コレクター

2010年06月05日(土) 23時46分
今日は前から行ってみたいと思っていたショップへ行ってきました



場所は神戸六甲アイランドの神戸ファッションマート内にある・・・



マスト」さんです。
こちらのお店、かなりの犬種のグッズが置いてありましたよ



今回購入したパググッズ
店内にはまだまだたくさんのパググッズがあったので
また今度も来ようと思います。




マストさんに入る前に、向かいにあるマクドで腹ごしらえをしようとすると

こんなの初めて見ました。
この辺はペットを連れてくる人が多いのかなぁ〜



母たちが食べていると
「落ちてこい、落ちてこい」と念を送るあずき
こんな顔で見られると、とても食べにくい・・・。


日差しはきつかったですが、影に入ると心地よい風が吹いていて
しばらくベンチに座って、のんびり過ごし、
六甲アイランドを後に。



帰りに西宮市にある「サザエ」さんの本店に立ち寄りました。

定番のおはぎをお買い上げ。
(でも母はやっぱりきなこのおはぎは玉製家さんが一番やなぁ〜。)


なぜか和菓子屋さんで、洋菓子も売ってました。
母はアップルパイ、父はシュークリームを買いましたが
今日はおはぎを食べちゃったので、こちらは明日いただいます。



本日のお買い物、あずきのものは一切なかったし、
いつもなら母たちがお昼を食べる時は、
あずき用にブタ耳を持参するのに、
それもなかったので、少々ご機嫌斜め
いつもより多めにため息をついてました。


帰りの道中、またまた寄り道を。
箕面にあるペットショップアミーゴへ。
そこで、パグ友さんと再会〜


相変わらず、ナイスバディーなプー太郎君。
ママさんのお話では以前14キロだったけど少し痩せたそうです。
でもあずき2人分でしたが・・・(笑)


さて、家に着いてからのあずきさん。
まだご機嫌斜めのようで、
いつもより、ぬいぐるみやカミカミ棒にヒドイ仕打ち
母が取ろうとすると「ウゥーー」と威嚇まで
あずきはあまり「ウゥーー」と言わないので、
ちょっとビックリした母でした〜。

  • URL:http://yaplog.jp/azukibiyori/archive/258
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あずき母
munaさま
お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
出来上がり、楽しみに待ってます♪
2010年06月18日(金) 13時30分
こんにちは。
あずきちゃんのお写真OKです。
完璧ですよ。

保存しておいたので
元の画像の大きさに戻して頂いてOKです。

現在制作が混みあっているので
出来上がりまで少々お待ちくださいね

2010年06月18日(金) 13時16分
あずき母
munaさま
こちらこそ、楽しい企画に参加させていただき
ありがとうございます。

写真を大きくしてみました。
この大きさで大丈夫でしょうか?
2010年06月18日(金) 1時40分
はじめまして。
この度はポンデパグ企画にご参加ありがとうございます。

お写真の件ですが
「落ちて来い!」と念力を出してるのですかね…

大きさはもう少し大きい方が
ありがたいです。

ブログの形式上大きく出来ないとか問題があれば
またお申しつけください。

ではどうぞヨロシクお願いします。
2010年06月18日(金) 0時56分
あずき母
もずく母さま
この日は滋賀でイベントがあり、
黒パググッズもそちらの方へ行ってしまってるとの事で
お店においてるのが少なかったんですよ。
なので商品が揃ってるときに、また行こうと思ってます。
先ほどmixiの日記、見させてもらいましたが、
信楽焼きのパグさんもなかったです

マクドの「ペット同伴窓口」って私も初めて見ました。
ペットを連れて中へは入れないので
こうやって窓口でオーダーできるのは便利だなぁと思いました。
いろんなファーストフードのお店で
取り入れてくれるといいのにね〜。
2010年06月09日(水) 23時00分
もずく母
『マスト』さん、私も少し前に行きました〜
ほんとにたくさんのパググッズにちょっとクラクラしますよね〜(笑)

私の戦利品もmixiの日記に載せていますので良かったら少し遡って見てみてください 
ちなみにパグボールペン、私と一緒でーす♪

私たちもココへ行った時はマクドでランチしましたが、ペット同伴窓口には気がつきませんでした〜(まだもずくちっちゃかったので連れて行ってなかったですケド・・・)
ステキですねぇ
次回行く時はもずくも連れて行ってまたマクド行かなきゃっ

2010年06月09日(水) 11時48分
あずき母
ゆなさま
全身タイツはきついですね(笑)

日曜日、こふみさんでゆなさんとあづきちゃんに
お会いできるのを私も楽しみにしてます
2010年06月07日(月) 11時09分
友人達と車で行きますので魔女の時などはそのままで行く事もあります(笑)
息子のスパイダーマンの時は流石に嫌がりましたが(笑)
楽しいんですが手段がなくなると全身タイツが待っているので結構焦ってます(汗)笑


おお、楽しみです♪宜しくお願いします☆


ははは(=^▽^=)
お会いしたいものですね(笑)
2010年06月07日(月) 10時11分
あずき母
ゆなさま
囚人・・・もちろん会場に行ってから着替えるんですよね
何にしようか考えるのも楽しそうですね

きなこのおはぎが好きなら
「玉製家」さんのきなこのおはぎはお薦めです。
中にあんこも入ってないですし。
(サザエさんのはあんこが入ってました)
今度お会いした時に情報提供いたします

プーちゃん、一度抱っこする価値ありです
2010年06月07日(月) 9時43分
はい
FBCと言って外国人の方がお国のものを買えるというスーパーがあって、そこで毎年ハロウィンのパーティーだけは参加させて頂いております
因みに去年は囚人でした(笑)今年は何にしようか画策中です(笑)

粒あんはあまり好きではないんですが…きなこの掛ったお萩は頂きます
そうですよね(笑)

ははは
横綱級プー太郎ちゃんに興味深々です(笑)
2010年06月06日(日) 23時41分
あずき母
ゆなさま
ハロウィンのパーティーでですか
仮装されたりするんですか

おはぎはよく買うんですよ。
なんたってあずき父の
「あんこ大好き→あずきと命名」ですから
でもやっぱり「玉製家」さんのが一番おいしいと思います。

プー太郎君は触り応えも抜群ですよ
前に抱っこさせてもらったことがあるんですが
ずっしりと抱っこし甲斐がありました。
2010年06月06日(日) 22時50分
まぁ私毎年ハロウィンのパーティーにここに来るんですよねぇ
広くて、風通しが良くていいですよねぇ

お萩がとっても美味しそうですね

プー太郎くん貫禄ありますねぇ〜(笑)お互いテレてるのが可愛い
2010年06月06日(日) 22時09分
あずき母
たつたママさま
マクドの時は何もあげれなかったですが、
おはぎの時は家だったので
きゅうりを1/3本ぐらいはあげましたよ(笑)
ちょっとは満足したみたいです。

あずきの「ウゥーー」は結構低音で
声だけ聞いてたら、迫力あります


ななぽんとまぁ〜さま
ほんと残念でしたね〜。
次回、せめて前日までに連絡しますね

マクドの案内、まぁ〜さんは知らなかったですね。
「ドライブスルー」ならぬ「ペットスルー」や〜って感心しました。
回りにベンチが結構あったので、ペット連れには便利ですよね

今回は滋賀でイベントがあったらしく
そちらへたくさん商品を持って行っているため
お店の品数が少なかったそうです。
なので、また今度行きたいと思ってますので
その時はぜひななぽんちゃんと新・旧アイドル対決しましょうね


マサシさま
「食べること命」のあずきなので、
自分がもらえないと分かると、抗議しまくりです
家に帰ってから、私達がおはぎを食べる時に
きゅうりを1/3本あげると満足してくれました(笑)
2010年06月06日(日) 21時55分
マサシ
パグの食べ物の恨みはキツイですよ〜
2010年06月06日(日) 10時09分
ななぽんとまぁ〜
昨日は本当に残念でした〜(涙)
ぜひ次は新・旧のアイドル対決させてくださいね〜♪
六アイはけっこうペットを連れてる方は多いですよ〜。
それでマクドもこんな配慮をしてるんでしょうけど、初めて見ました!

でも母さんのようにコレクターになる気持ち、私も一緒です(笑)
私も行ったらきっと大人買いしちゃいます。
2010年06月06日(日) 9時31分
あららぁ〜、おやつ禁止中のあずきちゃんの目の前で
マクドに和菓子・・・って、酷ですや〜〜ん
そりゃ、「ウゥーー」とも言うわよね、あずきちゃん!(笑)

プーちゃん、あいかわらずデカいっ!!
久しぶりですね、プー子さん、お元気でしたか!?
2010年06月06日(日) 4時45分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あずき母
読者になる
2007.1.14生まれ
とにかくやんちゃな女の子
*好きなもの  
  カミカミおもちゃ いちご
*嫌いなもの  爪切り
  
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年07月11日)
アイコン画像あや
» 祝7歳♪ (2014年07月11日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月30日)
アイコン画像ゆな
» 祝7歳♪ (2014年01月27日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月27日)
アイコン画像こざくら
» 祝7歳♪ (2014年01月26日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月25日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月25日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月25日)
アイコン画像ゆきねえ
» 祝7歳♪ (2014年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる