医学部受験のに通う医学部の予備校 

April 16 [Tue], 2013, 10:19
世の中の高校生にとって、大学受験は大きな目標だと思う。


私自身も希望大学に通う為に、必死に勉強した思い出がある。


割と通っている高校は進学校と言われる所だったので、友達などと一緒に勉強できる環境だった。


中でも医学部を受験する人が多かった。


学校だけの勉強だけでは満足できずに、何名かは医学部の予備校に通う人もいた。



話を聞くと医学部の予備校でも、さまざまなタイプがあるらしい。


現役で合格を目指す人が通う予備校。


また既卒者や浪人生が通う為の予備校などがある。


その中でも大手予備校などは、各大学のレベルに合わせて授業内容が決まっているらしい。


偏差値別と言う訳だ。


全て偏差値で決まると言う訳ではないが、受験の目安として一般的に広く使われている。


生徒の偏差値を知る為に、医学部の予備校に通う為の試験もあるらしい。


受験が過熱するなか、医学部を目指す学生は増えているらしい。


そうなると合格は狭き門になる事は予想される。


予備校に通って勉強し、可能性を高めるのも一つの方法かもしれない。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azloi1
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる