これは美味い! 

2017年02月20日(月) 21時46分
先週末、箱根〜伊豆方面に出かけていたので、ちょっとフラフラした小田原駅前。

に、あった和菓子屋さんの菜の花で売っていたのがこちら!


パリパリ焼きモンブラン

モンブランと聞いてケーキかな?
と思ったのですが、ケーキとは全然違う感じでまさにパリパリとした皮で栗菓子が丁寧に包まれている感じ!


普通の!
食感、お味共に素晴らしい♪


ショコラだっけかな?チョコレート風味。
これがまた凄い美味い!

合流前に一度購入して、当日のお土産として買ったのですが…

あまりの美味しさに、帰宅前にお店によって買って帰ったという…(笑

菜の花さんの隣の直営店?のムーンカフェの夏柑ジュースも甘くて苦くて酸味があってこれまた凄い美味しかった!
このために小田原まで足を延ばしてもいいと思いました!

ちょっと違うけど結果オーライ!? 

2017年02月19日(日) 21時30分
今年初めてのGTレース、フェブラリーステークス。
なんとなく仕事にかまけて色々考える事をさぼっていましたが、下手な考え休むに…

という事なのか、ざっくり駆け足予想した結果は選んだとおりの3頭が突入してくれたので馬券は的中。

順番がちょっと違いましたけど…(笑

まぁ人気でも1点しか買わなければ、当たれば何の問題もないという事で結果オーライ!

今日の回収率403%

フラフラ出かけていたので結果だけ事後確認という当たっても盛り上がりのない一日っ

こんな日もいい 

2017年02月18日(土) 19時10分
クラゲは優雅ですよねぇ〜

こんな風に生きたい!(笑

天使のささやき 

2017年02月17日(金) 19時36分
なんでも今日は「天使の囁きの日」と登録されている日なんだそう。

天使のささやき…
なんとなく美しい音色や、涼やかなイメージ…?

ここでいう天使のささやきってダイヤモンドダストの事だそうで、北海道幌加内町の天使の囁きを聴く会が制定したんだそう。

ホント365日色々な日になっていますねぇ。

なんて事を思っていたら、生息エリアでは春一番が吹いてしまった今日。

ささやきっていうよりは、お怒りの言葉のような暴風に色々な物が吹き飛ばされていました…(笑

勝利! 

2017年02月16日(木) 20時13分
勝負はキッチリと勝ち上がり!
今日一日くらいは勝利の余韻に浸っていてもよかろう…♪

この勢いですっかり忘れいていた週末のフェブラリーステークスでも馬券的勝利を目指したいところ!

明日が勝負! 

2017年02月15日(水) 20時26分

たまには競馬以外で勝負をするのもいい事でしょう…(笑

それにしても空が広い処で見る夕焼けって綺麗ですよねぇ

バレンタイ…ン? 

2017年02月14日(火) 21時32分

近所のおばーちゃんからバレンタインだからといってもらったアメーラトマト。

好きな人に、友達に、自分へのご褒美にと、今や様々な形でチョコレートを贈ったり贈られたり。

そー考えると別にチョコレートじゃなくてもいいという事なのでしょうか…?(笑

とても美味しかったです!

海はいい… 

2017年02月13日(月) 22時13分

あまり時間が無いとはいえ、海をボーっと眺めている時間っていいですよね…(笑

快晴の週末でしたが… 

2017年02月12日(日) 20時52分
昨日はかなり長距離を移動し、今日はほぼ一歩も外に出ずデスクワーク?という極端な週末に。

まぁ土日は本来競馬場に行くくらいがいいと思ってはいるのですが、なかなかそうもいかないっ

というわけでのんびりと中継を聞いたり見たり息抜きの合間に仕事をしてみたり、の、今日の回収率169%

悪くない週末♪

迫力! 

2017年02月11日(土) 21時33分

シロナガスクジラの全身骨格のレプリカですが…

全長26mもあるというので、見上げるとかなりの迫力!
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像よろずや
» 話題になっていましたが… (2017年02月08日)
アイコン画像けむ
» 話題になっていましたが… (2017年02月07日)
アイコン画像よろずや
» 予報通り (2016年11月26日)
アイコン画像けむ
» 予報通り (2016年11月25日)
アイコン画像よろずや
» 新潟行きたいなぁ (2016年08月01日)
アイコン画像29
» 新潟行きたいなぁ (2016年08月01日)
アイコン画像よろずや
» おぅおぅ… (2016年07月08日)
アイコン画像けむ
» おぅおぅ… (2016年07月07日)
アイコン画像よろずや
» 暑いからウナギでも… (2016年07月05日)
アイコン画像けむ
» 暑いからウナギでも… (2016年07月04日)
Yapme!一覧
読者になる