生きてますよ〜

September 17 [Mon], 2012, 20:01
一年近く放置すみません\(^o^)/
 
ピックルウィンクルさんをカスタムしました!
 
かわりにイチゴアイのブロンドのお嬢さんが旅立ちました…。
可愛がってもらえてるだろうか
 
我が家のブライスって5体から増える事がないんですよね…
5体くらいがちょうどいい

ブライス用のドールハウス土台完成ッ★

October 24 [Mon], 2011, 15:14

物を置いてないから寂しいけど…出来ました

携帯からなんで横向きですが





床にニスを塗ったらもっとフローリングっぽくなるだろうなぁ、と思いつつ今はウォルナットを塗っただけの状態です(*´∀`*)
横幅60cmですがもう少し長めでも良かったような…。
と言うか70cmにするつもりだったのに父と会話が噛み合って無かった…orz
(木材カットはほとんどお父様がやって下さいました笑)








!?

壁の色がちがうっ…!?

はい。

そう、そうなんです!これやりたかったの!(^ω^)

実は壁ははめ込み式で、水色とピンクといつでも替えられるようになってるんですよ〜
壁用の板をカット後、両面をペンキで塗装しただけのものですが…(*-ω-*)

ストライプの壁なんかも可愛いし、また別に壁だけ作っても良いかも〜。
やっぱり組み立て式にして正解かも。

詳しい材料や作り方は…特に書く必要ないかな(;'∀')
説明する程の物でもないので…

でもブライス用に安いドールハウスを作る際の資料集めって大変だったし…また今度簡単にまとめてみます(^∀^)/


あ、youさんが戻ってきました(笑)

カスタムブライスくん出品ー!

October 13 [Thu], 2011, 12:48
モバオクにカスタムブライスを出品しますた(^ω^)



男の子風。
メイクするのが楽しくなって結局二重やら眉毛やら書き足してしまった…。
ブライスっぽさがなくなるのもあんまりなぁ、と思うんだけどついつい書き足したくなる
眉毛書くと男の子っぽさが出るね。あとプーリップっぽさが出るような…。
眉毛は苦手だったけど、実際見てみると男の子なら有りかも!
お嫁(婿?)に出すのが惜しくて、ちょっと初期設定金額が高めですみません…。
入札なければ我が家の子にしようとか思っててすみません…!でも素敵な縁があるといいなー。


で、今回初めてのフェアレストでしたが、まぁアイホールの小さいこと。
男の子でつり目にしたかったからフェアレストを選んで正解だったけど、まぁリップの薄いこと。
あと、肌色もなんか違う…なんか透明感があるような。全体的に厚みがないだけなのかな…?

にしても、ボアウィッグいいわー。男の子っぽくていいわー。

いつか絶対おおとりくん作るんだい。問題はウィッグだなぁ…。シルバー系のショートでウェーブかかってるのとか見たことないorz

手作りソファー!

October 07 [Fri], 2011, 12:12
ブライスサイズのソファーが欲しいなー、けど結構高い+あんまり見ない+あってもお姫様系なんだよな…て事で自作しました(^^*)

某ブログ様で紹介されていたお菓子の空き箱を利用したソファー!
その方はキットを販売+作り方の動画をUPされていますが、私は材料は自分で準備して作り方だけ参考にしました(;'∀')
(ケチでズルくてすみませ…でも簡単だったから自分でも出来んじゃね?と思った訳です…!)
一週間くらい前から色やらなんやら練っていましたが、結局シンプルなホワイトに決定。

結果、

モコモコかわうぃいいー!


「広いねー」

ミントさんにはデカすぎですね。
けどミントさんだってソファー欲しいよなぁ…寒くなってきたし、モコモコソファー欲しいよなぁ…。
と、思って結局、ミントさんとハル先輩サイズのソファーも作りました!



じゃん!
製作時間約30分、材料費30円くらい(´・▽・`)
ブライス用のは空き箱の補強だの型紙作ったりだのってちゃんと計算して作ったので2〜3時間かかりましたが、ミントさん達のはほんと適当(^q^)

段ボールで作った座面・背もたれ・肘掛け(2つ)の4つのパーツを両面テープで張り合わせる

段ボールソファーの表面に両面テープを貼りまくる

剥がす

バサッとボアを被せて皺が出来ないように貼り付ける

余った部分は切る



…と言う大雑把すぎる作り方です(笑)

ファーがついてるので粗いのも誤魔化せちゃうんですねー(*´∀`*)
「生地が足りなかった!」って場合も小さく切った別生地でそのスペースを埋めると意外と平気。
1m1380円のボアを10cmだけ買って、その138円の内のちょびっとを使っただけなので低価格で済みました。段ボールはタダだし。
「今すぐミントさん用作りたい!」と思った時にたまたま真横に段ボールがあったからそれを使いましたが、本来ならもっとちゃんとした物(箱とか)を使った方がいいかも。
(段ボールのパーツを何枚も作るの面倒だった…)

でも…段ボールの土台はほぼフリーハンドだったので曲線だらけのガタガタですが、ちゃんと形になりましたー。
間近に見ても意外と問題なく、綺麗です(笑)

あとはラグマットも欲しいなー。

カスタムちゃん旅立ち!

October 03 [Mon], 2011, 20:18
オークションに出品していたカスタムブライスちゃんが無事に旅立ちました

今回、色々あったこの子…
やっと旅立ってゆきました。良かった(pω;`)

この後、オークションに関する愚痴を含むので畳みます
かなりグチグチ、嫌味ったらしく書いてるのでご注意を!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

ドールハウス計画

September 21 [Wed], 2011, 23:26
久々にアロマキャンドルに火を灯しました。
VOLUSPAのキャンドル
神戸のFrancfrancで見つけて嗅いだ時に一目惚れして、どうしても欲しくてかなり悩んだ挙げ句に安い方を購入。
だがしかし、なんか香りが違う…予想以上にベリーの香りが強し
でも良い香り…かな?(^^;)


ベッドのサイドテーブル。
雰囲気に合う木目調ライター、偶然我が家にありました
ライトはニトリの999円のやつ、意外と可愛いッ


さて、近頃我が家のブライスさん達におうち作りたいなぁ…と思ってます。

棚の上で突っ立ったまま横並びになっている我が家のブライス達…でもドールハウスは高いし…。
てな訳で解体可能なドールハウス作りを始めてみようかと。



図案!…ぽいもの!

進むと良いな、ちゃんと(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

男の子ブライス。

September 20 [Tue], 2011, 23:04
こんばんは〜。
何やらコチラは結構な大雨でございます
明日の朝には暴風域?たぶん暴風域に入るはず。
うーん…このところお天気悪いなぁ。。。
各地、被害がでませんよーに!

さて、今日はブラ友ちゃんからのご依頼でマイベストフレンドさんを男の子カスタムしました〜
と言っても、ボディはブライスのままです。他のドールのボディと変えようか迷ったけど…やっぱりブライスはブライスのボディが合うんだよねぇ。





こんな感じの子に仕上がりました!
が…実は様々な難点が出来たうえにリップの造形に失敗してしまい…
人様の可愛い可愛いブライスちゃんになんて事をぉぉ!!と物凄くへこみました

気にしないで、と言ってくれた優しいお友達に感謝です


「あなただぁれ?」
「…、ルイ」


「ルイくんって言うんだ!へー、ふーん」
「……(凄い見られてる)」

そんなこんなでなんとまぁ、わたしなんぞが名付け親に…!!
クールでツンデレな子、という事でカタカナが合う名前〜…といくつか候補に挙げ、結局最後はお友達にきめてもらいました
そして名前は「ルイ」くんに決定!

ルイくん、可愛がってもらうんだぞ〜!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

お友達からプレゼント!

September 18 [Sun], 2011, 23:01
今日は1日短期のアルバイトでした
スーパーだったので、帰りに桃買って帰ろ〜と思ってたのに…忘れてたorz
桃シーズンがもうすぐ終わっちゃう(つω;)
あと5回は桃食べたい!

勿論、明日買いに行きやすぜ(^ω^)

さてさて

実は先日、ブラ友ちゃんからプレゼントが届きました〜ッ!

私の大好きなOF作家さん、しぽサン(リンクから飛べます)の可愛い可愛いOF...




しぽサンの包装はいつも可愛いけど、今回はプレゼント用にと凝ったものに…
相変わらず可愛らしい(*´∀`*)


千代さんに着てもらいました


ONEPIECEのエース、ハル先輩はルフィの帽子(*-ω-)
プチブライスが被れるサイズ
これ、ペットボトルキャップなんですよ〜。
ほかにもチョッパー、ミホーク、ローのを持ってます


「…この髪型は似合わなくない?」

気のせい気のせい(デジャヴ)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

桃が好きです。

September 15 [Thu], 2011, 22:52
お久しぶりです
いやー…桃が好きです!(突然)

昨年の夏、突如「桃」にハマりました。
ほぼ毎日、時には一日に二個くらい食べてました(*´∀`*)

それまで全然食べてなかったのに〜と思ってたけど、母曰わく「ちっちゃい頃から大好きだったもんね」と。

…幼少期は食べてたらしい(^ω^)


そして今日も桃を購入!



おっきな桃だわー。

でも一番の旬が終わりかけているので味はイマイチだったり、熟しすぎが多くて残念。



今では種に果実を残さず切る事が出来るようになりました(笑)
ビチャビチャにならないし、良いですよ〜♪
剥いた皮は桃を包んでた網に置いてまな板すら使わない(^O^)

もうあの桃の香りが好きで好きで好きで!桃のシャンプーだとかって言う商品も好きです
冬場に使ってるボディクリームもピーチの香りで毎晩幸せ〜

けど、桃の加工食品は苦手という
コンポートやらジャムやら桃味のスイーツ…桃は食べるならそのままが一番っ(*´∀`*)
コンポート(缶詰め)は昔好きだったけど今は苦手なんだよなぁ。

今年作った桃のタルトなんかは最高に好きですけどねっ!

この夏が完全に終わると桃を食べられるのはまた来年なんだなぁ…と落ち込むわたしでした。


何が言いたかったって桃が好きだと言いたかったんだ(^ω^)
あと、オススメ桃グッズがあれば知りたい(桃グッズ!?)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

かわいいものが届きました。

September 08 [Thu], 2011, 19:22


「見て、可愛いリュックが届いたの



「似合うでしょー



「千代さん千代さん、それ貸してー!」
「え?良いけど...」



「やっほー!」
「あ、ミントさんだ。やっほー!



「これなら私たちとも視線が合うでしょ?
「うん、ボクもyouたちと同じ視線でうれしいな
「なるほど、そういう使い方もあるのねー」
「ミントさん、リュックを作ってくれたしぽサンに感謝だねッ
「うん!」



「しぽサンありがと〜



…というわけでしぽサンのshopで購入したリュックが届きました〜
とても可愛くてもう何もいうことはありません!ただただ可愛い!

少しくらいなら物を入れることも可能、という事でミントさんに入ってもらいました(笑)
以前から自分が小さい事でみんなと視線が合わない事を気にしていたミントさんと、それに気付いていたyouちゃんの図

もうひとつのOFはカスタムさんが出来上がってからお披露目します!

しぽサン、本当にありがとうございましたー!
今回も大大大満足ですー!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azu
  • アイコン画像 誕生日:3月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像azu
» カスタムちゃん旅立ち! (2011年10月07日)
アイコン画像しぽ
» カスタムちゃん旅立ち! (2011年10月06日)
アイコン画像azu
» かわいいものが届きました。 (2011年09月15日)
アイコン画像しぽ
» かわいいものが届きました。 (2011年09月09日)
アイコン画像azu
» 台風過ぎ去った! (2011年09月08日)
アイコン画像azu
» 台風過ぎ去った! (2011年09月08日)
アイコン画像花音
» 台風過ぎ去った! (2011年09月06日)
アイコン画像しぽ
» 台風過ぎ去った! (2011年09月05日)
アイコン画像azu
» テスト! (2011年09月01日)
アイコン画像azu
» テスト! (2011年09月01日)
Yapme!一覧
読者になる