祝7歳♪ 

2014年01月24日(金) 11時10分
え〜〜〜
毎年、年明けの記事が遅いですが
今年は過去最高〜に遅くなりました

しかも去年の記事もまだアップしてませんし


まずはご挨拶から

今年もこんなの〜んびり更新のブログを
どうぞよろしくで〜す


1月14日は我が家の姫さまあずきさんの
7回目のお誕生日でした
いよいよシルバーさんの仲間入り〜
とっても感慨深いです。

でもね・・・人間の年齢に換算すると
あずき母と同い年・・・来年は越されてしまう・・・
そう考えると複雑な思いもしますが・・・
まずは喜びましょう〜



お口の周りもずいぶん白くなってきましたよ〜。
でもかわいぃ〜(親ばか〜ん)





あずきの同胎の兄弟、拓海君からのプレゼント
写真撮影中におやつの袋を奪って逃げたあずきさん
この写真を撮ってる最中も側から離れませんでしたよ



バースデーディナーは

クックンラブさんのレトルトごはんに
ロニー君&ミニーちゃんのママさんから頂いた
タルタルステーキをトッピング〜
さ〜おたべ〜

あっという間に完食し、いつまでもお茶碗をペロペロ。
とっても美味しかったようです



お誕生日なので食後のデザートはヨーグルトではなくケーキ
こちらはぼーる♪さんに頂いたイチゴをトッピング〜
イチゴを切ってる時から大騒ぎだったあずきさん。
7歳になったんやからもう少し落ち着こうよ・・・




毎年恒例となった9689さんへプレゼントを買いに行きましたよ


パジャマ用に。
あずきのお年玉でお買い上げ〜

このままだとまたプレゼントじゃないと言われるので
今年はちゃんと買いましたよ〜。


マイクロバブルシャワーのヘッド。
先日使ってみましたが、まだ1回なのでなんとも言えませんが
毛並みがしっとり柔らかくなったような気がします



あずきへ
ゆっくりゆっくり毎日を過ごしてね。
父と母の願いです。

桃の国へ行きましょう〜♪ うまうま編 

2013年10月31日(木) 15時07分
楽しみにしてた夕飯の時間になったので食堂へ〜
おいしそうなにおいにあずきも食堂へまっしぐら


テーブルにつくと・・・


事前に予約してたあずきのごは〜ん
あずきの好きなパンもあっておいしそ〜
ゆっくり食べようね〜



幹事の薫涼さんの音頭で

かんぱ〜い


さ〜食べるわよ〜


スモークサーモンのタルタルサラダ



コーンスープ



真鯛のムニエル白髪ねぎ添え



牛ホホの煮込みとライス




おむ嫁さんと玄さん
感動の再会の時はガウってたそうな玄さん。
時間が経つにつれて思い出したみたいで
おむ嫁さんに甘っこしてました。


食後のデザートにキャラメルムースとコーヒー

と〜ってもおいしく頂きました〜
ごちそうさま〜



食後はみなさんで談話室へ
(お写真一切ございません)

お酒を飲みながら
(あずき母は下戸なのでお茶)
日付が変わるまで色んなお話をして
パグズに囲まれ幸せなひとときを過ごしました


つづく

桃の国へ行きましょう〜♪ お泊り編 

2013年10月24日(木) 10時51分
向かった先は・・・


モッキングバードさ〜ん
ずっと行ってみたかったお宿です


しかも今回はお友達のパグさんと飼い主さんとご一緒〜
楽しくないわけないよね〜



駐車場に車を止めてるとお庭で遊んでるパグさん発見〜
止めるまで待ってられな〜いってことで
あずきと母だけ先に降りてお庭へ


じゅんこさん家のごんちゃ〜ん
お久しぶり〜



璃寛ちゃんも久しぶりやね〜



初めまして〜看板犬のぷりちゃんです
お世話になりま〜す



薫涼さん家のベル君と玄さん
こちらもお久しぶりで〜す
璃寛ちゃんのおちりプリチィ〜



おむ嫁さん家の小町ちゃん
ん・・・何か困ったことありますか



お出迎え中の姫さま方。
かわいすぎるぅーーー

またまた母は浮かれすぎて・・・
ほかにもお友達がいたんですが、撮れてませんでした



みなさん無事に到着して
幹事の薫涼さんが部屋割りをして下さり、各々お部屋へと・・・。

お部屋で荷物の整理をしていると
いろんなおパグさんがお部屋訪問でやってきました
そして、何ももらえないと分かるとそそくさと出て行ってしまう
それは寂しいので、ごはん前だったけどおやつをあげると
入れ替わり立ち代わりおパグさまが〜
パグさん同志で「あそこの部屋に行けばおやつがもらえるよ〜」って
言い合ってるのかしら〜



つづく

桃の国へ行きましょう〜♪ 

2013年10月19日(土) 11時30分
楽しかった桃の国でのお泊りオフ会・・・
もう1週間たっちゃったのね・・・


さてさて出遅れてるここのブログですが
のんびり更新していきますよ〜


午前9時に出発したあずき家。
現地集合夕方なのになぜ

目的地の前に向かった先は「ドイツの森」
こちらは以前に訪れた場所です。
その時の様子はコチラ  クリック






着いたのがちょうどお昼時だったので軽〜く食べました。
(夕食をおいしく頂くためにです)
あずき父はノンアルコールビール持参で



前に来た時はこんなオブジェあったかな
でっかいな〜



園内にあるドッグランでおちっこ&うんPタイム



こちらも以前はいなかったアルパカさん



園内を散策してるとあっちこっちにお花畑が〜


とってもきれいでしたよ
コスモスはあずき母の大好きなお花。
コスモスを見ると秋だな〜と思いますよね。



園内を散策してるとあれこれ食べたくなってくるので・・・

さ〜て目的地に向かいますか〜

めでたい めでたい 

2013年10月03日(木) 10時47分
ご無沙汰しております。
あずき家み〜んな元気にしております


あっちこっちのオフ会に参加してたのですが
カメラを持って行くのを忘れたり・・・
カメラ電池の充電を忘れたり・・・と
なかなか更新できませんでした

が、今回は準備万端で行ってきましたよ〜。



ドッグカフェこふみ」の看板犬・ひろし君と



でべ君の10歳のお誕生会です
でべ君主役なのに真っ先にあずきにガウられ・・・
ちょっぴりどよよ〜んです


今回のお誕生会の場所は「チェリーカフェ」さん


3種類のパスタと


3種類のピザ

写真はないですがサラダとパンとスープもいただきました

いつもボリューム満点のチェリーカフェさんのお食事。
とっても美味しくいただきましたが、
あずき母はまた晩ごはんが食べれませんでしたよ



今回のメインイベント〜

10歳のお誕生日おめでとう〜
いつまでも元気に過ごしてね

ケーキを目の前に待ちきれないお二人さん。
カメラ撮影の間、ガマンガマンの子でした。



あずきにもおすそ分け
ご長寿のご利益をいただきましょう〜


あずき母 「いっぱいクリームつけて〜
あずき 「あとの楽しみにとってるの〜」
そういう訳にはいきませんよ。しっかり拭きましたとも。



ふと隣を見ると・・・


お疲れになったサスケ君が・・・。
あずきは絶対に寝ないのでいつも感心しちゃうな〜。



あずき母もブドウのワッフルをいただきました
だから晩ごはんが食べれないのよね



そして翌日のあずきさん

朝ごはん以外はお昼すぎまでずっと寝てました。
サスケ君みたいに少しは寝てくれると
ここまで疲れないと思うんだけどなぁ・・・と思う母でした。



今年もこの季節がやってきましたよ〜 

2013年07月08日(月) 9時49分
毎日暑いですね〜。

でもね
この季節、母の楽しみがあるのです。

それはあずきのへそ天♪
普段飼い主にも見せないお腹を
自ら見せてくれるのです。

今年は何回見せてくれるかな〜♪

こふみさんで快気祝い 

2013年06月19日(水) 13時17分
6月16日のお話。



あずき母の入院中に
「退院したらこふみさんでお祝いしようね〜」と
パグ友さんに言って頂いてたことが現実に〜


たくさんの方々に集まって頂いて感謝感激でした



みなさまから頂いたお花
大事に育てますね





こふみさんといえば、おいしいお食事ですよね〜

どれもおいしいお料理ばかり〜
お腹いっぱいいただきました




6月11日生まれのたつた君のお誕生会もしましたよ。
サプライズだったのでビックリのママさんとパパさん
ケーキに釘付けのたっちゃん、この1年も元気に過ごせますように。




テーブルが一緒だった次元ファミリー



囚われの宇宙人のようなあんこ姐さん



小さい子が好きだとばっかり思ってたら
熟女も好きだったのねサスケ君



イデアちゃんの帽子を意外にも被れたジェロ君。
似合ってるぅ〜


あぁ・・・カメラの充電をし忘れた母
これ以上写真はございません。
撮れてないおパグさま、申し訳ないです

詳しくはこちらのブログでご覧下さいませ〜  クリック


楽しい1日を過すことができてとっても幸せなあずき母です。
集まって下さったみなさま
本当に本当にありがとうございました。

あずき母の病気、「もやもや病」は手術をしたものの
今の医学では治る病気ではありません。
みなさまの声援に応えられるよう健康管理には十分気をつけて
あずきと一緒にいつまでも過ごしたいと思ってます。

久しぶりにワイワイ♪ 其の2 

2013年06月14日(金) 15時17分
かなり日が経ってますが前回のつづきです。




いつも元気いっぱいのエントメ姉妹。




去年の和歌山オフ会以来のオリコロ兄弟と
初めましてのステラちゃん。




にぎやかファミリーのごえひめ家。




いつもはのんびり兄弟だけど
この日のカール君は男気いっぱいでした。




そして我が家のあずき。



オフ会恒例の被り物。


きなこちゃん



あずきも借りて被ってみました


23パグズに囲まれて久しぶりのオフ会を堪能しました~
遊んでくれたおパグさま~ありがとうね

久しぶりにワイワイ♪ 其の1 

2013年06月05日(水) 15時01分
大阪も梅雨に入りましたね~。
蒸し暑くてイヤですぅ



2日のお話です。

久しぶりにたくさんのパグさんに会ってきましたよ~

母のテンションも上がりっぱなしでお写真がブレたものもありますが
お許しを~



テーブルが一緒だったあげかぐちゃん姉妹
かぐやちゃんが積極的になってたのにはビックリしました。
もう「置物」って言われないね~




お隣さんだったきなもなちゃん姉妹
もなちゃん・・・むきってなってるね・・・。




あんこ姐さん、お久しぶりです。
眠いところすいません




イデア嬢お元気そうでなによりです
らんまくんがほかの子にちょっかい出すと
良牙くんが止めに入る・・・逆じゃないかい




初めましてのひなこちゃん。
よく母のテーブルに来てくれましたぁ




今回はあずきにガウられなかったかなぁ




意外にも好みの女子には積極的なサスケくん。
地蔵顔ばっかりではないんですよ~。




かき氷ふくちゃん
今回は兄弟ゲンカなかったね。



つづく

感謝 感謝の1日でした♪ 

2013年05月21日(火) 15時14分
雨が降る19日
パグ友さんがあずき母の体調を気遣って
わざわざあずき家近くのカフェ「ぷらっとわん」さんへ集まってくれました





メンバーは
サスケのママさん、たらえりさん、でべしんさん
ごえひめさん、ぼーる♪さん(きなこちゃん、もなかちゃんはお留守番)です。



あずき母、久しぶりだったので写真撮ることをすっかり忘れてしまって
なので、ここからはでべしんパパさんのお写真を拝借で〜す。




でべ君
今回もあずきがケンカ売ってごめんね〜



しんのすけ君
しんちゃんも怖い思いしたね〜ごめんね



サスケ君
サスケ君も被害者だったね〜ごめんね



ふく君
ふくちゃんのおやつなのに、
えらそうにあずきが言ってごめんね



左から次元君、しおん君、のびる君
一番被害が少なかったかも?ごめんね〜



紅一点のあずきだったのですが、みんなにケンカ売ってました
特におやつの配給が始まると酷かった・・・。
まるで何も食べさせてない子のようで、母はいつも恥ずかしいよぉ



マスターがいい物を貸して下さいました


似合うね〜サスケ君



しんちゃんも男前やねぇ

二人そろってブイブイいわしに行くの〜



貸し切り時間がきて、次のお客さんが入ってらしたので
解散になりました。

感謝感謝の1日でした。
集まって下さったみなさま〜本当にありがとうございました。
おかげで幸せな1日になりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あずき母
読者になる
2007.1.14生まれ
とにかくやんちゃな女の子
*好きなもの  
  カミカミおもちゃ いちご
*嫌いなもの  爪切り
  
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年07月11日)
アイコン画像あや
» 祝7歳♪ (2014年07月11日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月30日)
アイコン画像ゆな
» 祝7歳♪ (2014年01月27日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月27日)
アイコン画像こざくら
» 祝7歳♪ (2014年01月26日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月25日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月25日)
アイコン画像あずき母
» 祝7歳♪ (2014年01月25日)
アイコン画像ゆきねえ
» 祝7歳♪ (2014年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる