イキオイだけで乗り気ったら 

2005年09月12日(月) 20時25分
あとはもう休みながら落ち着いて。


周りは確かにスゲーなぁって思うけど、私が不安になる必要は無い。
不安なんてそれくらいのもの。
私はただ好きな人に影響を貰ったそれを
自分のものにして、ただ好きなことを好きだからっ!って。

僕を知らなくちゃ話にならない 

2005年09月04日(日) 6時10分
写真:部屋の壁その2

◆HARCOさん、アルトのCM曲リリースするんですね。
あの歌とっても大好きで、なんかHARCOさんらしいよなー。なんて聴いてたんですが、HARCOさんが作ったんじゃないんですね!
ビックリした。
なんだHARCOさんらしいって、私。違うジャン(笑)
いや、HARCOさんが歌うとHARCOさんらしくなるんだ。
うん!そう!
あ、この前買った「POOL」めちゃくちゃ聴いてます。
素敵!もう抜け出せない。
私にとってHARCOさんって不思議。
心地良いです。抜け出せない。
でもなんか毒が回ってきているような気がする。
知らないうちに。

来年こそは生で見たいわ。
あ。アルトのカップリングは、愛犬元気かリプトンかサフロン?がいいな。
なんだろ。楽しみ。

透明少女・透明ガール 

2005年09月01日(木) 17時47分
↑i podあずき猫仕様・BGM

◆もう完全に平常の生活に戻りました。
でもやっぱ人に会うっていうのは楽しい!
しゃべくっている自分が好きなんだな。割と。
一人じゃマシンガン・トークは出来ないし。

私はもっと色々柔軟に考えていいんだな。っていうことがある日からだんだん分かってきた!
そんなあの方にサンキュー。

◆i podがスッカリ定着しました。
今1000曲。
まだ全部入れてないんだけど、まだまだ入る!
堂島さんの曲が全部持ち歩けるのが素敵。
ヤキモチ焼きからSHORT CUTTERまで自由自在。

◆今自分の中でNONA(REEVES)熱がまた上がってきた。
とりあえず「透明ガール」をヘビーにローテ。

夢は夢 人は人 

2005年08月30日(火) 4時02分
◆昨日で夏休みが終了しました。
「本当のこと」はやはり分かりきらないまま、終わってしまいました。
見えそうで見えない。
あと何時間後には学校です。

どれだけ誰かに影響うけても、誰かを好きだと思っても、誰かになりたいと思っても、結局 私は私のまま。
なんだな。これが。
でも やっぱ誰かの持っている色が好きすぎて、きみになりたい と思うことがあるのだな。

◆加藤あいの演技見たさに(好きなんです)「広島」見たけど、あらためて考えさせられました。
こういうのを伝えていくというのは、とても意味がある。
見た人はぜったいなんか一人一人思うことがあるもんな。
この国のエライ人達は見たのかな。

働く人々 

2005年08月28日(日) 0時00分
◆美容師になりたい。やらグラフィックデザイナーになりたい。やら
進路を決める目前に立たされた皆は具体的な夢を口にする。
それが私にはとてもカラフルに見える。
世の中にそんなに沢山の「職業」が在ることを私は感じたことがなかったのだ。
世の中皆「サラリーマン」のスーツ姿と「主婦」の買い物姿だと思ってた。

8/26 夏休みはいつか終わる 

2005年08月27日(土) 23時59分
◆タワレコのポイントカード、引き替えが今日までだったので夕方から三宮へ。
3000円分。
色々考えた末、(コレよりかは今はコレの気分!みたいな事)
HARCO「POOL」とBEDTOWNを購入。
ちなみに買う候補にあったのが、capsuleの3rdアルバムとゲントウキのNEWアルバムとポラリスのNEWアルバムと野本かりあのNEWシングルと、小西康陽さんの作品集「きみになりたい。」。
迷いに迷ったぜ。
中村佑介さんが書いたBEDTOWNのジャケット見た途端、全部なんかスンナリ決まったんだけどね。
で、中古屋でcapsule「ハイカラガール」を500円で購入。
HARCOさんもcapsuleも今と違う感じだった。
後でちゃんと聴こ。
BEDTOWNよい!とてもよい!
詩、好きだな。
これも後でちゃんと聴こ。
◆「猫の恩返し」見た。
猫好きな私にはなんかたまらんかった。
面白かった。
キャッキャッ言いながら見てやったぜ。
バロンとルーン皇子で迷った末、
やっぱバロンだな。に落ち着く。
レンタル半額だからTSUTAYA行こ。

時の流れに身をまかせ 

2005年08月25日(木) 20時07分


◆ノートをふと見返してみたら、今大好きなアーティストやバンドは
1年前の今頃出会っていたりする。
そういえば、毎年、毎年、色々広がっていくなぁ。なんて。

そう思えば、1年でこんなに変わるんだ。とびっくりした。
でもよく思えば、1年でこれだけしか変わらないんだ。とも思う。

◆授業で書いた作文に書いた自分の一言を思い出した。
「明日に何が起こるか私には分からない」
当たり前だけどそういう事。
♪1日で世界が変わることもあるのだから、
さあ ワン・ツー・スリー!
である。

そう考えると時間って不思議。

どうしようもない 

2005年08月24日(水) 17時10分
◆ホームページのスペースを無料で借りている所の
パスワードを忘れ、ログイン出来ない事は
分かっていたけど、FFTPは使えるからいいや。
とほったらかしにしてたら、それにも
再ログインしろ。
とか言われて、またパスワードを
覚えてなくて……

何が言いたいかって、
サイトの管理人である私が
どうにもこうにも出来なくなったって話。
もう何も出来ない。

決定的なのは前にPCのアドレスを変えたので、
会員登録されてるアドレスとは違う為
パスワード送って下さい。とも言えず
=自分を証明する事が出来ないので、
アカウントが消されるまで、あの中途半端な
ままで放置?さらし刑だわ。
嗚呼、管理人失格やぁ…
さめざめ…。泣

◆とりあえず新しいとこを見つけます。
の前に宿題に手をつけなくては。

夢見がちでもあのコはちょっと 

2005年08月23日(火) 20時52分
いい加減なんですとも。

◆MDウォークマンがついにディスクを読み込まなくなった。
ご苦労。キミとはいいお付き合いできたよ。
時代はやっぱりデジタル・オーディオ・プレイヤーなのね。

◆昨日はゴメス・ザ・ヒットマン山田さんと
イラストレーター中村佑介さん率いるS▲ILSのライヴへ。
午前中に家出て梅田タワレコでHARCOさんらのインストア
見てから神戸に帰ってライヴに行こうと思ってたんだけど、
起きるの遅くて断念。
道に超迷い迷って開演時間ギリギリに着いた。ギリギリ。

すごい楽しかった!夢心地だった。
S▲ILSは私を元気にする!
てか、キュンとね。ニコッてね。
素敵な空間を作りあげる方々だと思う。思うんですとも!
ゴメス山田さんも素晴らしかった。センチメンタル。
1曲1曲終わるごとにちょっとなんか悲しいような、
そこにキュンと感じてるような、あたたかい?なんか・・
うーん、なんか、、なんかなんだ。
とにかく行ってよかったな。

◆ギフト券を頂いたので、「NAGISA COSMETIC」と
野本かりあ「カアリイ」とやっとこさ、キンモク
「サマーミュージック」を購入。
MISSWONDAのアルバムは無かった。やや残念。
今とてもガール・ポップが熱い。私の中で!
思いっきりバカバカしいのが聴きたいの!

だって私も女の子なんだもの。


ちょっとこれから 

2005年08月23日(火) 15時10分
◆昨日(から今日)一夜かけて、私が管理してる
堂島孝平ファンサイトをちょっと見易くした。
完全リニューアルするまで(私、受験?も兼ねて)
更新止めます。って言ってるサイト。
更新してもた。
だって、さすがにあのままは恥ずかしい。
作った当初から変えていないのだもの。
高校入って間もないウイウイしさがある。気がする。
ホントは中身を変えたい!
もっと内容あるサイトにしたいんだよ!
だから私が動けるまで(春先くらい?)あのままさ。
ナンダカンダでもうすぐ3年目突入です。

◆ここも試しで作ったんだけど、もっとちゃんと書こっかな。
読む人はたぶん居ないんだろうけどさ。
まぁ、でも今、人来られても困る。

◆あ!サイトいじりはまだ終わってないです。
あのしょうもない文、どうにかしなきゃ。

◆写真は私の部屋の壁のイッカク。
何が貼ってあるか分かります?
分かんないで欲しいです。はは。