痒がる息子

June 25 [Thu], 2009, 8:54
今日も暑いねwww

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!!

===============
息子に・・・・・

あせもができたみたい

あせもができる原因を作ったのは私

汗を濡れたタオルでもっとこまめに拭いてあげればよかった

かわいそうなことしたな・・・・

夜中も痒くて目が覚めるみたいで、この2日

添い乳しても泣いて寝ーへん

ごめんな・・・息子


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

汗臭い【7か月】

June 23 [Tue], 2009, 7:48
昨日は湿度すごかったねー

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!

====================
昨日からクーラー稼働させたよ(汗)

すげー暑い!湿気がスゴイ!

息子は汗でベチャベチャ(いやーーー)

しかも、息子の頭が汗臭い・・・・orz

靴の中敷きみたいな匂いするー(>_<)

子供ってもっと「赤ちゃんらしい匂いなはず!」

あんまりすごいから夕方に二人で水浴びした

ほんまちょっとだけ浴槽にお湯を入れて

二人で行水したらちょっとマシになったけど

これからが本格的に暑くなんのに・・・



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

負傷者1名【7か月】

June 22 [Mon], 2009, 8:43
息子、お腹の調子が戻りましたー(よかった)

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!!

====================
息子の調子が戻ったら、今度は私が・・・・・

たまーーーーに息子からの虐待(乳首を噛まれる)を受けてた私

昨日は両方、やられました(泣)

ほんま最強に痛い!!!!!!!

「痛ーーーーーーーーい」って息子にアピールすんねんけど

離してくれへんねんなー

あまりの痛さに「手」が出そうになったし・・・・(出してないよ)

噛まれてからの授乳が痛くて辛いわwww


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

義理両親宅へ【7か月】

June 19 [Fri], 2009, 8:52
うーーーん心配だ(ー公ー)

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!!

==================
息子の下の話ですので、お食事中の方や気分がすぐれない方は

御遠慮くださいませ







いつも便秘気味の息子

離乳食を2回にしてから、順調に毎日お通じがあってん

それやのに、昨日は久しぶりにお通じがなかった

いつもの感じで「今日はないねー」なんて安易に考えててんけど

今朝、オムツの中をチェックしたら結構ゆるゆるウンチやってて

お腹冷えたんかな??それともどこか調子がわるい??

明日は父の日やから義理両親宅へお泊りに行くんやけど

大丈夫かな??



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

見習わなきゃね!【7か月】

June 17 [Wed], 2009, 8:30
昨日は夜泣きが無かった!

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!

=================
昨日、ママ友の家へ遊びに行ってきましたー♪

家が自転車で10分程度の近距離

こうやって遊んでくれる人が居てるのってイイね!

めちゃ家の中がキレイで、お洒落\(゜ロ\)(/ロ゜)/

家とは大違い・・・・orz

センスがあるんやろうなー

刺激された私はごそごそっと家の掃除やりましたよ(単純)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
息子の夜泣きはなんやったんかな?

そもそも夜泣きじゃなかったんかも

3種混合打った後やったからかな?


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

YO・NA・KI??【7か月】

June 16 [Tue], 2009, 8:09
注射はちょい泣いただけやったー(喜)

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!!

==============
昨日、夜中に泣きだすこと複数回orz・・・・・・・・

寝不足です(疲)

これが

THE★夜泣き


なん???(-"-)



添い乳してもダメ!

横向きに寝かせて背中をトントンしたら

すーーーーーっと寝る


またしばらくしてギャー



こんなこと初めてや・・・・

今まで、夜は手間のかからん息子やったのに・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

DPT2回目【7か月】

June 15 [Mon], 2009, 8:42
洗濯2回もまわしたー(昨日、さぼったからね)

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!

==============
今日は息子の予防接種に行ってきます

これぞ注射!って感じやから「ギャン泣き」するんやろうなー

けど、頑張って行っとかんとね(頑張れー)

あと、予防接種で残ってるん

*DPT3回目

*ポリオ2回目


ポリオは秋(10月)に集団接種があるからまだまだやし

DPT3回目はまた自分で期間をみて連れて行かんとアカン

大変そうやった予防接種やったけど

意外とすんなりスケジュール通りに進んでるわwww

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

愛のむち!【7か月】

June 14 [Sun], 2009, 11:28
なんか家の用事をする気にならへーーーん!

コンニチワ!ゆきちんです!!

=================
朝から息子に叩き起こされた(汗)

時間をみると@5:30(チュンチュン)

もうちょい寝ようや・・・・orz

最近、こんな調子で早起き息子にやられてます

完璧に起こされます(バンバン叩いてね)

私が寝ててもお構いなしに、体の上を這いあがってくるし

体を土台にして立ち上がろうと手のひらいっぱいに力を込めて

ぎゅーぎゅー押されます

ほっといて寝たろ!ってなりませんよ(とほほっ)



手のひらの「えくぼ」がかわいいなぁー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

成長メモ【7か月】

June 13 [Sat], 2009, 7:17
息子も7か月かぁー(早っ)

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!

================
7か月になった息子の成長メモ

*おすわり→まだちょい不安定で前に倒れることが多い
*つかまり立ち→テーブルや人を使って立つ(肉をつかまれます)
*ずりはい→だんだん早いスピードで色んな所を徘徊中(掃除が大変)
*歯→下の歯2本が生えてます(授乳中冷や冷や)
*離乳食→変則的な2回食・食べれる物も増えていってます
(便秘が解消されてます)


最近、知らん人をじーーーーっと見てること多し

隙あらば「泣いたろかなー」状態

口をへの字にしてます(汗)

5〜6か月の頃はベビーカーで買い物へ行くと

すぐに寝てたんやけど、最近はなかなか寝てくれへんことが多いし

グズってるときが多くなったなぁー

この前はスーパーで「ギャー」ってなってもうて

買う予定やった「ハム」を持たせたらご機嫌に♪

お金払うときも「ハム」持ったままやから

「シール貼りますか?」ってレジのお姉さんに聞かれた(爆)

恥ずかしかったけど、大人しくしてくれるんやったらええよ

食いしん坊万歳!!!




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

白やぎさんですか??【6か月】

June 12 [Fri], 2009, 7:40
息子のイタヅラにてんてこ舞いです(汗)

オハヨウゴザイマス!ゆきちんです!!!

===============
「ずりはい」&「つかまり立ち」の練習に余念がない息子

日々、私につかまり

机につかまり

寝転がってる私を乗り越えようとしたり・・・・

そんなに訓練せんでもええんちゃう?・w・?(なにを目指してるんや?)

この前は「えらい静かやなぁー」って思ってたら・・・・・・・




テッシュペーパー食べてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/



おーーーい!君は白ヤギさんか??



「紐も美味しいなぁー」(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
旦那さま 1971年生
ゆきちん 1975年生
息子   2008年生
ブログ開始日:2007.3.22
script*KT*
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像りこ。さんへ
» 負傷者1名【7か月】 (2009年06月23日)
アイコン画像りこ。
» 負傷者1名【7か月】 (2009年06月22日)
アイコン画像りこ。さんへ
» 元気です【6か月】 (2009年06月09日)
アイコン画像りこ。
» 元気です【6か月】 (2009年06月09日)
アイコン画像*バンビママ*さんへ
» おしりがぷりっ【6か月】 (2009年05月28日)
アイコン画像*バンビママ*
» おしりがぷりっ【6か月】 (2009年05月28日)
アイコン画像ゆえmamaさんへ
» 引きこもり生活中【6か月】 (2009年05月23日)
アイコン画像ゆえmama
» 引きこもり生活中【6か月】 (2009年05月22日)
アイコン画像かずみさんへ
» リフレッシュ!【6か月】 (2009年05月18日)
アイコン画像かずみ
» リフレッシュ!【6か月】 (2009年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる