毎週土曜の習慣 

2006年02月25日(土) 20時21分
になりつつあるもの。それは、お父さんが夕飯を作ってくれること1ヶ月前くらいのある日に、いきなり「お父さんが夕飯をつくる!」と言い始め、それから毎週土曜日の我が家は、お父さんが夕飯を作っているのです最初はカキのオイスターソース炒めに卵とじがされたものから始まり、先週はお高い牛スジの入ったビーフシチューそして今夜は、揚げ出し豆腐だった今まで料理なんてしたことなかった割には、すごく凝ってておいしい食材も、買い物し慣れていないせいか、いいものばかり買ってきてるみたいだし(笑)毎回、「次は何が食べたい?」って聞いてきては、そのリクエストに答えてくれてるし 作る時は、敢えて手伝わないけど お父さんにとっても、家族にとっても、毎週土曜日は一つの楽しみになってきていて、これから習慣化しそうな予感ほんとに、お世辞じゃなくかなりおいしいお母さんの作るご飯だけじゃなく、お父さんの作るご飯まで味わえるあたしは幸せものです・・・

乗鞍☆ 

2006年02月24日(金) 21時35分
 久しぶりに乗鞍に行った珍しく、にっきーさん、みほこさん、私というメンバーだったゲレンデは相変わらずガラガラで、練習するにはもってこいな感じだった今日は、スクールの校長が一日講習をしてくれた校長の説明は、本当にわかりやすかったただ、実践した時についていけない自分が、ほんとにキライになりそうだった何回かやったバリトレもやったけれど、うまくできず・・・ そんな時、にっきーさんに、「まだまだ練習が足りないってことだよ。」って言われて、いちいちくじけてる場合じゃないんだって思えた それに、できないことは多かったけど、収穫はたくさんあったし 
みほこさんとも話したけれど、スキーって本当に奥が深いと思う。。。わかることも増えたけれど、それと同時に新しくわからないことも増えてきた・・・
もっとうまくなりたいなぁ(切実・・・・)

団戦合宿 

2006年02月23日(木) 20時55分
 あっという間に始まり、あっという間に終わった団戦合宿だった。 この合宿が早く感じるのは、きっと幹部引継ぎがあるせいかもしれない。もう自分たちが幹部になるなんて、本当に早い。早すぎる気がした。自分たちの幹部だった先輩方が、もう自分たちの前に座って挨拶をしている・・まずそれが、ちょっと信じがたかった。けれど、自分が一升瓶を受け取るために前に立っていることが、一番信じられない気がした。本当に時の早さを感じた。川上さん、春香さんが目の前に立ったとき、自然と涙が出てきた。とてもじゃないけれど、川上さんと春香さんの顔を見ていられなかった。その時は正直、この一升を飲みきったら、自分はどうなってしまうのかという不安もあったけれど、でもそれ以上に、農学部の幹部を引き継がせてもらえるという、喜びの方が上回っていたと思う。もらった一升瓶の箱には、川上さん、春香さんから、心強いメッセージが書かれていた。これを読んだとき、農学部の先輩方の支えの強さを感じたし、一生懸命やらなけらばと思わずにはいられなかった。それと同時に、この強い支えがあれば、一年乗り切っていけるんじゃないかとさえ思えた。それほど、私にとっては、この一升瓶の言葉は、心の支えとなった。本当にありがとうございます。ありがたくてありがたくて・・・・
幹部としての一年、精一杯やっていきたい。


いわたけ 

2006年02月18日(土) 21時34分
 今日は朝から岩岳にいったすっごく天気が良くて、山がほんとにキレイだったしかも、朝一のバーンは言うことないくらい最高だった・・・で、今日は大回りと小回りの練習をみっちりやった!休憩なしでまず大回り。滑り始めの時からいけないところをちょこちょこ直したり、助言してもらったおかげで・・・んー。。。よくなった問題は小回り。こうじさんやきくちんや長棟さんが熱心に教えてくれたにも関わらず・・さっぱりできない私困った・・・・けど、どうしなければいけないかは勉強になったなまだできないけど・・・ と今日は、かなり収穫のある一日でした長棟さん、こうじさん、きくちん、教えてくれてありがとうございました

雨じゃ 

2006年02月16日(木) 20時16分
 昨日、きくちん、ふみお、あたしというかなり珍しいメンバーで、松本の笑笑に行った☆いつものごとくすぐに酔ってしまい、ほわほわしてしまった・・・気持ちよかったなぁいろいろ話していろいろたくさん食べ、その後は雨の中、駅前から大学のところにある、ビックエコーへそこからは、北さんも途中合流し、かなり楽しかったな で、文ちゃんと家に帰り、1時間だけ寝て、前から行くことになっていた岩岳に向かうも・・・雨は止まず結局、岩岳行きは中止となったのです・・・
 実は今までいろいろあって、日記のネタは山ほどあるのだけれど、いまさら書ききれず・・しかも、久しぶりに書いたら、いまいちまとまらないし
ということで、今日はこの辺で
明日の団戦は天気がいいといいけど・・・・・・・・・・・・・・

風邪 

2006年02月07日(火) 21時43分
 最近、かなり無理をしていたせいか、ついに昨日から風邪でダウンしてしまった・・・といっても、ひどかったのは昨日一日で、それでも昨日はゆき、ぶん、神谷さん、大石さん、服部さん、あきちゃんで鍋をしたりケーキを食べたりと、熱があるにも関わらず、みんなに混ざって楽しく過ごしてしまった それが功を奏したのか、今日は熱も無く、体はかなりラクになったやっぱ、風邪を引いたときこそ、ワイワイやるのがいいのかも
でも、まだ完治したわけじゃないから、当分はスキーにいけないかもな・・・・
みなさん、風邪にはくれぐれも注意しましょう

yatto 

2006年01月30日(月) 20時18分
 やっと、いやぁだったテストが終わった・・・いろんな意味で終わった・・
で、テストが終わったところで後回しをしていた3000字のレポートを2時間で終わらせてから、こうじさんときくちゃんと一緒に、ちょもらんま っていうラーメン屋さんに行った
 そこは、あじのダシのスープのラーメンが売りらしく、早速アジだしのラーメンを注文背油が入ってたのに、すごくあっさりしてて、風味がにぼしっぽかったかな初めての味でした アジなんてかなり珍しい
すっきり系が好きな人にはオススメです
明日、英語のファイナルプレゼンが終わったら、いよいよ春休みだぁ

行って来ました 

2006年01月25日(水) 15時03分
 テストを前日に控えているにも関わらず、お母さんがどうしても行きたいというので、2時間ほど生協の白石さんの講演会に行ってきた白石さんはどうやら信大経済卒らしく、たぶんそういう関係もあってきてくれたのだと思う。
 本を読んだ人はわかると思うけど、あの受け答えから想像して、白石さんのイメージは、華奢で、色白でメガネスーツな感じな人なのかと思っていた。
ところがどっこい、そうじゃなかった。見た目はちょっと(←強調)日ハムの新庄みたいな顔で、ちょい色黒。色白でメガネスーツなんかじゃなった。意外・・
話は本の裏話から、大学生活のことまで幅広い内容だった質問時間もあったけど、そこでの受け答えも、本とは変わらない、あの白石さん独特の答え方だった白石さんの受け答えのうまさには、ちょっとした才能を感じてしまうなぁ〜 
信大に来てくれたらおもしろいのにな


そうです、 

2006年01月24日(火) 17時55分
いまさらながら、気が付いたので書かせてもらいます。
リンクを増やしたのですが、特に了承を得たものではなく・・・
何か不都合やいやだと思う方は言ってください。

ゆうがたget 

2006年01月24日(火) 17時15分
に、うちのお母さんが出た。
それにしても、すごい一瞬だったな笑 
どうやら、私の町の特産品、スイカが冬でも食べられるというのを聞きつけて、取材に来ていたらしい。それで、たまたま通りかかったうちの母親がインタビューされたようで。
その冬でも食べられるというのが、「スイカ糖。」生まれてから20年、この町を離れたことはないけれど、このスイカ糖の存在は今まで知らなかった・・
見た目は田楽味噌みたいで、味は甘酸っぱくて、杏みたいな感じらしい。スイカの赤いところを1日中煮て、最後にレモン汁を入れると完成。スイカ5個で、ジャムの瓶の二つ分しかできないらしい。さすがスイカ、99%が水分なだけあるね・・
スイカ糖、ぜひ食べてみたいものです。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像文緒
» 毎週土曜の習慣 (2006年02月25日)
アイコン画像ひでお
» そうです、 (2006年01月26日)
アイコン画像あず
» 行って来ました (2006年01月26日)
アイコン画像あず
» たなぼた (2006年01月26日)
アイコン画像みなみ
» 行って来ました (2006年01月25日)
アイコン画像ゆきこ
» たなぼた (2006年01月25日)
アイコン画像あず
» たなぼた (2006年01月24日)
アイコン画像文緒
» たなぼた (2006年01月24日)
アイコン画像きくち
» たなぼた (2006年01月24日)
アイコン画像Yさん
» snow!! (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azun-zun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる