行けるじゃんっ。そう思ったら頑張れそうな気がする。

笑って生きるって約束したのに、最近全然できてない。
約束守らないとっ。笑ってたらいいさ。

CHANGE 

January 10 [Tue], 2006, 17:34
この前全部吐き出したら・・・・

ちょぉおおおおお頭がスッキリしたっ!!!!!!!!!www

だから(?)気分変えるために
壁紙を戻してみた。

過去フォルダ見直してみた。
写真と配置を変えてみた。

カエルコトノデキナイジジツ

ひっしとお受けとめ致しました。
ここからは自分次第。

あたしは上手くいくことをいつでも願ってるよ。
真っ暗なトンネルでもいつか抜け出せることができるよ。
だから前向いて頑張ってこーじゃないですかっ。
きっと大丈夫。そう信じてこーよっ。
って人を励まし、自分も励まし…

今週も頑張ろう。後3週間弱頑張ればまたお休み!!


そしたらいっぺんこんなド田舎脱出だいっ!!!!www

ただいまぁ☆ 

November 27 [Sun], 2005, 7:48
朝7時の飛行機に乗って帰ってきました。
今回の旅行、ママには本当に感謝。
短期間にも関わらず、色んなとこに連れてってくれたり
駅までRIDEしてくれたり。
美味しいご飯を作ってくれて
本当に幸せでしたっ。
ママの和菓子、美味しかったっ!!
しかも朝早いのに起きてくれて、
お弁当まで作ってくれて…
いつもいつもママの家に行くとホッとするし
ママやロンに可愛がってもらって
本当にMEは幸せ者だと思いました。
ママがかばんを貸してくれたんだけど
「あげてもいいけど、やっぱあげへん。
返してな。そしたらまた来てくれるからな」
って言ってくれたのには感激でした。
それからスタバでカナダ限定(?)
メイプルマキアートとラズベリースコーン食べて
朝焼けの中のフライト。でも爆睡。w
それでSFについて、空港でしばし時間つぶし。
ママの手作りマスタード入りサンドイッチは
マジで美味でした♪
っていうか色々食材を持って帰ってきたんだけど
カスタムで引っかかったらどうしようって
超ドキドキだったけど、すり抜け成功でよかった…
それでSFのDTにてなおみんと久々の再会☆
前回と同じカフェでお茶して
アップルパイ食べた☆うまうま!!
時間余ったからって大富豪やったしね。w
それで負けた人はそこにあった新品の
ケチャップを3つパクるって話になって
ちゃっかり頂いてきましたっ。内緒。
それでBARTに乗ってダブリンにみほっぺが
忙しいのに迎えに来てくれた。
本当に感謝。ありがとね、ほんとに。
それで月1恒例のチリズに例の3人でGO!!
そこで色々ハメられてたことが判明。
やっぱあいつらグルだったか…みたいな…
まぁ、そこではお腹いっぱい食べて満足♪
んで、私の部屋に3人でやってきて
鍵開けたら…ちっちゃい花がいっぱい…
??????なんじゃこれ????
はい!!!これもこの2人の工作!!!!
この3人の中はいつでも化かしあいで火花散ってるね。w
恐るべし…EASTWEST。w
それでみほっぺ送って帰ってきて
プレゼンの宿題やろうと思ってPCあけたらさ、
ハージーのPCがハロウィンの時には
トトロになったんだけど、
今度MEのがハウルになってたさ…w
ってことで凄い凄い休暇でした。
気持ちが休まったし、楽しかったし
何より美味しかったし、和んだし☆

最終日 

November 26 [Sat], 2005, 7:46
明日の朝7時の飛行機でVANに帰るので
今日が遊べる最終日。
朝起きたらママが松茸ご飯作ってました。
それと自分でトロロ作って
トロロご飯と松茸ご飯っていう贅沢な朝ごはん。
ママに非常食として(?)プラムケーキをもらって
まずはUBCに行ってみた。
でも途中、41STで降りたものの
UBC行きのバスが来なくてマジで寒かった!!
んで、久しぶりのUBC。
前回来たのはタカオくんが遊びに来た時でした。
ELIに行って図書館に行ってカフェにプラっと
寄ってきたよ。もう2年以上前に通ってた場所だけど
相変わらずいい場所でした。
それからB-LINEでグランビルアイランドへGO。
その前に4THのSHOPによったんだけど
みんなスノボ用品になちゃってて
普通の服が全然なくてガッカリ…
それでマーケットによって、
色々物色。ほんとココが一番好き!
VANに住んでた頃はここで野菜とかベーグルとか
買いにこれるのが1番楽しかったなぁ。
そして毎回VANを離れる前日に立ち寄る場所。
前回も前日に行ったよなぁ。。。
何か今日はしんみりひたりながらの観光だった。w
グランビルアイランドでまた牡蠣買ったし…
牡蠣大好きです☆今度来たら3個くらい食べたい!w
それで7時からの夕ご飯に間に合うように
ばたばたとDTでお土産などを購入。
そして結局TNAのパーカーも購入。
帰ってきて銀行の残金見たら0っていうね…
あーあーやったったぁ…どないしよ…
それで夕飯は大好きなレタスラップ♪
ママのアシスタントを久々にやって
久々に帰ったのに自分の居場所があって
ホント嬉しかった。
それで、朝の4時に起きなくちゃいけないから
ちょっと仮眠。12時に起きて
シャワー入って宿題やりつつこれ書いてる。
あっという間の休暇でした。
そしてママには本当に感謝。
飛行機内で食べるためのお弁当まで作ってくれて…
たった4日間ほどの滞在だったけど
本当に楽しかった!!!
やっぱりカナダ大好きなり♪
明日SFに戻ったら残した大量の宿題をやらなきゃだし
ファイナルで残り2週間睡眠時間が相当少なくなると
思うけど、次は日本に帰れることを
楽しみにして頑張って乗り越えなきゃなって思う。
自分のペースで頑張る!うん。

濃いよ!! 

November 25 [Fri], 2005, 7:43
今日は朝ごはんをゆっくりお家で♪
ご飯に味噌汁、海苔の佃煮、お新香、
練ウニ、そしてトロロ…
朝から幸せすぎてひたっちゃいました。w
それからママとインディアンマーケットに行って
コリアンのスーパーに行って
ママは例の美味しいキムチを買い、
MeはコチュジャンをGET!!!
Turlock近辺のスーパーには売ってなかったのねん。
やっと手に入れたのでこれからはコリアンも作りやすくなる♪
それからスカトレでウォーターフロントまで行って
シーバスでノースまで☆
寒かったけどロンズデールキーに行って物色。
んで魚屋さんでFried Oysterを発見!!
即決で購入♪小銭足りなくてたった4ドルの支払いを
VISAでしなくちゃだったけど、それでも即決。
結果は優勝。マジでうまかった!!
さすがVANの巨大オイスター。
食べた後も余韻でシワワセ気分でした。
それから今度はパークロイヤル周りでDTへ。
目指すはMEの大好きなクレープ屋さん@Jervis。
迷わずMixed Fresh Fruitを注文。
寒かったけどコーヒーであったまってたら
4ヶ月食べたいと思い続けたクレープ登場☆
おいしすぎる…食べるのがもったいないくらい…
オイスターの余韻がまだ残ってる時にこれだからね。
そして途中からはメープルかけて食べる、これお約束。
本当に美味しかった。次回は2月もしくは6月に!!
それからBAYに行こうと思ったけど寒かったし
日も暮れてきたので明日に延期。
スカトレ乗ってメトロでバスの時間つぶしてる間に
LULU Lemonでパーカー購入♪
W TAXが痛いけどアメリカにないっぽいし
まぁいっか!!
それでバス停でパコたちと遭遇♪
みんなで帰って日本人の人のBDパーティ。
焼肉!!!!プラスジャガイモの煮物と菜っ葉の和え物
そして今日の昼間に買ったキムチ!
さすがママの家のお肉。やわらかくて美味でした。
とくにタン。やられました。
それからケーキも食べて満足満腹。
でもこれから豆腐花食べます!w
今日は楽しかったっていうより、美味しかった!!w
明日は実質遊べる最終日。
お天気よければ今日行けなかったグランビルアイランドとか
UBCに行きたいなって思ってる♪
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mie
» 電柱♪ (2006年01月30日)
アイコン画像AZU
» さむーい!! (2006年01月14日)
アイコン画像Mie
» さむーい!! (2006年01月14日)
アイコン画像よしえ
» War of the worlds (2005年07月02日)
アイコン画像naomi
» はいやっ!! (2005年05月21日)
アイコン画像よしえ
» びびったぁ。 (2005年03月04日)
アイコン画像naomi
» 絶対負けねぇ!!!! (2005年02月17日)
アイコン画像naomi
» あーあーあー。 (2005年02月11日)
アイコン画像つね
» あーあーあー。 (2005年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azure19van
読者になる
Yapme!一覧
読者になる