緑のカーテン

August 08 [Mon], 2011, 17:27
作業の合間にまた作業。

息抜きだー!!

昨日の結婚式の打ち合わせは4時間かかったよ・・・。
花とか進行のことだったので、楽しくてあっという間にすぎた!
ふふふこれがどんどん伸びていくんだな、と思ったよ。
さすがに腹ぺこだ。

緑のカーテンの様子ー。
もじゃもじゃも一段落。第一弾の葉がジョジョに寿命を迎えて世代交代してる。
ゴーヤがやっと一つ実った!
ヘチマも花が咲き始めた!(雌花はまだ)
アサガオが毎日たっくさーん咲いてる。今朝ははじめて赤いのが咲いた!





くつがきた

April 23 [Sat], 2011, 22:42
くつも来ました。

はじめは雑誌で見かけて、素敵だなあと。
一昨年の松本クラフトフェアで出店しているのを見かけるも、あまりの大繁盛ぶりに試着をあきらめ。
去年の松本クラフトフェアで順番を待って試着して、展示してある履き込んだ一足に見惚れて注文。
待つこと約1年。

地震もあり、心配だったけど作家さんも工房も無事。
三年ごしの恋。
ついにウチに来てくれました。


でーん。
まだ固いので、ごっつく見えます。
中敷きがね、きもちいいの!!
中はゆったりしてるのに、しっかりホールドでとっても歩きやすい!


これとあのめがねでOJIガールになれるかな。
サロペット着ないとね。

こちらもたいそうなお品ですので。
手入れをしっかりしながら、だいじにだいじにだいじーーーに、でもガンガンはいて育てます!

めがねがきた

April 21 [Thu], 2011, 21:56
枕元に置いてあったメガネがまっぷたつに割れたのです。

ただいまーって踏んづけられちゃったのです。
はい、置いといた方が悪い。
鼻のところでぽっきりまっぷたつ。笑っちゃえる潔さ。

めがねは好きなので、探しに探した!
セルのは超でかいレトロ系か、小さくて太くて目力はアップだけど視界狭い系というイメージがある。
そんなわけでセル以外のワイヤー系を探したんだけど。
これがおばさんぽいのか、個性さんすぎるのばっか。虫みたいなのとか。笑

最終的な候補は、ポールスミスの赤っぽいの。女性らしい雰囲気でやさしい感じ。
年齢的にも無難でおしゃれだし、オトナよねー・・・。でもなんか違う。

もう一つはラシックで、もうこれかなーといういぶし金のメガネ。これがまた渋くて軽くてステキ!
でも仕事でも使いたいので、少し派手かなあと迷う。

悩みながら、店内うろうろ。何気なく、除外してたくせに近くのセルフレームをすいっとかけたら。

あら。
ひとめぼれ。
いもッ子度アップ。


えーと。すごい普通に見えます。ええ普通です。
でもかけると顔の形にあうのです。
視界も深いし。フレームの細さもこのちょーどいー感じ!


すこーしグレーというか薄紫のグラデーションになってます。
レンズはカールツァイスです。
ドイツ、いいね!
自己満足です。
レンズを感じさせないクリアさ!
空気レンズ。


作家さんの名前がほってあります。

店員さんがまたステキで。上田次郎みたい。(ほめてるのか)
前日にDVD見てたもんで、つい握りこぶしあげそうになっちゃった。
「どんと・・・!」
面白くていろいろ話しかけてみた。

たいそうな品物ですので、
だいじにだいじにだいじにだいじーーーに使います!!

お花見

April 12 [Tue], 2011, 22:19
毎年恒例のお花見行ってきましたー。
今年はイノシシが出るらしい、、、ということで、草がボーボーで、金色の原・・・!
蒼き衣をまとった人が・・・!!
らんらんらん♪

青のカーディガン着て、スキップしました。

持ち寄りのお弁当はサイコウで、お腹いっぱい。
内訳:
おにぎり3種、ウィンナー(パイナップル型、バナナ型笑)、たまごやき、しゅうまい、からあげ、ポテトフライ、菜の花ゴマ和え、
厚揚げ味噌煮、きゅうりチーズ巻き、りんご、焼き菓子、さんぴん茶!!!!!

食後は軍手スコップ、適度な枝(草をかきわける用)片手に薮の中へ。
山菜もたっぷりとれた。
初参加の相方は「お花見がこんなに過激なもんだと知らなかった・・・」とぽそり。
採集隊なめんなよ。
それでも帰る頃には、見事に「見える目」に成長してくれました。


桜、満開。
キジ、ケンケーン!!
てん?きょろきょろ。
カエル・・・どてっどてっ。

森の中は静か。
聞こえてくるのは、鳥のさえずりと風がゆらす草ずれ。

しずか。

楽しんでガンガンやってますが、体の方はちょっとお疲れ?
思うようにいかんことがちょっと多いかなー。
もっと休まないといかんのかなー。

でも、楽しいんだよねー!!!









May'nのえいが

February 20 [Sun], 2011, 23:39
May'n THE MOVIE 見てきましたー。

やっぱり歌、すごい。
力がある。

ドキュメンタリーとあったので、海外の映像も含めたロードムービーのようなのを想像してたけど、
ライブでの映像が殆どで、時折ツアーにかける想いや、新曲ができるまでのメインちゃんのキモチなどが語られています。
とってもピュアで、丁寧で。

地声かわいいなあ。
ダンスの練習シーンは圧倒されます。

ドキュメントで3Dってどゆこと!?と思ったけど、正解!!
ライブ映像はものすごい迫力で、アリーナ席に立っているような臨場感。
アップなんて、ほんと目の前にいるみたい。

見に行ってよかった!!

ただ小さな劇場だったので、音響だけが惜しかった〜。
やっぱライブ映像が殆どなだけに、それがほんとにリアルなだけに!
お腹に響いて脳がぐわんぐわんなるような臨場感あふれる大音量がほしいっ!!!!と何度も思ってしまった。

休日なのにお客さんは10人強・・・。大丈夫だろうか。東海のファンはみんな舞台挨拶の時に
行ったのかなあー。

写真は劇場でもらえたパス。ツアーパスのレプリカだったかな。



3D初体験だったので、楽しかったです。
飛び出るもんだと思ってたけど、どっちかというと奥行きが多重で深いね。
メガネの上から黒メガネ。ダブルメガネで向井状態。
始まる前に流れたナルニアとワンピースの予告からもう3Dで、大迫力!お得な感じでした!

女子会だった

February 14 [Mon], 2011, 21:13
連続で友達に会う予定のあったこの二日間。
昨日はホテルのティールームでアフタヌーンティーして、今日は雑貨屋行って、手芸してチョコ食べて・・・。
これって女の子らしい!!
女子会ですかー。

おいしいもの食べて、うふふといっぱい笑って、とっても楽しかったね。
は〜女の子(子?)に生まれてよかった。
30歳になりました。まだまだ女子って言うからねー。




かにづくし

January 10 [Mon], 2011, 14:59
年末から蟹に縁があり、もりもり食べさせてもらってます。
蟹さまさま。
蟹無口。蟹一生懸命。

元旦も蟹の手をひたすら引きちぎり、
昨日も蟹懐石を食べ、たまんないね。
あの甘いようなだしのきいた味。蟹の味としかいいようがないなあ。
唇がかゆくなったけど、エビより好きだなあ。

カフェで食べたワタリガニのトマトクリームパスタ!
トマトクリームでさっぱりながらも濃厚なだし!トマトのつぶつぶ食感もおいしい一品☆


マクロであそぶ。

ずぅううん。



静岡での一番最初の初詣。山の頂上から富士山が見えました。
富士山はありがたい。
今年もよろしくお願いします!!


式場探しのたび

December 27 [Mon], 2010, 11:22
毎週毎週、めぐりに巡って、8件見ました。
いろんな式場がありますねー。

無料試食やドレス試着、個性溢れる担当プランナーさんたちが多くて
毎回すっごくおもしろい。

昨日は地元で有名なレストランの見学に行ったらディナーご招待していただき、
美味なコースを堪能しました。
思わぬクリスマスプレゼントでした。
レストランの見学はおいしい・・・!!

しかも執事・・・じゃなくて給仕が長身黒スーツオールバックの男性でステキ!!
同じフロアにいた方がお誕生日だったらしく、サプライズでケーキを届ける
演出にその仕草になぜか私が感涙。

いろんな所があります。

そろそろ決めたい!!!!

入籍しました&引っ越しました!

December 18 [Sat], 2010, 23:24
二ヶ月ぶりです、おひさしぶり。

引っ越しでネット不通でした。
もーこのネット工事が大変で大変で、いま結局ワイマックスでして。

って話は置いといて。

発表します!
11月3日に入籍しました!!
この日は大安で祝日でした。文化の日ですね。そして「まんがの日」でもあります!
二人にぴったりだね〜ぐふふーとゆーことで、この日にキマリっ!

どどどっと準備をして区役所に提出しましたよ。

名字が変わって慣れない日々です。
これからもよろしくお願いします。

引っ越しの後片付けもまあボチボチやっとります。
部屋の話なんかもまたボチボチと。
カメラもやーっと買ったので撮ったらあげます!

新生活でびっくりするくらい時間がニャイのでびっくりですが、
少しずつネットの住人復活です。



友達の結婚式でピンクでキュートなお花いっぱいもらったのです。
一部をテーブルに。

東京の写真

September 21 [Tue], 2010, 21:35

九段下会館かっこいい。


正面からしっかり見たのは初めて。東京にありながら実は最近一番通ってる美術館。


こういうズレも味ということで。スノー。


でけえ!!クジラ好き!


ヒゲクジラの食事方法解説。目が。


めっちゃ混んでてキャプションは殆ど読めず。遠くから見えたシロクマ。でけえ!

上野公園からスカイツリーが見えた!おおあれが!という感動。あちこちから見えて都民はそれが嬉しいンだそうな。
こうこく
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ