おひさです☆ 

2005年11月10日(木) 23時42分
とつぜんですが、髪を切りました
のばしてたはずなのに前から見るとまるっきりショートな髪型に切ってしまいました
最近カットモデルをしたとゆう友達の髪型を気にいってマネを。。
去年までのロングを2月に切ったときも短くしたもののおかっぱボブ的な感じだったので、毛足が長めとはいえショートぽくなったのは高3以来かも。。
ただショートにすると子供っぽく&男っぽく見えてしまうときがあるので注意が必要。。
まぁこのごろ風邪で弱ったりなんやらで「めざせいい女」モチベーションが下がっていたので気合い入れなおすにはちょうどいいかも
学校でもなかなか好評を得たのですが、
気になることが、、
なんでみんな髪の色まっくろの私に「髪染めた??」って聞くの〜><??
いつ黒染めの必要が、とゆうか最近いつ茶髪を公開したんでしょ私。。

黒ゴマの効果は偉大です。笑

ゆびわ 

2005年10月21日(金) 0時14分
小指に指輪をつけるといいらしいです
右手だと幸運を呼び込んで、左手だと幸運をひきとめるらしい
迷信だと笑われるかもしれませんが。。
んでも、信じて自己暗示かけるのも大切だと思う
おもわずクローバーのついたピンキーリング買っちゃいました
右手につけて幸せをよぶことにします

いいオンナになろう! 

2005年10月20日(木) 22時02分
基本りおはなまけものです
自分をすぐ甘やかします。
でも私は「いいオンナ」になりたいとゆう希望だけは強いです
思うだけではもちろん夢は達成できません。
だから、変わろうと決心した
いままでよりもずっと強い気持ちで
まずは学校をまじめにいくことから始めました
いや、当たり前なんやけど、、
当たり前のこともできてない自分にびっくり。。

そんなりおでしたが、この2週間、朝はきちんとおきてお弁当作って学校いってしっかり授業をうけて、、できました
これからも身のまわりちいさなことからがんばって、
自分がめざす「いいオンナ」になりたいと思います

やっと。。 

2005年10月11日(火) 0時19分
10月になって学校が始まりました
今年はすでに社会人になっている友達をみたりして、
ほんま学生ってえぇ身分なんやな〜って実感しました
こんなに好きなことばかりできるのは学生やからやと思います
ありがたいことです
それなのに、時間がたっぷりあったのに、ずっと変わってない私の姿
宿題はいつもぎりぎりにならないとしない
今年はけっこう大変なレポートがでてたにもかかわらず、
空いた時間にほんとちょっとだけ手をつけるだけで、すぐに投げ出してほったらかしにしてました
いやいや、ほんまに自分のいい加減さにあきれた
もう私も21歳
そろそろオトナになっていかんといけません
あたえられたことぐらいはキチンとこなす、そんな当たり前の人間になることが21歳のりおの目標です

テレビでみて。。 

2005年09月22日(木) 0時56分
今日は高校時代の友達4人でランチにいってきました
友達が行きたかった店が定休日で、(誰も調べてない
急遽、りおの行きたかった店に予定変更

そこは、、ふつーのマンションにあるインド料理屋
ほんとにほんとにふつーのマンション
ドアに、レストランですよーみたいなことが書いてあるだけ
最近テレビに何度か出てて、一度いってみたいと思ってた

ところが、、
ドアの前に来たものの、なんて言って入っていいかわからへん。。
だってふつーの家だから

みんなでまごついてると後ろからサリーを来た女性が、、

インドの女性「ランチ??」
私ら「はい」

それだけのやりとりのあと店内へ。。

何度も言うようにやっぱりふつーの家でした

ランチは一種類しかないので席に座って待つ

はじめに水とマンゴージュースがでてきて、
次にサモサ(味付けしたじゃがいもを春巻みたいな皮でつつんであるもの。三角形。)がでてきて、サラダ、2種類のカレーとスープとナンとご飯がのったプレートがでてきた

どれもなかなかおいしいしかも何気に食べ放題しかも安い
でも食べ放題とか言いつつおかわりしなくても十分おなかいっぱいになった

ただ料理が運ばれてくるときに、インド人を見慣れてないせいか変な緊張感が。。笑

でも満足
帰りにマンゴージュースまで買って帰ってしまった

あかん。。 

2005年09月20日(火) 22時22分
最近全然書き込んでなかった。。
これはいかん。。ってなわけでひさびさに
このごろあったこと、、
えっと、前々から写真を撮ってみたくて一眼レフにあこがれていたのですが、
なかなかきっかけもなく、なんとなーく考えているだけでした
やけど、この前ひさしぶりに電話した友達が写真を始めたらしく、
魅力につい熱く語られ、りおのハートに火がつきました

『一眼レフ手に入れる
電話越しにいきなり叫んだ私に驚いた友達をほったらかして電話を切り、いつ買うか計画を立て始めた私
思い立ったら吉日のつっぱしりタイプ

そーいえば、、
おとーさんカメラ持ってたよーな、、最近使ってないけど
。。即仕事中の父に電話
家帰ってくるの待ってたらいいのに
そしたら、持ってるよーとのこと
やったーおとーさん好き好き

んで手に入りましたよ、一眼レフ
きゃ〜〜〜〜
古いのやから、それがまたレトロでかわいい

でも、、、よく使い方わからへん

おいおい。。

まぁ勢いばかりのりおらしいのですが

ところが、それ以前に問題が。。
あれ?電池換えたのにうごかへん
え〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず、修理に出すのが一番にすることみたいです

オーストラリア2日目 

2005年09月06日(火) 22時28分
オーストラリア2日目
今日はツアーに参加して、船に乗りグリーン島とゆう島にいってきました
グレートバリアリーフの海だけあって海はめちゃめちゃキレイ
でもここでも気になることをひとつ、、冷房効きすぎですガイドさんが酔い止めになるからとか言ってたのね、それやったら船はわかる、でもね、船だけじゃなくてどこいってもほんまにほんまに寒い
冷え性の私にはつらい空間やった。。
あたたかい紅茶のサービスにすくわれました
そんなこんなで島到着
さっそくグラスボトムボート(船底がガラスになってるやつ)に乗って海へ
魚いるいる大きいの小さいのいっぱい
そのあとは海でシュノーケリングをして楽しみました
シュノーケルといいつつも、もぐらなくても魚をみることは十分できました
エイとかもいたよ
友達が海に縁がなかったらしく足をつって散々だったのであまりもぐらなかったのもありますが
でもほんと浅瀬でも満足できました
昼ごはんのビュッフェではメロンの味が墨汁だったけれど(友達談。だって墨汁の味わからんし笑)
食べ物でいえば、晩ごはんがまたおもしろかった
あんまりお金をもってないので、フードコートにある店で安くすませようと思ったのね
そこで大好きな韓国料理をみつけたので、即決
んで、注文したものは「石焼牛肉ピビンバ」
ピビンバ大好き
なのに、、、来た料理は、石焼まではあってた牛肉もたっぷりはいってたからある意味あってる
だけど、「ピビンバ」は違う混ぜて食べるって言うのはあってるけど、、
焼肉丼がきました
エ○ラ焼肉のたれの味がした
おいしかったからよかったんだけど、わらいました





オーストラリア1日目 

2005年09月05日(月) 21時23分
オーストラリアケアンズいってきました
この夏の私のメインイベントです
友達とずーっと2人で楽しみにしてた
夜出発やったんやけど、天候が少し荒れてたみたいでかなり飛行機ゆれました
あんまり寝れなかったり。。
現地時間の朝5時に着いて(早)、そのままホテルへ
もちろん部屋にはいってすぐ寝ました
お昼ごろおなかがすいたので目が覚めて(笑)、とりあえず街にでて何かを食べようという話に
ホテルから中心街にむかって歩いて、途中でみつけたハンバーガーショップ(?)にはいりましたつたない英語で一生懸命注文
やっぱり大きかったでもおなかがぺこぺこだったので残すことなくぺろりとたいらげた私
この日は市内観光をしようという話をしていたのでぶらぶら歩きました
前にケアンズに行ったことのある友達が、半日もあれば市内はすぐまわれるといっていたとおり、一日で街のほとんどはみることができた
晩御飯はレストランでバイキング何なのかよくわからない食べ物もあったけど(笑)、シーフードおいしかった
が、この日一番ショックだった出来事がここで起きます
それはデザート。。
プリンとフルーツをとったんやけど、、フルーツが、、、
噛んだ瞬間、「汗くさい、、
いやほんとですよ、においじゃなくて味が
友達は私の反応をみてフルーツに手をつけようとしませんでした
文章だけだとそんなとりたてていうことじゃないやろとの声が聞こえてきそうやけど、どれほどの衝撃やったかつたわらへんのがくやしい
一生忘れへん味やと思う
そんなこんなでケアンズ1日目はすぎていきました

青春18 

2005年09月03日(土) 22時43分
なんとなく電車の旅がしたいなと思いながらも、具体的な場所が思いつかなかったために使うことのなかった青春18切符
だけど、今回やーっとチャンスがめぐってきました
友達が三重県にある長島スパーランド行こうって誘ってくれた
計画はすべて友人任せにし、(笑)私は当日指定された待ち合わせ場所にのんきにあらわれました
電車の関係で一度名古屋にでて折り返して三重にいったほうが早いらしく、始発にのってまずは名古屋へ
味噌カツ弁当食べましたりおにはちょっと甘めの味付けだったけれど半熟卵との組み合わせがグーおいしくいただきました
それから目的地のスパーランドのプールへ
広いとにかく広い
スライダーがいっぱいあるぅ
ちょっと怖いのもあったけど、(ほぼそれ垂直落下ぢゃないかってゆうのとか)でもわざわざきて乗らんかったら絶対後悔するってことで勇気だして楽しんできました
行くのも帰るのもめっちゃ時間かかったけど、でも初めて見る景色、満喫できました
大満足

高速デビュー★ 

2005年08月29日(月) 22時22分
今日、ちょっと離れたとこに住んでいる大学の友達の家に遊びにいきました
そりゃ外で遊んだほうがみるものいっぱいあるけどわざわざ行ったのは、その子のおうちで飼ってるうさぎに会いたかったから!!
写真でみてりおはひとめぼれ
んで、バイクで行こうとしたのですが。。りおはあぶなっかしいのでゆっくり時間をかけて行こうと思ってマシタ
なのに当日、習い事の書道の作品をどーーーーしても完成させないといけないことになってしまって、、、まぁ自業自得なのですが
時間がないとゆーことで急遽高速のってみました
いやいや、怖かったって
この手を離したら死ぬ、離したら死ぬと何度唱えたことか
慣れないことはするものではないですね〜
でもなぜかめっちゃ楽しかったのです
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとぉ♪
アイコン画像うたまろ
» おひさです☆ (2006年07月09日)
アイコン画像あみちゃん
» おひさです☆ (2005年11月29日)
アイコン画像らいぶろぐ情報局 さおり
» おひさです☆ (2005年11月11日)
アイコン画像【ライブチャットジュエル】
» テレビでみて。。 (2005年09月30日)
アイコン画像のんのん
» 青春18 (2005年09月09日)
アイコン画像笑う道化師
» 青春18 (2005年09月05日)
アイコン画像りお
» 青春18 (2005年09月04日)
アイコン画像笑う道化師
» 青春18 (2005年09月04日)
アイコン画像ラッキ
» 青春18 (2005年09月03日)
アイコン画像笑う道化師
» 美術館へゆく☆ (2005年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azul_riorio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる