自力でデカ目になる方法!? 

February 23 [Mon], 2009, 10:10
自力でデカ目になる方法ってなに!?

どうせ、新しい美容整形の方法化なんかだろうと思ってたんだけど。
でも、ずうーと気になっていて検索してみたらびっくり。。。

美容整形じゃないし、長年愛用(汗)のアイプチを使わなくても
くっきり、パッチリのデカ目が自分で作れるっていう方法なんだけど。
体験者のコメントがほんとにそれっぽいし、できそうなんですよね。

毎日、たったの15分実践しただけで浜崎あゆみさんのようなデカ目になれるという
このデカ目の二重まぶたになる方法がとても気になりますねー!

そういえば、自動的に“その人”にピントが合うとかなんとかのデジタルカメラのCMが
最近多く流れていて思ったんだけど、あれってあゆのデカ目をカメラが記憶しているのかって
思うくらいにあゆのデカ目が目につきますよねー。
デカ目って得というか、スゴイというか、いやスゴク得ですよね!

あのデカ目になれるのかー。
それも、自宅でシコシコ実践するだけでできるのかー。
気になりませんかー?

香里奈のウエディングドレスともえの振袖 

November 28 [Fri], 2008, 8:04
モデルで女優の香里奈さんがウエディングドレス「Sancta Carina」をプロデュース。
進歩的、魅惑的を表現した心惹かれるイメージを追及した31着が発表されました。

人気モデルさんのウエディングドレスなど婚礼衣装のプロデュースが増えていますよね。
最近では押切もえさんも婚礼用打掛や振袖の「モエオシキリ」をプロデュースしていました。

もえちゃんは、過去ににウエディングドレスや着物もプロデュースしていましたが、「モエオシキリ」のハートなどのモチーフを伝統柄と組み合わせたデザインの婚礼用打掛や振袖はとても斬新で素敵でしたね。

もえちゃん自身の一番のお気に入りは、花くす玉をあしらったピンクの打掛らしいです。
端正なお顔立ちがとっても振袖に映えていましたね。やっぱり着物は素敵だなぁ。

そして、今年も終盤にさしかかってきましたね。
年が明けると、すぐに成人式。
成人式には、髪型をアップスタイルにして振袖を着たものです。。。
お正月に振袖を着るのも粋なものだから、来年のお正月には振袖を着てみようかな〜。





振袖 髪型

押切もえ交通事故災害 

October 31 [Fri], 2008, 18:46
押切もえさんが交通事故に遭遇しちゃってかわいそう。
もっとかわいそうなのは、スポーツ紙などで一声に事故報道されたために世間を騒がしたことを自身のブログで「たくさんの方にご心配をおかけして、本当にすみません。」って誤らなければならなくなったことかな。芸能人ってたいへんだなーとね。

でも、押切もえさんは軽症ですんだとは言え交通事故は絶対にいやなものです。
大阪での3km引きずったゆえのひき逃げなんて許せないですね。
交通事故の事故にあった当事者はほんと気の毒ですが、残された家族やこどもはたまりませんよね。それまで元気だった親や子どもが突然いなくなるなんて考えられないことですよね。

家族の中の世帯主の方が交通事故で他界された場合、残された家族は途方に暮れてしまいますよ。子どもたちは進学すらできなくなる可能生だってあるんですよね。
あしなが育英会のような災害遺児のために奨学金を貸与してくれる制度も社会にはありますけども、お金だけで済む問題ではありませんからね。

わき見運転や飲酒運転、信号無視やうっかり事故なんてほんとに勝手過ぎます。
交通事故だけは、絶対に遭いたくないです。





あしなが育英会

ソニア リキエル40周年 

October 10 [Fri], 2008, 6:27

ソニア リキエルの09年春夏コレクションショーを兼ねたブランド創立40周年記念イベントが開かれたようですね。

ソニア リキエルもあれよあれよと40周年なんですね。この40周年を祝ってマルタン・マルジェラやジャンポール・ゴルチ 、クリスチャン・ラクロワ、アルベール・エルバス、ロダルテらデザイナー30組がリキエルにオマージュを捧げた作品を発表していますが、なんとも奇抜なお祝いらしい衣装がいっぱい!

でも、お祝いに誰かとかぶったプレゼントはおもしろくないよね。マルタン・マルジェラとジャンシャルル・ドゥ・カステルバジャックの作品テーマがアレだけ同じって変な感じでしたね。



魔王 芋焼酎

セレブが気になるマーク・ジェイコブス 

September 11 [Thu], 2008, 3:11
マーク・ジェイコブスは、世界の有名女優やモデルに人気の高いファッションブランドのようですね。

デイビッド・ベッカムの奥さんで元スパイスガールのビクトリア・ベッカムやミュージシャンで女優のジェニファー・ロペスになんと女優のウィノナ・ライダー、TVパーナリティーのニコール・リッチーらがニューヨークで行われている「ニューヨーク・ファッション・ウィーク」でマーク・ジェイコブスの2009春コレクションにこぞって訪れていたのだって。

ミュージシャンつながりのセレブのようですが、お騒がせな女性たちが一堂に集まったものですね。ニコールが観にきているのにパリス・ヒルトンは来ていなかったようですけどね。。。

さて、そのお騒がせセレブが集まったマーク・ジェイコブスの2009春コレクションは、プリント柄やギンガムチェックのカントリー風ファッションなど、アメリカの各時代を彷彿させる“レトロ”的なファッションだったようですよ。やっぱりねって感じですね。





水菜簡単レシピ

日本発のポップカルチャー“MANGA(漫画)” 

August 18 [Mon], 2008, 6:32
今や世界の共通語となった「MANGA(漫画)」のプリントファッションが海外を座冠する?

ハローキティやクリミィーマミにNARUTO(ナルト)がシンガポール、中国、韓国、オーストラリアなどでTシャツを中心に販売されるようです。

反響も高いようで、既にあのユニクロも週刊少年サンデー、週刊少年マガジンの歴代人気キャラクターのプリントTシャツを米国、英国、中国、フランスなど海外6カ国で販売しているんだって。

そして、驚くことにコム・デ・ギャルソンまでもキャラクターのシャツや靴を今年から販売していて、海外からの引き合いが増えているのよねえ。そのキャラクターとは“おそ松くん”!

スゴイなぁ。日本のマンガが世界で“金”を取るの!?





和田金の松阪牛

北京の国際下着コンテストで日本が金! 

August 01 [Fri], 2008, 3:36
まもなくオリンピックが開催される北京で開かれた国際下着コンテストで日本人女性がみごと優勝しました!

優勝したのは文化服装学院の松尾みどりさんという学生ですって。
トリンプ・インターナショナルの主催で31カ国・地域の世界各国でファッションを学ぶ学生ら計数千人が参加しデザインを競い合う国際下着コンテストでの優勝なんだから見事ですね。

北京でのオリンピックに先駆けての快挙で、「Under Skin」という作品は、中央に涙が表現された目の形をしたブラジャーと唇の形をしたショーツで「本当は泣きたいけど泣けない女性の気持ちを表した。」という奇抜な作品でした。





カゴメ 野菜ジュース 口コミネタ

SHIHOさん実証エイジレスボディ! 

July 17 [Thu], 2008, 7:01
SHIHOさんがついにセミヌードになってキレイなボディを披露してくれましたね!
やはりウワサどおりのステキなカラダでまさしくエイジレスボディ!

そのエイジレスボディを作ったヨガも紹介してくれましたね。
女性から絶大な支持を受けているSHIHOさんのヨガDVDブックは必見ですね。
SHIHOさんのヨガファッションもふんだんに登場するようですしね!

毎日、色々なCMでSHIHOさんを見ることが多くていつもステキな女性だな〜と思っていたんだけれど、SHIHOさんって32歳になってるんだね〜。ほんと、かわいらしくってステキだな〜。

SHIHOさんの愛犬のヴルちゃんも一緒にヨガをしているのかな〜^^
『どうぶつ奇想天外!』が楽しみだわ!





森田誠の犬のしつけのヒケツ

松本莉緒、オリラジがファッションと音楽の融合! 

July 11 [Fri], 2008, 6:59
女優・タレント、ファッション雑誌「Ray」の人気モデ・松本莉緒さんら多数の人気モデルと加藤ミリヤさんら人気アーティストの演奏とで行うファッションと音楽の融合をテーマにした日本最大級のイベント「フクオカ・ラブ・アンド・コレクション」が9月27日、福岡市中央区のヤフードームで開催されるそうですね。

そして司会はお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと中田敦彦さんなんですって。
あはは、おもしろそうなイベントになりそうですね。本当のファッションショーの司会だなんて、どんな感じに笑わせてくれるのでしょうね。あっちゃん、カッコイイ!

まだ少し先の予定なんだけど、楽しみですね。





ノイズキャンセラーのイヤホンで快適生活

今夏は贅沢が浴衣のキーワード! 

July 07 [Mon], 2008, 5:48
花火大会では大活躍の浴衣ですが、今夏は贅沢浴衣がキーワードです。

伊達襟や半襟、レースの足袋、根付け、造花やパール、トンボ玉をあしらった丸織りの帯留めと言った具合に着物風に小物をプラスして着こなすのが今年のオシャレです。

昨年流行った“姫系ゆかた”キラキラコーデも健在ですよ。
くるっとカールした髪には大きな髪飾り、フリルやオーガンディの兵児(へこ)帯を花のように結ぶと、まるで少女漫画のお姫様がそのまま飛び出してきたイメージ。

男性はベーシックが主流、黒、茶、クリーム系の落ち着いたものや絣(かすり)柄の紬(つむぎ)に見立てた無地や細かな柄のものが人気ですって。

暑〜い夏の涼しげな装いは、なんと言っても浴衣ですね。





ちゃお!