風邪!! 

April 04 [Wed], 2007, 11:22
3人そろって風邪ですわからないだけであずきもひいてるかも・・
パパが悪いパパから愛梨とあたしに・・・
愛梨は熱はなく、鼻水と咳機嫌はいまいちだけど食欲はモリモリ
あたしは鼻水とのどが痛い
昨日の夜は1時間おきに起こされて寝不足なんで愛梨が寝たら一緒に寝ようあぁぁ風邪なんかひくもんじゃないね

お気に入り♪ 

March 29 [Thu], 2007, 15:03
愛梨は最近この体勢がお気に入り
結構機嫌よく数分がんばります



首が完全にすわって次は寝返り・・・下半身の動かし方がわからないのかおしりが重いのか・・・上半身はほとんどひっくり返ってるんだけど

予定日! 

March 28 [Wed], 2007, 12:37
昨日、2週間ぶりに病院行ってきました
8w3dで分娩予定日は・・・11月3日です
愛梨が1歳になる前に生まれてくるぅぅ
2人目って早く生まれてくるって聞くからもしかしたらもっと早く生まれちゃうかも・・
で、診察の結果は・・・なんか子宮の中で出血してるみたいで「あまり無理しないように・・」と言われましたが・・・私自身は痛みもなければ血も見てないわけで・・・まぁ、いつも通りで大丈夫でしょって感じです二人目ってほんっとテキトー

つわり来たぁぁ><; 

March 23 [Fri], 2007, 15:26
つわりがきました本格的に・・・
愛梨のときとぜんぜん好みが違う
愛梨のときはね。。。カレーうどんが食べたかったで、マクドのポテトのにおいが大好きだったのに今回は。。。油ものがぜんぜんダメもちろんマクドのポテトもやばいカレーうどんなんてちっともほしくないでも普通のおうどんは好きあとは梅干し、フルーツ系のジュース塩ラーメン塩ラーメンなんて生まれてから今まで食べたことあったっけ??ってくらい食べてないのに・・・つわりって変なのぉ〜あと、2ヶ月くらいはこんな調子かなぁ早く焼肉がっつりたべれるようになりたいな

愛梨の成長 

March 16 [Fri], 2007, 11:07
昨日から愛梨は首の辺りが真っ赤になってるあせもでもないし・・・なんやろかゆがったり痛がったりそんなことはま〜ったくなく元気だけど気になるなぁほっぺたも赤くなってるんだけど、これは擦りつけるから・・・眠くて眠くてしょうがないのに寝れなくて泣くときに抱っこしてると服とかに顔を擦り付けてくるたぶんそのせいだと思うんだけど・・・もしかして愛梨ってかなり皮膚が弱いのかも

あたしはというと・・・つわりがきたかな・・・なんか、おうどんがすっごくおいしくって昨日から毎食おうどんになってます
愛梨のときは体重がプラス13キロにまでなってたから今回は7キロくらいでとどまりたい太ったせいでえ頭が下がってこなかったって助産師さんにも言われたし・・・今回はがんばって太らないようにしなければっっ

愛梨は生まれたてこんな感じでした

そして4ヶ月で身長はプラス10センチ、体重も倍になりこんな感じ

ほんっとに1年の成長ってすごいねもうおねぇチャンだしちっちゃいおねぇチャンだこと

病院行ってきました♪ 

March 15 [Thu], 2007, 10:45
病院行ってきました
だいたい6週目くらいだそうです
2週間後にもう1度行って赤ちゃんの大きさから予定日を出すらしいので今のところまだいつなのかわかりませんでも、6週くらいだとすればやっぱりまた11月の出産です
約4ヶ月前までは愛梨がおなかの中にいたのに・・もう違う命が・・・なんか信じられないですそろそろつわりもくるかなぁ・・・愛梨の時は吐くまではいかなかったけど毎日、「おぉぉえぇぇ」で5ヶ月になる頃まで続いたかな濃いものはちょっとしか食べれないし今まで好きだったものが食べれなくなってトマトとみかんと・・・果物ばっかり食べてたなぁ今回はどうなるのか・・・

出産の話A 

March 14 [Wed], 2007, 15:25
旦那は立会い出産で、周りの経験した人たちに感動するって聞いてたらしいけど・・・本人感動とかあんまり〜な人なんで実際、あたしも感動して泣くとか思ってたけど・・・痛みから解放されたということの嬉しさのほうが強かったかも
その後、カンガルーレクチャーやったかな?あたしの胸の上で2時間くらい赤ちゃんとスキンシップ2日寝てないあたしは眠たさと空腹が最高潮・・・でも、人間、食欲よりも睡眠欲のほうが強いね・・めっちゃおなかすいてても眠たさには勝てないです
もう、そのときは2度とごめんって思ったけど、また妊娠しちゃってるあたし・・・今度は安産で頼むよ
金曜日の10時くらいから陣痛が来て生まれたのが日曜の朝5時・・・陣痛時間およそ、31時間です壮絶な戦いでしたほんっとによくがんばったえらいよあたし

出産の話@ 

March 14 [Wed], 2007, 15:02
出産のお話ですが・・・
忘れもしません金曜ロードショーで平成たぬきがっせんぽんぽこを実家のリビングで横になって観てるときのことですおなかが生理痛のように痛みだし・・・あれ??トイレに行くと出血・・おしるしだぁぁと思い、まず、したことはお風呂で、10分間隔になったら病院に電話するようにとのことだったんで間隔を計るとぜんぜんまだまだで、旦那に連絡すると次の日「仕事休んで朝から行くから」と・・・。で、母がちょっと寝ときなさいって言うんだけどまったく寝れなくて、そのまま朝になり、間隔は10分病院に連絡するとちょうど担当の先生が外来で診察中やから来てくださいと言われ、旦那と母と3人で入院準備してた荷物を持ってへ。
診察の結果、「子宮口4センチ開いてるんでこのまま入院してください」と。
それから車いすで陣痛室に・・・。その頃は水飲んだりプリン食べたり。。。それがこれから何十時間の戦いになるなんて思ってもみなかった助産師の方がたま〜に実に来てくれるものの子宮口は4センチのまま頭も下がってきてないそれからどれくらい時間がたっただろう・・・急に激痛に襲われしゃべることもできなくなって腰が砕けそうに痛い痛みがひっきりなしに襲ってきて今までに出したこともないような大声を出した・・・気がつけば土曜の11時・・・丸1日過ぎてるそれでもまだ分娩室には移れなくて・・・日付が変わったころにはもう意識朦朧・・ほとんど記憶がない結局、それから数時間痛みに耐えて分娩室に移動するわけなんだけど、どうやって移動したのか覚えていないでも、分娩室に入ってからは早かったよ30分かかってないくらい頭が出た瞬間、痛みがスッとなくなって、ほっとしたっていうか、やっと解放されたっていう感じ

みなさん、ご報告が・・・ 

March 14 [Wed], 2007, 11:00
はい報告があります
あたし・・・またまた妊婦になっちゃいました
あたし自身もびっくりなんですが・・昨日、愛梨の4ヶ月健診に行ってきました。で、そこでおかあさんのX線検査もやってもらえるとのことで・・・でも、1月に生理が来て昨日のじてんで次の生理が来てなかったから・・・もしかして・・・もしおなかにいてX線検査をすると大変なんで・・・そう思って検査薬で調べてみたら・・・終了のラインが出る前に陽性うそぉぉですよ産後だし、きっとホルモンバランスが整っていなくて1回生理お休みしたんやろぅ〜なんて考えていた・・・・・愛梨と年子ですきっと大変でもうれしいですなんか、ブログ再開したと思ったらまた書くことが増えて・・グッドタイミングです

ちなみに愛梨は体重5,9キロ身長59センチと周りの子に比べたらちょっと小さいようですが、標準の中に入ってるので問題なしです。BCGは泣きましたでも一瞬ギャーーって泣いただけで後はケロっとしてたかななかなかおりこうさんでした

今日で4ヶ月★ 

March 12 [Mon], 2007, 11:05
3月12日・・今日で愛梨は4ヶ月です明日は4ヶ月健診に行ってきます家で体重やら身長を測ってないからどれだけ大きくなってるのか楽しみでも、BCGのお注射もあるからちょっと心配・・・あと、聞くことはメモに書いて行かないと・・・でもあたし・・・書いたメモを忘れるのが得意母子手帳にでもはさんでおこうっと

ここ最近の愛梨は大声を出すのが上手機嫌がいいと大声で「フギィィー」だの「あぁぁぁうぅぅ」だの叫んでますあとはうさちゃんのガラガラを振り回してナメまわしていたぶっております



P R
プロフィール
name:よう♪27歳
趣味:料理
家族構成:旦那ちゃん、愛梨(H18、11,12生)、愛犬あずき♂
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 風邪!! (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 風邪!! (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 風邪!! (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» 風邪!! (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 風邪!! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 風邪!! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 風邪!! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 風邪!! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 風邪!! (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» 風邪!! (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azuki-com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる