クリア 

June 19 [Tue], 2007, 1:29
アメリカに来る前、帰国までの目標をいくつかたてたんですが、
そのうちの一つがクリアしました

目標達成まで、あと2つ
なんだかんだで、ほぼ目標クリアしてきました☆

帰国まであと、3週間切っちゃった!!
そう考えると、土日は、あと今週と来週しかない!

わぉ

そういえば、まだアラモスクウェアも、アルカトラズも行ってない。。。
こりゃいかなきゃね

今日は、Preschoolでボランティアするのに、
指紋と、健康診断書が必要ということなので、今から、
健康診断を受けに行ってきま〜す☆

ではまた☆

寝れな〜い。 

June 14 [Thu], 2007, 16:21
最近、夜早く寝ようと思うんだけど、
なかなか眠れません。。。
のでこうやってブログ書いてる次第です(笑)

ブログ更新もまばらでごめんなさい

書く時と、書かない時の差が激しいですね。はい。。。


今週も明日でおしまい。
今週は超忙しくって、いつも以上に長く感じた一週間でした。
明日は丸一日仕事です。
でも明日が終われば、土日休み〜☆

まりちゃん連れてお出かけしてきます。
さてさてどこにいこうかな???


それはそうと、
アメリカに来てから、ブログ、mixi、とは別に、
自分で日記を毎日つけています。

日本にいる時は、3日坊主で毎日書くなんて考えられなかったけど、
ここにきて、なぜか続いています。
こないだ読み返してみて、最初来た日の日記見て、
すごく懐かしい気持ちになりました。

やっぱり書くことって好きなのかも。
書くと気持ちが整理されるし、すっきりするね。
わたしは色々迷ったら、まず紙に書き出します。
人生計画もこの年になったら、こうする、とかこうしたい、とか。

あとは目標に向けて努力です!!

今まで、やりたかったことは全部叶って来てるかな?
だから過去に戻ってやりなおしたい!!
とかは全くないです。

大変だけど、今が一番好きと言える自分が好き。

これからもそういう人生であってほしいなと思います。

今、次のステップに向かって、色々準備中。。。

7月末にはその結果が出てると思うので、
結果が出たら、またブログで報告したいと思います。

プレイデート 

June 13 [Wed], 2007, 4:00
今日は、まりちゃんとシュレッグ3を見て、
その後、まどちゃんとプレイデートしてきました

シャーロットもちょっと見ないうちに大きくなっていて、
かわいかったぁ

相変わらず Azy って覚えてくれていて、
Love Love視線受けまくりでした(笑)



帰国まであと、3週か〜ん
あ〜楽しみすぎる〜。

いくみんも、三重のおばあちゃん家に合流する予定です。

秦野に帰るのはそれから1週間後かな?

チケットも無事届いたので、あとは荷造りするのみ!!
ってもうけっこう終わってるんだけどね。
今のとこダンボール3箱+スーツケース+旅行バック(三重用)

こないだUnited AirlineのHPをみたら、
エコノミーの荷物の制限重量が変っててショック!

国際線、32キロまでだったのに、23キロまでに5月後半ぐらいから、
変更したらしい。。。9キロって大きいよね?!
23〜32キロは$25or 3000円の手数料がかかるらしいし。。。

こりゃ、荷物を小分けにするしかないかなぁ。。。

ともかくともかく、
帰ったら友だちといっぱい遊ぶぞ〜!!

パイレーツオブカリビアン 

June 10 [Sun], 2007, 15:33
を観て来たよ!!

やっぱり好き面白かった!
ジョニーデップもオーランドブルームも好き

二人が出てる映画はほとんど好きかもっ

これで終わっちゃうのがちょっとさみしい。。。


帰りはヘイトのお祭りに行って来たよ。
なんかみんなノリノリで踊ってた。
もっとクレイジーな人がいるかと思ったら、そうでもなかった。

やっぱり面白い人を見るなら、ハロウィンか、Bay to Breakerだね!!

でもヘイトも結構好き
ヨガの学校があるから時々その帰りによるんだけど、
服屋さんもかわいいし、アメリカンな雑貨がたくさん売ってる。
サイケとか好きな人にいいかもね


話し変るけど、この3ヶ月不調続き。。。
もうなんとかして〜!!!って感じです。

どうやら大殺界月のようです。
早く7月にならないかなぁ・・・。

体調はずっと悪くって、耳が変なんです!!
なんか詰まってるっていうかなんて言うか・・・痛いし。
最近は頭痛がずっと。
そして夜寝にくい!!

病院に行ってアレルギーって言われたけど、
絶対違うと思う。。。
喉もなんかず〜っと腫れてます。

日本に帰ったら治るかな?

しかもまだ買って新しいカメラ原因不明で壊れたし。。。
ガーン!!あとちょっとなのに。。。。

もう、気を引き締めて、なんとか6月乗り切るしかありません

とにかく、耳治って欲しいよ〜

届いたよ〜ん 

June 08 [Fri], 2007, 15:23
今日、帰りのチケットが届きました

やっと先が見えて来たぁ。

あと一ヶ月。

予定では、7月7日の七夕に発って、
8日に中部国際空港、セントレアに着きます。

セントレアってなんか外国みたい。


今回はと言うか、最後なんだけど。
ファミリーと一緒に帰る予定です。
子どもたち、9時間も飛行機のってられるかな?
ちょっと心配・・・。
自分だけで、緊張しちゃいそうです


三重にも一週間はいる予定です

幼なじみとも会えるといいな!!楽しみ。
なにより三重、だ〜い好きなので癒されて来ます。

そしてこの9ヶ月、美容院に行っていません!!
日本にいたらありえな〜い!!

帰ったらすぐ美容院行って、
カットとカラーと、パーマorストレートのフルコースで行って来ようと思いマス。

そしてまた、髪型に悩む・・・。
黒のストレートか、ちょっと染めて巻き髪っぽくコテパーマかけてもらうか。。。
あずりん母は、前髪切ってゆるいパーマの方がぜったい似合うよ!!
って言うんだけど・・・。
前髪もここまで伸びたし、切るのにちょっと勇気いりますぅ。

四日市周辺でいい美容院あったら教えてくださ〜い。
今調べてるのは、HEAR MAKE ARTHっていうとこなんだけど。。。
誰か知ってる???

いい情報あったら教えてくださ〜い!!

学校終了! 

May 25 [Fri], 2007, 15:45
この一ヶ月、自分へのチャレンジも込めて、
仕事の合間を縫って、語学学校に自費で通ってました。

それも今日でおしまいっ!!

すごいすっきりした気分になりました。

もうめちゃめちゃ忙しくって、自分の時間なんて1時間くらいしか毎日なく。
夜は夜でお仕事10時に終わってから、宿題&勉強って感じでした。

学生の時より勉強したかもしれません。


体調も不良なのに、頑張れてる自分が不思議。。。

耳は変だし、口内炎は出来てるし、肩こり悪化してるし、喉は腫れてるし。。。
右側が完全におかしいです

明日から一週間は、自分メンテナンスにして、ゆっくり休みます。

そしてその次は、保育園でボランティアが出来たらいいなと思います。
せっかく日中動けるんだから、少しでも身になることをして、
全部やりきった!!って言って帰国したいです。


火曜日にやっとこさ、フライトリクエストをAu Pair Careへ送りました。
希望が通れば、7月7日にアメリカを発って、ホストファミリーと一緒に
日本に帰ります。

東京じゃなくって、名古屋になりそうです。

そしたらそのまま三重のおばあちゃん家に帰って、海でも見てぼーっとして、
癒されようと思います。

きっと一年の疲れがどっと出そう。。。

早くおばあちゃんに会いたいな
わたしきっとけっこうおばあちゃん子かも。
おばあちゃん大好き

ブログもずっと放置してたので、
これから時間も出来るし、更新しますね☆

Bay to Break 

May 20 [Sun], 2007, 15:16
今日は、Bay to Breakという、有名なサンフランシスコのイベントに参加してきました。

この日は、道でお酒を飲もうが、裸で走ろうがおまわりさんに捕まりません。

ハロウィン並みに、仮装する人はいるわ、
裸で走る老夫婦はいるはで、かなりびっくりしました。。。

さすがアメリカ。。。


スタート地点でバナナマンと撮影。



花嫁さん集団。



一体何人の人がいるんでしょう。。。
ずっと先まで人で埋め尽くされてます。



We finally done!!

7マイル=11キロを歩ききりました!!
さすがに走るのは無理でした。。。

アメリカに来て、初のすごく運動した日になりました。

これでダイエットになる!!と思いきや。
お腹がすっごい減ったので、ホットドックを食べ、それでもいっぱいにならず、
結局ダウンタウンでタイ料理をシェアして食べたのでした。

意味ないじゃ〜ん!!

Happy Mother's Day 

May 13 [Sun], 2007, 15:56
今日は母の日・・・。

何にしようか色々考えましたが、
今回は手作りで制作しました。




自分の為に、制作とかアルバム整理とかするのめんどくさいけど、
人の為に作るのって楽しい!!

ハロウィンのアンパン Jack or ratanも入れちゃった

ホストママも子どもたちもすっごい喜んでくれた。


でも日本のホントのママには何も今回出来なかったです
ごめんね。。。
小学校からずっとしてたのに。。。

日本に帰ったら親孝行しま〜す

KABOOM 

May 12 [Sat], 2007, 15:00


アメリカに来て、初の花火です

今日は、KABOOMと言って、ベイエリアのお祭りみたいな感じ。
有名なミュージシャンも3名来てたみたい。

なんかすごく日本を思い出して、切なくなった。。。

日本の夏の雰囲気を味わいたいです。


キューブとかスマイリーがあったよ。
写真は撮らなかったけど、も可愛かった。

アメリカでは、スマイリーを「Happy face」と言ったり、
花を「Spider web」と言っていて、
感性の違いを感じたのでした。

バークレー再び。その2 

April 28 [Sat], 2007, 15:32
お腹もいっぱいになったとこで、
時間もいっぱいあるし。。。ということで、

ダウンタウンバークレーまで行くことに

地元のローカルなバスに乗って、
UCバークレーまでまた行って来ました。

こないだは時間の都合が合わなくって、Closeになってた時計台。
ついに登って来ました。

あんな高い塔。もし階段だったら・・・というのが頭によぎり。。。
エレベーターがあることをポテコちゃんと二人で祈りながら中に入りました。

良かった〜!!

ちゃんとありました☆

時計台のてっぺんには鐘があって、
運が良かったのか、この日は鐘の演奏を聴くことが出来ました。


巨大な鐘がいっぱい。。。



日頃の行いがいい私たち(笑)この日もいいお天気でした。



さっきの曲はここで誰かが弾いてたんでしょうか?
パイプオルガンみたいでおもしろい。。。



さて。。。私はどこでしょう???
木人間みたい。


リスにも遭遇!!

色んなおもしろい写真を撮って帰って来ました。
プロフィール
*名前*   azurin
*お仕事*  Au Pair
*血液型*  A型
*趣味*   映画・Yoga
*動物占い* 活動的なコアラ
☆お引っ越し前のブログはこちら
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30