帰国後1ヶ月
2006.07.20 [Thu] 23:40

も経っちゃったんです、もう。
アメリカにいた時も感じていた時の流れの速さ。
やっぱり、日本にいても感じるもんです。

それにしてもやっぱり日本の学校は大変だ…。。


勉強難しすぎやろ?!?!

今日も数学のテストがあったんだけどねー…

撃沈

10問くらいあるうちの2問しか答えれませんでした。笑
あとは部分点狙いで適当に"〜をnとおく"とか書いときました。
おくべきなんかどうかもよく分からんかったけど。笑

明日でやっと終業式。
形だけの終業式。

週明けには一週間の補習が待ってます


なんのための終業式やねん!!!

つっこみどころ満載な感じでね。

夏休みが遠いよ…。。

二ヶ月ぶりの
2006.07.13 [Thu] 16:37

にゃー(*´∀`*)

最近完璧に野球ブログと化している、このブログ。
また野球の話ですけど…いいですか…??笑


ナギーが勝ちました

実に2ヶ月ぶりの勝利!もーーーー本当に彼、素晴らしすぎるよッッ!!!(≧▽≦)
彼、完璧復活です。
やっとホークスの先発ローテがまたしっかりしてきましたよ、ナギーの復活によって
あとは杉内くんが戻ってこればなぁ…。。
今はかわりに神内くんが入ってますからね。
まぁ、彼もけっこう調子いいから神内くん、今シーズンから先発に転向しちゃってもいいんじゃないかなーとも思うけど。
杉内くん、昨シーズンはあんなに絶好調だったのになぁ…。。

ナギーは昨日お立ち台にも上がっちゃいました
いーねー、彼本当絶好調
福岡帰ってからもう一回くらいはまたお立ち台上がってほしいな
とにかく、もうケガだけはせんよう、がんばってほしい(o>д
そーいや、今日はなんと宗リン写真集ゲットしちゃったぁー!!(≧▽≦)ノ
やばいよ…宗りんかっこよすぎ…
かつかわいすぎ…
宗りんも今シーズンは好調♪♪
このままがんばってもらいたいねー★★

今年こそは日本シリーズ、中日×ソフトバンクで決定!!!!

でもな…そしたらあたし、どっち応援したらいいんだろ…。。笑

中日in岐阜
2006.07.11 [Tue] 08:24

携帯から初画像投稿。
多分横向きになっちゃうと思いつつ画像編集とか努力をしない私を許してね。


でも(?)そんなこんなで中日戦行ってきましたょ。
地元、岐阜で年一回開催されるプロ野球。

また今年は調子のいいドラゴンズ。
チケットは今や入手困難。
当日外野応援席は当然のごとくただ、もう、人で溢れかえってました。
しかも1塁側はもう一杯。(ノД`゜)
ちゃんと開場時間に行ったのに…。。
まぁ、そんなわけで仕方なく3塁側へ。

てか、3塁側なのに中日ファン多ッ!!
横浜ファンはおそらく3塁側スタンドの6分の1程度…。。
まぁ、自分にとっちゃ居心地いいけどね。笑

試合は山本昌の先発で彼の好ピッチに打線が応えて完璧中日流れの試合展開★
途中なんと井端のホームランまで出て、しかもそれが自分の数メートル横に飛んできて、かなり悔しかった…。。
でもあのボールに群がる人々の様子を見ているとちょっとあそこには加わりたくないかな…とも。笑
途中からピッチャーは中田くんに変わって、彼も非常に素晴らしい投球をしてくれました(*´∀`*)

結果的には8-1で中日の圧勝(o>∀ まぁ、当たり前ねー
今シーズン?

第2回高校2年生
2006.07.04 [Tue] 00:43

というわけで、今日から学校復帰しました。

朝にはタメの友達にいっぱい会ってみんなで喋ってるうちにチャイム。
初日から遅刻するわけには!!Σ(゜口゜;)
と思って教室へ行く。


誰も、知らないや。


まぁ、当たり前なんだけどね。でもやっぱちょっと緊張。
教室に入ってとりあえず部活の後輩と話して、周りの子にも挨拶して、なんとかやりすごす。
てゆーか、朝から超ハイテンションな自分。 because of my friends。
朝礼で簡単に自己紹介。
ハナから笑いをかっちゃった
"とっつきにくい性格じゃないんで、話しかけてやって下さい"って言ったらなぜかウケちゃった。

1番後ろの自分の席から見える景色。
自分より一個下のクラスメイトたち。
顔も、名前もほとんど知らないクラスメイトたち。
まだ見慣れない、生徒に完璧ナメられてる担任。
そして、自分が去年の始めに日々を過ごした、教室。

見慣れた環境の中に存在している見慣れない環境が、今自分を取り巻いていて、活動している。
時が止まっていたような、それとも駆け足でとっくに過ぎてしまったような、いずれにしても感じる、他との時間の流れの違い。

不思議な感覚だ。


でももっと距離を置かれると思ってたらけっこうみんなフレンドリーにしてくれた。
タメ語で喋ってくれる子もいっぱいいるし、名前で呼んでくれる子もいる。

やっぱり、なんとかなった。
だって、知ってたもん、絶対なんとかなるって。

自分が、アメリカでの1年で本当に逞しくなった事を感じた。
時々の、瞬間の孤独にも動じなくなった。
最初なんだもん。これから仲良くなるんだもん。
楽観的にかまえれている自分が、なんだか自分じゃないみたいに思えた。
昔の自分だったら、何よりも孤独を恐れていた。
友達と一緒にいたいのに、なかなか一歩を踏み出せない自分がいた。


アメリカで得た何かのうちの1つを確実に感じた今日。


やっぱり、あたしは大きくなったんだ。

ついに
2006.07.03 [Mon] 00:03

明日から学校やー。。

留学生から留年生へと変わり、響きもそんなに良くないけど、
年下に混じって一人頑張らなきゃいけないんだけど、
同じクラスの後輩に"敬語使うのやめてくれる?"って聞いたら"不可能です"って言われたけど、


なんだ、このウキウキ感。


霧消に(ってこんな字なん??)浮かれてる自分がいます。
そんな今は夜中の0:09
寝ろよ。
てゆーか朝とか超早いしねぇ。。
これで2週間かぎりのニート生活も終わりか…。ちょっと名残惜しかったりも笑
明日からは宿題もきっとたくさん出るんだろうねぇ…。。
往復40分の自転車もきっと今のあたしには辛すぎるエクササイズとなることでしょうよ…。。



なんだよ、結構大変そうじゃん。笑



あー良かった!!最初ちょっと学校に対して幻想抱いてたもんね!!今このブログ書いてて現実を見直せたよ!!

危ねー(´Å`;)笑

ま、学校なんて所詮そんなもんっていう…っていう…

でも、オイラ頑張る!(ナニ

てゆーか、アメリカで1年やってきたあたしにやれないわけないじゃん?笑
所詮あいつらは日本語喋ってんだよ!
私達、ニホンジン。




…深夜にブログを書くとこうなる……。

荒木復活★
2006.07.02 [Sun] 00:34

めっちゃ野球の話させていただきます。笑

だって、今日は待ちに待った荒木復活の日だったんだもん(*´∀`*)

えーと、まず分からない人のために説明しますと、わたくしは野球が大好きな高校2年生でして、そのなかでも福岡ソフトバンクホークスと中日ドラゴンズのファンでして、中日ドラゴンズの中では荒木雅博という選手が好きなのです。
その荒木は今季調子があまりよくないのと怪我が原因でしばらく2軍落ちしておりまして、そして今日が待望の1軍復帰の日だったわけです。


やっぱいいね、荒木…ww(●´Д`●)


日本初投稿
2006.06.25 [Sun] 16:45

というわけで、帰国しました。
というわけで、ブログもちょこっとリニューアル。
これからは『女子高生、日本上陸。』でよろしくお願いします。
日本上陸したからね。ひっそりと。

帰りは大変だった…。。
本当に長い道のりでやっとサンフランシスコまでたどり着き、サンフランシスコで二泊三日。その後11時間のフライトで成田へ。結局家着いたのは夜9時半くらい。
ウィスコンシンからサンフランシスコの道のりは長いうえにそこまでおもしろくもないんではしょらせていただきます。

でもサンフランシスコは本当楽しかった!!てか留学メンバー楽しすぎ♪♪
特に2日目はもう充実の1日
朝はSLEPといううちらの留学選考基準になったテストの4回目を受けました。
1回目を受けたのはもう遠い昔…多分2年弱前? 2年前弱? どっちか分からんけど。
2回目はその数ヶ月後で、3回目は日本を出てすぐ後のSeattleで。
4回目の今回はその前のテストから留学の一年間を経て英語力がどれだけ上がったかを計るというもの。
まぁ、この一年がこんな数字だけで表せるものじゃないことはみんな知ってるけど。
結果はその夜に発表…。

テスト後はみんなでバスに乗り込みSan Franciscoの街へ繰り出す♪
ていうか、すごいよ、サンフランシスコ!!!!
家がもう本当にどれもかっこよくて素敵…。。
みんなで地中海みたいって言ってました。笑
そして最初に向かう先はあの"フルハウス"の赤い橋!!!!
フルハウスみんな分かる?日本では教育テレビでやってるアメリカンホームコメディですよ…これなしであたしの幼少期は語れない☆
…まぁ実際そこまでの存在でもないんやけど…笑
でも本当に自分はその番組小さい頃からずっと大好きで、橋に行った時には本当に興奮してました(*´∀`*)
テーマソングとか歌ってた♪歌詞知らないからハミングで…

書き直し。
2006.06.15 [Thu] 10:23

やっぱり最後くらいマジメなブログを書こぉと思って…第二弾w笑


本当にこの一年、早かった。ってのは前のブログにも書いたことなんだけど、本当に未だに明日出発って実感がわきません。
色んなコトがあって、色んなコトがあって、色んなコトがあった。
最初はもう、本当に大変だったし。

まず夏休みからもう大変で。
ファミリィとどうcommunicateすればいいのか分からなくて、日本からのおみやげあげても、前の一ヶ月のホームスティの時や受け入れの時の子らみたいに大きな反応もらえなくて…(お姉ちゃんはすごい気に入ってくれたけど)
特にホストシスターとの関係は一番難しかった。
最初に会った時はHugも握手もしてくれなくて、ただちょっと笑ってるだけ。家までの6時間ドライブでもちょっとしか話してくれなかった。
おみやげにもあんま反応してくれないし、話しかけてくれないから自分から話しかける気にはさらさらなれないし。
しかも話してること全く分かんない。超mumble(多分このスペル。"もごもご喋る"って意味。日本語でなんて言うん?)だから。
一年一緒に過ごしてきて、今もすごく仲良いとは言えないけど、まぁ、普通に楽しく会話はできるようになった。
学校でも、もしシスターが一緒の学校にいなかったら大変だったろうなってコトもいっぱいあった。
やっぱり、すっごく感謝してます。

アメリカからの最後の更新。
2006.06.15 [Thu] 09:52

うぁー−−−−−−−−ぉ。。
明日でこっち出発しちゃいます。
そんなわけで今夜はアメリカからの最後のブログ…。。
なんだか切ない響きだねぇ…。。
最後というのはいつも切ないものだねぇ…。。

しかも、荷造りまだ終わってません。笑

せんちめんたる
2006.06.09 [Fri] 07:41

あと1週間かぁ…。


こっち出発するまであと1週間だってさ。


日本着くまでは12日…。


?! 2週間きったん?!


知らんかった…ていうか、この事実は大いに興奮させる。

ほんとね、こっち出発すること思うとさみしーの。
でもね、日本帰るかと思うとまじうれしーの。

去年アルゼンチンに留学行ったこっちの友達にこのコト言ったら、"すごくその気持ちよく分かるよ"って言われた。
やっぱみんなこういう風に思うんやね。
でも、そのコは、"でも私は悲しい気持ちでいっぱいだった。アメリカに帰れるのも嬉しかったけど、本当に向こうを去るのが寂しかった"って…。
やで自分、"あ…自分ぶっちゃけ日本に帰れるの超うれしい笑"って言ったんやけど…
なんか申し訳ない感じ。笑

昨日は友達のバースデーパーティがあって、そのままそのコん家泊まってきました。
友達にいっぱい"いつ出発するの?"って聞かれたから"15日"って答えたらみんな、"えぇ?!早すぎるよぉ!!なんで?!出発しちゃダメだって!!"とか言ってくれて…
なんかね、やっぱ切ないね。

P R
レンタル掲示板,レンタ
ル日記,レンタルブログ「大宇宙」
こんなこと、書かれました。
アイコン画像モンパチLOVE
大好きなもの。 (2012年06月10日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
帰国後1ヶ月 (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
帰国後1ヶ月 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
帰国後1ヶ月 (2008年10月04日)
アイコン画像酢だこ
帰国後1ヶ月 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
帰国後1ヶ月 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
帰国後1ヶ月 (2008年09月23日)
p r o f i l e
名前 あずさ
誕生日 12/8
住みか ぎふ。
17ちゃいw
身長 157?=5ft 2in
好きなモノ 野球wホークスと中日ファンっw
メールが送れちゃうんだってば。
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azu18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる