ROCK 

April 15 [Sat], 2006, 20:24
ROCKって一体なんなんだろう。 私は近頃そんなことを考えるようになった。 BUMP OF CHICKENの音楽もROCKという分類に入るという。 ROCK。 たくさんの人たちはこの言葉を音楽用語だと認識していると思う。 しかし、ROCKは音楽に限らずすべてのことに関係しているという。 たとえば、人間の考え方。 「自分の思いを相手に伝えたい」と思ったとき、 人は2種類の行動をとるという。 一つ目は、何もせずにただ相手が気づいてくれるのを待つ。 二つ目は、あらゆる手法を使って相手にわからせようとする。 そして、俗に前者を「消極的」、後者を「積極的」などという。 しかし私は、消極的、積極的などと言葉のひもでくくりつけてしまうのは どうかと思う。 そこで、私はこの2つを「ROCK」というフィルターを通して考えてみた。 前者と後者は、この「ROCK」の強さでわけられるのである。 ROCKが少し弱いのが前者、とても強いのが後者、というわけである。 つまり「ROCK」とは、自分の思いを自分なりの形で響かせること。 「気づいてほしい。わかってほしい」と思った地点で、それはもうその人の「ROCK」なのである。 私もROCKERになりたい…

KING OF BUMP 

July 10 [Sun], 2005, 16:02
笑。
BUMPの王なんてあつかましいこと言っちゃってすいません笑
でもあたしBUMPのことほんとにすきなんですよ。
てゆーか常時聴いてますねぇ。
個人的にアルエが一番好きなんです。
BUMPとの出会いは・・・

中学二年生の夏でした。

あの頃ちょうど、ラジオにすんごくはまってた時で・・・
毎日ガンガンかけて聞いてたんですよ、
そしたら、アルエが流れてきて。

もう一発でしたね。笑
インスピレーションってこれなんだなぁって思った。
もぅ自分が聞くのはこの曲しかないって思った。

でも途中から聴いてたカラ、誰が歌ってるのかわかんなかったし、
曲名もわかんなかった。

でももう一度聴きたいって思ってずっとラジオの前で座ってたら、数日後に
またかかったんですよ、その曲が。

まるであたしに聞いてくれっていうみたいに。

もぅあたしはその時からBUMPの唄の虜でしたw

それで、今度こそは聞き逃さないでおこうって、必死でアーティスト名と曲名を
耳をそばだてて聞いたんですよ。

「〜〜〜チキン、アルウェイでした!!」って聴こえたんですね。笑

だから、そのときは「〜〜〜チキンっていうアーティストの、アルウェイっていう唄なんだな」
ってずっと思ってたんですw

けど、友達と話しててアルウェイっていいよねぇって言ったら
アルウェイじゃなくてアルエだよ、って教えてもらって、
そのとき初めてBUMPの名を知ったんです。

BUMP OF CHICKENのアルエ。
私にとってはじめて唄で感動を与えられたんです。

そして、それからというものBUMP OF CHICKENの存在を知っていくうちに
本当にどんどん好きになっていった。

BUMPという人たちをこれからも応援していきたい。
これからもこの人たちの唄を聴いて、感動したい

素直にそう思える人たちに出会えて本当に嬉しいです。

BUMPの素直で直結な歌詞、心に突き刺さる音、そして藤君の声とみんなの演奏。
一度聴いてみてください。

そして、私と同じようにインスピレーションを受けた人がいれば、
是非感想を聞かせてください☆☆

BUMP OF CHICKEN 

July 10 [Sun], 2005, 15:56
BUMP OF CHICKEN
■藤原基央(Vo&G, 写真左下)
1979年4月12日生まれ。
おひつじ座。O型。右利き。
細いと思う。
目が悪い。
辛いモノが食えない。
好き嫌いは無い。洗濯が好き。
最近健康
■増川弘明(G, 写真左上)
1979年12月20日生まれ。
いて座。A型。左利き。
ひどく細い。マンガ・ゲームが好き。
ネガティブ・シンキング。
一才を放つ。
食が細くなった。お酒が好き。
特に嫌いな食べ物はない。
歯並びが悪い。
■直井由文(B, 写真右下)
1979年10月9日生まれ。
てんびん座。A型。右利き。
年に4回大病に見舞われる。
便秘気味。すぐ倒れる。
マンガが好き。アニメが好き。
ゲームオタク。
珍才。
■升秀夫(Dr, 写真右上)
1979年8月10日生まれ。
しし座。A型。右利き。
色素が多い。(吸収率が高い)
インナー指向。アウトドア派。
偏頭痛持ち。内臓脂肪が多い。
生水が飲めない。ビール指向。
目が良い。漢字が書けない。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちょび
» ROCK (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azukijoou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる