*RECENT*COMMENT
アイコン画像レイ
ニューサマー (2005年06月22日)
アイコン画像ちっち
ケンタロウごはん (2005年05月30日)
アイコン画像azmyu
ケンタロウごはん (2005年05月23日)
アイコン画像ちっち
ケンタロウごはん (2005年05月23日)
アイコン画像mayu
マシッソヨ (2005年04月21日)
アイコン画像ちっち
マシッソヨ (2005年04月21日)
アイコン画像azmyu
ときどき花粉症 (2005年04月13日)
アイコン画像azmyu
ひさびさ (2005年04月13日)
アイコン画像ちっち
ときどき花粉症 (2005年04月13日)
アイコン画像ちっち
ひさびさ (2005年04月13日)
MY BLOGLIST
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azmyu
読者になる
ニューサマー / 2005年05月14日(土)
GW中に伊豆で一泊してきました。

畑に行って夏みかん+ニューサマーオレンジをたくさん取らせてもらいました。
おっきい袋にいっぱい入れたら手がちぎれるぐらい重くなって運ぶの大変だった…
たまには運動しなきゃと反省。



↑は夏みかん。すっぱいけどみずみずしくておいしいです。
ニューサマーオレンジは初めて食べたけど今までにない味。果肉がプルプルでゼリーみたい!すごいハマって全部食べてしまいました。だから写真がない・・・
今後『好きな食べ物は?』って聞かれたら迷わずニューサマーって言っちゃうんじゃないかな。


今回は遊び目的ではなかったけど、温泉入って、みかん狩りに行って、美味しいご飯をたくさんごちそうになりました(^^)
のんびり過ごせたしやっぱり海が見える所っていいね☆


〜ライオン岩〜
 
   
Posted at 14:00 / FOOD&DRINK / この記事のURL
コメント(1)
ケンタロウごはん / 2005年05月02日(月)

雑誌の付録のケンタロウレシピに載ってたミートローフ。
(私が作ったわけじゃないんだけど)あまりにもいい出来だったから写真載せてみました。

味ももちろん◎で、デミグラスソースと辛子マヨネーズソースのどっちをつけて食べても美味しかった〜!

ケンタロウのレシピはすぐできるおいしい料理がいっぱいで料理が下手な私でもやる気が出てくる(笑)


これから練習してもっとレパートリーが増えたら食べに来てね。
 
   
Posted at 21:00 / FOOD&DRINK / この記事のURL
コメント(3)
マシッソヨ / 2005年04月14日(木)
おととい久しぶりに赤坂の『とんちゃん』に行きました。ちょうどテーブルが一つだけ空いてて待たずに座れた(^^)
やっぱりココのサムギョプサルが一番美味しい〜!初めて行ったちっちはあまりのおいしさに絶句(笑)
私も初めて食べた時はかなり衝撃的だったもんなぁ…。
キムチチヂミもサクサクでとにかく満足おなかいっぱい!

また行こうね〜♪

 
   
Posted at 23:55 / FOOD&DRINK / この記事のURL
コメント(2)
ときどき花粉症 / 2005年04月07日(木)
どうやらついにデビューしてしまったっぽいかも。

なぜ『かも』かと言うと症状が曖昧すぎるからで…。
たまーに鼻がむずむずしてくしゃみが続けて2回出るくらいで他はいたって普通なんですけど〜
これってやっぱりそうなのかな?ぜんぜん嬉しくない(笑)

今日はあったかくて(むしろ暑いくらいで)サクラがキレイだったねぇ。やっと春が来たー!って感じでワクワクします。



去年の代々木公園。
 
   
Posted at 23:22 / DIARY / この記事のURL
コメント(2)
ひさびさ / 2005年04月04日(月)
ほぼ4ヶ月ぶりになってしまいましたが、携帯から更新してみます。もう結構前なんだけどPCが壊れちゃって…。ほとんどバックアップをとってなかったから大事な写真とかみーんな消えちゃったよ(>_<)
こんなの初めてだけどかなり落ちるね。しばらくはPCに触りたくない感じで放置プレイです。

4ヶ月の間には色々あって…
資格を取るために勉強しようと思ってるけど、これまたなかなか難しい…。でも頑張ってみます。
それから自分が本当に何がしたいかわかった!!

今年ももう4分の1が過ぎてしまったけど中身のある年にしたいです。

 
   
Posted at 22:12 / DIARY / この記事のURL
コメント(6)
代官山 / 2004年12月11日(土)
友達が携帯を叶姉妹仕様(笑)にする事になったので一緒に代官山へ行ってきました。

出来上がりはホントにゴージャス!液晶とカメラ部分以外は全部キラキラで埋め尽くされてたよ。写真がないのが残念だけど、とにかくすごかった!

そして最強のわんわんトリオに遭遇。フレンチブル2匹とパグがとあるお店の外につながれてたんだけどみんな人なつっこくてかわいくてたまんなかった〜。飼い主さんの好みがよくわかる(笑) ずっと遊んでました。友達はこれを機にフレンチを飼う!と張り切っていたけど本当に飼ってくれないかな・・・



アドレスのツリー。これもかなりキレイです。


 
   
Posted at 23:00 / FAVORITE / この記事のURL
コメント(4)
CATS / 2004年12月09日(木)
念願の『CATS』を観に行ってきました!
この日をどんなに楽しみにしていたことか・・・。



劇場に入った瞬間から衝撃でした。2階席なのにステージ丸見えです。近いっ!これがウリにしていた『一体感』ってやつなんですね。ネコの世界に迷い込んでしまった感じです。こんなに凝った作りの劇場は初めてだし、楽しくなってきて始まる前からドキドキしちゃいました。

どこからか予想も付かないところからネコ、ネコ、ネコ!ジェリクルキャッツがいーっぱい出てきて、真っ暗になったかと思うと光る眼があちこちにあって気づいたら目の前を走り抜けて行くしもうびっくり!

上演中はほとんど鳥肌立ちっぱなしで、歌とダンスに圧倒されまくりでした。しかもあちこちで動きがあるもんだからどこを見ていいかわからない!そのくらいひとつひとつのシーンが丁寧です。
全部がすごいんだけど、特にゴキブリとのタップダンスとマジックショーが好きだったかな←子供なので(笑)
役者さん達がみんな楽しそうに歌って踊っているのを見てたらすごく幸せな気分になって終わりの方には感動の涙が自然と出てきちゃいました。



友達に見に行った話をしたら、中学の同級生が劇団四季に入ってるらしく、名前を教えてもらってパンフレットを見たらキャスト紹介に載ってました!彼女は中学の頃から女優になりたかったそうです。すごい!夢を本当に実現させた人ですよ!私も頑張らなきゃ。

見たばっかりなのにまた行きたくてウズウズしてます。
CATSマジックですねこれは。
 
   
Posted at 22:00 / EVENT / この記事のURL
コメント(3)
クリスマス / 2004年12月07日(火)
もうそろそろクリスマスですね。
この時期はイルミネーションをあちこちで見かけますが、銀座並木通りの資生堂本社前のツリーがすごくキレイなのでオススメです★



このツリーには35,000個の電球が飾り付けられているそうです。
かなり高さがあるので下から見上げると吸い込まれそうな感じで、もうキラキラでメロメロですよ(笑)
まだ見ていない人はぜひ。



おまけ写真はわんわんグッズのお店のフレンチブルドッグ。お姉さん座りしちゃってすっごいかわいかった♪
 
   
Posted at 23:00 / FAVORITE / この記事のURL
コメント(0)
河口湖 / 2004年12月06日(月)
先月の終わりごろですが、友達5人で河口湖へ遊びに行ってきました。



お天気にも恵まれてくっきりと富士山が見えました!やっぱりすごい。他の山より明らかに高いというのは当たり前なんだけど、それだけじゃなくていつ見ても何かこうオーラが出てる感じがするのは私だけでしょうかね(笑)
夜になって真っ暗なのに富士山だけはボーっと浮かび上がってるのを見てなんだかすごく神秘的な感じがしました。



暖炉というものを初めて体験。
火が付くまではかなり大変だったけど(全部人まかせ)、こんなに暖かいものなんだとびっくり。近くにいると熱いくらいです。だんだんぬくぬくしてきて心地よい眠りに誘われました(笑)



空気もいいし紅葉もキレイだし温泉も良かったしでとてもよい旅でした★
 
   
Posted at 23:00 / TRIP / この記事のURL
コメント(2)
Franz Ferdinand@BLITZ YOKOHAMA / 2004年11月30日(火)
先週、友達の付き合いでFranz Ferdinandを観に行ってきました。場所はまだできたばっかりのBLITZ YOKOHAMA。UKロックは普段聞かないのでLiveはもちろん初めて。客層もノリもいつも行っているLiveとはだいぶ違ってかなり新鮮でした。男の子達が首にタオル巻いて張り切っているわりにはずいぶんおとなしいな(笑)
アルバムが確か1枚しか出ていないので、バッチリ予習していったおかげでほとんど知ってる曲ばかりで楽しめたし、聞いてるうちに自然と体がゆらゆら動いてかなりまったりといい気分になれました。あのけだるさがすごく心地いいです。題名はわからないけど、とんでもない転調をする新曲が今すごく気になっています・・・。



BLITZの中は思ってたより小さく、AXにすごく似ている気がしました。音もいいしキレイだし新しいところはいいですね。ただ、気になったのはロッカーの配置。狭い通路の両側にあって終わった後に人が殺到して、身動き取れずでした。潰されそうになるし悲鳴は聞こえてくるわでかなり身の危険を感じました。あれは何とかしないといつケガ人が出てもおかしくなさそうです。気をつけましょう。

とにかく近いから帰りもラクだし、勝手だけどこれからLiveは全部BLITZでやって下さい(笑)
 
   
Posted at 22:00 / MUSIC / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!