まずはあなたの収入を作ってから。

January 11 [Mon], 2010, 7:47
さて、あなたの心の中には、離婚に向けてもう何も未練はないとします。



つぎにやるのは、あなたの月々の収入を確保することです。それは役所に離婚届を取りに行ったり、彼(彼女)に離婚話を切り出す前にするんだよ。パート収入だけでは今の日本ではやってはいけないんだからです。
ましてや子供がいれば、月々30万円くらいの収入は欲しいところ、だから半年間をかけて頑張るのですよ。




エッ、・・・・・・・・・・半年も待つの??





とても待てない、とあなたは思うかもしれませんね。
でも考えてみてくださいナ。どれだけ多くの人が、自分の収入がないために離婚をあきらめているか。
日本の離婚率が低いのはね、社会保障とか離婚後の元亭主からの教育費や生活費の支払いがほとんど期待できないからなんだよ。


そしてね、離婚なんていうのは、そう何度もチャンスがあるわけではないの。一度言い出して、大騒ぎして失敗したら、あとはほとんどチャンスなんてないんだよね。
周りが反対するからではないよ、
あなたの気力が尽きて、あきらめてしまうからだよ。




だからこそ、万全の準備をしておきたいのです。

その収入の道を作るための婚準備期間がだいたい半年

くらいかなぁ、  ということなんだよね。








あなたが周りの人に「私、離婚する」と言った時から、多分あなたは反対されますよね。
だいたい「もう少し我慢してみれば」とか「もっとよく話あった方がいいよ」とか言われるのは普通です。特にあなたに近い、本当はあなたが一番理解して応援してもらいたい人ほど、そう言って反対するかもしれません。



このあたりで、すでにあなたの心はグラついたりします。やっぱり誰も私の気持ちは分かってくれない、私は間違っているのかなぁ、とか・・・・・・・。



「今は我慢できるだけ我慢しなさい。離婚はいつでもできるんだから!」
こんなふうに言われることもあります。かなり説得力があるでしょう?
でもね、さっきも書いたけど、こういうチャンスを逃すと、次のチャンスははるかに先ですよね。




もう一つの説得力のある反対意見は、あなたに子供があったら絶対に言われることなんだけど、「子供のためにも我慢した方がいいよ」という言葉。これも本当に応えます。




本当は不自然な両親の関係を見ながら育つよりも、たとえ片親家庭でも愛情に包まれて育った方がいい場合はいくらでもあるんだけどね。でも、周りの人はどうしても、一般論、常識論でしかアドバイスをしてくれないことが多いよ。




そして最後に、あなたに離婚をあきらめさせる一番の言葉が、「これからどうやって食べていくの?」なのよね。これって効きます。
だって、あなただってこのことはよく分かっています。だからこそすごい説得力があるよね。




このお金の問題、これがあるからこそ、多くの人は離婚に踏み切れないないんだよね。


それどころか、大部分の人は

離婚に踏み切れないどころか、離婚なんて考えられないんだよ。






もうしばらくしたらね、月収30万円くらいまでなら、事前に何の準備もなく、資本金なんていうのも必要なく、ぜんぜん怪しくない方法で稼ぎ出せる、そんな方法を皆さんにお伝えします。
だから、それから半年かけて何とか月収30万円を確保できるよう、離婚を決心したあなたも、離婚なんて無理だからと、今まで考えたこともないあなたも、みんな頑張っていきましょう。



アズミはあなたをしっかりとバックアップしていきますよ。アズミはいつでもあなたの味方だよ
繰り返しだけど、しっかりと収入の道を作ってから、確実に離婚に向かって進もうね。



今回はこれまで。また訪問してきてね








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アズミ
読者になる

はじめまして、アズミです。よろしくお願いします
私のプロフィールはしばらく秘密にさせてくださいナ。

でもサイトの中には時々アズミのこともチラッとだけ書きます。そこからいろいろ想像してみてくださいね。

幸せな夫婦生活を取り戻したいあなた、
幸せになるために、夫婦の鎖を断ち切ろうとしているあなた、
アズミはどちらのあなたも応援するよ。

みんなで幸せになればいいんだよね

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
メールフォーム
タイトル

内容