どうしろっちゅうねん! 

2007年05月24日(木) 23時47分
結婚が決まって、今週末に家族の顔合わせをすることになったのですが、
前もって、どんな感じでするか、彼氏と相談し、彼に親の服装などどうするか
聞いてきってゆって、軽い感じで。といわれたので、軽いけど、清楚な感じの
服装にしようと思っていたら、いきなり、スーツになった。と言われました。

しかも、彼氏と電話中、私の声が聞こえていたのか、いきなりお父さんが
電話に出てきて、今週末のことを色々といわれた。
気にしなければいい話かもしれないけど、大変。

そして、何より大変なのは、彼氏の親と彼との4人で、出かける予定を
していたのですが、彼氏の急なお仕事で3人でいくことになってしまいました。
そのことでも、どうしたらいいのかわからず、彼氏に文句を言っていたら、
その声も彼の両親に聞こえていたようで・・・・。

ほんっとに、腹がたつ。電話はきこえないようにしてほしいものだ。
結局、仕事はなくなるかもしれない。っていうことになったのですが、
素直には、喜べません。だって、また急用で出かけたら結局は3人ですからね・・・(涙)

詳しく話すとまだまだあるのですが、とりあえず、今回は、誰かにはなしてスッキリ
したかっただけです。ここに書くことで少しは楽になりました。

やってしまいました。 

2007年03月05日(月) 23時36分
私は仕事場でよくとんでもないことをしでかしてますが、
今回は本当にすごいことをしでかしてしまいました。

先輩が結婚しようと思っていた彼氏と別れたのですが
別れた原因がお金と女。
彼氏さんのほうに、人妻が出入りしてたそうです。
そのことを上司の人たちにいっちゃいました。

そして、そのことを正直に先輩に話しをしました。
もちろん、怒られるのを覚悟で。
でも、怒り方が半端じゃなくこわかった!!
電話も出られなかったので
仕方なくメールをしたのですが、
正直信用してたのに・・・
次一緒に仕事するとき普通にできなかったらごめんね。って
返信が来ました。
まぁ、当然だけど、怒りを真正面に出さないだけに
めちゃくちゃ怖い。
これだから、AB型は二重人格って言われるんだろうなぁ。
あさって、この先輩と一緒に働くんだけど、
私大丈夫かな。

車購入 

2006年10月13日(金) 12時49分
最近、彼氏とずっと車のことで険悪ムードに。
でも、昨日彼氏が車を現金一括で購入しました。
予算外の買い物をしたのですが、買ったあとではもう文句も言えません。
でも、ナンバーは私の誕生日に
これで、チャラとはいわないけれど、うれしくて仲直りしました。
単純やな私。

結婚って難しい 

2006年09月30日(土) 22時24分
あまりにも、彼と育ってきた環境が違いすぎて
悩みながら毎日を過ごしています。
彼の親も彼も公務員で、差別をするわけじゃないけど、
仕事に対しての考え方が違いすぎる。
それに、お金の使い方も・・・。

彼の親はすごくお金のことを心配して
もうちょっとお金をためてから結婚をすればいいのに。
と言っていたので、
彼の親とも仲良くしていかなきゃいけないし、
先延ばしでいいよ。といったら、
彼は、私が早くしたいっていうから、早くするんや。
って言うし・・・。

もう、わけがわからなくなるぐらい大変。
はっきり言って、今は結婚したくないなぁ。と
思っちゃってます。
これからどうなるかはわかりませんが、
籍をいれるまえに、色々発覚してよかったと
思ってしまいました。・・・カンバロ。

親にあいさつ 

2006年09月20日(水) 23時29分
9月16日、彼が我が家にスーツでやってきた。
真っ黒で、穴の開いたスーツ。
だが、そんなことは関係ない。
ついに、私の親に結婚の申し込みにやってきたのだ。

たいして深い話もせず、すんなりと終わるのだろう。
と、思っていたのだが、
彼は、なんとも言えないぐらい真面目な顔つきで
『結婚させてください。』
驚きを通りこして、感動で涙がこぼれそうになった。

父も真面目な顔つきでゆっくりと話始めた。
従兄弟のことだ。
従兄弟のことによって、彼の出世が阻まれたり、
それによって、私に辛い思いをさせないようにしてほしい。と。

父が、私の幸せを願ってくれているのを
初めて感じました。

私の涙がこぼれると、わんこたちがやってきた。
わんこたちも感動しているようだった。

富山に行ってきました 

2006年09月20日(水) 23時15分
9月17・18日に、法事で富山へ行ってきました!!
法事なのですが、富山はおいしいものがたぁくさんあるので、
それが楽しみで、楽しみで・・・

富山のおいしいもの。(独断)
1位とこなつ
2位らーめん
3位回転すし

1位のとこなつは、
高級なお団子で、必ずおみやげで買って帰ります。
にがーいお茶と相性が抜群です。

2位のらーめんは、
もちろん、富山ブラックのラーメン。
真っ黒なのに、さっぱりとした後味のよいラーメン。

3位の回転すしは、
大阪のどの回転すしより美味しい!!
ってか、回転しているのがまちっがってるよぉ。って感じ。

というわけで、2日間おなかが破裂しそうなぐらい
食べて食べまくりました。
・・・1.2kgも太りました

中性脂肪 

2006年08月25日(金) 23時19分
先日、職場のオーナーが『心臓がおかしい!!』
と言い出したので、検査をしました。
そして、本日その検査結果が出ました。
コレステロール値が、なんと!400を超えていました

けっこうふっくらした方なんで、そこそこ悪いだろうと思っていたら、
めちゃくちゃ悪かった

オーナーには長生きしてもらわにゃならんのに・・・。

格言う私も平均よりやや高い。
。。。明日は我が身
気をつけて、最近は卵とかイカを控えています。

でも、お弁当のおかずとして卵は便利なんだよなぁ。
色んなコレステロールを下げる、レシピはあるけど、
お弁当バージョンってないんだよね。
誰か、そんなお弁当レシピ本作ってくんないかなぁ

警察官の奥さんって・・・?? 

2006年08月18日(金) 23時59分
将来、彼と結婚するつもりですが、
警察官の奥さんって大変そう!!
私に勤まるか、不安。
そして、大阪にくらべて交通の便が悪いので、
車で移動が当たり前。
ペーパードライバーの私が運転してもいいのだろうか・・・。

そして、一番の不安は、
私の従兄弟が、留置所に入っているということ。
こういうことって、彼と結婚したら、
出世とかにかかわってくるんかなぁ?
彼は関係ないやろ。っていってるけど・・・。

今度、エンゲージリングを買いに行く予定ですが、
本当にうちで良いのだろうか・・・

寿退社!?? 

2006年08月16日(水) 21時56分
同じ職場で働いている先輩が、
彼氏さんの転勤で結婚するようです

おめでたいことでですが、
再就職(フリーターのようなものですが)して半年で
一人ぽっち・・・
まだまだわからないところがたくさんあるのに、
急な転勤のため、引継ぎもちゃんとできないまま
退職されるかもしれません。

とぉーっても不安。
そして、また求人をだされて新人を入れられても、
教えれる自信なんてないし・・・。

そのうち、こういう日がくることはわかっていましたが
早すぎるよぉ〜

腹が立つこと・・・ 

2006年08月15日(火) 23時38分
8月20日は大和郡山で金魚すくい大会が行われます!!

友人がその大会に応募したので、
行く予定をたてていたのですが、
その日にちを忘れてしまい、
彼氏とデートする予定をたててしまいました。
ですが、大会がある1ヶ月ほど前に、大
会があることに気づかされ、
大会が先約だったので、デートをもちろん断りました。

そして、大会にむけて近所の夜店で
金魚すくいの特訓をしたりしていたのに・・・
本日、金魚すくいの時間を友達に聞いたら、
『もういいよ。他の子にいかすから!』
『予定あるんやろ!』
『彼氏ん家いっておいでや!』
と言われました・・・。
『予定空いてる。』っていったら・・・。
『そんなんいったら予定いれたんそっちやん。』
といわれ・・・。

最初に間違って予定いれてたけど、
ちゃんと、金魚すくい行く予定にしてたのに!!!!!
しょうもないことかもしれないけど、めっちゃ腹がたちました。
大人げないかな。

でも、ここでぐっと我慢して、『ごめん』と謝った
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azuki0310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる