映画「ストロベリーナイト」のDVDを見ました

December 25 [Wed], 2013, 20:05
映画「ストロベリーナイト」のDVDを見ました。
2103年公開
監督:佐藤祐市
出演:竹内結子、西島秀俊、武田鉄矢、大沢たかお、三浦友和

原作は 誉田哲也さんの『インビジブルレイン』で映画の副題にもなっています。
人気TVシリーズの映画化で、クライマックスで姫川班が分離することで事実上のシリーズ最終回になっています。
主役の竹内結子さんは私の大好きな女優さんです。

「チームバチスタの栄光」「ジェネラル・ルージュの凱旋」の田口公子役で演じた“ほんわか”した雰囲気が
特に好きですね〜。
「ストロベリーナイト」の姫川玲子役はこの対極と言ってもいいもので、過去の事件から心に傷を負い、
それを克服するために女刑事として男勝りの活躍をするというものです。

TVシリーズを最初に見たときは田口公子役の印象が強かったので、「大丈夫かな〜?」と思っていましたが、
全然OK! すぐに姫川ファンになっちゃいまいした。

さて、映画の方ですが、TVシリーズが良かったのに比べて、ちょっと物足りない気がする内容でした。
ストーリー展開がやや唐突なところを感じてしまい、これで終わるのはもったいないな〜、と。
できればもっと見たかったな〜。
でも、TVシリーズはお勧めですので、まだ見られてない方はぜひ一度ご覧ください。
竹内結子さんの次回作も楽しみですね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらら
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/azmisbss/index1_0.rdf