パン 

May 22 [Thu], 2008, 23:43
HBを買ってから初めて成型パンに挑戦しました。

急に思い立ったので、晩御飯作りながらで、すっごい適当。

初めて作るのに。。。


作ったのはロールパン。


焼き上がり、ロールパンっていうより、コッペパンみたいな感じ。。。

巻きがたりなかったかな?発酵しすぎた?


焼きたておいしかったからいいかな〜


これを気に成型パンも作っていきたなぁ

クオカさんで

【基本の道具まるごとセット(S)】注文してしまいました



ほんとに作るのか・・・道具揃えたんだから、頑張るぞ〜

CCB復活 

May 20 [Tue], 2008, 23:42
CCB復活!!

めっちゃびっくりしました。

4月30日ニューアルバム発売されてるし。
私、今日知りました。

CCB、このバンドをなくして私の高校時代は語れない。
すごく大好きでした。
京阪神のコンサートは行ける限り行ったし、
解散コンサートも東京まで行きました。
ほんとに大好きでした

解散後も、懐かしのあの人とかで、テレビ出てたらキャーキャー言ってました


でも、パソコン変わってアドレスをコピーしなくて、そのまま追いかけることはなく、最近スマップのゴローちゃんがマネしてるなぁ〜って思う程度だったんだけど、今日のはなまるマーケットのテレビ欄を見て、『復活???』

急いでパソコン検索しました。

復活してんだねぇ〜


これからチョコチョコ、ブログ覗こう〜



今日知ったんだけど、CCBのこととなると少し熱くなってしまいます。

なんせ私の青春だからねぇ〜


片付け 

May 13 [Tue], 2008, 23:41
片付けがしたい。したいんだけど、ほったらかし・・・

片付け・写真整理・日記印刷などやりだしたら時間がかかることばかり。息子2のお昼寝の時間だけではできない。

と、言いわけしている自分が情けなくなるなぁ

息子のせいではないな。私のやる気の問題。先延ばしにしてもやらなきゃいけないのに。。。パソコンの前に座る時間があるなら片づけを・・・

やる気がおきるまでか、必要にかられるまでか、我が家の一部屋は物置状態のままだね。


今の楽しみ。

昨日注文したDHC、先週注文した白い食器早く届かないかなぁ〜

最近の息子 

May 11 [Sun], 2008, 23:40
我が家の息子たち

息子1は年中さんになり、毎日楽しく元気に幼稚園に通ってます。戦隊ヒーローにどっぷりはまる4歳児。日々見えない敵と戦ってます
担任の先生に、人の話を聞かない困ったさんだけど、ホントに毎日楽しそうに遊んでいますって言われています。人の話を聞けるようになるには、どうしたらいいのか。。。まず、息子1の話をよく聞いてあげるようにしていこうとって考えています。

息子2は1歳2か月。もう、歩くようになって、3か月ぐらいになるのかなぁ?いろんなことに興味をもってウロウロ歩きまわってます。後ろから追いかける毎日です。こっちも、兄の影響で戦隊ヒーロー好きテレビでやっていると、兄と同じように戦ってます。下の子はなんでも早いです

二人とも喘息で吸入をする毎日だけど、元気です

初恋 

May 11 [Sun], 2008, 23:39
『初恋/村下孝蔵』がテレビで流れていた。

昔つきあっていた人といろいろあって別れることになったときにCDをくれた曲です。その時は、そんなの今もらってもってもって思ったし、結婚するまえにCDは処分して、その後、聞くことはないんだけど、たまにテレビやラジオで流れてきたら、その頃のことを思い出します。

なつかしい曲に出会うと、その時代、時に戻してくれる音楽ってすごいなぁ〜っていつも思う。

カーネーション 

May 11 [Sun], 2008, 23:38
母の日カーネーションです。こうやってみると、記念日にはお花もらってる。母の日は記念日じゃないけどね。

でも、このカーネーション母も一緒に買いにいってるから、我が家の財布から出てるんだよね〜 オットくんがロールケーキを買ってくれたからいいけど

久しぶり過ぎる 

May 03 [Sat], 2008, 23:37
5月1日は結婚記念日オットくんがお花を買ってきてくれました

9回目の結婚記念日。よく続いているな〜って別れの危機があったわけじゃないんだけどね


あまりに久しぶりすぎて何を更新していいやら。。。これからまたゆっくり日々のことを更新していけたらって思います。がんばろう〜

退院A 

June 02 [Sat], 2007, 23:35
オットくんと息子1が、息子2の退院祝い兼ママご苦労様ということで、お花買ってきてくれた。
ありがとう〜

退院@ 

June 02 [Sat], 2007, 23:34
昨日退院してきました。長い 九日間の入院でした。
退院の日、『もう来たらあかんよ〜』の言葉ともに、『退院おめでとう』のカードをもらいました。ありがとうございました。
まだ外来で検査をしてもらわないといけないけど、病棟にはもう行かないようにしないとね。

取れた 

May 31 [Thu], 2007, 23:32
なんとか明日退院できることになりました。
点滴も外して身軽なりました。
元気になってよかった。

日常に戻ったらまた更新滞ってしまうかも。
P R
■プロフィール■
名前:ゆう
家族:オットくん・息子(2歳)
家:大阪市内
いろんなことが中途半端に
好きな30代半ば
『azure-blue』とは
よく晴れ渡った空の色です
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 三つ子 (2006年09月30日)
アイコン画像りえりん
» 三つ子 (2006年09月23日)
アイコン画像ゆう
» 考え中 (2006年09月15日)
アイコン画像つきん
» 考え中 (2006年09月13日)
アイコン画像ゆう
» もどってきました。 (2006年09月13日)
アイコン画像まるこ
» もどってきました。 (2006年09月12日)
アイコン画像ゆう
» 送れない (2006年09月11日)
アイコン画像つきん
» 送れない (2006年09月08日)
アイコン画像りえりん
» 三つ子 (2006年04月14日)
アイコン画像ゆう
» 大きな選択 (2006年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる