PS入り宇宙人軸(涼宮ハルヒの憂鬱) 

2016年12月12日(月) 23時22分
続々とPSのカードの内容が発表されて一喜一憂している小豆です。
今回は、『ここから始めるWS生活』ということで(?)、
PS追加後の宇宙人軸のメモ代わりとしてブログを更新しようと思いました。


レベル0
4 温泉ハルヒ
3 ひと休みハルヒ
3 長門有希
4 宇宙人長門&朝倉&喜緑
2 いつもの長門
4 ツリー色のドレス長門
 
レベル1
2 温泉の長門&みくる
3 水着のハルヒ&長門
2 ひと休み長門
4 魔法使い長門&シャミセン
 
レベル2
2 ギタリスト長門
 
レベル3
4 トラブルガールハルヒ
4 夏祭り長門
1 おめかし長門
 
CX
4 サムデイインザレイン
4 残りに週間の夜

今見返すと、レベル1ちと少なくてレベル0多いかもですね。
まぁ基盤の構築なので(ry
 
集中ハルヒを入れることにより、山のスピードは元より
トラブルガールハルヒのアクセスできる手段がうp!
 
水着ハルヒ&長門も使いまわせるようになるのでそこはストレスを感じませんでした。
 
ストレスを感じるときは夏祭り長門早出しする時ですかねぇ・・・。圧殺確定なので。
 
とりあえず宇宙人軸はここから頑張っていこうと思います。

それでは(・豆・)ノシ

PS ハルヒ、キルラキル 

2016年11月29日(火) 20時16分
お久しぶりです。小豆です。
続々とPSの情報がやっと出てきましたね!
 




とあるは買わないので省略します。
 
そしてカードはこちら。

ハルヒ



キルラキル



ハルヒは待望の手札が増えるタイプの集中!
団長とSOS団を持っているのがえらいですね。
スタン構築として色褪せを入れたら選択肢の一つになる凶悪具合・・・ww
 
後はレベル3の新規ハルヒ。やっぱりSOS団持ってますね。
このカードの注目すべきところはやっぱりサムデイのシナジーってとこですかね。

先日お伝えした

↑との組み合わせでたらればですが

1点バーントラハルパンチ

新規ハルヒパンチ、トラハル控えにおくってワンチャンSOS団持ち登場。

SOS団持ちでアタック

トラハルが消えてSOS団が他4面になったのでハルキョンのパンチ2回

とかできるかもしれません。
 


キルラキル
マーカーが入るカードで採用範囲はすっごく少ないなぁって思いきや
今日の修羅場互換流子が登場。
一張羅は既存のカードでももう1枚新規の人衣一体鮮血。

気になりますね。キルラキルはアニメの再現カードが多いのでその方向でもどんなテキストのカードがでるのか
楽しみです。
 

それではまた(・豆・)ノシ

涼宮ハルヒの憂鬱 WS 2016年 

2016年10月22日(土) 2時42分
前回の更新から5カ月ほどたってますね。見てくれている方がいるかわかりませんがどうも、小豆です。
 
新制限に一喜一憂しつつ、サンシャインの追加よりハルヒ及びキルラキルのパワーアップセットのが楽しみでしょうがないです。
 
そこで思ったのですが、去年ブログにて報告してなかったことをここに。
一年前ですが()、非公認トリオでハルヒのレシピを乗せられました。
→ TCGのへや
 
というわけで本編。

は?色褪せネオス禁止してるのに情報連結もっすか・・・
これでねこみみみくるも禁止されたら新しいみくるちゃんのレベル3刷ってくださいね!!


・「ハルヒ」を中心にデッキをパワーアップ!もちろん「長門」や「みくる」も収録!
 効果での特徴参照を《宇宙人》や《時間》に加えて《SOS団》としているので
 いろんなデッキで使えるぞ!
・「トラブルガール ハルヒ」を引き続き使いやすいよう、新しいレベル3のハルヒは
 「サムデイ イン ザ レイン」に対応した詰めのカード!
・レベル1でSOS団を召集する「ハルヒ」も収録!思い出と舞台を行ったり来たりするみくるなど
 各キャラのイメージに合わせた効果テキストを作成!(大事なことなので二回)


追加が本当に楽しみです。
ここで僕の妄想で今までの注目カード考えていこうと思います。参考画像はよく利用している。
遊々亭様から拝借。


エンドレスエイト軸

8種イラスト。効果は画像の通り。
カウンター打って横に触れるの強い。


エンドレスエイト軸としてのメインアタッカー。WSPSPのPRだから集めるのは大変かもっすね。



負けず嫌いハルヒがサイドアタックをされるのを緩和する1枚。
集中でアドを取ることが多い現環境にも刺さるのでなお良し。

 
時間軸

このカードは外せないっすよね。
 

宝トリガーすると2kパンプ。特徴パンプ持ち。
トリガーした宝は上述のサイン会みくるで切ってキャラ変換及び宝でCX噛んだかどうかの確認できるのは良いっすねぇ。。。


実質1コス1500応援。強い。
 

このカードは完全に趣味です。不要カードをチャンプしてから有効カードに変換できるのが良い。
パワーひっく。。。 まぁお花見みくるとCX組み合わせればまだ良いか。。。
 
宇宙人軸
今さら一番使われているだろう軸を解説はなぁ。。。
って事で好きなカード紹介。

相手の圧縮を崩せるカウンター!


ソウル2のアンコ持ちってだけでも使う価値はあるかもっすね。


TD限、集められる方がんばってくださいw
 
SOS団軸
温泉ハルヒやおめかしハルヒは今さら紹介しませんぜ。
今までで一番使ってた軸なんでくらべるとちょい長くなります。(すでに長い)

ハルキョン!ハルキョン!
無理矢理赤発生させるときや5点止め対策として活躍しますた。


いつものハルヒや紹介しない 朝比奈みくる との相性が良いすね。
思い出に行くカードもPSでは収録される見たいなんで考える余地あり。
 


兄弟集中、チェンジセット。シナジーは風です。ノーコスサーチ強い。


上述してるキョンと組み合わせてチェンジしてストックブーストと相性が良いっすね。
今回のPSでは、ハルヒのサムデイ新規に<<SOS団>>を持っている可能性が高い事を考えると
全然採用圏内かもです。


風めくれるだけで相手飛ばしながらハンド切って有効牌持ってこれる1枚。
思い出行ったり来たりするカードも多いハルヒで自ターンパンプは相性いいですね。


時代が追いついたカード。色褪せや情報連結に埋もれてしまった奴。


時間跳躍でも言いましたが、新しいハルヒの詰めが<<SOS団>>持ちなら
コストは重いけど重宝する可能性があります。
全面SOS団揃えるだけで良いのでw。なお今までのプールはつらかった模様。


飛天にも焼かれない多テキストのカード
メインフェイズバーン打てるのは強い。

まだまだ紹介し足りなさあるけど、こんなもんですかね。
とりあえず後はカードの詳細が出たら考えるとします。

ここまでお付き合いいただいた方はありがとうございました。

それでは(・豆・)ノシ

逆襲開始 

2016年05月12日(木) 20時37分
だいぶお久しぶりです。(?回目)

世間ではラブライブμ’sファイナルライブがあったりミルキィの映画があったりたくさんブログのネタがあったなぁ
と思いつつの更新です。
 
 
とうとう来ましたね!ミルキィ(WS)の追加!!
RR勢は良いとして個人的にうれしかったり
使ってみたいカードを貼ってみます。
 


シャロパワーライン7kでハンドあまりもたないなぁと思っていた矢先発表された1枚
強制とはいえクロアン()の6500レベル2になれる1/0ってだけで採用しますわ(シャロ単)
 


中央選ばれない付与のアド集中。レベル置き場入れ替えコスト分に目を瞑れば
かなり使いやすいですね。



対レベル3だけを考えればパワー不足だけど、2以下に対しても使えるのはえらいと思います。
 


やっと来たCIPキャラサーチ!
これでかなりのカードが使いやすくなりましたね。
なかなかこのテキストを持ったカードが追加されずにストレ(ry


まぁどっちにしてもファンデッキもガチデッキも構築の幅がかなり広がりいい感じですね!

そして次怪盗視点。
僕の注目カードはこちら



消えた探偵服は探偵じゃないか!という突っ込みありがとう(白目)
これらのカードを使って

怪盗になかった集中である
緊急連絡姫百合

ストックブーストできる
姫百合&ジョセフィーヌ
 
山や控え室にいるときは探偵を持つ
アンリエットをブーストして。。。ってデッキができるのが楽しそうですよね。
 
姫百合に関して早出しできないじゃないか!と思われる方がいるかもですが。
 
無理矢理


これを使って警察持ちの姫百合を怪盗のカードに替えちゃいましょうw
 
警察視点


個人的にこのカードの追加が一番大きいです。
レベル3上がってもパワーライン不足を感じていたので・・・w

赤に固めると手札管理が楽で手裏剣になるので
盤面残したい人は緑入れる事を前向きに検討されると良いと思います。
 



この2種が強力なので、難しいとは思いますがw

さてぼちぼち対ネオス用ミルキィの構築でも考えてみますかな。
それでは
(・豆・)ノシ


/ミルキィホームズ!逆襲開始です!(環境的な意味で)\

雑記、WGP2015結果 

2015年12月29日(火) 23時45分
なんだかんだ1カ月近く更新が空いてしまった小豆です。

しまったしまった…

その間にラブライブが紅白出場やファイナルライブが決まったりと大忙しっすね。

 
WSの件

WGP東京でトリオに出ました。
さっそく結果をば。

使用ラブライブ

1回戦 犬日々
身内の犬使いと散々やってて良かった。
0帯6点止めからシフトや宝シナジー不発。
1帯こっちが上がってからは7500以上のラインを2面展開宝シナジー1面しか発動させずに終始有利を取って勝ち。
 
2回戦 まどまぎ 
まどほむ中心。パワーゴリ押しされ、悪魔ほむらを出されつつも持ち前のキャンセル率でダメレ有利。
足りない打点をメイド服で増やしソウルを押しこんで勝ち。

3回戦 深海艦隊
前情報で0レベ焼きあるのは知っていたから、
1レベ上がった瞬間後列はぼら海未2面。パワーライン自体そこまで高くなったので苦もなくソウル押しこんで勝ち。

4回戦 デビサバ
相手のマーカーにCXかまなかったけど、いい感じに風が捲れてあまり圧縮させないことに成功。
パワーはどっこいどっこいだったけど、さすがに安定性はラブライブが上でした。
しっかり盤面取って勝ち。

5回戦 ニセコイ
相手の移動を封じたりと序盤優勢。相手がレベル2に上がった瞬間早出しメタで小咲を弾いてもこちらレベル3になった時はまだ相手2−1。ダメレからソウル押しこまれて負け。
 
チーム3-2で強制ドロップ
個人 4-1

まぁ勝ち越したから良いんじゃないですかね(適当)


今回使ったレシピはこちら。



今回のこだわり
・とりあえず全キャラ使いたい。
・環境を考えての僕の結論、レベ0のパワー?シラネ
・回る回らないんじゃなくて、回すデッキ。
 
質問やアドバイス、意見がある場合はコメントかツイッターでお願いします。
 
それでは。みなさん、良いお年を!(・豆・)ノシ

デッキレシピ 二つほど。 

2015年11月15日(日) 1時58分
先週分の更新忘れてしまった小豆です、どうも。
いや、忘れてたわけではなくて、飲み会が続いて疲れてめんd
 

・・・というわけでWSのレシピ今回は二つほどあげたいと思います。
シンデレラガールズとキルラキルっすね。ようやく満足いく構築ができたので。
 
まずはシンデレラガールズ


青単っすね。
レベル1の門シナジーぶっ壊れてるじゃないかと思いながら組みました。
千枝ちゃんの強カードマダー

まぁ良いっすわ。
コンセプトとしてはレベル3帯耐久ですね。
中央楓、他2面凛でハナコ握りながらトップ操作、返しに横張って回復しながら…
って感じで回す奴です。

赤のカウンター部分は青のPRカウンターしぶりんです。

そしてキルラキル


純潔使わない方、どうせ最近の環境だとクロックに持っていかれたり
リバース連動バーンとかあるのでマーカー耐久したところで返し残ってるかわからんのですよね。

そこでレベル3マコをメインに添えることに。
 
追加ダメを協力にするため兼、リサイクルと場持ちの良さを意識して
レベル2を2種4枚ずつ積んで…って型ですね。レベル0もう少しに詰められそうだけどとりあえず
こんな感じで。
 
それでは、来週こそは更新がんばります
(・豆・)ノシ

雑記その5 

2015年10月31日(土) 2時47分
ちと遅めですが更新!!
 
先週のミルキィホームズFCイベント楽しんできました!!
ふつおた等は読まれませんでしたが・・・w
 
FCイベント終わった後の打ち上げ、
店側からチョコアートのサプライズがあったりと忘れられない一日になりました!!
 
 
WSの話題。
シャーロット発売しましたね。なかなか回すのが難しいタイトルということで、
僕の周りの人達も構築に悪戦苦闘しています。良い構築が見つかればと思います。
 
来月はDOGDAYSか…
 

マリメの話題
100人マリオ難しーっすね。いわゆる鬼畜コース()が多いのかなぁと思って挫折してます。
がんばらないと・・・
 
 
リアルな話題
イベントの日程来年度決まっていないので、12月下旬から資格の勉強します。
さすがにもう遊んでられないとおもっているので…
そろそろ正社員になって稼がないとなぁ(←契約社員)
 
その他
去年、ブログにはあげてなかったと思いますが
またお菓子を作ろうと思ってます。今回はブログにも(ry
 
まぁ余裕ができたらなんで気長に作りますかな。

それでは(・豆・)ノシ

雑記その4 

2015年10月23日(金) 23時52分
昨日「お、咳治まったなぁ」と思っていた矢先、
起床して咳が止まらなくてショックだった小豆です(なお今は止まっている様子)
 
今回の話題
・マリオメーカー
・ヴァイスシュヴァルツ
・その他

としておきますかな。

@マリオメーカー
購入して1週間、1日1コースの更新のペースでやってましたが今は止まって(ry

なんか「いいね」の数に比例して投稿できるコースが増えるって明らかに
宣伝できる人たちが有r(ry 一般の人たちは何か特性がない限りは投稿数的な意味で蚊帳の外ですね。わかります。

マリオメーカー自体は友人たちと遊ぶとか身内でやる分は最高に楽しいんだろうけど、
100人マリオとか明らかに難しいの難易度が高いのでやる気が(ry
って文句はこれくらいにして、投稿コース紹介でも… 今のところ いいね の数が多い自作3コースを紹介したいと思います。

1位 AUTO MARIO
初自動マリオコース。全体的にこのような自動系は人気高い印象ですね。
もうちょっと作りこめばよかったと思ったので近々また新しい自動系考えますかね。

→BE9C-0000-00AD-F3E4

2位 KEEP RUN
自動系マリオに似たコース。ただ→Yを押してるだけのコース
やっぱり楽なのは人気なのか(ry

→B1BF-0000-00B2-D891

2位 気持ちいい(ECSTASY)
初作成コース ただ1upが多く取れるだけw

→B8ED-0000-00A7-F5BE

とまぁ。よかったらやってみて下しあ。

AWSについて
ハルヒ参戦き・・・ん??


英語…だと…

まぁカオス参戦で英語版に参戦したから少しは希望が持てますけどねorz

Bその他
TCG以外にも学生時代の親友たちとボードゲーム等も行っているので、
簡単なレビューできたらなぁと考えています(いつになるやら)

さて、明日はミルキィホームズFCのイベントですね。
張り切って行ってきたいと思います。



それでは(・豆・)ノシ

雑記その3 

2015年10月17日(土) 1時41分
先週の更新時は風邪をひいていたけど、だいぶよくなった小豆です。
 
今週の話。

マリオメーカー買いましたよはい。
 
野良ステージを凸…
日本の人が作ってるステージはどこかの実況者のアイディアをマネしたようなステージが
複数存在して正直幻滅しました。
 
わからんごろしとか、完全な積みゲーは身内だけでやっててこういう所に投稿するのは…と思っている。

まぁ最悪ステージ飛ばせばいいけど(ry
 


TCG
WSシンデレラガールズ発売されましたね。
今のところ組む予定はないですが…w

僕は12月のラブライブ待ちっすかね。そいえばぷよぷよはいつごろ

あ、はいw


次は飯シリーズ




スフレオムレツ+ビーフシチュー+ドリアな奴。
とあるコーヒー屋さんにありました。

確か値段は1000円くらいですね。スフレオムレツはあまり食べる機会がないので、思わず注文しました。


                        / お あ が り よ \


ソーマを見て少し興味を持ってたのでちょうどいいです。

お店では冷めてふわふわ食感が失わないように
「オムレツがそろそろできます!いそいでください!!」と他の店員に呼びかけたりして
こだわりを感じる場面もありました。


従来のオムレツのトロトロ感はあまりなく、
ふわふわの食感に(はんぺんみたいな感じ)
濃厚なビーフシチューがチーズを纏い絡んでなかなかおいしかったです。

今度はスフレオムレツオンリーで食べてみたいところ。

それでは(・豆・)ノシ

雑記その2 

2015年10月09日(金) 22時09分
週1ペースで更新するといった矢先に、またわすれ(ry…ずに覚えてました、ハイw
 

先週はWS(ヴァイスシュヴァルツ)と近況について書いたということで別の話題をば
 

最近のゲームについて

某動画サイトで流行りのマリオメーカー
「一気にマリオメーカー関連の動画が上がってるなぁ」と組織めいた感想を持ちつつも、
僕も友人のを借りて作ったりしています。
 
2Dアクションゲームは苦手で、マリオなんて3Dしか触ったことなかったんですが、
なかなか楽しいですね(友人を苦しませるのが(ゲス顔))

コースコードは後日メモったのを貼ろうと思っています。もしここを見られる方が居て
やっている方がいたら、プレイして感想を書いていただければなと思います。
 
 

それではこのへんで(・豆・)ノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小豆@巫女
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年2月11日
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ鑑賞-最近はミルキィホームズがお気に入り
    ・ゲーム-東方非想天則とポケモンとMHP3やってます
読者になる
http://com.nicovideo.jp/community/co80387
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小豆@巫女
» ロイパラある意味ガチデッキ (2011年11月08日)
アイコン画像no4444
» ロイパラある意味ガチデッキ (2011年11月08日)
アイコン画像no4444
» 地元VG大会 (2011年10月17日)
アイコン画像no4444
» シャドウパラディン回してみた (2011年10月05日)
アイコン画像けちゃ
» 大会行ってきました (2011年09月04日)
アイコン画像小豆
» 大分お久しぶりです (2011年08月22日)
アイコン画像けちゃ
» シャロ単赤デッキ〜 (2011年05月21日)
アイコン画像トムと呼ばれるものです
» WS ミルキィホームズ 赤緑青タッチ黄 (2011年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる