研究室ど〜しよ( ´△`) 

2005年10月10日(月) 2時27分
 最近はそろそろ企業合同説明会が始まるので、そのための質問を考えたり、自己分析してみたりしてますまた4年から配属の卒論研究室を決めるために研究室見学に行ったりと、色々考えなければいけない時期です

 研究室はいくつか行きたいところが絞られてきたのですが、決定できません
 研究室選びの条件として大切なのがやはり

 研究内容。

後は、そこの研究室の雰囲気だったり、忙しさだったり(土曜があるかないかは大事)します。 



が、しかし!!

研究内容以上に大事なのものが!!
 

それは



            成績  


です・・・。

 研究室には定員があって、定員オーバーすると3年前期までの成績順に決定していきます・・

 いくら研究内容に興味があっても、人気がある研究室だと成績が良くなければ行けないのですね〜(T_T)

 私の成績はよくもなければ悪くもない、なんとも微妙なもの・・

 端から行けないと分かってる研究室は除いていくつ絞られた研究室の中でも、入れるか入れないか微妙なラインの研究室も結構あって

 それぞれの研究室に何人くらい希望を出すか様子を見ながら決定しようと思ってます。



 こんなことなら一年の時もっと勉強しとけばよかった一年の成績が足を引っ張りすぎ〜

おっくんのブログ 

2005年10月05日(水) 1時52分
 ラグフェアおっくんこと奥村政佳さんのブログがあるのをご存知ですか??
 私はラグの歌のファンではありませんが、ラグのキャラのファンです(笑)
 彼らの深夜番組を見て以来、あの下手なお笑いの方よりかよっぽど笑える、下手すりゃ笑いすぎで涙がでてきちゃうくらいおもろいコントに見事にハマってしまいました
 その中でも今はおっくんが一番お気に入り
 おっくんは、コントのときはあまり目立つこともなく、彼の良さが十分に発揮されていなかったので深夜番組をやっていた時期はあんまり好きではなかったのです
 しかし彼のブログを見つけて以来、私のおっくんに対する印象は180度変わり、

   「マジすごいねおっくん尊敬しちゃう
 

てな感じになりました(笑)

 何がすごいかって言うと、まず
 一日に一度以上は必ず更新するマメさ10回くらいのときもあるのよ。写真も盛りだくさん
 筑波大出身の知的さが伺えるユーモアあふれる記事 
 また、記事からは彼が明るく社交的な性格であることが伝わってきます
 でも何より私が一番驚き、尊敬したのは
 
      その人並みならぬ行動力

 ホント並の人間じゃない・・ものすごく好奇心旺盛な方みたいですね仕事ある日の早朝からサーフィンへ行ったり、地元のお祭りに参加してみたり、保育士の試験を受けたり・・・・etc。とにかく常に動いていて、時間を最大限に有効活用している感じ
 あれだけ毎日楽しんで動いてる様子は、(ブログからだけど)見ていてとても気持ちいいですね自分には出来ない分憧れます

 「今日は何したのかな〜?」とついつい覗いてしまうステキなブログです
 http://blog.oricon.co.jp/okkun/

ソロライブのチケット!! 

2005年09月26日(月) 1時46分
昨日今日はゴスの黒ポンとてっちゃんのソロライブチケット一般発売でしたね
取れた方いますか??

私、てっちゃんのちけ

取れなかった・゜゜・(×_×)・゜゜・。

でも黒ポンのは

立見だけどゲッツ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 でも実習あるから開演までに間に合うかな〜心配です
 
てっちゃんの方はBabybooのライブでも良く行くMotion Blueという赤レンガ倉庫内ライブハウス兼レストランみたいなところで。
 お酒を飲みながらライブを楽しめるというなんとも贅沢な、そしてものすごくオシャレで大人っぽい空間ですしかも150席くらいと非常に小さく、最前列は手を伸ばせばアーティストさんを触れてしまうくらい近いのです
 ほんとにめちゃめちゃ近いあんなところでてっちゃんのライブを聴けるなんて、
チケット取った方、ほんっと〜に幸運ですね〜
 私の分まで楽しんできてくださいね

プール♪ 

2005年09月26日(月) 1時39分
 今日は(も(泣)?)お暇さんなので、市民プールに行ってまいりました
 周りを見渡せば、おっちゃん、おばちゃん、ちっちゃな子ばかり。なんか・・居辛いわぁでもせっかくだからバンバン泳がせていただきました
 小学校の頃はスイミングスクールに通っていたので、バタフライも泳げたし、クロール50Mなんてお手の物だったのに・・。

 もうおばちゃんだわ・・クロール50Mごときで死に物狂い((o(;△;)o))
 でも平泳ぎは200M泳げた
 一時間半くらいは泳いだのかな?正直すっごく疲労感歳かな・・・。
 でもやっぱり泳ぐのは好きです!改めて実感(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 近くにあったら週一で行きたいくらいダイエットにもなるし
 でも遠いもんで(車で20分くらい)また行けるのはいつになることやら・・
 
 明日は2限からだ〜うれしい
 それでは、おやすみなさ〜い


 

B連休〜♪ 

2005年09月23日(金) 17時27分
けど予定なし
とりあえず生薬の実習のレポートを片付けよ

てか更新もしてないのに何でアクセス数いきなり上がってるんだろ〜
サークルの人達にバレたかなずっとブログ探してたし・・・やばいな
こんなにBooのこと書いてたら引かれる・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 ま、いっか〜(笑)≧(´▽`)≦アハハハ
 もし見てたらコメントちょーだいね〜

 
 
 

うぶごえ温泉ツアー☆夜〜2日目編 

2005年09月21日(水) 18時10分
テレビの終わった後、温泉にもう一度入りに行きました
 帰ってくると、お友達が近くのコンビニでKenちゃんを見たという情報をキャッチしたということで、もういないとは思いつつもメンバーさんを探しに皆でロビーの方へしかもスっピン(笑)
 当然いるはずもなく(笑)。でも寝るのもなんか勿体ないので3時くらいまでロビーで皆で話してましたその間森田さんやスタッフさんが明日のゲーム大会の準備をしてらっしゃってるのを観察
 こんな夜遅くまで明日のために働いてくださっているなんてちょっと感動してしまいましたありがとうございますです

 2日目〜
 ゲーム大会です
 私はCherryさんチームでした同じグループの子がCherryファンですッごく盛り上がり目立っていたので(笑)負けずに私も盛り上がりました
 ジェスチャーゲーム等をやってすっごく楽しかった優勝はShinobuサンチームに奪われたけれど、このゲーム大会までちょっとこの旅行に対して不完全燃焼気味だったので(笑)、このゲーム大会でやっと完全燃焼できた気がしてよかったです
 ゲーム大会ではサングラスなしのU:sukeくんに釘付けでした笑顔がまぶしかった(笑)
 
 早いものでもう帰りの時間です
 最後はメンバーさんのお見送りバスの中まで入って来てくれました
 すっごく短くてあっと言う間の旅行だったけど、新しく友達になれて、大人数で旅行できて本当に楽しかった

うぶごえ温泉ツアー☆ テレビ編 

2005年09月21日(水) 17時11分
ライブから帰った後は、「笑ってYOUとも!!」テレビバージョン
 放送前までこんな画面がでてました(笑)
たまにU:sukeくんやCherryさんのドアップが映ったり(笑)
サービスありがとう〜

 Youくん浴衣姿にサングラスとヘアバンドで作った即席ネクタイを付けて登場〜
 はじめのゲームは司会者Youくんが質問をして、それに当てはまる人が
ボタンを隠れて押し、押した人数が表示されるゲーム(分かる??)

 印象に残ってる質問は
 ライブ中おならをした事がある・・・(確か)全員
 家にエロ本、エロビ(デオ)がある・・・・・・・2人(確かU:sukeくんとYouくん。U:sukeくんは皆に見えるよう思いっきり何回も押してましたステキっす(笑)しかも「当然や!」って堂々といってましたかわいい男らしい
 Baby booを辞めようと思ったことがある・・・・3人(はっきり言ってショックですよ〜そういうことは隠して欲すぃ
 女の子に自分から告白したことがない・・・・・0人(そりゃそうだよね〜)
 ライブ中「俺って今カッコイイ・・・」って思ったことがある・・・・全員(へえ〜皆あるんだぁ〜Cherryさんは常に思ってるだろうな〜(笑))
こんな感じでした
 その他「箱の中身はなんだろな?クイズ」やいつもの「絵心クイズ」をやりました。
  「箱の中身〜」は箱に手を突っ込んで、触るだけで箱の中身を当てるというもの。
 メンバーさんのあまりのビビリ具合にちょっと引きつつも(笑)楽しめました
  
 Youくんは休憩中もこのYouとも!のために頑張って準備していたそうですありがとうYouくん
 
 

「UNO」のCM! 

2005年09月20日(火) 1時29分
 今、資生堂の「UNO」のCMでたくさんのお笑い芸人さんがワックスで髪型変えて
カッコつけちゃってるCMあるでしょあのCM見るのなかなか好きなんですよね〜
いろんな芸人さんのバージョンがあって、「お!今度は誰だ!?」みたいな(笑)芸人さんのリアクションも楽しめますよね〜意外にカッコよくなってたりするし(笑)
  見てて楽しいCMです
 で、今日渋谷に行ったら駅にあのCMのおっきな看板がたっくさんあったのですしかも一個一個違う芸人さんの顔のドアップ
 するとね、まだCMで見てない芸人さんの看板も結構あって
ヒロシとかアンガールズの田中さんとか今話題のスピードワゴンのお二人とか。。
早く見てみたいなあ皆さんは見たことありますか


 
 

渋谷〜♪ 

2005年09月20日(火) 0時48分
今日は姉とはるばる用賀の皮膚科に行ったら、なんと休みだった事前に確認しとかなきゃ乂(>◇< )ダメ!でしょっ
 仕方がないのでその足で渋谷109に行ってきました〜
 マルキューはいつ行っても怖いっすなんか雰囲気怖くない
渋谷の女の子怖いっ(笑)
でも服はカワイイかつ価格はそんなに高くないので最近はよく行っちゃいますね〜
 Jayro WhiteとかRojitaとかかわいいよね〜
 しかし今日はお金がなかったので買いたい気持ちをぐっとこらえ
姉の買い物を見てるだけにしました
 
その後、地元のカラオケへ〜
 姉しかいないので、いつも友達と行く時は歌えない(笑)Baby booゴスを歌っちゃいました
 いや〜ゴスもBooも難しいやっぱ聴くに限るね〜(笑)
 その後、プリクラとっちゃった
 姉と撮るのはちょっと新鮮でした

 今日はCash10周年ライブでしたね〜。smoothbabyboo
でるなんて夢のようですっご〜く行きたかったのにチケ取れずだったんですよね〜
 行きたかったな〜よかったのでしょうね・・てか良くないわけがない 
 残念でした・・・
 
 明日からまた学校です今は生薬の実習中。明日は何時に終わるかな〜
6時まではかかりそうな予感明日からまた気合入れて頑張りますっ

 うぶごえ温泉の続きはまた今度〜
それではお休みなさ〜い

うぶごえ温泉ツアー☆夕食〜ライブ編 

2005年09月19日(月) 2時18分
 そして夕食会場へ移動お出迎えぶりに会えたにもかかわらず
メンバーさんは乾杯の後すぐに退出悲しいっす
 しかし夕食はマツタケづくしめっちゃうま〜いおなかいっぱい
 その後ライブまでしばし休憩
 
 ライブ用に服を着替えオメカシしていざライブ会場へ
 会場外には座席表が見るとナントステージが中心にありその周りに
座席があるという360度ステージ
 やるねえ〜Booさん
 そしてナントなんとっ私達最前列
 くじを引いた相方Mちゃんに感謝です
 
 ライブが始まるとさすがファンクラブツアー!しょっぱなから大盛り上がりでした
 メンバーさんは360度ステージなのでグルグル回りながら歌ったりしてくれて楽しかったぁ
 「一歩ずつの勇気」と「虹の向こうへ」のフルバージョンも歌ってくれました
 でも、私のとこはKenちゃんが主にいることが多く、U:sukeがくんあんまり見えませんでした
 そのかわりいつもあんまり見ないKenちゃんをじっくり観察
 Kenちゃんって結構感情を込めたステキな歌い方をするんですね〜いいね
 でもね〜、この360度ステージ、たまにやるには楽しいけどやっぱり全員見えた方がいいね
 イマイチ感動に欠けるというか・・。特にリードとってる人が見えないのは悲しいものがあります
 全員が歌ってる姿が見えた方が迫力あるよね
 でもコレはコレで新鮮ですごく楽しかったです
 
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azulene
読者になる
Yapme!一覧
読者になる