やっぱり思いつきで日記なんて始めるもんじゃないよね・・・(ぁ 

April 08 [Fri], 2005, 19:57
前回「これからはマメに日記を書こうと思います」とか言うだけ言ってみたんですが、やっぱりこうなりましたね。約一ヵ月半ぶりの更新です。
だって文章考えるの苦手なんですもん。頭悪いから。っていうかホントに頭いい人はこんな日記書いてないんだろーけど・・・
いいんですよ。どうせ私は今までもこれまでも馬鹿な人生を馬鹿らしく生きていくんですよ。
横断歩道のド真ん中でコケたり二度寝して遅刻したりする人生をね! ←実話ですコレ

そーゆーワケで日記書き殴ります。
春です。入学、進学、恋愛・・・なんとも青春真っ盛りチックな単語が並ぶ季節ですねぇ・・・

良い季節じゃないですか。花粉さえなければね!(何

そう、花粉ですよ!毎年この時期になると風と共にやってくる人間の敵です。
多くの皆様もコイツのせいで苦しい生活を余儀なくされている事でしょう。
私もこの忌まわしい粉末の被害者の一人です。
症状は、
眼が痒い鼻がムズムズする!肌が荒れる!等・・・
もうなんとかしてくれ…と、、、なんて言うか解決法求ム・・・

ヤバイ、ヤバイよ!(何 

February 24 [Thu], 2005, 23:11
・・・・・どうも。一ヶ月ぶりの日記です(ぁ
何て言うかアレですね。思いつきで日記なんて書くもんじゃないですね。
三日坊主という言葉を実践しております。
折角なので学生らしく(ムリヤリ)漫画の話でも。

私は最近、『銀魂』と『デスノート』という漫画にドップリハマッてしまいました。
正月に親戚の家で某少年ジャンプを読ませてもらって、面白いな、と思い単行本を買ってみたところ、見事にドップリ逝きました。
『銀魂』はギャグ中心、『デスノート』はかなりシリアスと正反対な感じです。
現在両方とも五巻まで発売されており、2、3週間で全巻かき集めました。
しかし【一冊の値段400円前後×10冊=4000円】の出費はかなりイタい・・・
410円もあれば、うまい棒=41本、キットカット=4個ほど、缶ジュース=3本と半分
が買えるんですよ?
これぐらいじゃないと漫画家さんや出版社が苦しいのも分かるんですけどね。

今日は眠いのでこれで終わりです。
これからはマメに日記を書こうと思います。ええ、思うだけですとも(黙

では。

TOR日記7 

January 15 [Sat], 2005, 17:01
ぁぃ。久しぶりすぎる(禁句)テイルズ日記なんですが、重大発表です。

面倒だわ覚えてないわなんでかなり飛ばして書きます(ぁ
っていうか印象に残ってるところだけ書きます。

ええ、何とでも言って下さい。挫折ですとも。ぇぇ(死


では本題に。
聖獣達に会ったり色々あってベルサス。
ここのクレアの演説のムービー良かったです。

しかしクレアさん…途中、パイをピーチパイと言い直したのは何故?
アップルパイじゃダメなのか!?そっちの方がメジャーじゃないか!と切実に思いました(何

そして公衆の面前でギロチン台をカッチンコッチンにした挙句、クレアをお姫様抱っこで助け出したリュングベル氏・・・
さすが主人公。なんて漢らしい・・・と感動(ぇ


その後アガーテが逃げて行っちゃったんですが、
何故にミルハウストはアガーテに追い着けん?
と疑問。甲冑のせいか?


と、ここで終了。

TOR日記6 

January 04 [Tue], 2005, 20:29
ぁ〜〜リバース日記です・・・
さっきこれ書いて公開しようと思ったら消えたんですよ。何故か。
私の1時間を返せぇ〜〜(ぁ
ぁ〜〜・・・だるいけど書きますよ。ぇぇ


前回はユージーンが仲間に加わってラジルダへ行くところでしたね。
で、書き始め早々で申し訳ないんですけど、

拙者、ここらへんの事、
殆ど覚えてませんから!切腹!!!
(ぇ

はい、今さら波田陽区ネタです。
学校や職場で使ってみてください。
間違いなく周りの8割強がしらけます。(ぁ

で、色々やってティトが聖獣の力をゲットします。
そのあと次の成獣のところへ。ここでマオ出生の秘密が明かされました。

んで、ハックを探しにラジルダへ。
ハックはイーフォンの聖殿へ行ったとの事・・・
メンドイ!
ハックなんかほっときゃいいじゃん。次の聖獣の場所?
攻略本でも買って来い!んでソレ見れ!!!(落ち着け

「『パッといく?』とかないのかよ〜?」Byロイド

それでも一応ハックを助けてキョグエンへ。


ここで今日は終了。

TOR日記5 

December 29 [Wed], 2004, 14:08
はい。リバース日記です。リアルに追い付けるように頑張ります。


前回ゲオルギアスを倒してヴェイグはスールズに帰りました。
そこでポプラおばさんが暴れたり色々あってアニー登場です。
アニーが言うにはユージーンがなにやら大変とのこと。
ダンディさんを助けるために再出発です。
ペトナジャンカへ行く途中でクレアも合流。

で、ティトレイを仲間にしてメセチナ洞窟へ。
洞窟の奥に行くとユージーンがいました。が
殺してくれとか殺すとか大変な事になっています!
ダンディがダンディでなくなっています!!!
ダンディ二世を救うべく秘薬を探しに一行はラジルダへ。

船に乗ってラジルダ港へ。
そこからラジルダへ行くんです…が・・・

 敵 強 ッ ッ ッ ! !

やっぱり三人はキツイっす・・・
「ヒルダカムバァァッック!!!」と心の中だけならず叫びました。(ぁ

とりあえずラジルダへ到着。
ヒューマの族長から薬を貰おうとしますが失敗。
どうしたものかと困っているところにヒルダ登場。なんて都合の良い…(ぇ
とりあえず材料だけでも集める事にしました。
待ってろダンディ二世!
と気合を入れたところに「収容所で助けた人B」が登場。
あの時のお礼に薬をくれるとのこと。良いBさんです♪

そしてメセチナ洞窟へ
暴れだして手が着けられないので戦う事に。
ためらうマオに、「戦え、マオ!」とヴェイグ。
残念ながらマオはメンバーの中に入っていませんでした。(ぁ

ユージーンは、何故かHPが7000程あり、 しかも攻撃しても全く怯みません。
その上、アニーを瞬殺しかけました・・・
さすがダンディ、漢の中の漢。と感心している間に戦闘終了。

やっと6人パーティ(+α)にもどり、手がかりを探すため再度ラジルダへ。


今回はこの辺りで終了。
リアルに追い着くのは何時になる事やら・・・

TOR日記4 

December 28 [Tue], 2004, 11:18
はい、久しぶりのテイルズ日記です。
っていうか久しぶりすぎて、日記は今からバルカなのに実際はピピスタまで進んでいるという状態(ヤバ
とりあえず前回のところから書きますか・・・


バビログラードから船に乗ってバルカ港へ。さっさとバルカに行きます。
ここでヴェイグの回想シーンが見れたのですが、この時のヴェイグの服が
TOSのジーニアスそっくりだと思ったのは私だけですか?
っていうか同じじゃないんですか?アレは

この後、城に入るためにジベールとかいう人の所へ。
ハックという人を探してきたら城への入り方を教えてくれるそうです。
ついでに仲間を二人置いていけとのこと。
・・・・・・・・・・・・・
あんた何様ですか?と。
ヴェイグがクレアのためにこのおっさんをカチンコチンにしてはくれないかと期待しましたが、残念ながらそんな事はありませんでした。クソッ(ぇ
という訳で仕方なくメセチナ洞窟へ。

この洞窟は特に何の仕掛けもなく進めました。
で、一番奥ではハックさんがバイラスに襲われています。ここでずっと襲われてのか・・・?とかいうことはほっといて助けます。一応。

で、さっさと城の中へ。そしてあっさり捕まります。
今回も牢屋行きイベントがありましたか・・・
テイルズシリーズの主人公って必ず一度は牢屋に入ってますね。どうでもいいけど(ぇ
そこへ「漆黒の鍵」の登場です。今度は鍵ですか・・・
なんか助けてくれるらしいので、さっさと収容所を出ます。

で、もう一度城へ。
敵が強くてティトレイが倒れまくりますが、なんとか進みます。
そこで懐かしのサレとトーマのデコボココンビと戦闘です。普通に倒します。
そして途中でミリッツァとジェントルマン(ワルトゥね)が出てきましたが、スルーして屋上へ。
で、またボスです。聖獣王だそうです。苦戦しましたが2〜3回目の挑戦でなんとか勝ちます。


はい、ここらへんで一旦区切ります。長いので。

初めての日常カテゴリ(ぇ 

December 27 [Mon], 2004, 17:12
はい。五日ぶりの日記です。
ええ、五日ぶりですとも(黙

いやね、実は部活の合宿で2〜3日は家に居なかったんですよ。
残りの日は何してたのかとか聞かないで下さいね
学生は色々忙しいんですよ(ぁ


ところで、もうすぐ年明けですね
なのでこの日記の更新確率が更に下がる事間違いなしです。
まぁどうせ私以外に読んでる人もいないからいいか(ぁ

TOR日記3‐2 

December 22 [Wed], 2004, 16:45
はい、「TOR日記3-1」の続きです。



アニカマルに着きました。やけに人が冷たいですね。TODカルバレイスを思い出します
変なテント張ってる冒険家の人に会い、一行はオアシスへ。

ここね、「面倒くさかった」しか書くことないので省きます。


はい、アニーが治ったので進みます。

で、登山道です。
長いです。敵強いです。死にかけましたが何とか通り抜けます。
で、バビログラードに着きました。
色々ありましたがワルトゥとミリッツァと戦闘です。
はい、やっぱり負けました。ここで一昨日は終了です。

ぁ、文が雑になってるのは私が面倒くさくなってきたからです(ぁ


で、昨日はというと・・・

寝てました(ぇ

いやぁ・・・色々あって疲れてたんですよ。帰ってからずっと。
即ち、PM5:30〜10:30まで(ぇ



という訳で今日の日記終了。

TOR日記3‐1 

December 22 [Wed], 2004, 15:43
ぁー・・・
二日も日記かいてなかった・・・(死
前回はミリッツァに負けたところまで書いたんでしたねぇ。

では続きを


まず一昨日の日記から。

ミリッツァに負けたのでレベル上げます。
武器やら防具も変更し、エンハンスもしたりします。
どうでもいいんですが、エンハンス面倒くさいんですよね・・・
根気のない奴にはムリですよ。ぇぇ

で、ミリッツァと再戦です。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
勝てました
それも物凄く普通に。
こういう事って、よくありません?(ダレニキイテンダヨ

そして色々あって、今度は砂漠へ。
んで、カレージ(?)とかいう所へ入ります。


さて、ここからがこの日の最重要ポイントです!

スキット:「ユージーンのみだしなみ」発生

ユージーンは「ダンディ」の称号を手に入れました
・・・・・・・・・・・

「ダンディ」キターーーーーーー狽пi・∀・)ノ(壊
某会長さんに次ぐ二代目ダンディです。
ぇぇ、やはりナムコさんは期待に応えてくれました!(何


そしてやっとカレージを抜けます。普通に砂漠歩いた方が早かったと思うんですが・・・
その後アニーが倒れたので町へ直行。


長くなってるので、ここで一旦終了です。

リバース日記2 

December 19 [Sun], 2004, 23:25
昨日はサニイタウンに着いたところまででしたね。
では続きを



とりあえずサニイタウンから出て、しばらく進みヒルダと出会い、お決まりの戦闘です。
一回目は簡単でしたが、二回目は結構強かったです。

それにしても予想通りと言いますか・・・やっぱり今回もハーフは出てきたんですね・・・
そしてもう一度サニイタウンへ。


と、ここでティトレイを一度も戦闘に参加させていないことに気付く。
「キャラ的に気に入っているので使いたい!」と思ったので誰を外せばいいものか・・・

マオ→導術使えないとキツイ
アニー→抜くと華が無くなる
ユージーン→テイルズ二代目ダンディ

ということでヴェイグを外す事に(ぇ
さようなら主人公。さようなら飛○ボイス。
というワケで操作キャラは現在ティトレイ。


はい、話を進めます。
とりあえずヒルダを宿屋へ。(このあたりの話はアニーの時と同じパターンのような・・・)
で、ありがちに叫び声が聞こえたので、宿屋で体力回復してセーブした後外へ。
ここで四星のミリッツァ登場です。
宿屋で休んでる間も待ってくれてるあたりなかなか律儀です。
その後しばらくイベントがあり、ミリッツァと戦闘です。

・・・・・
強ッッ!!!

・・・ぇぇ。負けましたよ。
で、やる気が失せたのでここで終了しましたとさ。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azisio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる