風邪ひきました。

March 13 [Sat], 2010, 20:02
えー風邪をひきました・・・

病院でニンニク点滴やらナニやら色々やって完治はしたのですが
ここへ来て仕事がメチャ忙しくなり、

昨日富山県へ配達に行き


今日富山県へ配達に行き


さっき帰ってきました。


で明日試合・・
なので昨日、棄権を師範代に伝え、明日はスタッフとしてお手伝い。
地元I道場からは5人エントリー。
私の分も活躍して全員上位入賞してほしい・・・



よろしく頼むよ。

さてアイス食べて寝よう。

超久々更新

March 08 [Mon], 2010, 23:10
・・・久々の更新です。
稽古はしてたんですが、ブログ面倒臭くなっちゃって

小さな文字でコソコソ書いてみましたが、まぁここは一つ



大目にみてください。



去年から、今までいろいろあったんで簡単にまとめます。

・地元道場に新人3名入門。道場が活気づいています。

・5級(黄帯銀線)になりました。

・一時体重100キロになりました。orz

・3月14日の交流試合(ワンマッチ)に出場予定。

その他イロイロあったんですが、書けないよーなことも多々あったんで割愛します。
とりあえず来週の試合に向け調整中です。

対戦相手は現役警察官29歳。73キロ

30歳98キロとしては、20代73キロに負けられません!!

頑張ります。

稽古納め

December 30 [Wed], 2009, 22:39
月曜は喜多方道場にて稽古納めでした。

千本突きして、酒なしの忘年会(子供たちがいるので)

充実した一年て゜した。

来年の目標は

福島県チャンピオン!!

頑張ります。

良いお年を。

押忍。

反省

December 13 [Sun], 2009, 19:26
久々の更新です

えーと県大会の三位決定戦は苦戦しながらも勝ったとゆー話です。

本日交流試合がありまして、中級の部でエントリー。

優勝はしたんですが決勝戦で興奮して相手を挑発してしまった・・(大バカです)
試合後、呂布先生にコッテリしぼられました・・反省

剣道の試合ならガッツポーズでも失格・・
武道を志す者としてあるまじき行為をしました。

明日から身心を鍛えなおします。

三位決定戦

November 07 [Sat], 2009, 21:20
敗戦を落ち込む暇なく三位決定戦。
相手はギャルオ先輩。

入門半年ぐらいの頃、私は本部道場に出稽古に行き
スパーリングでギャルオ先輩に後ろまわし蹴りでKОされました。
階級下で年下の相手にKО・・当時の私の悔しさは筆舌に尽くしがたいものがありました。

以来、私の『いつかブッ倒すリスト』に載ったギャルオ先輩。
絶対に負けられない戦いです。

ギャルオ先輩はステップを使い。相手が出てきたところをカウンターのハイ、カカト落とし、胴まわし、後ろ回
しなどを狙うタイプ。


鳩胸先生や少年部の子供たちがセコンドにはいってくれます。
沢山の人たちが応援してくれる・・・・一日に二度も負けられん!!
そして三位決定戦がはじまりました。

つづく

メタボVSハン先生

October 25 [Sun], 2009, 17:55
準決勝いよいよハン先生と対決。

いつもどうり右ローを出した瞬間。


ピシィッ

カウンターのローが右足に・・
負けじと私もローを返すが脛カットされすぐさま
カウンターのローが返ってくる・・・

イッイテェ・・やっぱ強敵だ
このロー何発ももらったらヤバイ・・

前蹴りでいったん距離をとろうとした時

バチン

目の前が暗くなりシリモチをつく、右のハイキックをもらってしまった。
すぐ立ち上がるが、技有りをとられる。

ヤベェ最低でも技有りを取り返さないと負ける・・
突きとローでペースつかんで、ハイでダウンとるしかねぇ・・

なんて作戦が通じる相手ではありませんでした。
ローはほぼすべてカットされ、あせって突きは手打ちに・・
ハン先生のカウンターの攻撃がおもしろいように私に決まる。

最後のほうは、私が1発出すとハン先生の攻撃が2発返ってくるありさま・・
スピード、キレ、テクニック、パワー、格の違いを見せられました。

5−0判定負け。

技有りもとられて完敗でした。

落ち込む暇なく三位決定戦。
相手は絶対負けられない相手、ギャルオ先輩。

メタボとギャルオ先輩の戦いが始まる。

つづく

極真空手道選手権福島県大会2

October 23 [Fri], 2009, 20:58
1回戦、他県の池面君との戦い。

まずはいつもどうり、ジャブ気味の右ローで様子見。
相手の突き、蹴りを受ける。

軽い。技のスピードもない。イケる!!

積極的にラッシュをしかけると、ボディへの下突きに
顔をしかめる相手。
集中的にボディを狙い。時折、ハイ、ミドルキックを蹴り技をちらします。

倒せる!!
1本を狙い。ラッシュをしかけましたが、池面君、戦意喪失したのか
すぐに場外に出たり、池面君の蹴りをブロックしただけで転んだり・・
たびたび試合の流れが止まります。
そーこーしてるうちに試合終了。 5−0の判定勝ち。

なんだかフラストレーションの残る試合でしたが
まぁ勝ったんで良し。

準決勝、優勝候補1のハン先生といよいよ激突!!

メタボとハン先生の戦いがはじまる。

つづく

極真空手道選手権福島県大会

October 19 [Mon], 2009, 20:49
いよいよ大会当日。今回の大会は開催地の変更、
派閥内の大会がここ1ヶ月間に集中したため
一般部のエントリーは7名と近年まれに見る小数エントリー。
3回勝てば優勝です。

1回戦の相手は県外選手。
必ず勝たねば・・1回戦を勝てば
2回戦(準決勝)でハン先生と戦える。

今回の大会アチコチでこんな声を聞いた。

『優勝はハンさんで決まりでしょ。』

『対抗馬もいないし鉄板でハンさんだな〜』

こんなコト聞くと私の闘争本能がメラメラと燃え上がるんです。
ヘタレだけど。

一矢報いてやるぜ・・・あわよくば勝ってやる!!

アップをすませ1回戦の相手をチェック
帯は茶帯、身長は170チョイ体重が63・・勝てそうだ。
つーか勝たなきゃ!!池面だしよ・・ケッ(ブサイクのひがみです)


1回戦メタボと池面の戦いがはじまる!!

つづく

結果だけ報告

October 18 [Sun], 2009, 17:26
3位でした・・・orz ハン先生は強かった・・

詳細は後日に。

あぁ疲れた。そして頭イテェ・・

明日、福島県大会。

October 17 [Sat], 2009, 19:34
全力でいきます。

押忍
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めたぼー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
三十路前のメタボな男の独り言です。空手や日々の雑感などを、書き散らします。
よろしくです。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めたぼ
» やっちまった。 (2009年10月07日)
アイコン画像web ワタクシ
» やっちまった。 (2009年10月07日)
アイコン画像めたぼー
» 決勝!!メタボVSウッチー (2009年07月07日)
アイコン画像ワタクシ
» 決勝!!メタボVSウッチー (2009年07月07日)
アイコン画像めたぼー
» 審査会 (2009年06月12日)
アイコン画像ワタクシ
» 審査会 (2009年06月11日)
アイコン画像メタボー
» 演武会 (2009年06月03日)
アイコン画像ワタクシ
» 演武会 (2009年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/azuma114/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ