一人営業の時間とやりがいのある接客業* 

2005年02月04日(金) 22時16分
一人営業の時間、というのがうちの店にはあります。
大体15時〜16時とか16時〜17時で、あまりお客さんが来ない時間、ということになっています。が、最近のうちの店はこの時間関係なく混むのであります
本来この時間帯といえばドリンクバーのみのお客さんがちょっとデザートを頼んだりするのですが、最近はとくに昼間からお酒を飲むお客さんが多く、お酒類を作るのもデザートを作るのもフロアーの仕事なのですべて一人でやらなきゃいけません。
その間にも来店があったりオーダーが入ったりしててんてこまい

一人しかいないものだからオーダーとりにいっている間にお会計で呼ばれていたりしてもすぐに飛んではいけないのです。
でもお客さんはそんなこと関係ないので…今日はそれで散々文句いわれました(´・ω・`)
オーダーで呼ばれている間にお会計のベルがなって、少々お待ち下さいって叫んだのですが急いでオーダーをとって走ってレジに向かうと待っていたお客さんがほかのお客さんにあの子ぜんぜん来てくれないのよ。ずっとまってるのに!とかいってました(´・ω・)
ずっとって…1分も待たせてないですょ…まぁ待つ時間っていうのは長く感じるのかもしれませんが見てわかる通りフロアーにはいま私しかいないんですよ(/д´゚。)
しかも今日はデザートラッシュでチョコパフェが7つ、チーズケーキが4つとかいっぺんにオーダー入って大混乱。その間にもウーロンハイやら中生やら…w
デザートラッシュのときに途中で店長が少し入ってくれたので助かりました。さすがに一人じゃさばけません_| ̄| ○

食物アレルギーと外食チェーン店* 

2005年02月01日(火) 15時53分
昨日も夢庵でせっせとお仕事。いつもの通り来店したお客様をお席にご案内していました。
うちの店はお昼にはたくさんの子連れのお客さんがやってくる(・ω・)
喫煙席も禁煙席も満席になりそう、という時、禁煙席に座っていた若い夫婦と子供のお客さんに声をかけられた。その子供は3歳くらいで、とてもはしゃいでいる感じだった。
オーダーかな、と思って「お決まりですか?」と聞くと、「このメニュー(野菜あんかけうどん)は卵をつかってますか?」と聞きかえされた。
これはもしや…と思って「失礼ですが卵アレルギーですか?」って聞くと「子供が…」と。

mjd Σ(゚ロ゚)

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像yumyum
» 食物アレルギーと外食チェーン店* (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azubun2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる