ヤプログ!→mixiへ 

2008年09月23日(火) 14時32分
ヤプログ。
とっても気にいっていたのですが、迷惑コメントの後始末が
めんどうなので、次回の日記からmixiに移動しようと思います。
これからもヨロシクです
マイミク登録してくれる人、連絡くださいね〜

おまる記念日 

2008年09月09日(火) 14時52分
昨日、初めておまるでオシッコができましたー
すっごいビックリ。亜子にこんな日がくるなんて!
トイレのウォシュレットが怖い亜子。
まずはリビングでおまるから

10:00くらいまでに10枚以上パンツにおもらし。。
新しいパンツはかせたら5秒後に
チッチでたー」
・・・っなんてことも何度か。

亜子〜、もうパンツ無いでー
っとおまるに座ってる亜子に呆れてると、”チョロチョロ〜”。

その後も何回か連続でおまるに”チョロチョロ〜”。
で、たまったオシッコを自分でトイレに持って行き
ジャーっと流してニッコリ得意顔
コツを少しつかめたみたいです

それにしても合計20回以上はオシッコしてた亜子。。。
小出しにしすぎー

今日も朝、何度かおまるで出来たんだけど・・・
お友達宅の玄関で飼っているメダカを夢中で
見ている時に、その場でおもらし・・・。
ああ・・・・、ゴメンナサイお友達のママ
まだお外でパンツは危険ですー。

でも、まだまだ先だとおもってたパンツマン亜子にむけて
かなり大きく前進できたかな〜
がんばれ〜。ママもがんばるぞぃ

亜子画伯 

2008年08月08日(金) 21時25分


今週は、火曜日夕方から奈良の実家に行ってまして、今日夕方自宅に帰ってきました
地元の友達に会ったり、亜子を母に預けて妹と映画(ぽにょ)を観にいったり。
亜子はダイヤモンドシティーでパズルや折り紙やハサミや来年の洋服やらいっぱい買ってもらい、家に帰ってから遊ぶのに夢中になってました


お絵かき大好きの亜子。
最近、絵がとっても上手になってます
「おめめ〜、おはな〜、てって、あしー」っと
口ずさみながら描くことも。絵がこちら(↑)

顔から手足が飛び出てるけど、
ばっちり人だってわかるのでしょ?

「これ、ばぁちゃん。これ、ママー」って
完成作品の説明をしてくれたり
最近の急激な成長には、毎日驚かされっぱなしですー

ダイエット 

2008年07月31日(木) 13時40分
今週からまたも旦那がダイエットをすると言い出しまして、
今回は夜ごはんでライスを食べないというダイエット
らしいのですが、今朝起きてみると、
ポテトチップスとドーナツと雪の宿が開封されておりました。。。
意味ねぇー

っとか言ってるあたしですが、
去年の今時分から+5kg・・・
なんとなく、、、っというか確実に今の体重が定着して
しまっているようなので、本気でダイエットしないとー
昔は少しくらい増えてもすぐに戻ってたんだけどなぁ。
基礎代謝が落ちている証拠です。はぁ〜

ひさしぶりに・・・ 

2008年07月29日(火) 11時45分
変なお天気ですねぇ・・・。
昨日は昼から激しい雷雨
朝のお天気のいい間に亜子をプール遊びさせて
あげてて良かった
昨日から出しっぱなしのプールは雨のおかげで増水

さてさて、ひさしぶりに・・・
ってのは、化粧品を買ったのです通販以外で。

なんとも悲しいお話ですが、専業主婦となり
自らの収入もゼロとなり、使用する化粧品は
良くてDHC。
お粗末なときは700円くらいのコンビニコスメ。
でもね、DHCやコンビニコスメも悪くない!
肌に合うもの選んだらね

だけど、やっぱりCMできれいな女優さんみると
欲しくなっちゃうよね。で、買ったのが
カネボウのフラッフィーシャインアイズ・シトリアンゴールド。
口コミではあまり評判よろしくないこの商品ですが、
欲望に負けて買っちゃいました

実際つけてみると・・・
口コミどおり、色はあんまりつかないし、
ラメばっかりが目立つ感じで、主婦の日常メークには
あんまり適さないかもー。
でもいいの!なんとなく女〜な気分のあたしです

またまたまたまた・・・ 

2008年07月14日(月) 22時01分
昨日の夕方から、またも亜子9度6分の発熱
2か月足らずの間で4度目の39度オーバー。。。
ほんと、よく体調崩す娘です

血液検査、ウィルス検査の結果、バイ菌が体内に入って
白血球が増えてるとのこと。
点滴をしてもらい、抗生物質のお薬をもらってきました

先生が喉をみるために器具を口にいれたところ、
器具を歯でガッチリ噛みしめ、意地でも口を開かない亜子。
なかなか根性ある子だっとお褒め?の言葉。。
はい、、、その根性のおかげで薬飲ますのも、
歯磨きするのも一苦労なんですよ

先週はあたしも体調不良。
注射を打ってもらい快方に向かってます。
そんなこんなで、病院ネタばっかり。
トイレトレーニングは一向にすすんでませんー


そうそう!先週、原付バイクを購入。旦那の通勤用。
今まではバス通勤だったんだけど、タクシーで帰って
くることが多く(本人いわく、パチンコ勝)、
なんだかバカらしいので、
頼んで頼んで原付通勤にしてもらいました。
やっぱり楽ちんみたい。

久しぶりにあたしも乗ってみたんだけど、めっちゃ怖かった・・・
学生時代は大学まで行ったこともあったんだけどなぁ。

トレーニングパンツマン 

2008年07月01日(火) 14時01分
今日から亜子のトイレトレーニング、本格開始です
ウォシュレットのボタンを押してから、トイレ恐怖症の亜子ちゃん・・・
どうなることやら。

とりあえず、環境整備。
リビングのラグを、実家から持ち帰ったお古のゴザに替えました。
これでおしっここぼれても大丈夫。

朝のウンコの後、初の4層パンツ。
めちゃめちゃ嬉しそうな亜子ちゃん。
約1時間後、パンツを触ってみる。。。濡れてるやん・・・
まったく無反応の亜子ちゃん。

亜子ちゃん、チッチでてるやん。気持ち悪いよね?」
うん(うなずく)」
チッチでたら教えてねー」

10分後、また濡れてるのに知らん顔。

公園に遊びに行き、しばらくするとまた濡れてる&ウンコ

まだ遊び足りないーっと駄々をこねる亜子をはがいじめにして
家に連れて帰り、シャワーして、新しいパンツを。

またお外に行き、お友達と一緒になわとびあそび。
すっごい楽しそうに遊んでるけど、またパンツ濡れてるよ・・・

う〜ん、、、亜子はあんまりパンツが濡れても気にならない子みたい。
水たまり遊びを知ってるから、お尻が濡れても平気なのかな?

っとまぁ、1日目から上手くいくわけもなく
でもでも、予想以上に無反応でしたー
こりゃ、トレーニングパンツじゃなくって普通のパンツにしたほうが
いいかもしれんなーっと思うママでした。

記念日大集合 

2008年06月30日(月) 17時14分
今日は旦那の誕生日、入籍記念日、新居に越してきて1周年です
そして関係ないけどボーナスも本日入りました


先週は実家に行き、母に亜子を預け久しぶりに美容院に
湿気でクリクリの前髪にうんざり。
なのでストレートパーマを。
これで扱いやすくなるはず。

←実家近くの公園にて
すっかり女の子な亜子

最近は毎日5:30起き。一人でベットから下り、あたしの枕元にきて
「ママ、おきてー」っと。
お話がとっても上手になって、
会話もかなり成立しますすごい楽しい

うーーん、、、なんかいろいろ出来事あったはずなんだけど、
最近は時間が過ぎるのが早くって、思い出せない・・・。
なんだかんだで、最近は毎日楽しく過ごしております

早く全快しますようにー 

2008年06月14日(土) 13時14分
立て続けに亜子が体調崩しておりました・・・
軽い風邪、急性胃腸炎。。。

それがだいぶん回復したと思ったら
ウィルスもらってきてしまい、ひどい咳、高熱・・・。
しばらく家に引きこもってました

5日ぶりとかに外遊びに出かけると、
「最近亜子ちゃん見かけないねーって言ってたねん」
っと。ほぼ毎日お外で遊んでるからね。
気にかけてくれるお友達がいて、嬉しいことです
今回こそ、完璧に治さないとね!

旦那は2週間くらい前から21〜9の夜勤。
ようやくそれも今日でおしまいの予定。
やっぱりペースが崩れますー



毎週末、なんだかご近所は少し静か
外に遊びに行ってもあまり人と出会いません。
家族で出かけてるって家庭も多いけど、
車もあって家にいる様子のお家も・・・。

我が家は特に家族で出かける予定もなかったり、
出かけて帰ってきても時間があれば旦那はパチンコへ
帰ってきたら昼寝。。。

特に会話もなく、3人で何かするわけでもなく、
あたしと亜子は平日と変わらない時間を過ごし、
外に遊びに行き、帰ってきてから旦那を起こし、
お風呂、晩御飯。。。

家で家族で過ごすって、みんな何してるんだろ?
あたしにはサッパリわかりません・・・
楽しい時間を過ごしてるんだとしたら、
そんな家族になりたいのだけどなぁ〜

祝☆2才! 

2008年05月19日(月) 16時00分
15日、亜子は元気に2歳になりました
新居に引っ越ししてからお友達もたくさん出来て
体も心もいっぱい成長した1年でした
これからも元気いっぱいに大きくなってってね

  
ママの手づくりアンパンマンケーキ
目をクリクリさせて、ほんっっとに喜んでくれて
すっごい嬉しかった


最近の亜子は魔の2歳児と言われるとおり、
ちゃっかりちび悪魔となっております
泣かされてばっかりだったのに、
最近はお友達を泣かせてしまうことも多々・・・

トイトレはウォシュレットのボタンを自分で押して
お尻に水がかかって以来、トイレ恐怖症に。
ただいま停滞中・・・

だけどお箸も上手に使えるようになってきたし
ブランコも立ち乗り出来るようになったし
毎日成長著しく、元気いっぱいです