決断の時

April 02 [Mon], 2012, 17:02
すっかりさぼってしまった
長女が春休みで横浜から帰ってきたり、うちのちわ二女なっつの体調やら、ちわ長女あずきの膝蓋骨脱臼やら、
なんだかんだで気がつけば4月・・・
膝蓋骨脱臼は朝晩獣医さんから教えてもらった屈伸運動をせっせとやり、8日に病院で少しでも良くなっているか見てもらう。て、そんなすぐに良くはならないんだけども、ちょっとでも期待してしまう母
んで、ちわ二女なっつは調子は良いが儀妊娠想像妊娠で大変でした。本当に前回の生理からワンコの出産までの61日位で急に母の顔になり、目つきは変わり、おもちゃを我が子のように抱き、ご飯も食べずに引きこもり、そりゃそりゃ大変というか切なかったですわ勉強不足でびっくりですが、早い段階で出産?or避妊手術?のどちらかの選択をせねばということになり、昨日ブリーダーさんに相談に行ってきました。結果、赤ちゃんは欲しい・・・でも、リスクが有りすぎなっつの姉妹の子がブリーダーさんに残って出産したらしいのですが、原因不明で2日後にベビーを残して虹の橋に行ってしまったそうでなっつにはいっぱいいっぱい長生きしてほしいので、娘達と相談の結果今度の生理がくる6月前の早い段階で避妊手術をする事に決定しました
たくさん出産について勉強もしたし、いろんな方のちわわブログも見て出産がどれほど大変な事も良くわかり、可愛いだけでは無理って事、人間の欲望の為にリスクの多い出産はさせないほうがなっつの為。
また母が赤ちゃんほしい病にならないうちに、                  
避妊手術だって100%安心できないけども、
将来女の子特有の病気にならいように決断です                  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あずき&なっつママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・犬の世話
読者になる
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる