シャンプーの話

March 20 [Sun], 2016, 16:05
突然の話ですがわたくし生まれつきかなり天然パーマでして、けっこう苦労してきました。

天然パーマの大変さは天然パーマで生まれた人にしか分からないでしょう。

くしが一切通らないから
クセとかそんな甘っちょろいもんじゃないのよ

なので長らく縮毛矯正をやってます。

縮毛矯正って何よりも髪が傷んでしまうメニューで、長らく通ってた美容院が値上がりてしまったので美容院を変えたところ、どんなにトリートメントやっても無駄だから一回リセットしないと駄目って言われました。
プラス私はカラーもやってるのでもう髪がボロボロだったみたい。

こんな髪だから今までも普通の人よりはヘアケアしてきたんだけどね…毎日トリートメントして、乾かす前に洗い流さないトリートメント塗って、毛先に椿油塗って。

でも傷んだ髪がトリートメントで治るってことは無いんだって。ダメージを止めるか、サラサラにするだけで、ダメージを無くすことは出来ないと。

大事なのはいかに縮毛矯正する時にダメージを与えないか。1剤の時の時間を短くするか、らしい。。。

なので、保護剤フルコースで縮毛矯正をし始めました。

それが1年前くらい。

やっと髪の質感が変わったなぁーという実感をするようになりました。

この質感をできる限り長く止めたいので何かいいトリートメント無いかなぁってネットで探していた時、髪のダメージはトリートメントよりシャンプーの方が遥かに大事という事実を知りました。

今までずっとトリートメントが大事なのかと思ってた。。

そして縮毛矯正をやっている人用のシャンプー&トリートメントを買ってみました!
それがこちら!





『サニープレイス 濃密ナノサプリ アプルセル マスクシャンプー・トリートメント』

800mlのセットで約4000円です

けっこう高いよねぇ

普通の市販のシャンプーが大体400mlで200〜400円くらいと比較すると2倍以上のお値段。

泡立ち◎
香りはそこまで強く無い。

トリートメントの方はけっこう固めで普通のポンプ式のボトルに入れたらちょっとしか出てこないので、もし入れるとしたらポンプ式ではないケースに入れたほうが良さそう!

この前美容院行った時にネットで調べてこのシャンプーとトリートメントに変えてみたんですけどって美容師さんに言ってみたら、
それうちでも使ってるやつだよ!って言われました
縮毛矯正やってる人にはすごくオススメだって髪質変わってくると思うよーって!


まだ使い始めてそんなに経ってないので効果はまだイマイチ分からないけど、
1年くらい使って様子みまーす

とにかくダメージを最小限に抑えたい!
天使の輪は無理かもしれないけど、縮毛矯正してる割に髪のダメージ少ないね!って言われたい

ちょっと高くつくけど頑張ります!

同じように縮毛矯正やってる強烈な天然パーマの方に少しでも参考になると嬉しいな


ちなみにここのサイトさんで色々お勉強しました。

http://xn--ictt74f7up.net/%e7%be%8e%e5%ae%b9%e9%99%a2%e3%82%b8%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/



2月4日ランドにインしてきました(=゚ω゚)ノ

February 26 [Fri], 2016, 18:14
アナ雪のイベントが去年よりも大幅パワーアップ!
アナ雪大好きマンな私はもちろん行ってきましたよ


去年は1台だけのグリーティングパレードだったのが5台のパレードに
これは最高でしたよ!曲もアレンジしてあってね!
あとダンサーさん達のお洋服もすごく凝ってました。アレンデール王国に迷い込んだよう






凍ってるように見える衣装
アナのドレスが凍ってしまったシーンを思い出しました


ワールドバザールの氷のシャンデリアも去年とは別物みたいに綺麗になってて、5分ごとにくらいにエルサの魔法でキラキラと輝く演出があります




夜は絶対チェックね


あと今回絶対欲しいなぁーと思ってたのがクィーンオブハートのバンケットホールに売ってるスーベニアカップ


ディズニーファンで見かけてから絶対ゲットでしょ!と思ってたんですよ


何気に入ったことなかったので可愛すぎる店内にテンションが上がる上がる(笑)












お目当のスーベニアもゲットして休憩タイム








ダッポイ様にあ〜んしてあげた


あ、そうそう!
ダッフィー×アッポイ様
通称ダッポイ様の衣装も完成させ一緒にインしてきたのですよへへ〜ん








後ろ姿がお気に入り
尻尾が可愛いでしょ?






ランドのベンチでよっこらせなダッポイ様


この時ちょうどミッキーが通ってハイタッチできた


お友達のジェラトーニもアッポイ様衣装でW手下コーデ






ぶっちゃけ持ち歩くのは邪魔なんだけどね(笑)


アトラクションも
ピータパン
白雪姫
ピノキオ
ビックサンダーマウンテン
カリブの海賊
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント
スペースマウンテン
バズライトイヤーのアストロブラスター
フィルハーマジック


パレードは
アナ雪パレード
ハピネスイズヒア
エレクトリカルパレード


ショーは
ワンスアポンアタイム


と、かなり充実で楽しみました(=゚ω゚)


本当はワンマンズドリーム見たかったのに抽選外れたー


あと去年今年とアナ雪の時期に行ってるのでスプラッシュマウンテンに3年くらい乗ってない………
次行く時は違う時期かなぁ〜


次にパークに行くのはシーの予定です
ファッショナブルのオーちゃん会いに行くよ〜15周年だしね


ではまた〜



黒執事ファントムカフェ

February 15 [Mon], 2016, 18:00
黒執事大ファンの私

黒執事の名のつく催しものは大体行ってます
なので今回もファントムカフェに行ってきました〜



私たちの会の時間の1時間前に着いて並び整理券をGET

その順番にグッズを買って店内に入るのですが

欲しかったランチョンマットが売り切れてたので枢先生の描き下ろしのクリアファイルを買いました。

店内はこんな感じ!






テーブルには事前に選んだスコーンかキッシュが置いてあったから退けて撮影(笑)


セバスチャン
坊ちゃん

枢先生の絵は本当に最高

食べ物をカウンターで選んだあとは
食べながら先生の絵の制作工程や小野Dのコメント映像を見ました



今回のグッズと坊ちゃんの新しいフィギュアも飾られてたり







えーはい、ここから愚痴になりまーす

先生の描き下ろしとかには一切文句ないんですけど、とにかくご飯が超絶不味かった…

はい、これメニューの写真ね



実際出てきたドリンク



ん???
なんか違くない??

それもそのはず。
注文しにカウンター行った時
全部用意されてたものから出されるってスタイルでした。。。

ココアの上の生クリームと飾りのビスケットは出てきた時点で沈没寸前
ビスケットふにゃふにゃ

クランベリーソーダは氷も全部溶けて時間経ってるから炭酸の泡も一切出てない

スムージーは氷溶けで分離してて汚い
氷が溶けたから味も薄まってる…

作りたてだったら美味しかったものが全部不味くなってるという……

これは酷い…

もうね出てきた時点で嫌な予感してたよ(笑)


選んでたキッシュも芯から冷え切っている…というかそもそも温めた?
サイドのサンドイッチも長時間外にあったからかパンの表面が乾いてパッサパサ



パンケーキもカステラかな?ってくらい甘くて、こちらも温めた気配はない…

いくら目的はコースターだとしてもこれは酷すぎるご飯でした…

信じられる?これに私たち6000円以上払ってるんだよ?このクソ不味いパンケーキ1800円だよ?ドリンク1杯700円だよ?

オタクって馬鹿だよねマジで…
金ヅルだよ…ほんと……
涙でちゃう

普通の店だったらこんなの出されたら絶対クレーム殺到だからね!

仮にもセバスチャンと坊ちゃんがファントム社の日本支店1号点って設定でやってるわけよ…黒執事って英国貴族の話で社交界の話なの。黒執事の世界観を提供するなら高級志向じゃないとダメよ…こんなハリボテのような世界じゃダメよ…

やーそもそもご飯のクオリティなんて期待してなかったけどナンジャタウンのコラボメニューより不味いものが出てくるとは思わなかったわ(笑)

枢先生の描き下ろしイラスト、グッズが最高だっただけに本当に残念。。



最後に枢先生のコメントに興奮し店を出ました。今度は1万円のコース料理とかでいいから黒執事の世界観を再現してくれるところでコラボしてほしいです。


では







原宿スポット

February 14 [Sun], 2016, 15:19



水曜日のアリス


オープンしたの1年前くらいだっけ?
ずっと気になってるたんだけど
なかなか原宿に行く機会がなくて
行けてませんでしたが
原宿に用事ができたのでついでに寄ってきました


店内に入るのは小さなドア


入り口からアリスの世界を堪能できる












店内のデザインも凝ってて
アリス好きにはたまらない!
あとびっくりしたのは値段
もっと高いのかと思ってたら
どれもお手頃だし、ピアスは1セット600円がほとんどで安い


可愛い不思議な世界を堪能出来ました


それと、噂のポップコーン屋さんのギャレットも
夜9時前に通ったら少ししか並んでなかったのでふらっと寄ってお土産にしました
シカゴミックス!これ美味しい!
すごく後引くね!


さすがに1時間も並んでまでは微妙だけど、ふらっと買えるなら1度試してみる価値はあります


また行ったら買いたいもん





メキシコ料理

February 07 [Sun], 2016, 17:47


メキシコ料理初作り

お母さんのお誕生日会でした

ドリトス以外は全部手作りで頑張りました

レシピはマロンさんのです!

http://recipe.foodiestv.jp/s/recipe/3450.html


http://recipe.foodiestv.jp/s/recipe/3452.html


http://recipe.foodiestv.jp/s/recipe/3454.html


http://recipe.foodiestv.jp/s/recipe/3453.html

トルティーヤはめちゃくちゃ大変だったのでもう作りたくないけど、他は簡単ですぐ出来るしとても美味しいです

あとクックパッドでこちらのを参考に

メキシカン★簡単アボカドディップ by Sono*san
http://cookpad.com/recipe/3144650#share_url

これもウマウマ
ドリトスの塩気とディップの相性がいいです!

ただ。私、パクチーが苦手でして…

初めて
香草=パクチー=コリアンダーと知る……

なのでかなり少なめに入れた

どれもリピ決定〜


シャーウッドガーデンフローズンファンタジー2016

February 05 [Fri], 2016, 23:38
お気に入りのシャーウッドガーデンでブッフェランチ




プリンセス関係のディズニーイベントは全部網羅しておきたいほどプリンセス贔屓の私

アナ雪ももちろん大好きでございます

シャーウッドガーデンは値段もお手頃でディズニーの雰囲気を楽しめて、
品数もちょうどいい大好きなレストラン















1〜3月までのアナ雪メニューはこちらのディズニーブログ様が写真で詳しくご紹介されてます!


http://dlove.jp/mezzomiki/2016/01/10/post-57433/

私のブッフェ攻略は
デザートから食べるべし
これです

最後ってお腹パンパンで苦しくなるじゃないですか
その時に甘いものだと箸を進めるスピードがすごく遅くなるので、先に食べてしまうんです
しょっぱいものは意外にかっこめる!笑
最近はずっとこの方法で食べてます



冷製フレンチトースト美味しすぎた
取り分けてくれるお兄さんが生クリームでミッキー作ってくれるたよ

エルサ風のケーキ
青いものって食べ物にあまり使わない色だけどとても美味しそうに見える不思議!



個人的に1番美味しかったのはこれ!
ポークソテーのチェリーソース



甘酸っぱいチェリーソースが相性バッチリ!これ無限に食べられるわ

シャーウッドガーデンはドリンクが無くて店員さんに頼んで持ってきてもらうんだけど、コーヒー紅茶は無料。


貧乏だからドリンクは頼まず紅茶だけにした茶器が可愛い

空いてたのもありキャストさんが紅茶のおかわりを何度も気にしてくれて快適なサービスで心地よく過ごせました

一応90分の時間制限があるけど、行った日は空いてたので時間制限が無しに!なのでゆっくりとお楽しみくださいとアナウンスもあり良かったです

また空いてる時期に行きたいな〜


美味しいもの(*n´ω`n*)

January 29 [Fri], 2016, 22:10
人一倍食い意地張ってるあっきーです

年始から美味しいもの沢山食べまくり

まずは日本初のピザレストラン
ニコラ
写真は撮り忘れましたw
特にシーフードピザが美味しかったのでオススメです
親戚の集まりで
久しぶりに可愛いイトコちゃん達に会えて楽しかったな
人生お初のお年玉あげちゃったわ


立川ららぽーとでエッグスシングス
エッグスシングスは2回目です
並ばずに入れるならもっと行きたいんだけどね









私的にはパンケーキよりオムレツがオススメ

噂の朝食の王様エッグベネディクトも初食べ
クリーミーで酸味のないマヨネーズのようなソースがかかってました。
これもウマー(゚Д゚)でもやっぱりオムレツが1番かな

2016年明けて

January 24 [Sun], 2016, 9:20
いやー今さらですけど明けましておめでとうございます(笑)
前回までの記事は2015年の出来事だったからさw

やっと年明けてからの日記になります。
だらだらした性格なので遅くなってしまうんですよね

ここ近年は過ぎていく時間何も考えず生きてきたので2016年は何か新しいことに挑戦しようと思ってます。1年に1つ何か形や技術として残るものを作れたらいいなと。

ひとつ挑戦してることは
こちら
ダッフィーのお洋服作り

私の裁縫スペック
ボタン付け◯
雑巾作り◯
裾上げ×

このように残念でございます

手下のアップルポイズン様のお洋服を今作っていて、今はここまで進みました



只今仮布でコートをどんな感じにするか決めてるところ

これ持ってディズニーランドに行って白雪姫のアトラクションと井戸の所で写真を撮るんだ…

その野暮のために最近のお休みはほぼ衣装製作

2月4日にランドへ行くのでそれまでに完成させなければ…

完成したらまた載せます
誰か褒めて〜

2015冬コミ

January 19 [Tue], 2016, 23:43
最近、同人誌を買うほどハマってる作品はないのですが、オタクとして行かないと1年を締めくくれませんよねぇ

今年は仕事納めが通常の会社員よりも遅かったのでお友達たちが集まる1日目に参加できず

1人で冬コミ3日目にぬるっと参加してきました

3日目って怖いよね〜(笑)
理由は多く語らないでおこう…w

今回の目的は所謂グルメ同人誌
オリジナルレシピだったり、研究本だったりするものがあるのを知りどんなものか見てみたかったんです。

同人誌って二次創作のものが主流ですけど、こういう一次創作のものもあるんですね

で、買ったのがコチラ


メイドAさんの紅茶本と、てふや食堂さんのレシピ本

普通の本屋では買えないマニアックな本が沢山あるのがコミケの魅力

それとお楽しみがもうひとつ
途中でお友達と合流して、あのベローチェに行ってきた


詳しくはこちらを参照してください

http://matome.naver.jp/m/odai/2137602766897877401

噂通り!確かにすごかった!
早い!とにかく早い!

注文してお金払ってる間に全部出てくる



戦利品を見せ合いながらランチ(笑)
お友達はカズキヨネさんのイラスト本を買ってて見せてもらったけどヤバイ
カズキヨネさんの描く弱ペダの巻ちゃんがヤバイやー萌えた萌えたwww

あと、コミケの参加者って大体ダサくてキモいやつばっかりなんだけど(笑)、
ベローチェの店員さんは可愛い人ばっかりだしオシャレで最高でした
男の店員さんもピシッとしてて素敵
トッティ風にいうと、ベローチェの店員さんは天井人よw

1日目行ったお友達に頼んだものをもらったらまたこちらで紹介したいと思います。
年末のことを今さら更新きててすみません(笑)

ではまた

山梨バスツアー

January 13 [Wed], 2016, 14:02
お母さんと祖父母と山梨バスツアーに行ってきました

バスツアーって小1ぶりかな?約20年ぶりですw

格安ツアーなので所謂宝石売るところとか行かされたけど、交通費とよみうりランドの入園料とか含めればお得かも。。

定年後はこういうの週末に行くのもいいかもね

戦国BASARAのファンなのでお館様の像に興奮する(笑)



お館さぶぁああああああ

あと葡萄ソフトクリームがとっても美味しかったー


4人で2つ買ったんだけど、1人1つで良かったなぁー

空気がキレイで清々しい


夜はよみうりランドのジュエルミネーション
すっごく綺麗です!見る価値ある



祖父母と出かけるのあと何回もないかもしれないからって参加したけど楽しかったな



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっきー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アニメアニソン大好きっこの成人済み夢豚ちゃん

池袋の某お屋敷にハマり始めたひよっこお嬢様
(帰宅回数11回)

応援してる声優さんは谷山紀章さん
GRANRODEOのライブには
5周年の感謝祭より参加しています。

お絵かき
音楽鑑賞
料理
お菓子作り
お洋服
コスメ
オシャレ全般(しかし流行りものは好まない)
ディズニー
喫茶店巡り

など興味あり

大和撫子と英国と昭和に憧れる日々

薔薇の咲くお庭でドレスを着て
アフタヌーンティーをするのが夢

おとぎの国へ行きたい病

が、メンヘラではないw


都内アニメ系アニソン系ライブやイベントに
ちょぼちょぼ出没しています。

基本的にツイッターに生息しております
Twitterアカウント

@akieTPOTORDF



CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像三坂
» 良い子・悪い子・普通の子 (2013年08月20日)
アイコン画像蒼井渚
» 良い子・悪い子・普通の子 (2013年08月19日)
アイコン画像三坂
» 良い子・悪い子・普通の子 (2013年08月18日)
アイコン画像蒼井渚
» 三連休一日目 (2013年07月24日)
アイコン画像ちー
» 三連休一日目 (2013年07月21日)
アイコン画像蒼井渚
» 人間失格 (2013年05月30日)
アイコン画像KY
» 人間失格 (2013年05月30日)
アイコン画像蒼井渚
» ご報告 (2012年08月11日)
アイコン画像かなこ
» ご報告 (2012年07月24日)
アイコン画像蒼井渚
» お久しぶりの日記 (2012年07月08日)