まったりと 

2008年03月08日(土) 0時47分
創作の為の下準備を積んでる浅香です。ほんと長すぎる下調べでごめんなさい(T_T)
心理学からスタートし始めたので、なんとか登場人物の行動の理由付けができそうです(*´∇`*)
なんだろ…今までにはなかった作品ジャンルを確立したくて必死です。
アクアンリブの1期のテーマカラーが青なのも次が赤なのも白なのも、全部全部色彩心理学から説明がつくという…
一応学生らしく難しい言葉を使ってみたけど要は底の底から根拠が欲しいというただそれが理由なんですけどね。
やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあって奮闘中です。体が5つくらい欲しいです。

ひいいいい!! 

2008年01月31日(木) 0時44分
放置しっぱなしでごめんなさいです…浅香えるです。
でもこの名前もそろそろ本気で変えたいな…。というか変えます。
アクアンリブというか創作物はまだまだ休止中ですはい…。
まあ一生かけて完成させたいと…今はそればかりです。
アクアンリブの創作活動を個人的に大きくやっていくためにはそれなりの成果が必要ということに気づいたので、いろんなことに手を出したりしてますはい。
PCもベッドの上に持ってきたので暇さえあればかたかた打ってますけど(笑)

そういえばもうすぐ2月ですね…v自分が大学受験に受かった大切な月です。1番好きな季節かもです。


ん〜…あとは何を書こうかな…


いずれにしてもアクアンリブはまだまだ休止中というお知らせ。
そして浅香えるは毎日大学にバイトにと必死に生きております(笑)

余裕が出てきたので 

2007年06月14日(木) 21時31分
ちょっとずつまずはブレストかなぁ…とか思ってます。徹底的にこれから案を自分の中で詰めています(^w^)



実は今は、時巫女サイトに必要不可欠な絵を色鉛筆や鉛筆を使って描いていて、これをアップできれば第一段階クリアなんです。ただこれが非常に細かい細かい(^_^;)


デッサン…ていうかまあ本当にノートの落書きならアップできるので後程にでも。ただ本当に汚い(ノ△T)


何度も失敗したので挫折しそうな勢いでした…(^_^;)
背景画なんですけどね要は。



とりあえず後は…小説というか構成してるストーリーをまずは第一章だけでも書き上げられれば…


てか時巫女、ちょっくら自分の中では新しいスタイルでスタートします。まあ実際プロの方々の中ではどなたかやっていらっしゃることかもしれませんが…


アマチュアだからこそできると信じたい(≧∇≦)



やれるとこから詰めてやらないと…と思ったり。




関係ないけど現在腰痛で立ってるのも困難ですぜ…(ノ△T)




とりあえず資金集めは大事ね
道具があるのとないのとでは全然違うし。…と信じたい(笑)






ていうか何度も「情景描写」が苦手苦手と言ってきた通りこれで長期のスランプだったのです。なので最初に全小説分の「セリフ」のみを書き出そうと思いまして今やりはじめてます。この感覚が懐かしい…


オフの精神状態が落ち着くと心が楽になったかも。と語ってみたり。

そろそろ動くか時巫女 

2007年06月14日(木) 1時03分
ある程度資料集めに一区切りがついたので、時巫女更新の準備をゆっくりですが開始し始めました。

私に足りなかったもの…一番はやはりリアリティーなんですよ(^_^;)小説にリアリティーがなさすぎる。


まず今年から来年の夏にかけて、時巫女のサイトの原型を公開して。来年夏から、リニューアルとして時巫女連載を始めますが…出だしから何から何まで最初から違います。話の本筋は変えないとは思いますが。


この話、本当に長いスパンでの連載になるのはもう間違いがないので、いかに飽きさせない文を作るかが私の中での勝負です。



その前にサイト。そしてキャラ紹介。…たぶん見ていただければわかると思いますが、ネタバレにならない程度に細かすぎるくらい細かな設定を用意しました。



ただなぁ…やっぱりCG技術が自分にあればと日々悩むのです(>_<)オフでは色々絵を描いてみるのですが…






そうそう。時巫女…というかアクアンリブ…これは資金の問題や能力の問題もあるのですが、ちょっちあるプロジェクトを進めてます。なんかそれこそオフの私と一体化するプロジェクトなんですが、まあそれができる時になるまでまずはバイトで資金集めです(>_<)





アクアンリブのモデルをフィンランドにしました。機会とお金があれば取材旅行を決行します。時巫女はちなみにギリシャとイタリアとドイツが混ざった感じなのです。こっちも取材旅行行きたい…




結局私がやりたい創作をやるにはお金が必要なのね(ノ△T)




ちなみに今は散らし配りから家庭教師から塾講師から某ねずみ国から…バイトの毎日ですね。後はサークル…。非常に学ぶべきところがたくさんあって、創作にはもちろん今後のプロジェクトの運営のの勉強になってます。後はミキサーマスター目指して勉強してます。今後予定してるスタジオ収録するときのために。



こんな感じなのです。体が10個欲しいけど…やれるとこからやっていこうと思います。

今裏でやってること 

2007年05月27日(日) 20時36分
ひたすら訓練です。文章なり絵なり音楽関係なり…


特に文章。詩とかはしょっちゅう書いてるのに、小説とかそういう長いものは長い間書かなかったので…その分のリハビリが必要なようです(>_<)


前はドリーム小説を書いて小説慣れしたので、今回は好きな漫画の二次創作を某SNS(NO mixi)で書いてみようと思って時間を探してます。明日あたり午前中とか時間作れる予感(≧∇≦)ちなみに好きな漫画は…散々好きだ好きだと叫んだクラシックを題材にした漫画(NO のだめ)です(≧∇≦)推奨カップルは月日です(笑)



なんかとことん拘りたいので色々裏で背景デザインとかしてるのですが、やはし難しい(ノ△T)でもなぁ…やっぱここまでこだわったんだから最後までこだわれるとこはこだわりたいのよね。



とかいいつつバイトに学校にと追われる日々(ノ△T)学校は運よく麻疹休講になったのでラッキーだなぁとか思ったりもしてます。



音楽関係ではボーカルと作曲をしてライブに出ることになりました(≧∇≦)大学のサークルのものですが、すごく色々なジャンルのオリジナル音楽で溢れてます(^∀^)ノ



後は何かなぁ…とにかくバイトがハードですが、今のうちに金を貯めておけば創作に集中できる日が来ると信じて頑張ってます(ノ△T)というか私のバイト先はどこでもかしこでも厳しいで有名です(ノ△T)某ねずみ国を中心に某進学個人塾や某ファミレスとかとか…



にしても背景絵はデジタルにするかアナログにするか…まずはそこから決めよう。一先ずはアナログで描き描き。風景画とかデザイン画とか…

すみません… 

2007年05月17日(木) 1時53分
なかなかこちらの方に顔を出せなくてすみません・゚・(ノ∀`;)・゚・
とりあえず近況を軽く報告すると

1:バイト5つかけもち中
2:サークル4つかけもち中
3:初の歌のライブ出演決定
4:テレビに出るかも!?

…こんな状況です
正直いうと1の比重が非常に大きく…毎日金稼ぎです…


なかなかアクアンリブの作業ができなくて正直痛いですが…でもその分大学の授業やサークルの活動で経験をつんで、今まで以上に世界が広がればいいと思っています

今はとりあえず…歌製作とかを裏でがんばってます。作曲のサークルのライブで発表できるようにがんばります。


…そんなこんなで時々疲れすぎて廃人になってるかもですが…落ち着くまではまず1と2を重点で学生生活をがんばります(o゚Д゚)ノ

劇団について 

2007年04月12日(木) 18時52分
我輩にょ通う大学にはたくさんのテニスサークルが存在するが、それとおにゃじくらいにょ演劇サークルがあるんだにゃヾ(´∀`*)ノ
それで母親が知っていたとある劇団に見学に行ったにょですが、そにょ見学にょ時に、体験で台本読みをさせてもらえたにょですにゃ。
そしたら…ちょっと自慢ににゃってしまうにょですが、本読みをした時に演出家にょ人(といっても学生にょ方ですにょ)から

「何か演劇をやってましたか?」

と聞かれたにょで首を横に振ったら

「お上手ですね。」

と褒められましたにゃヾ(´∀`*)ノ


…実質「舞台」は未経験ですにゃ(o゚Д゚)ノ
そにょ後、演出家にょ方から…ボイスコでいうなら「リテイク」のようなことを言われてやったにょですがそにょ時に

「素直な方ですね。」

と言われたにゃ。


にゃんだかとっても嬉しかったですにょ(o゚Д゚)ノ


そにょ後調子に乗って3日連続で本読み体験にょ為に見学してきましたにょ。


演劇にょ世界に入ってみたいにゃ…と常々思っていたにょで、これを期に劇団に入ることを考えてみようかにゃとこっそり思ってるにゃ(o゚Д゚)ノ
新人公演が9月で、そにょ為にょ稽古が8月からあるにょで、それまでに入るか入らないかを色々考えてみたいにゃと思ってますにゃ。



ちなみにこにょ日記は…


●ルール●
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


という幸村希月ちゃんからまわってきたバトンでしたにゃ☆


というわけで最後…誰にしようかにゃ…
誰が見てるかわからにゃいにょですがとりあえず

鈴村涼佳ちゃん
古雅いつみちゃん

にょお二方に廻してみたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

大学生活について 

2007年04月09日(月) 21時56分
なんか今までの苦労はこの楽しさのためにあったんだなぁ…って思うくらい、今が自分輝いてるんじゃないかってしみじみ感じます。

今まで創作に関しても…あれはだめだこれはだめだとか…この話の展開だと嘘になるんじゃないかとか…色々と思い悩む節があったりして…正直へこたれてたんですが、この大学で4年間みっちり勉強すればきっと人間的にも技術的にも進歩して、よりいいものが作れるというそんな確かな確信が生まれました。

今作ってる創作物に関しては…ほんとどうしても中途半端に終わらせたくなくて、でもそのためには何が必要か…どういう背景が必要か…そしてより説得力がある言葉にするにはどうしたらいいか…日々なやむ日々でした。自分の思い描いてる物は確かにあるのに、でもそれを表そうとすると手のひらから消えてしまう…そんな感覚がずーっと続いて、目の前が真っ暗にいつもなってました。

その闇を救ってくれそうなのがこれから過ごす4年間であり、これから学ぶ学問であり、これから出会う様々な人達でありそうな予感がします。

アクアンリブとか…今はHNで作ってますけど本当にオフと合体して、オフの活動の1つとしてやってみてもいいかもと思う部分も多々あります。
自分にしか作れないメディア芸術の分野をこれからの人生で確立していきたいなぁ…。

…こういう難しいことを考えるから、軽く考えればいいのに進まなくなって挫折とかしちゃうのかな…とか自分でもよく思うのですが…(遠い目)



自分の創作に今まで必ず関わっていたものが「生命倫理」の話なんですけど…これに関しては大学での専攻分野の1つでもあり、今年受ける授業の1つにもあるので…もっとまともな言葉で自分なりに「生命倫理」について説けるのではないかなと思いつつ。

考えてみたら…自分の作品にしての価値観にしても…答えが1つでは決してない「哲学」的な要素、「倫理」的な要素が含まれるんですよね…下手したら「宗教」的な要素も。

時を司る巫女を例に挙げると、あれはまさしく「巫女」という存在を崇める「宗教」が物語の背景になってますし。
あの元々の原作は中学生の時に書いたものなので、本当に難しい事は知らなかったまま書いてしまい今思うと「大変」恥ずかしいのですが…(苦笑)
ただ、時巫女にしてもその「宗教」関係の説得力があればもっと奥が深い物語になるし、言葉にしても重みが増すのではないかなぁ…とひしひしと思う節があります。

まあ色々と自分でも正直頭がこんがらがりそうなことをずらずら並べてしまいましたが…(笑)
あと4年のタイムリミットで自分どこまで学んで創作家として成長できるかなぁ…。

創作は1つのライフワークとして一生を通じてやりたいと思うので…今はそのための本格的な修行期間にしたいとか思ってます。

あとそうだ。映像を学ぶためにサークルで映像技術を学ぶ予定ですヾ(・∀・。)ノあとは音響もこっそり習ったり…。


高校、浪人時代には決して考えられなかったこの充実感。非常に幸せです…(つω`*)

ばんざーい! 

2007年04月02日(月) 23時46分
大学に音響編集系統の授業がある!あとホムペ製作も!しかも超本格的で実技あり(笑)

こんな感じで大学生活がスタートしました(笑)放送系や演劇系に非常に強い大学なので、自分の創作の幅がますます広がりそうで嬉しいです。

本当にがんばってよかった。夢から遠ざかるんじゃないかって思っていたのに、夢にぐんっと近づけたかなぁ…と思ったりしてます。

なんだかんだで 

2007年03月30日(金) 12時40分
もう明後日には大学の入学式です。
なんか3月後半はあっという間に過ぎてしまい…バイトと家の往復や大学の準備で時間をとられてしまい、なかなかゆっくりとパソコンに触ることができません(ノ△T)今もバイト先に向かう電車の中から書いてます(>_<)


コルダのアニメが最終回になってしまい、私の心のオアシスが減って日々泣いてます。やっぱゲームを買うべきかしら!?やる暇がなくても月森に会うために!(待て)

というかゲームを買ったとしても月森以外のエンディングはたぶん見られない(ノ△T)無理すぎる(>_<)月森と香穂ちゃんのカップル以外にもう考えられない…(>_<)
だからアニメの最後の部分はそりゃあもう絶叫(笑)近所迷惑も甚だしい(笑)


絹雲欲しいなぁ…。月森のCDはもちろん予約ゲットの方向で(^◇^)┛心のオアシスは大事



って久々のブログが結局はコルダ語り…(>_<)でもコルダも実はなかなか見れてないくらい今はてんてこ舞いな日々です。


これもお金のため。夢のため。アクアンリブを豪華なサイトにするためだと思い、体力を酷使してます。
そうそう。例の「国」のバイトですが、「海」でやってた職種よりも体力的にきついと言われた…

私よほど体育会系に思われてるのかしら…。
まあいいや。鍛えよう。自分の夢の職種にかわりはないんだし
同じ職種でも差があるのは仕方がない。場所や内容がそれぞれやっぱ違うし(>_<)

というわけで近況報告終わります。次は入学式の日に書けたらいいなぁ…
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:浅香える
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
自分にできる最高の創作を日々追及しながら、漫画やアニメやドラマなども楽しんでます。 創作物の製作過程と漫画アニメの感想などを書いています。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
mail

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる