変更 

2005年04月01日(金) 20時59分

今日から、日記を変えます。
これも、暫くのこしておく予定です。←もしかしたら、また戻ってくるかも〜

というわけで、4月の日記からは、↓のアドレスになります。

新日記です。

すさむ心も… 

2005年03月31日(木) 20時38分
そんなに忙しいわけではないのに、やはり期末決算は大忙しです。
なんとか昨日で契約を終え、今日は経理の締めをしていたんですが、入金された金額が半端でなくて、半日かけて入金処理。
銀行に行って、小切手預けで、通帳の名義変えたり。
で、そのあと、帳簿付けて、データチェックして、本社に経理書類の発送をかけたら19時。

……一日中、お金と向き合うのは疲れるですよ。

で、明日はその帳簿とデータを下に決算書類を作らないといけない。
…去年まで、3日かけて作っていた書類を、1日で仕上げろと言う今の体制にムカムカ。

とりあえず、明日頑張れば土日だし。←絶対、休日出勤はしたくない!

家に帰るとPC横にアフタの5月号を置いてるんですが、表紙だけに萌〜。
癒される〜力分けてもらえる〜って、ホンワカなります。荒んだ心が晴れやかに。

更新は、この決算締めが終わったら頑張りますね。

つまらぬモノを…(笑) 

2005年03月29日(火) 21時52分
オタク度チェックというものをしてみました。

私、わりと普通でびっくり。
というか、萌え度100パワーって……

↓↓↓

炬燵で寝てます。 

2005年03月28日(月) 21時58分
4月から日記変えます。
昨日の某社長のところです。小さい文字への対応もできました。

カスタマイズすればいいだけの話でしたよ(笑)

これも使いやすくてよかったんですけどね。やはり写真好きとしてましては、どうしても写真のテンプレートが良かった。
ココのブログは、写真テンプレートがないんですよ。残念なことに。

自作CGIも考えたんですが、あまりサーバーに負荷を掛けたくなくて、日記は結構な容量を使うので、やめました。
実は、本館と同じサーバー使っているので、もともと半分くらいしか容量が残ってないんですよ。大切に使わないと!!!
文字書きなので、お話書く分には、まだ十分過ぎるほどの容量なんですけが。

というか、CGI…苦手なんですよねぇ。
掲示板も日記、拍手まで自作でなさっている方をみると尊敬してしまいます。

私は拍手返事用の伝言板を作るだけでも一苦労ですし。
もうちょっと勉強しなきゃいけないなぁとは思うんですが、思うだけで止まってます。

そういえば、春から何かしようかなぁと思っているんですが、何をしようかを思案しているうちに、あっという間に4月になってしまいます。

人間、思うだけじゃ、ダメなんですよね……あれ、なんかこんな台詞を語った麗しい人いませんでしたか?

ついつい。 

2005年03月27日(日) 17時30分
今日のUPは無理そうです〜。

ミハが上手く動かないっっ。というか、榛名さん書くの難しいぃぃ〜
プロットはほぼ完成しているものの、己の文章力のなさに辟易しています。

とはいうものの、今日は雨も降っていて自宅にいたんですが、本の整理をしてみたり、新ブログを探してみたりと、創作なんて殆どしてませんでした(笑)

本の整理をしていたら奥の方から「帯をギュッとね」が発掘されたので、ついつい手を出したら読みハマってしまった。中安くんがスキなんだー!!
マリちゃんとの関係が、いつみてもホンワカ。天然さんに片思いする子って、可愛くてたまりません。
そういえば、杉クンと梓が、坊主にニット帽ってのが、妙に被ってて笑った。
しかも、どちらも自分達の代でクラブできて、キャプテンに就任して、しかも頭がいい!
(杉クンは、一浪の後、東大にいくのですよ)

「帯ギュ」は日常生活も楽しく盛り込んで、試合中も閑話休題っぽいエピソードを要れながらも、テンポ良く進んでいったので、最後まで飽きることなく、というか続きが気になりながら、早く次ぎを〜と思いながら読んでいたんですよね。

ああ、楽しい1日でしたよ。というか、そんなことしてたら、部屋に本が散乱して寝る場所が……

身体がきつかったり。 

2005年03月26日(土) 15時00分
今、連作とは無関係の、お話書いてる最中なんですが、もしかしたら2〜3話程度になるかもな予感が……おお振りでは連載とかしたくなかったのになあ。

普段の文章の書き方にしたら、長くなった(いや、大して変わらないんですがね、別に)
おお振りでは、短編モードのライトな感じにしてたので、慣れない作業に手間取ってたりしてます。

あ、明日にでも1話くらいUPできたらいいなぁと野望を抱きつつも、今日はママンと夕方から種D観る暇もなくお出かけで、帰りが遅くなるので疲れてなにもできないだろうなぁ。
今日明日を逃せば、恐らく次ぎの更新は4月!

ああああ、更新できないのがこんなに辛いなんて。

いま、仕事が年度末の佳境に入ってて、かなりキツいんですよね。
定時に帰るために、本当に我武者羅です。←残業は締め日以外本当にしない主義。自分の時間が大切ですから!

毎日、滋養強壮ドリンクをトイレで飲んでから、会社にはいってるんですが、他所の会社の女の子に観られて笑われました。

「○○さん(会社名)、ユン●ル2本飲むの危険ですよ〜」

いや、その時限りなら利くんですよ、コレ。
いつもは200円〜300円くらいのリ●Dなんですが、たまたま非常にきつくて1本500円程度のユン●ルにしてみたんですよね。
その日は、朝から日本●十字関係の大型納品があって気合一発だったものですから。

ああ、まだまだ書類上がってくるし、決済降りてないものもあるし、契約書作らないとならないし、しかも締め日に大型納品がもう一件残ってるし……終わったら、決算の書類作らないといけないし……

きついけど、この期末の打ち上げとして、後輩ちゃんとフランス料理のコース食べに行く予定なので、それを糧に頑張るぞ〜!
9月、3月の決算終わりに、年に2度の贅沢をするのが楽しみなんですよね〜。

ああ、でも今回は、アフタの田島様とアベミハを糧に頑張れそうな感じもするなぁ。

アフタ5月号感想っぽいもの 

2005年03月25日(金) 2時13分
金曜の日記かいてますが、実はもう土曜日です。日にちの傍の時間が書いている時間です。
拍手専用伝言板を作ったのは、偏に、字数制限のあるこのプログで、如何にしてアフタの感想を書くか。とりあえず、間に合ったぁ〜ただ今、ブログを変える事も検討してます。

その伝言板用に持ってきていた当初いじってたCGIスクリプト、なんとか管理人室にログインできるようになったけど、今度は管理人室からログアウトできない…
イライラしたので、結局いつも使ってるところのCGIをダウンロードしてきました。
…30分掛からず、設置できちゃったよ。新しい物への挑戦は、案外メンドクサイ。
でも、借りてきたのは、スタイルシート機能もあって、写真なんかも変えれるので、案外イイかも〜

というわけで、
はぁはぁはぁ、アフタ!!!

サイコウッッッ!!!!!田島様に惚れてもいいですか!!!!

本屋で表紙がおお振りで萌えていたのに、開いたら、マジにカッコイイ田島様がいて、どっきどきです。もう梓が、惚れてるよ!陥落しかかってるよ(笑)
(あ、みもりさんはタジハナスキー)

けど、田島様は、本当に天才でいらっしゃるんですね。和さんですら気づいてない準太さんのクセを盗んでるってことで……ハートを鷲掴みでっす★

しっかし、阿部さん。

彼の頭の中では、ミハの打者としての活躍よりも、ミハが怪我なく打席を終えることしか考えていません。
もう、そんなに気になるなら、2人羽降りでもして、いっしょに打席に立っちゃえよ!なんて、思ってみたりして。

いや〜、自分の打順も控えてるのに、もう三橋三橋三橋三橋……五月蝿い(笑)
ハラハラ、ドキドキ、イライラ、ムカムカ……精神統一なんて、できる状態ではありません。

今回の阿部氏の凄いところは、思念で花井君を走らせちゃうところですね。本当は、頑張ってるミハのために、自分が打って点につなげたかったんだろうけど、ミハが塁に出たはいいものの、ファーストとセカンドに挟まれちゃって右往左往するしかない状態になっちゃって。

走れよ、花井!って、感じだったんだろうな(笑)

お勉強中。 

2005年03月22日(火) 23時13分
PC用の椅子が姉ニャンコに占領されてて、ネットもままなりません(涙)

今、おネムのところを、クッションに移動させたら、猫パンチを私にお見舞いして、部屋を出て行きました……

ワガママ姫っぷりが、可愛くてたまりません。あとでお迎えにいかないと。

そういえば、拍手と一言メール専用のCGIの設置を目論んでいるんですが、今一歩のところで、エラーがでる。何が違うんだろう。
とりあえず、完成はしていて、アクセスできる状態まできているんですが、書き込み画面にログインできない。……何が違うんだろう。
もうちょっと勉強しますですよ。

無事ですよ〜 

2005年03月21日(月) 23時01分
というわけで、ご心配お掛けしましたが、無事です。本当に、うちのところは、報道されている福岡のように大変ではありません。
被害と言えば、お墓においていた私が作ったお椀が落下して破損していたくらいです。
(水のみとして、置いているのです。高校の美術でつくった奴)

今日は、読書曜日にするつもりでしたが、とりあえず、気になったのでお墓参りへ。そのまま西海橋まで連れて行かれて、公園でお昼を食べました。
予定は、まる潰れです。あ〜、目が覚めてから読み始めた小説がちょうど山場だったのにっ。
(私の休日は、目覚めと共に、読書に入ります……起きたら、とにかく本が読みたくなるんですよ。平日じゃ無理ですからね)

■拍手・一言お返事

□東雲さま・かなかなさま・hanaさま>>>
→ご心配、お掛けしました〜。大丈夫です。全然平気ですよ!!私のところは、全く被害なかったんですよ。カステラ王国は、私の知るかぎり無傷(?)です。
福岡や佐賀が酷かったみたいなので、心配ですよね。
自然災害って本当に怖いですよね。改めて実感です。みなさまも、お気をつけくださいね。

皆様大丈夫ですか? 

2005年03月20日(日) 21時54分
あわあわ、地震、凄かったですね。
福岡・佐賀の皆様は、まだ余震が続いているようですが、大丈夫でしょうか?

私のところも隣町で今余震があったみたいです。
朝、部屋で本を読んでいたら、家が揺れて、突風かなと思ったら、激しくなるので慌てて炬燵の下に潜りこみました。2階にいたので、逃げる場所がとりあえずそこしかなくて。
結局、私のところはその揺れだけでしたが、福岡の友達のところは、余震が続いていたみたいで…従妹にも連絡つかないし……ちょっと焦りました。

今日は、甥っ子の子守ついでにお墓参りに行こうと思ってたんですが、場所が山の中腹で、しかも崖っぷちにあるので、用心して執り止めに。
そういえば、私の地元は、山のてっぺんまで家が立ち並んでいます。県外から来た人は、まずこの光景に驚くそうです。全国共通だと思ってましたが、山の上の方までは家、立てないんですねぇ。
こういう地震が起きた時、危険だと改めて思いましたよ。

新潟の方々とか、かつて地震の被害にあわれた方とか、他所とはいえ、きっと心休まらない1日だったのではないでしょうか?

早くおさまるといいなと思います。

■拍手お返事

3/19

□23時頃>>「新作読みました。三橋の気持ちが切なくて、…」な方
→こんばんは〜。ミハ編読んでくださってありがとうございますvミハって貪欲だけど、臆病者さんだと思うので、どうしても心を閉じ込めさせてしまうんですよね(笑)
私も早く幸せにしてあげたい〜と思いつつ、ついつい意地悪をしたくなってしまうんですよね。
いけない、いけない…
悩むミハと阿部さんを眺めるのが好き過ぎるのがいけないみたいです(笑)
苦悩する阿部さん……激ツボです!!!

3/20

□13時頃>>>美都さま
→こんばんは〜。いえいえ、私なんぞに緊張なんて(笑)遊びに来ていただいてありがとうございます。
私も栄口君大好きなので、うちの栄口君気に入っていただけて、とっても嬉しいです。
ついつい、贔屓してしまっているみたいで、出現率が非常に高いんですよ。これからも、もりもりアベミハに絡めていくつもりです!!水栄も機会があったら、是非書きたいと思っています♪
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azure-palette
読者になる
Yapme!一覧
読者になる