はてさて…(3) 

2005年06月07日(火) 21時02分
注意! (1)(2)を先に読まないと お話がわかりません。





まあ、でも僕は遅いと言っても、泊まる事はなかったんですよ。
だって、簡単なサポートと電話対応がメイン。10時とかになれば、流石に問い合わせも少なくなって、帰れます。
ところが歴戦の勇者の先輩方。復旧や対応、本来の業務etcetcやる事一杯。
特にCさん。途中から目がアヤシイ感じでした。

とうとうある日限界が来て、胃に開いたようです。お疲れ様です(ノ∀`)
そして落ち着き始めた先々週。
普段はオペレータに任せて皆帰るはずの業務の日。

B:ごめんねAzki君。歓迎会も今までやってあげられなくて…。
  でも、今日が大丈夫だったら落ち着くから。したら皆で乾杯さ!
Azki:ホントですか(ノ∀`)アリガトウ
B:リポビタンDじゃなくて しっかりビールでね!

せっかく忘れかけてたのに畜生orz
そこで間髪いれずBさんから追い討ちが。


B:さぁ、今日は人手足りないから 一緒に夜を過ごそう!
Azki:…Σ(゚Д゚)

入社2ヶ月たたずに初の徹夜経験。
無事終わったけどさ…ナンカチガウヨ(ノ∀`)
先輩たちが本来やるはずだった仕事とかも貯まりに貯まっていて、トラブル治すだけじゃ落ち着かなくなってたんですが、ちょっとづつ片付けていきまして。
こうして落ち着きを取り戻しました。


その後は歓迎会して貰ったり、やるはずだった研修をしたり
有給使わせて貰えたり。アリエネェ
…大体で話すとこんな感じで入社してから現在に至ります。
今は研修メインでサポート業務をちょこちょこしてたり。
やっと…落ち着いたかなぁ…。
早くも軽く馴染んで、フルカジュアルの会社なんで、私服で通っています。
これくらいはね…いいよね…。


追記。Bさんの忘れられない一言(2)

B:これで9月までは落ち着くか…
…9月に何があるんだよ…orz




大雑把に話すとこんな感じです。長いですね。
まあ、そんな中でも多少は楽しんでたりした事もあるんで…。仕事以外だけどね!
他の事は…また、おいおい。今日はここまでに…。沢山書いたら疲れたorz

はてさて…(2) 

2005年06月07日(火) 20時53分
注意! はてさて…(1)から読まないと 話がわかりません。
**********************************
☆とうじょうじんぶつ☆
Azki→まあ、僕ですよね。
B→入社8年目 デキる兄さん(イケメン)
C→入社2年目 板について来た頃。まだまだこれから。
D→部長。若くてスーツの似合う、温厚そうに見える36歳
***********************************

Azki:専門学校で勉強した事ないものばかりだから不安なんですよー(;´∀`)
B:んー、最近の学校だと勉強しないかもねえ。ちょっと古いものだから。
Azki:ですねー。考え方位ならなんとか…。
B:それだけでも大分違うよ。これからこれから。
Azki:はーい(*'-') じゃあ今日はこの辺りで、お先に…
C:Bさん煙草吸ってる場合じゃナイッスヨ!

思えば悪夢の始まりでした。後5分早く帰ればよかった。
なんかね。Cさんがスッゴい顔して喫煙所に来るの。
回りが引くくらい必の形相で。例えるならアラームかめn(ry
C:…○○が(サーバだったのかなぁ)ヤバい事に…!
B:…Σ(゚Д゚)

Bさんは仕事がデキる人と、部署でも有名。でも今は顔が笑ってません。
何が起こったのか、その時はわかりませんでした。今でもわかりませんが。
ただBさんの言った一言は覚えてます。

B:Azki君!
Azki:はーい(´∀`)
B:残れる?
Azki:…Σ(゚Д゚)


そこからが地獄でした。
最初は電話対応(クレーム・問い合わせ内容まとめ)や、書類整理とかとか。
先輩の雑務を手伝ったりしてる感じ。
一週間が経過したら +データ転送や簡単なサポート業務を教え込まれて
普通に残業してました。あれ、僕新入社員のはず…orz
僕ら、研修期間は残業がつかないんですが、流石に可哀想と思ったのか部長が交渉して付けてくれました。アリガトウアリガトウ。
単純計算したら、同期の方々と給料が

…○万以上違うんですけど…(;´Д`)労働基準法大丈夫かコレ…。
配属後の歓迎会? リポビタンDで乾杯しました。
定時帰宅? 最近1ヶ月位ぶりにしました。
目からしょっぱい水が…(ノ∀`)

(3)へ。長いよホント。

はてさて…(1) 

2005年06月07日(火) 19時31分
何から書いたものでしょう。
色々あるのですがー…とりあえず、会社に入る辺りからの事を。

資格の勉強や、昔からの友達と遊び行ったり、卒業制作に追われてみたり
した学生生活も卒業。社会人になりました(*'-')
スーツは着慣れてるのですが、新しい会社って馴染むまでに時間かかります。
当然の事ですけど、研修や会社の事を覚えたり、色々な手続きだったり
2日連続で終電まで歓迎会だったりムリムリホントムリ…。

うちの会社、基本的な事を研修で教えた後は、各部署に配属になり、そこで更に研修をする事になります。
早い段階で配属先も決定。僕は本社のシステム保守・運用する部署に配属になりました。
これだけ聞くとカッコイイね! メイン業務はサポートですorz
あ、でも希望した部署だったんですけどね。隣の机の部署が。

ただ、最近はこっちでもまあ、いいかなぁ。なんて思えてきたり。
プログラムをメインに扱うのは、正直苦手です。
サポートとか、人と話してる時間がある方が、自分には合ってるのかも。
サポートって言っても、案外深いとこまで聞かれるから、単調でもないし。
うん。最近やっとそう思えてきました。


落ち着いたからね。


配属してから何があったのか。もうアリエナイの連続でしt
配属2日目。その日の研修も終わり、先輩と煙草なんぞ吸っていました。

(2)へ続く。

すこしだけ 

2005年05月31日(火) 12時46分
余裕が、ちょっとだけ出てきましたので、近々更新or移転でも致します。
ぷりーずうぇいと!

過ぎ去るは… 

2004年12月13日(月) 3時10分
なんとやら。ことわざでこういった言葉があった気がします。
正しくは忘れたので、なんとやらなんですけどね。
回りくどく文章を書くのは得意です。論文なんかも文字数稼ぐのが得意。
でも、ソレやると何千文字とかになって表示できなそうなので。

具合、悪くなるのは早いものです。治る事はないんですけどね。
なんか看病日記みたいになっててチョット嫌ですが。
足のふらつきや、ご飯の食べ残し等が多くなっている気がします。
いつも、この子を見てました。
だから、そういった変化が余計に目に付いて、すこし、辛いのかもしれません。
寝転がるのに、普通は時間かかりません。
でも、バランスが上手くとれなくて、すこしすこししか体勢を崩せなくなってそう。
眠くなると一箇所にとどまって、頑張って、ちょっとづつ寝転がろうとします。
見てる時にその仕草が出たら、毛布の上に連れて行って寝るのを手伝ってあげたり。
今日、支えて撫でてあげながら寝付かせた時、改めて年取ったんだな、と実感しました。
…すこしだけ、悲しいような寂しいような。ちょっとだけ、涙も出てしまいました。

出来れば、就職して見る余裕がなくなる前に寿命を遂げて欲しい。
でも、確実にそうなる訳でもなく。確実にそれをすると、安楽死になる訳で。
見ていられるうちは、したくない。絶対に。
でも、痴呆の症状が進んで見ていられなくなったりした時は、考えるのかもしれません。
…とは言っても、わかりませんけどね(苦笑)
この部分に関しては、レスしないで頂けると有り難いです。

傍に居られる時間は長くあって欲しい。
でも、時間は限られていて。
そして、苦痛や大変な時間は少なくあって欲しい。
難しいです。色々と。

today music:小沢健二featuringスチャダラパー /今夜はブギーバック

会社の課題が 

2004年12月11日(土) 3時22分
終わりません。
しかも「一つ目」と言われた辺り、第2第3の刺客が送り込まれる予感です。
何かやる事が増えてます。なんででしょうね畜生(+'-')

その話はそれ位にして。
今日は何してたかな…朝起きて、すこしコロの様子を見て、学校に行って。
卒業制作の打ち合わせ+会社の課題の解らない部分を先生に聞きつつ。
家帰ってお風呂はいって友達に拉致されてゴー。
そして帰ってきて会社の課題→現在に至る
アレ、会社の課題が一日つきまとってr(ry

…とは言ったものの。全くわからない訳ではないのでそれ程苦戦もせず。
のんびり解いてる感じですね。

友達と遊びに行った時に、高校の頃入り浸っていた喫茶店に行きました。
そこは先生も来なく、サボったり煙草吸ったりするのに丁度い…もとい、雰囲気が大好きなお店でした。ええ。
一年位前かなあ。久々に行ったら閉店してまして。もうないって解っていたのに足を運んでみました。
そこにはまた新装開店したその店が…! なんてドラマ的な展開はなく。
当然のごとく閉店してましたがね。だいぶ変わった町並み。でも、変わらずそこに在るお店もあって。
だいぶ変わったねー。なんて友達と言いつつ、遊ぶ場所を選んでました。
その頃とは環境も、自分も変わってる訳ですが、今の生活はまあ、不満がないと言えば、嘘になるけど…そこそこ楽しんでいるつもりです。
これからもそんな感じだといいなあ。なんて思ったりして。えへ。


PS:まあ、帰って会社の課題っていう現実を突きつけられた訳ですけどね!

today music:KICK THE CAN CREW/アンバランス

うちの… 

2004年12月10日(金) 2時14分

わんこです。名前はコロ。今年で15年目。
僕が7歳の頃かな。父が貰ってきたのがきっかけで、家に住む事になりました。
それからほとんどの日…もちろん行けない日もありました。
それ以外はずっと、僕が散歩に行っていました。
中学生の頃かな。散歩に行くのが面倒になりまして。嫌々行っていた時期もありましたね。なんででしょ。でも、やっぱりその後も散歩はずーっと。
そしたら、途中でなんで嫌々行っていたのかも解らなくなり、また夕方にのんびり散歩に行く日々が続いてきました。

その頃は抱っこすると暴れて嫌がって、走って逃げる感じだったかなあ。
抱かせては貰えませんでした。
今日、病院連れて行くのに途中で止まっちゃったので、抱っこして連れて行ったんです。
…この子、病院とお風呂が大嫌いなのですよ(笑)
それはさておいて。病院に着くまでずっと抱っこしてました。
すこし軽くなったけど、まだ重くて暖かいこの子。
相変わらず、抱っこは苦手なようです。ちょっとビクビクしてました。
でも、病院着くちょっと前かな。寝てました。重いのよ、君

最近よく寝るようになりました。年のせいですね。
病院で痴呆が始まっているかもと診断されました。でも、病気ではありません。
普通の老衰。安心しました。寿命をまっとうしてくれそうですもの。
安楽死をさせる飼い主さんも居るよ、とポツリと寂しそうに先生が言いました。
確かに、痴呆の症状を見るとそれも仕方ない事だと思います。
綺麗事なんて言うつもりありません。それも一つの方法です。
でも、出来る限りのうちは、寿命を遂げさせてあげたい。先生にそう伝えると、なんでだろ。
優しく笑って、安心しました。って言われました。安心してなかったのですか、先生?
そんな先生が大好きです。優しくて面白くて相談に乗ってくれて。

帰り道、やっぱり抱っこしたら寝た家のコロ。
その後、しばらく抱っこしたまま縁側に座ってのんびりしてました。
就職するまでは、まだまだ一緒に居る時間が作れます。
今やらなきゃならない事は、今しか出来ない事ではありません。
なら、今しか出来ない事をしたい。そう思った一日でした。
年でボケてきちゃって、反応も鈍くなっちゃったけど。
もうすこしだけ、一緒に居れそうです。

today music : HY/AM11:00

つけたし 

2004年12月09日(木) 4時02分
これからはこんなカンジで、不定期なリアル日記になると思います。
削除もあるかもしれませんが、とりあえず今は残してつらつら書く方向で。
なまぬるく見守ってあげてください。

久しぶりに。 

2004年12月09日(木) 3時41分
書いてみます。読んでる人いるのかなあ、これ(笑)
ここ最近はですね。内定した会社から出された課題に四苦八苦しつつ資格の勉強、卒業製作に追われたり。

後、うちの愛犬が具合が思わしくなく。15年、生きました。当然寿命な訳で、悲しさは今はないですね。その時になったらわかりませんが。だから、できるだけ撫でたり見てたりしています。一緒にひなたぼっこしたのなんて、何ヶ月ぶりだろう。

友達とも遊びに行ってますね。付き合いが悪くなっていたらしく、親しい友達以外は疎遠になってしまいましたが。買い物付き合わされたり (またか) ドライブに行ったり、クラブも久々に行ったりしました。銭湯なんかも行っちゃいますよ。

昔はとある友達が、ご飯作るから食べにおいで!って誘ってくれるコトがありました。ここ最近は忙しくなくなってましたが、久々に作ってくれるらしく家にゴー。
…上達してました。オムライス上手になりすぎだから。君。
鍋とかの時は皆でなんですが、一品の時は何でか二人。どうも率直に感想を言ったり全部きっちり食べてくれるのが僕だけとか言われました。味覚おかしいんでしょうか。普通にオイシイと思うんだけどなあ。

生活リズムもなんだか普通に戻ってきてるかな。腰のリハビリというか、運動もしてたり。ソウさんもお大事に!

とまあ、つらつら書いてみました。ここ最近の出来事。
ハショりすぎな気もしますが、会社の課題の合間に書いているからですアーウー。
この時期に出さなくてもいいと思うんだけどなあ…考慮して欲しいところです。
まあ、生存しています。そしてなんだか生活も充実しているような気がしないでもないです。
課題面倒だけどね!

前文 

2004年11月28日(日) 6時25分
忙しい事、予定とは重なるもので。
姉の結婚式+課金切れなどが重なりまともに挨拶を出来なかった事を
まずお詫びしたいと思います。
以下本文、といきたい所ですが…
姉の結婚式の後五次会まで連れまわされて限界のようです(時間参照)
後日、休止の理由はこちらかギルドのBBSにて書かせて頂きます。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる