カフェめぐり 

October 02 [Sun], 2011, 20:25
フミ友ちゃんJちゃんと
長谷周辺をブラブラ

私も超久々の散策
まずランチに大好きな麻心(まごころ)へ
最初海の見えないカウンター席だったけど、
食事がくる前に窓側があいたので、チェンジしてもらいました。
日差しが強くて暑かったけど、この店に来たらオーシャンビューじゃなきゃ!
そして、野菜プレートを食欲のないJちゃんもちゃんと食べれてました

お腹もいっぱいになって、お土産屋さんを見ながら、フラフラ。

そしてカフェ2件目
迷路のような路地を迷いながら、やっと到着
古民家のなかにかわいい雑貨が売ってたり、
チキが置いてあったり。
私はマサラティ、Jちゃんはレモネードを

ほんとはデザート食べたかったけど、満腹過ぎて、お茶だけ。
しばらくおしゃべり。
またフラフラ雑貨見たり、洋服見たり。
やっと駅に。

バイトはじめて、なかなかブラブラできてなかったから、今日はひさびさ好きな道をブラブラできて
楽しかったぁ

小学校最後の運動会 

October 01 [Sat], 2011, 17:10
長男くん小学校最後の運動会
お天気もここちよく、暑くもなく寒くもなく
すごしやすかったです。

徒競走
長男も次男も一位になれるかもと
とても張り切っていましたが、なぜか二人とも…な結果に(-_-;)

次男くんの学年のダンスはいきものがかりの
笑ってたいんだ。
家ではもっと弾けてたけど、本番は緊張するのか
弾け具合が少なかったけど、上手に踊れました。

そして長男くんのソーラン節
成長してるんだなぁと
始まる前からウルウル(;o;)
キビキビさがたりないけど頑張ってたはず。

そして運動会のメインイベント騎馬戦
うちの子馬でへっぷり腰(-_-;)
わざと低くしていたのか
逃げ腰だし。
三回戦して、一騎討ちと
大将を守る戦いは、なんとか盛り上がりました。

六年生は色々仕事があり、長男くんは最後の得点係り。最後の最後の点を入れてました。

二人とも赤組で負けちゃいました。
二人の成長が見えた運動会でした(^-^)

アクセサリーつくり 

May 19 [Thu], 2011, 23:24

今週はお友だちがピアスがほしいなぁと言うので
チマチマ作成
ビーズ屋さんへ行っては
いろんな素材を物色
以前から大好きなピンクゴールドがたくさん出ているので、個人的な好みで選んじゃいました

そして、ウクレレを習っているお友だちが発表会用にアクセサリーセットが欲しいようなので、こちらは友達の好みのブルー系で。
どちらも気に入ってもらえるといいのですが………

頑張って作ってみました

わかめちゃん 

April 26 [Tue], 2011, 19:22

母の知り合いが被災地へ行って、買ってきた震災前の三陸産わかめを
母が買ってきました。

わかめ屋さんのことを考えると涙が出そうですが

とても柔らかくておいしそうです。

今日はサラダにして食べようと思います。

募金の代わりに 

April 11 [Mon], 2011, 23:22
ボーグから手作りタウンのメルマグで、募集している被災地へ送るスクールバッグ

好きな手芸でお手伝いができればと
募金する代わりに生地を買ってきました。

一応女の子、男の子用にマイメロちゃんとカーズを二つずつできました。


相変わらず、雑なので、ちょっとゆがんでいたりするのですが

どんな子が使ってくれるのかなあ。

ちょっとでも楽しい日々を送ってもらえたらうれしいです。

てづくりタウンより 

April 02 [Sat], 2011, 0:23
この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!


募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。
https://www.s-letter.com/vogue/U0050.do?type=1&dmId=628&urlId=URL001&userInfoId=9199503


ハワイから 

April 01 [Fri], 2011, 9:58
ハワイのTシャツショップ
88Teesが日本のために作ったTシャツが届きました。売り上げは被災地へ送られます。

ピンクのTシャツの裏には
We are the Worldの歌詞が書かれています。



届いたのはいいのですが、最近のゆるゆるな生活で、私のお腹が…

Tシャツを着る時期までになんとかしなくては

大好きなTシャツがぱつんぱつんだと
悲しいですよね(-_-;)

地震後は 

March 18 [Fri], 2011, 17:11
バチッと停電したまま。
信号は消えてしまうし

駐車場に車を置いて家に入ると、パパはグーグーお昼寝中
大地震だと起こしたら、寝ぼけながら逆ギレ
実はこのあたり地盤が固くてちょっとやそっとの地震じゃ揺れません。
そんな人はほっておいて、
帰宅時間の子供たちを迎えに
下の子は集団で途中まで来ていて、流れに沿って家まで、上の子は少し遅れて集団下校。

上の子は楽しそうに消えてる信号をカメラで撮りに行きました

パパは状況を把握しに会社へ。近くでよかった。

なぜか子供達は隣の家へ避難。

私はしばらくママ友と立ち話をして、とりあえず、
一人のママ友と食料を買いに近所のコンビニへ。
でもすでに品薄。とりあえず、食べれるものをかごに入れ並びました。

携帯も混乱してて、受信はできるのに、送信はできず、電話も通じない。
こちらは元気なのに、連絡つかないから、心配してるだろうなぁと思いながら、まだまだレジにはたどり着きません。まわりのうわさで、東京の方が燃えてるとか、横浜も火事だとか。
でも映像がないので、想像も着きません。
幸い一戸建てはガス、水道は大丈夫だったので、なんとか生活できる。
やっとレジにたどり着いたけど、電気が使えないから、手書きで値段の計算。
やっとコンビニを出られたのは一時間後。
ママ友と一緒でよかったわ

東日本大震災 

March 17 [Thu], 2011, 21:36
この日私は、行政支所にある印刷室にいました。
さあ、野球の印刷物を印刷しようとしたときに
なんとなく揺れ始め、貧血?と思ったけど、なんだかおかしい。なかなか終わらない。
慌てて印刷室を出てみると電気も消えてるし、まだ揺れてる
カバンを持って外に出てもまだ立っていられないくらい揺れてる。
怖かった私は半べそかいてました。
でも行政センターで習い事をしているおじさん、おばさんがいて、一人じゃなかったから、パニックにならずにすんだ。
揺れがおさまって、印刷室に戻ると、印刷機は移動してるし、部屋の棚の上のものは倒れてるし。
とにかく、車に戻って家に帰りました。

Sweet groove 0226 

March 01 [Tue], 2011, 20:22
フミヤさんのライブ
sweet grooveツアーの最終日、東京国際フォーラムへ行ってきました☆彡

席はなんとセンター気味の前から7列目。
近い〜ととっても期待してたわりには、意外と座席が大きめで思ったより、離れてた。
とても贅沢なことですがでも回を重ねるごとに贅沢になります

この日ははじめからニコニコニヤニヤなフミヤさん。最初から楽しそう

汗のかき具合や、いろんな仕草を観察

一緒にいた友は見とれちゃうって言ってました。もちろん私も
そして私の席からは尚ちゃんとツーショットで眺められました

最近私も大人になったのか、歌詞にとても共感できるようになり、バラードは胸が締め付けられるくらいキュンとなります。
さらにフミイのせつない表情、歌声。ぜーんぶに降参
大好きなアナザーオリオン☆
最近は ひとみ も好き

エンジェルも激しくてよかった

でもエンジェルを聞くと カウントダウンの気分になりますね

いつも大晦日がツアーの最終日だったから、この日はやっと新年を迎えた気分でに帰りました。

帰ってからもずっとフミイモード。着うたもフミイに戻り、買ってなかった前回のツアーのDVDを勢いで買い、ついでに次のDVDも予約

はぁー(*´∇`)素敵

もう次に会える日が待ち遠しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azu238
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ハワイアンキルト など
    ・音楽-藤井フミヤ
読者になる
鎌倉在住2人の男の子のママです。 大好きなフミヤさんのCD聞いたり、 DVD鑑賞したり、小物など手作りしたり しています♪(* ̄ー ̄)v 一度行ったハワイに魅了され、 キルトやステンシル、リボンレイを勉強中です。
最新コメント
アイコン画像ありっそ
» 小学校最後の運動会 (2011年10月02日)
アイコン画像よつば
» アクセサリーつくり (2011年07月20日)
アイコン画像あづ
» ハワイから (2011年04月11日)
アイコン画像よつば
» てづくりタウンより (2011年04月02日)
アイコン画像よつば
» ハワイから (2011年04月02日)
アイコン画像ふみか
» ハワイから (2011年04月01日)
アイコン画像ありっそ
» ハワイから (2011年04月01日)
アイコン画像よつば
» 地震後は (2011年03月18日)
アイコン画像azu238
» 東日本大震災 (2011年03月18日)
アイコン画像よつば
» 東日本大震災 (2011年03月18日)