残された者。

September 04 [Wed], 2013, 18:13
長い人生のなか、一度や二度、死にたいと思うことはある。
本気になると、どんな死に方があるのかとか、どうやったら苦しくないとか、そんなことを調べるが、検索項目の中に一つだけこれを追加してほしい。

自分が選択した方法で自殺した場合、残された遺族がどうなるか。

どこで死ぬ、どうやって死ぬ。
自分の命、どうしようが勝手だろうと思うかもしれないけど、人は独りで勝手に生きているわけじゃない。
あなたの勝手な行動で、赤の他人が迷惑を被る。
その責任を誰にとってもらうか。
死んでいった者には負わせられない代わりに、遺族が償う。

アパートでひっそりと死ねば大丈夫…とか思った?

居宅内で亡くなった場合、その物件の次なる借り手・買い手には「事故物件」と伝えられる。
安いし、別に平気という特殊な人を除いて、たいていの場合は気持ち悪がって近寄らない。
状況によっては、お隣さんが軒並み引っ越してしまうこともある。
そのため、建物・土地の資産価値はぐんと下がる。
内装リフォームも含めて、その弁償を遺族に支払わせるのが現状。
下手をすると建物を丸ごと買い取らせるというケースもある。

そんな苦労を背負わせるだけではない。
身内を亡くした悲しみが癒えぬうちから菓子折りを持って、一軒一軒頭を下げて回るのよ。
どんな思いなんだろうね。想像もしたくない。
なかには、心ない言葉を浴びせる人だっているだろうに。
大切な人に、自分を大切に思ってくれる人に、そういう思いをさせたい?

何かに苦しんでいたことには同情する。
だけど、勝手に死んでいったことは軽蔑する。
最低の行為だ。

様々な外壁塗装の情報サイトを見てきましたがこちらのサイトが一番リーズナブルな価格でした!…価格が嬉しい外壁塗装は大義建設です。


お世話になりました。

July 03 [Wed], 2013, 12:24
カルジェルなので、1か月たってもとっても綺麗で、
取りたくなかったんですが、
娘に爪に悪いよって言われて、
取ることにしたんですが、
ネイルサロンに行くと何千円もかかるので、
ネイルサロンで購入した、カルジェル専用のリムーバーで
娘に取ってもらいました

ネイルに傷をつけて、アルミホイルで15分ぐらい包んで
綺麗に、ウッドスティックではがしてもらって、
4種類のやすりで磨いてもらいました。

「これって、自分で普通はできる?」って娘に聞いたら、
娘は、「私は、できるけど、お母さんは、できないと思ったから、
取ってあげようと思った」って
お世話になりました。

今気になるブライダルネイルはミナミで女性に評判なんですよ!
詳しい店舗情報はこちらをクリックしましょう。


my best book ポリ袋で作る天然酵母パン シリーズ

June 13 [Thu], 2013, 9:48
ポリ袋で作る天然酵母パン フライパンや鍋で手軽に焼ける

ポリ袋でかんたん! 甘酒&酒粕でつくる天然酵母パン


著 梶 晶子



フライパンや、鍋で手軽に作れるパンの作り方が載ってます


ポリ袋を使って、周囲に粉をまき散らさなくてもすむこの作り方はとっても嬉しい


パン作りって難易度高そうだし、台所の後片付けが大変そうで、私には縁の無い世界だと思ってたんだけど

でも、ポリ袋にパン種を入れてこねるなら、
台所粉だらけにしなくても済むよねっ

まだ実践したわけじゃないんだけど、これなら、私もできるんじゃなぁい!?


めんどくさがりな私にはぜったい無理だろうな〜と諦めてたので、
パン作りやってみようという気に初めてさせてくれた、貴重なパン作り本


載っているレシピも、
酵母パンをメインに、バターを使わずにつくるパンが色々載ってて、健康によさそう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azuddsnk
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/azuddsnk/index1_0.rdf