お知らせです、引っ越しました。 

April 07 [Fri], 2006, 6:12
このブログ、アセラに引っ越しましたのでお知らせいたします。

ブックマーク等の変更、お手数ですが宜しくお願い致します。

アドレスは以下の通りです。↓
http://azukiyukie.a-thera.jp/
今晩にでも皆さんのブログに挨拶まわりしま〜す!

あずきです。。。。 

April 04 [Tue], 2006, 20:01
お久しぶりです。
年度末も乗り切りましたので又再開です。

今日はあずきのお話です。
ここからはあずきの気持ちで書いてみようと思います。
(ヒロシ風に読んでもらえるといいかな)
-----------------------------------------------

あずきです。。。

パパの様子がおかしいなと思ったら昨日近所の病院に
病院に連れて行かれたとです。
するとパパだけ帰ってしまいました!おいてけぼりですか!?


あずきです。。。

パパに騙されて去勢手術をされてしまいました。。。
なんだかウズズズするとです。。。どこがって?

そんな事言えるわけなかとです!

----------------------------------------------
そうなんです、去勢手術にあずきを連れて行きました。
無事に終了し先程迎えに行ってきました。
何も問題はないそうですが一つだけ気になる事があるそうです。
先生曰く、ほんの少しだけど血が止まりにくい体質みたい
との事。問題は無いけども珍しい体質みたいです。
1000頭に1頭位の割合、つまりは非常に稀なケースなんだ
そうです。じわーっと滲む程度なのでさほど心配はありませんが
続くようなら又連れてくるようにとの事でした。
なにわともあれ無事にあずきが帰ってきてくれて嬉しい限りです!

そんなあずきは今、すねて押し入れの奥でフテ寝しています。
怒るなよ〜あずき。

病気しっぱなし! 

February 19 [Sun], 2006, 21:33
先週はインフルエンザで死んでたと書きましたが
今回は新たな病気で参ってます。
今度は全身に原因不明の湿疹が出て困ってます。
病院に行っても先生も「・・・・・よー分からん!」ですと!

なんやねん、どうなってんねん先生!(笑)
とりあえず塗り薬と飲み薬をもらい飲んでますが不思議に
治ってきました!やるやんけ、先生!

さておき、今日は近所の野良猫君の写真です。

携帯での撮影なので小さい写真です、すいません。
近所の野良君の餌場にいる子達の1匹です。
物凄く人懐っこい男の子で男前ですよ。
近所の人達に可愛がられているのが分かります。
僕が勝手に名前をつけました。単純ですが「クロ」。
又遊びに行くときは御飯を持っていこうかな!
クロに遭えるのが楽しみです!

インフルエンザで一家全滅〜! 

February 12 [Sun], 2006, 19:33
復活したと思ったらまぁ、今度はインフルエンザですわ!

それも一家全員でですよ。もう、フラフラでしたわ〜。

僕は仕事も休めないしタミフル飲みながら、何とかやり過ごし

家族も同じく薬漬けの日々でした。

あずき達の写真も全然撮れないし、大変な1週間ちょいでした。

やっとこさ治ったところだし、いっちょサクッと写真でも撮りますかな。

そんな訳で次回に期待してくださいマシ!

脱走騒ぎのその後。 

January 29 [Sun], 2006, 15:10
先日、あずきの脱走騒ぎについて書いていましたが
今日はその後の話を書いてみます。

あずきが帰ってきてから、こむぎは異常なほどにあずきに怒りました。
今までは僕が2匹にヤキモチを焼くぐらい仲良しだったのにです。
あずきがメッチャ臭かったので風呂に入れました。
そうしたら少しこむぎの怒りが収まったようでした。

後で気が付いたのですが、脱走した時に他の猫にオシッコを
かけられた様な匂いがしたんです。
こむぎは、その匂いに怒っていたようでその時の気持ちを代弁すると
「あんた、どこの猫や!ここは私とあずきの家なんや!!
って感じですかね。

その後は、こむぎの怒りも徐々に収まり今では前の様に超ラブラブ
・・・・・・2匹の心配をした僕達がアホでした。
とはいえ、以前の2匹に戻り本当に良かったと思います。

脱走騒ぎ。 

January 26 [Thu], 2006, 20:24
今日あずきが脱走しました。

トイレの網戸をこじ開けて逃げたそうです。
1時間ほどして自分で家に帰ってきたそうで驚きました。
ただ2箇所ほど怪我をして帰ってきました。
近所の野良ちゃんの溜まり場に行ってたみたいで
擦り傷1箇所と小さな引っかき傷1箇所がありました。

生まれてから家の中しか知らないあずきは、他の猫も
こむぎぐらいしか知りません。多分あずきは、こむぎに
接するように近寄って行ったのだと思います。
そうしたら、ヤラレタのでしょうね。

あずきも今回はさすがに怖かったのだと思いますが
えらい素直になってます。その上、こむぎがあずきに
凄く怒るのです。
他の猫の匂いがするのでしょうか。
あずきだと分かっているのに違う猫の匂いがするので
どうやら戸惑っているみたいな感じがします。
2匹とも今は少し落ち着いたみたいですが元どうりに
なるまでにはもう1日程掛かりそうですね。

四十肩? 

January 24 [Tue], 2006, 20:43
・・・・・・なんだか肩がいたいんですけど。
ついでに途中で腕もあがらないんですが。^^;

これってもしかしたら四十肩ってーやつですかねぇ。。。

いやぁ〜、ついにきたか。
まだ40にもなってないのに四十肩のやろう。

普段から酷使しますからねぇ〜、腕。
運動不足も原因の一つでもあるのでしょうね。

さて、どうしたものでしょうか。
こんなのは病院に行ったらマシになるのだろうか?
まったく分からない。どなたかご存知ですか?
それにしても、痛いなぁ〜。。

USJへ行って来たよ〜 

January 22 [Sun], 2006, 22:53
今日はUSJへ遊びに行ってきましたが凄い人!

どのアトラクションも凄い時間待ち!!さらに子供の身長制限
などもあって大変でした。でも楽しめますね、USJ。

で、今帰ってきた所なので今日は寝ることにします。
凄い雪も降ってきたし、明日は早起き決定ですわ。

復活!ブログも再開です。 

January 21 [Sat], 2006, 16:28


おひさしぶりです。体も心もすっかり元気!

今日から再開したいと思います〜!
でも今日は仕事が休みでネタもない!のですが
一つだけネタあり!この後7時から会社の
新年会があります。いつもは居酒屋なのですが
今日は気分を変えて韓国料理屋さんになりました。

今日は会社の人間だけではなくて家族も同伴可!!
なので僕も嫁と子供を連れて行こうと思います。
又料理などの報告はしてみたいと思います!

ではでは、行ってまいります!

ごめんなさい、お休みします。 

December 11 [Sun], 2005, 7:00
前にも書いていましたが、どうも体調が思わしくありません。

日常生活にはさほど不便はしないのですが、最近色々と

あった事もあり精神的にも追いつめられているようです。

家族にも心配をかけそうなので病院に行ってみようと思います。

ちゃんと落ち着いたら又再開したいと思います。

その時はお知らせしますので、又遊んでくださいね。
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お知らせです、引っ越しました。 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お知らせです、引っ越しました。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» お知らせです、引っ越しました。 (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» お知らせです、引っ越しました。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» お知らせです、引っ越しました。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お知らせです、引っ越しました。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お知らせです、引っ越しました。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お知らせです、引っ越しました。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お知らせです、引っ越しました。 (2008年09月23日)
アイコン画像KAZU
» あずきです。。。。 (2006年04月05日)
http://yaplog.jp/azukiyukie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azukiyukie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる