修学旅行 in Italy 第3回 

March 15 [Wed], 2006, 23:20
(*´・ω・)ノ"どうもーです。

今回で早くも3回目に突入!

したわけですが、やっと1日目が終わったところです。。w
写真を選考しながら進めると時間がかかるね〜(・ω・`)
一々画像の形式&サイズを変更するのが面倒ですなorz

それでは気を取り直して・・・


2日目は、ローマ付近にあるコロシアムの観光から始まった。
コロシアムと言えば、知らない人は居ないぐらい有名な古代ローマの建造物ですな。
名称の由来は、ラテン語のコロッセウムから来ているとの事。
ガイドさんが

観光時にはコロッセオと言うのよ♪

と張り切って言ってたんですが、一体何種類呼び方があるんだろーかヾ(´ー`)ノ

外見はこんな感じ・・・

修学旅行 in Italy 第2回 

March 14 [Tue], 2006, 22:30
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
あまり時間が無いので、さっそく前回の続きを書きたいと思います...〆(゚▽゚*)

1日目、バチカン美術館から出ると目の前に広場の景色が広がる。

広場

如何にもイタリアっぽい風景と言いますか、相変わらずスケールがでかいです。
広場に出た時の開放感と言ったらもう素晴らしい限りです。
ガイドさんがね・・・
美術館内でマシンガントークを始めたので足腰ガタガタになってたんですよ
同じ場所に1時間も立たされて、
しかもキリスト教について訳の分からん事を延々と話された日にはもうね・・・

まぁとにかく、やっとこさまったりと市内を歩く事が出来たわけですね。
丁度お昼時だったのでやたらと良い匂いが漂ってくる〜
あれですよ、イタリア選んだのって実はイタ飯を堪能しまくる為だったり
もうね、よだれが止まらないっ さっそく食べに行くぞ

レストランへGO…| λ............

修学旅行 in Italy 第1回 

March 13 [Mon], 2006, 22:40
それでは、前回宣言したとおり 修学旅行特集 in Italy やってみたいと思います(*´∀`)ノ

その前に注釈をば。

私の学校はインターナショナルスクールですが、日本同様に修学旅行があります。
普通修学旅行と言えば目的地は学年でどこって決まってるじゃないですか。
でも、インターの場合というか私の学校ではなんと・・・

目的地を数あるリストの中から選べるのですよ(*´ー`)y━~~

しかもその行き先ってのが、世界中に散らばってるわけですよ。
もちろん日本もありますよ〜(`・ω・)b

んで、今回(もう最後になりますが)はイタリアにしてみたんです。
こういうのってやっぱり話しやすい友達と相談して決めるものだよね?
だから日本人の絶対数が多くなるだろうとは少なからず予想してたんだけどね・・・

まさか定員20人のうち18人が日本人になるとは思いもしませんでしたw

グレード(学年)が高くなるにつれ自分の候補が当選する可能性が高くなるんだけど、
今回は12年&11年(高3&高2)の日本人のほとんどがイタリアを第一候補に選んだみたいで・・・
下の学年の外人さん達は落選しちゃったみたいです。ゴメンナサイw
本来運がいいはずの残り二人の外人さん達もちょっと可哀想だったかな。。
周り全員が理解不能の言葉1週間も話してたら、そりゃストレスも溜まるよね〜(´-ω-)=3

さてさて、それじゃ初日から始めまーす

初ブログなのですよ〜(*ノノ) 

March 12 [Sun], 2006, 23:03
初ブログスタート♪
取り合えず、自己紹介から始めますかね〜。

まずはネット上の自分:HN=Sweetie
響きがイイじゃないですかー。それ以上に深い意味はありませんよ(*ノノ)
打ち込みで音楽作成やってたりするんですが、
主に楽曲アップする時とかにこのHN使ってます。
オンラインゲームやってた頃も似た響きのHN使ってた気がします。
Maple StoryにTales Weaver・・・
ゲーム自体は質が高いんだけど、管理会社がもう形容できないぐらいにヘタレでね。
NEX○Nのばかやろー!!って心の中で何度も叫びましたよ、ぇぇ(`・ω・)b

っと、愚痴はこれで終わりにしてっと。

次はリアルの紹介〜(*ノノ)
中身は至って普通なヒトなので、それ以外で特殊なことでも書きますかね。

とにかくどこが特殊かと問われれば、タイに住んでる事だって答えます。
親の仕事の都合上来てるわけなんだけど、
運が良いのか悪いのかタイには日本人が通える高校が無いんですよ。
泰日協会学校なるものはあるけど、何故か中学までしか無い。
普通に考えて、日本の高校を受ける人が大多数だからなんですがね。
ということで、インターナショナルスクールに通ってます。
日本に帰国しても良かったんだけど、親の仕事はまだ長引くというし、
せっかく海外に居るんだから英語学びなさい!! (`・ω・)/
と親の勝手な妄想で入れられてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
海外=英語って結びつけるのは大分バイアス掛かってると思うんだけど・・・
偏見はヨクナイヨ!パパン&ママン!
ω゚)…学校の事は一先ず置いておこう。

タイといえば何を想像しますかね。日本の友達は、主な交通機関が象だとか
水上の船で寝泊りするだとか抜かしていましたが
そんなことは決してありません。誤解ですよ誤解っ
田舎の方じゃそんな所もあるだろうけど、バンコクはそんなにアブノーマルな場所じゃないですw
でもやっぱり日本に比べると色々不便だったり、不潔だったり不潔だったりふk(ry
まぁ・・・
タイ云々については後々書いていきますよ〜、何もネタが無い時とかねw
次は修学旅行特集みたいなものをやってみますかね(`・ω・)b
イタリアの写真やらが出てくると思うのでお楽しみにっ
(´・ω・`*)ノシ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユキ
» 修学旅行 in Italy 第1回 (2006年03月15日)
アイコン画像ユキ
» 修学旅行 in Italy 第1回 (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azure-hearts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる