5月3日?

June 13 [Thu], 2013, 14:30
頂いたプレゼントの画像をばペタリ。

↑は架さんに頂いた誕生日プレゼント☆
いつもありがとですm(__)m
お風呂で遊べるアヒルさんがあって、我が家のお風呂のマスコットになってます(笑)
娘が時折、食してます★


↓は二人のお知り合いの斜様から頂いたお菓子です!当日、架さんからお話聞いて、
会えるの楽しみにしてたんだけど、
叶わず残念。。。また、次回会えるの楽しみにしようq(^-^q)
美味しく頂きました!ご馳走さまでした(^q^)

5月3日?

June 13 [Thu], 2013, 14:21
日記書き込み、超久々だ(--;)
日記用に写真は撮ってたので、ちょっとずつアップするぞ!

5月3日は、出産後久々のイベントだったんだけど、娘が哺乳瓶拒否した為、だんなの電話を受けてとんぼ返りでした(^o^;)

殿に着替え終わった瞬間で、みんなの写真とれず(>_<)

モニカたんと架さんからプレゼント頂いたり、パンフとか色々受け渡しして帰ってきました。

少しだったけど、久々に三人で会えて嬉しかった〜★
しばらくイベントは難しいかもだけど、遊びとか、私がカメコしにいったりで会えたら良いな(*^^*)二人ともよろしくー♪

う〜〜、でも9月の闘は絶対イベント参加したいな(ToT)このときは旦那に協力してねと、今から念押ししてます(笑)

こないだ旦那は好きなメタルライブに二回行って、やっぱり好きなこと楽しんでリフレッシュするの大事だよ、イベント行きなよ!と言ってくれて、ありがたいなーと。
本当に本当、いつかリベンジや!


画像はモニカたんがイベント早退した私に買ってくれた、某なしの妖精シールと、娘用に名前スタンプのプレゼント☆
なしシールは旦那に自慢したよ(笑)
名前スタンプは欲しいと思ってたから超嬉しかった!
しかもちゃんと名前はめてくれててラッキー(^з^)-☆
本当にありがとう(^o^++

ヨダレまみれ

April 28 [Sun], 2013, 22:23
娘のヨダレが日に日に増えて、鍋Tもぐっちょりです(笑)
今日はオモチャが思うように口に入らず、「ウェェ〜」と怒っていて、面白かったww


横浜ウォーカーに、シンケンゴールドが載ってて、旦那が「れいにとっては、シンケンジャーってはるか昔の特撮になるんだろうな。俺ら世代的にはギャバンの前かな?」っといってて、そうだなーと。
仮面ライダーblackとかが該当するかな?
今は映画で昔の戦隊、ライダーが見れるから大分親近感湧くけどね(^^)
特撮は永遠だ!!


あ、今朝の恐竜の金のツンデレ具合に胸キュン★ま、ツンデレというか、不器用さか?

親方様が盾になるなんて!!とんだBLなシュチエーションにドッキリだYO〜〜〜(^q^)
赤金とか確立しそう!
次週が楽しみ☆

にしても、金の服がすごいね!


↓の写真はお祝いで頂いたタオル(^^)
名入れに感動★保育園で使えるから、来年が楽しみ〜(*^^*)

うちの娘、昨日で4ヶ月になったんだけど、ピンク着てても会う人会う人に十中八九「かわいい男の子ね」と言われることが増えました(笑)凛々しい眉だからな(笑)

ズボラ

April 19 [Fri], 2013, 12:05
料理するときって、中途半端に具材が残るのが嫌で全部使うことが多く、大抵二人じゃ食べきらない量になってしまうんだよね。。。

今回は肉じゃがを作りすぎてしまった(-_-;)

芋は足が早いので、お向かいの棟に住んでる友達にお裾分けしてきた。
友達も作りすぎてしまうこと多く、何日か食べるときはコロッケにしてると聞き、なるほど!っと。
今度やってみようかな(^-^)


↓は、ある日の夕食。
こうみると野菜が少ないね〜(>_<)
母乳あげてるからバランスよくしなくちゃなのに

アボカド大好き!!
醤油かけて、スプーンですくうのが好きですw

今、子どものはだの赤みがひどくて、アレルギーの気があるかもと言われ、助産師さんに勧められてお試しで卵完全除去食事にしてみてるんだけど(1週間だから日曜まで)、あまり変わらないからアレルギーじゃなさそう…(^.^)
卵完全除去は、お菓子とかむやみに食べれず、少しストレスだよ〜
チョイス食べたい〜(ToT)

ま、子どものためだから今後も念のため、目に見える卵はあまり食べないようにしようかなとは思うけどね。

おいしいもの2

April 19 [Fri], 2013, 2:23
トマト味の納豆を発見して、食べてみたら超美味しかった(^^)v
納豆って意外と色々な味と合うのかしら?
それだったら、ぜひ色々出てほしいな〜(^_^)
バジルとか★

キムチ入れて食べるのは好きだな〜
あ、ちなみにからしは入れる派です。ネギもあれば入れたいけど、生卵はドロドロが嫌なので入れません!


あと、オクラ入りめかぶ!!
ねばねばinねばねば!!!最高じゃねーのっ!
ねばねば好きなので、たまりません(*^^*)

モロヘイヤも好きなんだけど、旦那が嫌いなのでめっきり食べなくなってしまった(-_-;)
2つとも美味しいので、好きな人はぜひ(^з^)
大きいスーパーとかにあるかも★
私はダイエーで買いました♪


↓の写真は、散歩前の一枚。
暑くなってきたから、guのUVパーカーがお役だちです★色ちで買いたいな〜

子どもが大きくなってきて、60サイズの服がつんつるてんに(>_<)
70はぴったりなんだけど、今後も考えて80の半袖ロンパースを購入予定。
子ども服って可愛いけど、いいな〜と思うのは一枚1500円以上したり、つい大人の服が買えるなと思ってしまう(笑)

横浜とかで可愛いの売ってるかな?
今度いってみよう(^o^)

おいしいもの

April 11 [Thu], 2013, 21:54
撮りためてた写真をば使って日記φ(..)

春のパンまつりシリーズのお皿が欲しくて(耐熱、使いやすいデザインに旦那と共に大好き!)、買ったアップルパイ!!

色んなところからアップルパイって出てるけど、このアップルパイが昔から好きです★
…カロリー高いんだけどね(笑)
こんだけ買って、私の口には一袋しか残らない。
うちの旦那は女子並みの甘党ですw
私はどちらかって言うとしょっぱい方が好きです。
あ、和スイーツはあまり好きでなかったんだけど、母乳詰まりも考えて最近ではあんこが好きになってきた。
自分でもビックリ(((・・;)


アイス買おうと思ってケースのぞいたら、冷凍ミカン発見して即買い(笑)!!
あの、しゃきしゃき感が好き\(^^)/


ガリバタチキンは、大好きな俳優さんがCMしてて気になったので買ったんだけど、マジで旨い!超オススメ☆
ネギがなかったからピーマン入れて、鶏肉も倍の量だったけど美味しくできたよ♪


5月3日準備メモ
・帯直し→飾り部分やる
・できたら着物の金の柄の追加押し




おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

April 08 [Mon], 2013, 23:07
旦那が、ヴィレッジヴァンガードで子どもの服を買ってきた!

ジョジョ第3部のDIOを模したロンパース(笑)↑

キラークイーンのスタイも可愛いの!!↓
何の服に合わせたら良いか、スゲー悩むけど(笑)

あ〜
吉良柄の服も出れば良いのにな〜(>.<)

日記タイトルは、DIOの名セリフ(第1部)より★


おでかけ☆

March 29 [Fri], 2013, 22:29
今日は洋服とマンガが欲しくて、地元モアーズにお買い物に行ってきました(^^)

めっきり暑くなったね!モアーズ内は暖かいので、子ども抱っこしてると暑かった(>_<)

ふーふーしながら、ユニクロでお買い物。
春らしいシャツを買ってきました★
妊娠中まではかぶりのワンピースとか、トップスを好んで着てたんだけど、産後になってからは授乳があるので、ボタンシャツにシフト!
めっきりシャツ系を買い漁ってます(^^)d
ユニクロ、無印がこの頃は大好き★

家着は、上から下までユニクロのことが多くて、旦那に「おばさんスタイルになるよ」と言われてます。
そんなことないやい(笑)!!
ファッション雑誌でもユニクロはよく登場するもん☆

ま、ユニクロも無印もシンプルだから、コーデ難しいんだけどね(--;)
コーデセンスが欲しいです(*_*)

緑チェックシャツは、ちょっとハカセっぽいよね(笑)


本屋では、雑誌を物色してたら"妊すぐ(だったかな?)"のオマケに、くまのがっこうのイラストのついたハート型マタニティマークがついてて、妊娠中にこんな可愛いマークつけたかったな〜と。
可愛いマタニティマーク付けてた人は、こういう雑誌のオマケだったんだろうな。まだまだ先だけど、二人目の時は可愛いのつけたいな(^^)

さ〜、明日は髪切ってさっぱりするぞ!

マイナー

March 27 [Wed], 2013, 15:25
マツキヨで、旦那のマスク探したら廃盤になっていてビックリ(>_<)
顔が大きいので、マツキヨオリジナルの特大サイズが耳が痛くないと言って気に入ってたのに。
可哀想に…と思ってたら、箱でなく、袋入りになってるのを発見!
よ、良かった〜!!

でも、コスト高いな〜(・・;)

オムツとか色々買うので、ドラッグストアーとか、以前よりよく行くようになりました。
値段比較がおもしろいです(笑)
仕事は育休中なので、めっきり主婦な感じだ(^^)
ま、子どものペースに合わせるので、家事が色々中途半端なんだけどね(^-^;


★自分メモ★
31日夜放送の鍋ライブ録画!

皮膚科

March 23 [Sat], 2013, 18:55
昨日、子どもの皮膚科に行ったら、にきびケアで来院している高校生を見つけて微笑ましく思いました。
若いな〜とw
私にできるのはもう吹き出物だもんな〜(笑)
出産後、一時肌が本当にカサカサになってしまって、Googleで検索して佐伯チズ式スキンケアして(3分のローションパック)難を逃れたり・・・
すぐ良くなってビックリ!!マジでおススメ!!!

母乳に水分取られてるのが大きい原因かな?
白髪見つけたり、抜け毛増えたり・・・、本当、色々栄養もっていかれてます(笑)

子どもは女の子で、エヴァの某包帯少女と同じ名前なんですが、こないだ病院に予防接種予約をいれた際に
「君ですね」
と言われて、そっか〜男名にも聞こえるんだな〜と。
だんなと、3月のライオン(主人公の名前)のファンの人なのかなと話した^^

ま、だんなそっくりで凛々しい顔なので、割と外では男の子に間違われてるけどね(笑)
P R
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
あずき
» 滾れ獣の力!! (2007年05月30日)

» 滾れ獣の力!! (2007年05月29日)

» 来年度 (2007年01月26日)
あずき
» よろしい、本懐である・・ (2005年09月21日)
あずき
» よせよ、痛いじゃないかね (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あずき
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月12日
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・コスプレ
    ・同人
読者になる
特撮とテニスと鍋に夢中です!!
Yapme!一覧
読者になる