ブログ引っ越ししました 

July 14 [Sat], 2012, 16:50
ブログを引越ししました。
SCRAP 
http://apple-pie917.blogspot.jp/

色々ありまして、更新もろくに出来ず・・・。
気を取り直して新しいブログを始めました。
よろしくお願い致します。

azu

五所川原 李朝 

April 04 [Mon], 2011, 8:45
焼肉が食べたくて〜

何度か訪れる李朝という韓国料理のお店

定食を頼むと沢山の小皿が並びます



私はタッカルビがお勧め

ナムルもキムチも美味しい!

ランチだと、飲み物かデザートがつきます

お汁粉は、すこし塩気があって本格的です

ぶどうジュースは果肉がごろごろで美味!

お外にいるワンコと戯れるのも、楽しみです

近かったら、毎週通いたいお店

むつ ダイニング乃々 

April 04 [Mon], 2011, 8:37
むつ田名部にあるダイニング居酒屋

ジャズが流れる、お洒落なお店です

ママがあったかいお絞りと笑顔でお出迎えしてくれます

写真はバーニャカウダー

むつで食べるお店があったとは!



ほかにも、沢山の創作料理がありました

個室メインでワイワイできるので

女子会にお勧めかな

大間 海峡荘 

April 04 [Mon], 2011, 8:34
大間へドライブ

むつからは1時間なので

青森に居たときよりも気軽に行けます♪





あわび、これでもか!ってくらいどっさり

まぐろもたっぷり

新世界のお肉のお寿司 

April 04 [Mon], 2011, 8:29
ホルモン食べに、よく新世界に行きます

柳町通りの焼肉やさん

前日、コースを注文したら

初めてお肉のお寿司を頂きました



「少しあぶる程度でいいよー」

とお店の方

柔らかくておいしかった〜

トロみたい

手作りスイーツ 

April 04 [Mon], 2011, 8:25
頂いた、サツマイモで

スイートポテトを作ってみました〜

レシピは、SHIORIさんの彼ごはんを参考に♪

簡単で甘さ控えめなのでお勧めレシピです



職場の一部に配りました☆

喜んでもらえたかな

むつ タヴェルナグランパ 

April 04 [Mon], 2011, 8:16
むつ市、とまぶモール近くにあるイタリアン

タヴェルナグランパ



厨房に石窯があり、そこで焼いてくれます

生地が薄くてパリパリで

ローマで食べたピザみたいです

これはマルゲリータだったかな



これは、初の大湊海軍コロッケ

トマトソースの酸味が効いていましたー

お持ち帰り用にフレンチトーストも購入

美味しかった♪

大間 超マグロ祭り・長宝丸 

April 04 [Mon], 2011, 8:08
去年の秋

大間で開催された「超マグロ祭り」

友人夫婦と行きました

数百キロある大間のまぐろ



後日頂きましたが、皮の近くの部分が油がのってて美味しかったです

焼き鳥みたいなまぐろの串焼き1本が700円で

大間産は高級品なんだなぁと実感

解体ショーは解説が面白く、遠かったけど行ったかいがありました

饒舌なおじ様でした

帰りに食べた大間丼 雲丹が甘くて美味〜



長宝丸というお店です

今度は秀寿司に行ってみたいです

青森 旬洋亭 

April 04 [Mon], 2011, 7:53
宮城に住んでいる友達と久々ランチへ!

青森市筒井にある旬洋亭です

いつも売り切れてしまっていたハンバーグを食べることができました♪



あらびきなので、お肉の食感で食べ応えばっちり



肉汁がじゅわっと

ソースも、和風のオニオンソースで私好み♪

別の日には、コースで



前菜の写真しかないですが、こんなに豪華



デザートとドリンクもついて2000円くらいなんて

お安いと思います

個人的に、フォカッチャみたいなパンが好き

今からでも行きたい!!

仙台 モーッツァルト 

April 04 [Mon], 2011, 7:40
いつも、仙台に遊びに行くときに訪れるモーツァルトというカフェ

インテリアが大好きなんです

人気店なので祝休日はお客様でいっぱい

平日は割りと空いているので、一人でもゆっくりできます

立地も、フォーラスの近くなので

お買い物休憩にぴったりなのです



いつも通りスコーンをオーダー

チョコレートケーキもチーズケーキも濃厚で美味♪

色んな椅子があるので、いつも何所に座ろうか迷います!

少し離れた場所にアトリエという支店があるみたいなので

今度行ってみたいです


東日本大震災

仙台駅、空港、アウトレットモール

いつも気軽に行っていた場所が

まったく違う姿になってしまって

未だに信じられない状態です

私が出来ることといったら義援金ぐらいですから

振込みしたり、日々おつりを募金したりするようにして

孫社長のように大金は無理ですが・・・

NEWSを見るたび、助け合いの気持ちがすごいなぁって思います

もっと募金しようっと

私が、もし被災地のど真ん中に居たら

看護師として助けになるとこができるのか・・・

少し不安
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・グルメ
    ・クッキング
読者になる
最新コメント
アイコン画像azu
» ベトナム旅行C (2010年04月21日)
アイコン画像ジャミン
» ベトナム旅行C (2010年04月12日)