*みんな集合〜〜*

April 02 [Mon], 2012, 16:04
昨日は久し振りにお友達と会ったよ
シュン君&マリンちゃん&アンジェちゃん


ママ達も久し振りにSwitchに集合したから、
いっぱい話して時間も忘れちゃったね
マリンちゃんとあずきは7歳、シュン君は6歳、アンジェちゃんは3歳、
アンジェ以外はシニアになって色々と体にトラブルが出てきてます
心配です・・・
みんな元気にまた会おうね

お別れ

April 02 [Mon], 2012, 15:46
今年1月8日甥っ子は1歳になりました。
そして、1月31日深夜甥っ子は天使になりました。
大好きな甥っ子、幸明は1年の短い人生でしたが、
弟夫婦の元に産まれてみんなに愛されて幸せだったと思います。
また会おうね、幸明。

*紅葉狩り*

April 02 [Mon], 2012, 15:35
随分ご無沙汰になりました
とりあえず、今まであった事を順番に書いていこうと思います
去年の12月6日、同じマンションに住むお友達ニコちゃんと
紅葉を見に行きました


それから、どんどん上っていって広場をダッシュ
こんなに高い所に来たよ


ニコママのおやつに夢中の我が仔達


綺麗な紅葉、また来年も来れるといいね



*秋の旅行*

November 03 [Thu], 2011, 11:09
11/1・2とあずきと一緒に飛騨高山へ行って来ました
以前も行った事あって、高山の感じが好きなのと
前にも泊まったペンションを気に入ってたから決定
今回はどこに行こうかとペンションの方にも聞いて、
自然満喫の旅にする事にしました
初日、朝早めに出発
ペンションに直行で行って、あずきを預かってもらってから
うちは平湯温泉へ
ひらゆの森という所に行って来ました

まずは腹ごしらえ
数量限定の手打ちそばをいただきました

めちゃめちゃこしがあって美味しかったです

それからいよいよ温泉〜〜
なんと露天風呂が9個もあるんです〜〜
1つの場所に全部あるので、裸のままで全部入れます
すっごくいい白く濁ったお風呂とか
白くないけど湯の花がプカプカしてるお風呂とか
暑いのとかぬるめとか色々あって、500円で利用出来ます
常連さんは年間パスを買って来られてるそうです
いいなぁ〜〜

さぁ、その後はあずきの元へと思いましたが、
途中に滝があったのでちょっと寄り道
『平湯大滝』

近くまで行くのにちょっと歩きますが、すごい迫力でした

ではでは、あずきさんお待たせ〜〜
『ペンション クローバーリーフ』

「ママ〜待ってたよぉ〜〜

お預かりの間は誰かがそばにいたら、お利口だったみたいだけど、
ちょっと用事をしに行くと遠吠えをしてたそうです
ここにはドッグランが2つあるので、遊んでから夕ご飯
ここのご飯はボリュームがすごい
トマトのポタージュが美味しかった〜〜
ママさんとお話ししながらのんびり食べて、ゆっくりお風呂に入って
1日目終了〜

次の日は、高山の朝市に行って古い町並みをぶらり。
その後せせらぎ街道を通って帰宅コースです


せせらぎ街道沿い



もう紅葉は終わりっぽかったけど、とても綺麗でした
今度はちょっと早めに紅葉まっただ中の時期に行きたいな

*コスモス祭り2011*

October 17 [Mon], 2011, 20:57
今日は毎年恒例となってる加古川のコスモスを見に
元同僚のお友達、Hちゃんと行って来ました
大好きなカフェ『ふたば』さんの気まぐれランチも
やってると情報があったので、まずはランチをいただきました
今日のランチはこちら

・豆乳クラムチャウダー
・かぼちゃのコロッケ
・シュウマイ フルーツサラダ添え
・切り干し大根のサラダ 柚子コショウ風味
・大根菜の自家製ふりかけご飯

やっぱり美味しい〜〜〜大好きです
『ママばっかりいいなぁ〜〜』


ゆっくりしてから加古川志方町へGO〜
実は昨日でコスモス祭りは終わってたんですが、
コスモスは咲いてるだろうと行ってみました






やっぱり綺麗来て良かった〜〜

*はじめまして*

October 17 [Mon], 2011, 20:41
10/9、お友達とずっと行きたかった再度山荘へ
前に行った事はあったけど、一人で行くのは不安で
ケイト君ママに連れて行ってもらいました
メンバーは

ルーク君&ミントちゃん、コタロウ君、ケイト君、あずきです
集合写真、難しい・・・
再度山荘と言えば、スペアリブ

食べるのめんどくさいけど、美味しい〜
それからピザのハーフサイズも食べました
ハーフなのにこんな大きなお皿で来た・・・なんで


この後、お友達の絵描きさん『おっちーちゃん』が
元町で似顔絵を描いてる情報があったので、みんなで行って
描いてもらいました
結構似てるでも、写真撮るの忘れちゃった
みんみんさん、ゆりちさん、なおみんさん、
ありがとうございましたとっても楽しかったです
また是非遊んでください

*いい天気*

September 27 [Tue], 2011, 20:21
今日は友達と小山に行って来ました〜
いつものように小山ロール&プリン&シフォンケーキ買って、
パンも買って有馬富士公園へGO〜
今日はとーーーっってもいい天気
日なたはジリジリと紫外線を感じまくりでした・・・
あずきもダッシュしてたけど、人間より先に日陰へ逃げてました
日陰からこっちに出て来ても・・・

『暑いから陰がいい〜〜

『ママ、今日は暑いねぇ〜


友達がお散歩に連れて行ってくれても、後ろをチラチラ見ながら
すぐに戻って来てました


ずっと舌が出っぱなしのあずきでした

*浴衣祭り前日*

September 05 [Mon], 2011, 14:50
8/21、友達とパンデブービに行って来ました
パンデブービに行く前に同じマンションのニコちゃんから
お茶会のお誘いが会ったので、ちょっと立ち寄りました
あずき&ニコちゃん&JOYくん

あずきが一番でかいのに、一番前に出てるので
さらにおっきく見えます・・・
美味しそうなおやつ達を横目にパンデブービへGO〜
この日は浴衣祭り前日で、パンちゃんも浴衣

めっちゃサイズもピッタシですっごくお似合い
この日も美味しいご飯をいただきました
『ぼくも食べた〜〜い』

小鉢達

煮込みハンバーグ

相変わらず美味しいです〜〜
一人暮らしにはお野菜いっぱいボリューム満点のこのご飯、
超幸せですよねぇ〜〜近所だったら毎日通うのにな

浴衣を持ってくるのを忘れたので、簡易浴衣を借りました

パンちゃんと2ショット

可愛すぎる

*おうち食堂*

September 05 [Mon], 2011, 13:47
8/9お友達のティアラちゃんとおうち食堂さんに行って来ました
おうち食堂は、名前の通り自分のお家で1日1組限定でしてる食堂です
yamsaiの美味しいお野菜をたっぷり使ったお料理が並びます
『早くぼくのご飯来ないかな〜

梅酢のポテトサラダ

いつものマヨネーズのサラダと違ってさっぱりした感じ
焼きなす

人生初の焼きなすですナスビ苦手なので食べる事がなく、
この日初めて食べました美味しかったけど、
自分では作らないかも・・・


人生初のモロヘイヤ
これも美味しかったです〜〜



次から次へとご飯が出て来て、どれもみんな美味しかったです
それにお野菜だけでお腹いっぱいになりました
すごく体に優しいご飯
あずきはまるで自分の家のようにくつろぎ、自分の寝床を確保

ママ達も達もとても幸せな1日でした
また行きたいと思います

*痛々しい*

August 07 [Sun], 2011, 14:55
前からあずきの腰辺りにポチッと
ニキビみたいなのがありました。
気になってで調べてもらったけど
皮脂腺が詰まってるみたいと言われ様子を見てたんですが、
昨日いつものようにあずきをヨシヨシしてると、
いきなり「キャン」って・・・
って体中を触りまくるとニキビの所が
広がって腫れて赤くなってる・・・
悪い物だったらどうしよう・・・
あずきがいなくなったらどうしよう・・・
一気に悪い方向へ考えまくりました・・・。
それで今日朝一でかかりつけの

赤くなってる所の毛をちょっと剃って、
注射して中身を出し中にお薬を注入
内服薬と塗り薬を処方してもらって、帰宅。
処置中もあずきはよく頑張ってくれてとってもお利口さん
結局やっぱり皮脂が詰まっただけみたいで、何もなさそう
ホントに良かった

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あずき
  • アイコン画像 誕生日:5月22日
読者になる
食べる事大好き とっても食いしん坊です お散歩とマンマという言葉を聞くと、興奮しちゃいます
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆりち
» *はじめまして* (2011年10月19日)
アイコン画像あずき
» *コスモス祭り2011* (2011年10月18日)
アイコン画像あずき
» *コスモス祭り2011* (2011年10月18日)
アイコン画像Mitsuka
» *コスモス祭り2011* (2011年10月18日)
アイコン画像ふた葉
» *コスモス祭り2011* (2011年10月17日)
アイコン画像みっちぃ
» *痛々しい* (2011年08月08日)
アイコン画像なおみん
» *痛々しい* (2011年08月08日)
アイコン画像みっちぃ
» *久々パンデブービ* (2011年06月23日)
アイコン画像maho
» *久々パンデブービ* (2011年06月23日)
アイコン画像みっちぃ
» *久々パンデブービ* (2011年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
あずきお気に入りショップ
http://yaplog.jp/azu-mitsu/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE