初温泉 

2006年09月27日(水) 23時55分
今日はママのジイジとバアバと共にドライブがてら篠山にある温泉まで行ってきました!
初の温泉でどうなるかと思ったのですが、最初はココはドコ????
って感じだったのですが、最後の方はお風呂とプールとを間違ってるって感じでバシャバシャしてました。

お風呂上りに牛乳を・・・。って思って見てたら飲むヨーグルト発見!!
美味しそう!って思って買ったのになんとみっちょんにほとんど飲まれてしまいました。
私に取られまいと目力で訴えてるのですが、誰に似たのやら、最近の食欲は恐ろしい物があります。一日5食??なんて日も!!そりゃ重くなるよねぇ・・・。

第2回誕生日会? 

2006年09月25日(月) 23時52分
今日は第二回の誕生日会&ママ友達で結成したサークルの会員証の授与式??
をしました。場所はお友達の家をお借りして、することにしたのですが、食べ物はお惣菜を買ったり冷凍食品を使ったりといたって手抜きだったのですが、とっても楽しかったです。
でメインのケーキはなんとアンパンマン!!

顔の茶色い色はコーヒークリームで大人なお味だったけど凄く美味しくてペロリと食べちゃいました!
みんなでご飯を食べながらワイワイ話をしたり、プレゼント交換でもりあがったり、子供同士遊んでる姿をみると何だか凄くほのぼのしてきてとっても楽しい一日でした。

会員証もママ友達のお手製なのですが、凄く可愛くて超お気に入りです!
サークル名も一生懸命皆で話し合って決定したのですが、凄く可愛い名前になったとおもいます。

肝心なケーキとの撮影会のときにみっちょんは夢の中だったので、寝ながら記念撮影になってしまいましたがこれはコレで可愛いと大満足☆

子育て支援センター 

2006年09月22日(金) 23時51分
今日は用事があって天満に行ってきたので、ついでに子育て支援センターに行ってきました。
前から、チラシとかで見てはいたけど行くのは初めてでどんなところかも解らないまま突然いったのですが、名前と住んでる地域を書けば利用できるみたいで、フローリングになってる室内には、少し小さめのボールプールがあったり絵本が沢山あったりと結構良い感じでした。

みっちょんもコノ通りボールプールが気に入ったようで、中から外にいる私に向かってボールを次から次に投げて私が必死に取ってるのゲラゲラ笑ながら楽しんでました。

なんだか楽しみ方がおかしいような気がするけど、ま〜みっちょんが楽しいなら来た甲斐があったわ〜^o-☆

場所的には広々してて部屋の雰囲気も悪くないし満足だったのですが、少し残念だったのが、ボランティアの人なのかアルバイトの人なのかは解らないのですが、壁にずらりと立ってるのに、みっちょんが投げて遠くに飛んでしまったボールに気が付いてるのに取ろうともしないし迷惑そうな顔で避けられたのが残念でした。普通取ってくれるよねぇ・・・。

ま〜みっちょんが気に入ってたのでまた行って見ようと思います!!

仲良し3人組 

2006年08月31日(木) 23時42分
今日は近くの保育所の所庭解放に行ってきました!!
おやつに給食、水遊びまでできて300円なり!といってもこれは給食のお金なのでオヤツと水遊びの人はタダなのかも・・・。
大きな保育所でプールも大きなプールが3つ?くらいあって水遊びが大好きなみっちょん達はとっても楽しそうに遊んでました!!

給食はミートスパゲティーにサラダとオレンジ☆
みっちょんも喜んでパクパク半分くらい食べてました!!
じつはみっちょん、何と言っても米が一番の子であんまりスパゲッティーは好きじゃないんだなぁ〜。その割にはかなり喜んで食べた方なんだよぉ〜!


その後、今度は大人のランチタイムでお友達の家にお邪魔したのですが、大人のランチ中はビデオでも〜!って見ている感じがこんなになってました!!この写真を撮った直後みっちょんは私の側にいたいと催促がすごくて結局大人の仲間入りに・・・。

ランチも終わってお遊びタイム!!みっちょんが汽車にまたがって姫に押して貰ってお互いに凄く嬉しそう!なんだか逆のような気もするかもしれませんが、みっちょんと姫にとってはコレがいつものポジションなのです(^_^;)

プール仲間の三人このまま仲良く大きく育ってほしいなぁ〜!

必殺技 

2006年08月29日(火) 22時39分

何とか撮れたコノ写真!
それでも小豆さんやっぱりボケてます・・・。

最近の小豆さん大活躍です!!
ある意味私よりもみっちょんの相手をさせたら上手かもしれないし、泣き止ます事に関してはパパもママも首を傾げるほどの実力の持ち主です!!

といっても、ただただみっちょんに撫でられるのに擦り寄って行くのみ・・・。

パパに怒られて大泣きになった時や、自分の思うとおりにならなくて泣いてるみっちょんを小豆の前に連れて行くと今まで泣いていたのが嘘の様にピタッっと泣き止んでご機嫌に変身

みっちょんの中で小豆がブームみたいで私の目を盗んでは小豆の側に行ってゲージのドアを開けようとガチャガチャしてます・・・。
私が開けるのを見ているんでしょうねぇ・・。自分で開けてしまう日も近いかも・・・。
小豆も小豆でみっちょんに開けてくれ〜って催促してるし・・・。
コノ二人、グルになられるとかなりママにとっては手強い相手になりそうです

東条湖おもちゃ王国 

2006年08月24日(木) 22時38分
今日は東条湖おもちゃ王国に行ってきました〜!!
我が家からは車で1時間半位の所なのでそんなに遠くはないのですが、ネットで調べて見るとみっちょんでも結構遊べそうだったので行く事に決定

結構暑かったのですが、クーラーの利いた室内で遊べる部屋があるのでほとんどの時間をそこで過ごしましたが、予想してた以上におもちゃ等が充実してて、みっちょんも大喜びで、昼寝を惜しんでずっと遊んでました!ちょうどみっちょん位の子からが遊べるかな〜??って感じのおもちゃが沢山ありました!

あまりにみっちょんが興奮してしまってるので、とりあえずお昼ごはんで落ち着かせようと思ってお店に入ったのですが、窓から見えるこの豚の乗り物に大興奮で逆効果・・・。
結局、みっちょんはうどんとおにぎりを食べるだけ食べると「あ〜!」と大声で叫ぶので早々と表に出て、ブタの乗り物に乗せました!!

大喜びでハンドルを握って灼熱の中汗だくでブタの毛をむしりながら楽しんではりました

結局5時間くらいおもちゃ王国にいたのですが、最後まで昼寝もせずおっぱいも忘れて遊び続け、車に乗るなり、おっぱいを催促して眠りにつきました!

コレだけ喜ぶならまた連れて行ってあげてもいいなぁ〜ってパパとママの間ではお気に入りの場所になりそうです^o-☆

初誕生日? 

2006年08月17日(木) 23時51分
今日はみっちょん1歳になる初の誕生日でした('-^*)/
初めての誕生日だし豪華にと思ってたのですが結局、ママ手作りのお子様ランチもどき&ケーキ(ホットケーキを3枚位重ねてヨーグルトを塗ってフルーツをのせただけ)でおしまい!
メインは一升餅と物選び(・ω・)/
一升餅は嫌がる事もなくカタカタを押しながら歩いて転かさないでも自分で転けてました(^_^;)
物選びは米と電卓を選んだんだけど…。これってどうなの?
一仕事終えて一息つくみっちょんの目が少し迷惑そうなんだよね(^_^;)

でもみっちょんが生まれて一年ってあっと言う間だったけど着実に大きくなってくれてるみっちょんを見るととりあえずママ一年は留年せずに済みそうです☆
これからもっと大変な事が待ってるかもしれないけど前向きにみっちょんと向き合って乗り越えられたら良いなと思います☆






☆誕生日会☆ 

2006年08月03日(木) 23時18分
今日は仲の良いママ友達で集まってチビちゃんズの集合誕生日会なるものをしました
7・8・9月生まれのチビちゃんズ!!今日は参加できなかったママ達もいたのですが、それでも大人8人と子供8人という大勢での誕生日会だったのですが、お店からアイス??にが一本立ってるのを頂けたりバースデーコールをしてもらえたり写真も撮ってもらえたりで本当にとっても楽しかったです!!
お店を予約したり幹事役を務めてくれたママに感謝感謝です
この場をかりてありがと〜


そして誕生日会では500円くらいでプレゼントを各自用意してのプレゼント交換をしました
私が用意したのはコレ!実は乳歯入れ!!まだ乳歯が生え始めたところなんだけど、可愛いし、記念になるかな?って思って
インターネットで見て一目ぼれ!!実はプレゼント用以外にもみっちょん用としてオレンジを購入しちゃいました


そして交換して頂いたのは、コレ!
可愛いでしょ??ミキハウスがこんな可愛い本を出してるなんて驚いた〜!!
しかもコレ仕掛け絵本になってて、穴の開いたところの色を合わせるようになってるの
みっちょんが早くこの仕組みを理解できるといいなぁ〜^o-☆

誕生会が終わって皆でブラブラしてたら前から書いて貰いたかった似顔絵のコーナーがちょうど開いててしかも15分くらいで書けると言う事だったので書いてもらっちゃいました
みっちょんを書いてもらってる間に他のママ達も書いてもらいたい!って事になって、ママが交渉した結果、1500円が1000円に!!さすが大坂!!
でもラッキーママ友達に感謝感謝
10分位で描きあがったこの絵!どうなの??
うちの子こんなに男前じゃないような・・・
でも、可愛く書いてもらえるに越したことはない??ま〜私的には凄く満足なのです☆
皆さんはどう思いますか???

お祭り 

2006年08月01日(火) 22時18分
最近、家の周りで次から次にお祭りがあって、今日は獅子舞が近所に回ってきました!!
近所のママ友達から「一緒に獅子舞に頭噛んで貰おう!」
ってお誘いを受けていたのでお言葉に甘えて・・・。
って事で噛んでもらったのですが、あっという間の出来事でしかもみっちょんの頭だけじゃなくて私の頭も噛んでくれました^o-☆
初めての体験にキャーキャー言って気が付くとカメラで撮るの忘れてた〜(T_T)

ま〜でもコレで今年一年、大きな病気をせずに過ごせるかな??

悩んでた小豆のサマーカットやっぱりしてみようと思います!
一度して小豆の体調が崩れないか様子をみてみるつもりですが、あとはサマーカットをしてもらえるお店を探すのみ!我が家の近所ではコーギーのトリミングにカットコースというのが存在しない所が多いので、してもらえるか電話で確認してみないといけないし、値段もわからない・・・。
でも、サマーカットで通じるのかなぁ・・・(^_^;)
とりあえず片っ端からきいてみます!

やっと・・・。 

2006年07月29日(土) 23時11分
最近、みっちょんと小豆の仲が良い感じになってきました。

みっちょんは小豆が大好きみたいで、違う部屋にいる小豆に気が付けば勝手に会いに行って柵越しに「あっ!あっ!」っと小豆を指差しながら叫んでます。ゲートを開けてあげると嬉しそうに小豆に近づいて顔をペシペシ!(←本人はなでてるつもり??)
小豆も嫌じゃないみたいでみっちょんの前にゴロンと横たわりお腹を出してペシペシを催促??
お腹を木魚の様にポンポン叩かれて幸せそうな小豆と叩いて満足げなみっちょんを見てると、本当にホノボノとするのですが、問題は小豆の毛・・・。

今年の抜け毛は凄くて、困っているのですが今年は小豆には悪いけど、サマーカットしてもらおうかな??みっちょんとの触れ合いの為にその方が良いんだけどなぁ・・。
まだイマイチ踏ん切りがつきません・・・。

二人一緒の写真を撮りたいんだけど、コレがまたまた難しくて・・・。
撮ろうとすると携帯&カメラに夢中になってしまうみっちょんにペシペシを辞められてウルウル目で訴える小豆に・・・。上手く撮れたらまた載せますね☆
ぷろふぃ〜る
笑顔
【ワン名】  小豆 (あずき)
【誕生日】  2002年12月24日
【好きな物】  パパ・食べ物・麻棒
【苦手な物】  怒る時のママ・歯磨き・検温・みっちょん
最新コメント
アイコン画像パインママ
» 仲良し3人組 (2006年09月06日)
アイコン画像クー夏ママ
» 初誕生日? (2006年08月21日)
アイコン画像小豆ママ
» やっと・・・。 (2006年08月02日)
アイコン画像レオりん
» やっと・・・。 (2006年07月30日)
アイコン画像小豆ママ
» 病院まわり・・・。 (2006年05月26日)
アイコン画像レオりん
» 病院まわり・・・。 (2006年05月19日)
アイコン画像小豆ママ
» 初スイミング♪ (2006年05月18日)
アイコン画像あずきママ
» 初スイミング♪ (2006年05月18日)
アイコン画像ぱいんまま
» 初スイミング♪ (2006年05月18日)
アイコン画像レオりん
» 初スイミング♪ (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azuki-komame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる