医療保険のケガ保障について思うこと

May 16 [Thu], 2013, 12:12
医療保険のケガの保障って私は絶対に備えておいたほうが良いと思います。


何故かと言いますと、10代から30代の男性の入院理由の一位が骨折となっています。


特に10代ですと部活でスポーツ系の学部に入っていたりしますよね。


そういった部活中のケガって多いんじゃないのかなって思うんです。


特にラグビーですとかアメフトとか結構ガッツリ系のものは、多いのかなって思いますしまたサッカーなどでも脚とか骨折しやすそうなイメージが勝手ながらあります。


だからこそスポーツするって方はいざというときのためにも最低限の保障は掛けておいたほうが良いのかもしれませんね。


また女性もそういった意味では10代・20代の入院理由で骨折が二位になっています。


30代から60代では三位に入ってきています。




女性の方ですとあんまり保険はいいかなって言われる方もいるんですけど、こういった入院理由も含めて医療保険は必要だと思います。


最低限はいざというときのために掛けて欲しいですね。


また男女関係なく10代は喘息関係の入院理由が挙がっています。


だからこそこういったのも保険の加入目的となりますよね。


若い方でも入院の可能性はあるからこそ必要性を感じて頂けたらと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:aztdb
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aztdb/index1_0.rdf