戦士は生きている限り練習せねばならんのだ! 

2007年12月10日(月) 20時25分
 あ〜、久しぶりに更新します。

 8ヶ月にもおよぶ病院実習も終了し、卒論もとりあえず提出。現在は卒業試験の真っ最中であります。つまり忙しいので更新できなかったのであります。今コレを書いているのは逃避行動であります。テストは今週いっぱいですが、週明けには事例研究発表の原稿を完成させなければなりません。確実に大学生時代より勉強してるな・・・

 日々の気晴らしは『ニコニコ動画』。ダラダラ垂れ流し気味に観ているんですが、「弾いてみた」とかみちゃうともうやる気ダウンですよ。「あ〜、みんなすげーなぁ〜。もうギターやめちゃおっかな〜」とか思いつつ、でもギター引っ張り出して練習始めて更なるゲンナリです。

 学生時代、いくらでも機会があって、その環境にいたのにも拘らず・・・って言うのは勉学に限らずですね。「壁は乗り越えるために現れる」ということを昔何かでみたのでちょっと頑張ってみようかな。

それはいい! 

2007年10月06日(土) 23時36分
 筑波大学に学際に行ってきた。別に知り合いがいるとかではなくて、モモーイのライブがあるからであります。モモーイのライブは久しぶりに参加。

 とりあえず遠い。地方からライブのために上京してくる人はいつもこんな気持ちなのね。そして構内広い。アレは迷う人もいたんではないだろうか。我が母校とは規模が違いすぎる。

 イベントはトーク&ライブ。今となっては懐かしいUNDER17時代の曲もやってくれてビックリサプライズでした。入場前に並んでいた時に、ホールからリハの音がダダ漏れしていて、「くじアンやるんだー」と期待してはいたのですが、まさか「天罰」まで聞けるとは思いもよらなかった。

 ライブ終了して会場を出るともう真っ暗。楽しい1時間でした。

ス○エニの行列は化け物か!! 

2007年09月22日(土) 20時34分
 東京ゲームショウ2007に行ってきた。

 といっても此処最近はトンとゲームなどやらず雑誌もチェックせず、何が流行っているのかもわからないのですが、お祭りには参加しておきたいというヲタ心。

 とりあえず入場の列に並んだんだけれど長蛇の列の上に財布と携帯以外を全部車においてきてしまったため、水も飲めず、タオルで汗も拭けず、時間つぶしの音楽もなく長い時間を過ごしました。
 会場に入ってすぐにイベントスペースへ向かいました。ハルヒのPSP用ソフトのイベントだったのですが、さすがの人気で既に立ち見。ボクは初の生・平野綾でちょっと感激でした。

 その後会場をブラブラし、各メーカーの新作(&コンパニオン)などを一通りチェックしたあと、友人の翠星石と呂蒙子明と落ち合って昼飯。会場では気にならなかったけどフツーの場所だと二人ともスゲー目立つなぁ・・・

 二人と別れ、午前中に整理券をゲットしておいたAKB48のブースライブへ。ボクは初見なのですが、噂どうりの盛り上がりでした。コレは皆が夢中になるのも頷けると思いましたよ。華やかだもの。

 帰り道は相変らずの混みようで3時間以上かかってやっとこさ帰宅。結局ゲーム画面よりも、女の子ばかり見ていたなぁ・・・

だからいまだに嫁さんも貰えん 

2007年09月11日(火) 21時40分
 『CUSTOMA-P Rozen Maiden 水銀燈』買ってきた。

 「かすたまP」とは共通の球体間接ユニットに顔や髪を組み合わせてアレンジを加えられるボークスの塗装済完成品フィギュア。先週末に発売されてアキバではすぐに完売。立川のVOLKSならあるかなぁ〜と思って行ったらラスト2体。即購入して我が家へお越しいただきました。

 水銀党員としては是非持っていたいアイテムです。
 
 最近は「REVOLTECH」にしろ「かすたま」にしろ、可動式の完成度の高いフィギュアが沢山発売されてますね。

 そして帰りに、一度やってみたかった“一人カラオケ”へ。個人的神曲メドレー開催。「Let's Go 陰陽師」が入っていてつい歌ってしまいました。

 あ〜、明日からまた実習だ。滅入る。

これが、若さか・・・ 

2007年09月09日(日) 20時19分
 友人のバイト先の同僚さんの通っている高校の学園祭に行ってきました。

 ボクはその人と全く面識ないし、父兄でも卒業生でもないのに学際なんて入れるの?不審者扱いされて追い出されるのでは?と心配していましたが、特にそんなことなく普通に入れました。

 どうやら新設の高校で、選択授業や、ボランティア、課外活動にも力を入れているような学校で、自由な雰囲気で満ち溢れていました。
 ボクは田舎の男子校で、部活動も盛んでなく、皆やる気ない学校だったので、こういう雰囲気に強い憧れがあったのでとてもうらやましく感じました。いいなぁ学際。

 だから僕の学際の思いではほぼ全て大学時代のものになります。今くらいからだんだん忙しくなるんだよね。今はどんな風なんだろ?

人は、流れにのればいい 

2007年09月02日(日) 21時50分
 流れに乗って観てきました、「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」

 メンバーはいつものファミ戦の方々。この面子で映画を観るのは久しぶりですが、この面子が揃うのも仕方がないでしょう。だってエヴァだもの。ネタバレするから内容には触れませんが、結構楽しめました。次回作以降の展開が楽しみです。

 しかし前の席の子連れ客が酷かった・・・。

中赤彗です、やっかいをかけます。 

2007年08月28日(火) 20時42分
近況報告書

8月25日(土)
 『ファミっ子大作戦』の隊長である茂蔵氏の引っ越し先へお邪魔する。実に一年半振りのフルメンバー。各自獲得した戦利品であるDVD等持ちより鑑賞する。コレはオフ会ではない!!

 昼間のうちに「アニメージュ」limited edition『水銀燈』購入。これはよいものだ・・・

8月26日(日)
 14時、Cutie Paiの月いちイベントに参加。ヤマギワソフトの不穏なニュースが流れたが今後も引き続き開催されるとのこと。胸をなでおろす。サプライズアンコールなどもあり大いに盛り上がる。新曲も良かった。

 16時頃秋葉原を離れ桜木町へ向かう。『田村ゆかり〜sweet miliky tour〜』に神戸に引き続き参加。今日は職場の先輩であるS井さんと一緒。席は3階の最後列。最悪の席だが関係なく盛り上がる。ウルトラオレンジは一瞬の煌き。アンコール後に来春、武道館ライブ開催と発表。いよいよファンクラブに入るべきか・・・

8月27日(月)
 仕事のあと職場の同期17人で近くのグラウンドでフットサル。3チームに分け7分入れ替わり制。皆が欧州チームのレプリカユニフォームに身を包む中、一人南葛小のTシャツで参加。ってゆうか走れません。1ゴールしか出来んかった。でも楽しかった。

中赤彗大尉。困ったお方だ。 

2007年08月20日(月) 22時03分
 思い出しながら夏休みの行動を記載。

 15日、多摩センターのプールに行く。子供や家族連れに混ざってる30男はキモサ満点。でもウォータースライダー3回も滑ったよ。夕方一度帰宅し、シャワーを浴びて荷物をまとめ夜行バスに乗るため新宿へ。一歩あるくごとに汗が噴出す。バスの隣は常に携帯いじってる汗達磨。萎える・・・orz

 16日早朝京都駅着。何故京都なのか?それはネットで予約した際に間違えたから。でも「ICOCA」が買えて(使えて)ご機嫌。JRで大阪へ向かう。宿のチェックインまでコーヒースタンドでひたすら新聞を読む。
 午前10:30、日本橋付近の宿に入る。少し休んで今回の旅行の三大目的のひとつ、メイド喫茶めぐりへ出発。
 まず始めに一昨年お帰りして印象の良かった「Maid in cafe」へ。フードメニューが充実していてランチもお手ごろ価格。続いて深夜バスの疲れをほぐすために(痛い言い訳・・・)リフレのお店「MaiRelax」へ。残念ながら浴衣デーでしたが、深部静脈血栓寸前の体は十分に癒されました。
 そして他の目的である甲子園での高校野球観戦に向かいます。見たいチームがもう既に軒並み負けていたのでモチベーションは低かったのですが、やっぱり生で見る高校野球は味わいがあります。青森山田が満塁打たれたところで帰ってしまいましたが・・・。
 再び日本橋へ戻る。「お腹がすいたなぁ〜、そうだメイド喫茶に行こう!!」ということで「Mel Cafe」に行きました。特記するほどのことでもないのですが、「JAM アキハバラ」の元常連だった人が後ろにいて(個人的に面識はない)「関西でも頑張っているんだなぁ〜」と素直に感心してしまいました。その後はどこも行かず宿で洗濯〜風呂、即寝でした。

 17日遅く起きて11時ごろチェックアウト。朝飯を食べに再び「Maid in cafe」へ。なぜなら「またお帰りくださいね」と昨日言われたから。続いてお昼ご飯を食べに「萌えシャンドン」へ。しかしお盆とはいえどの店に行っても必ず常連風の客が管巻いているのは何故?ランチセットを頂きました。オムライスに長門を書いてもらったよ・・・。さて荷物が重い。肩がコリマシタ。なので「めいどさんのいるリフレのお店」に行きました。水色ロングの制服が可愛いお店です。フツーに上手くてよかったです。
 そんなこんなしてたら午後3時。今日は5:30までに三宮に行かねばなりません。なぜならばこの旅行の究極の目的は“田村ゆかり「Sweet Milky Way」ツアー”にあるからなのです。今月末の横浜のチケットは押さえてあるのですが、いかんせん3階席。良席を求めて此処まで来てしまいました。列は25列でしたがPAのまん前でひじょうによく聞こえました。肉眼で見えないこともなく堪能できました。レポはいろんなところで書かれているので割愛しますが、一言で表現するならまさに「姫」ですな。沢山飛んで叫びましたとさ。

 ライブの興奮冷めやらぬまま大阪駅に戻り夜行バスに乗る。余韻に浸りながらバスで寝て帰りました。
 
 時間と計画性がなくてあんまり喫茶店まわれなかったのが悔やまれるけど充実した関西旅行でした。

 17日朝着いていったん家に帰りそのままコミケ会場へ。お久しぶりな人達に会えてよかった。だがしかし、もういい加減体が辛い・・・。

意外に遅かったな。 

2007年08月14日(火) 23時27分
 一年二ヶ月ぶりの日記の更新になります。

 今まで何かをしていた、というわけでもなくただただ放置していました。仕事(勉学)が忙しくってさぁ〜って言うのと、エッヂが遅くてイライラしてたためです。今はe-モバイルで若干改善されたのでボチボチです。

 近況としては8月4〜6日まで沖縄旅行、11日から夏休みでCutie Paiワンマンライブ、2・3日ブラブラして課題を終わらせ明日は近所のプールでダラっとしてその後深夜バスで大阪へ、17日に再び深夜バスで帰京しコミケ参戦予定。超ハードスケジュールです。

 という訳でまた日記書くの再開するのでお付き合い宜しくです。

ニュータイプメイドの実戦部隊の実現。いよいよかと。 

2006年06月16日(金) 23時01分
お久しぶりです。更新もせず何をしていたかというと、秋葉原に新しくオープンしたメイド(シスター)喫茶「St.GraceCourt」のプレオープンに御呼ばれしたので行ってきました。

明日のオープンは絶対3時間待ちとかだろうからラッキー!!とかいってノコノコ行って参加。

基本的には取材の人のみのプレス向け。雑誌の取材や有名サイトの管理人の人達ばかりで、さすがの厚顔を誇るボクでもちょっと申し訳ない気持になる。

さて本題のお店の様子ですが、流石わかってらっしゃる方々の新店舗。後発というよりむしろ満を持しての開店と言ったところでしょうか。昨今のブームに乗ったお店とは内装、接客共に一線を画しておりました。昨今のチャライお店には辟易していたので本格派の出現に期待大です。

きっといいお店になると思う。頑張ってくれ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aznable_mind
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる