自分で過去の自分に引いた...。

September 29 [Tue], 2009, 3:46
超ドン引き。

なんだ、昨年のブログ。
なんでこんな乙女路線で書いてるの

自分が本当に書いたのか、
若干信じられないほど、自分に引いてる自分がいるって


まぁさてさて、ぶっちゃけ、
どんだけ更新する気がないねん


まぁまぁ....アメブロさんにいたりしたりしてして.......
でもこうやって過去の自分に会えて、
これだけドン引きできる自分を認識でき、
ある意味、ヤプログさん、

GOOD JOB!

まぁ、来年もこの時期に
今の自分を相当どん引きること期待して
更新した、という方向で

気づけばはまっていたこと。

July 03 [Fri], 2009, 2:35
嵐。

今の私の癒しといったら、嵐。
やたら嵐にはまった割りに、
実はコンとかには参加しないという方針。

音楽番組とか見てると、癒される~!!!!
幸せになる~!!!


そんな私の首位独占は
『アオゾラペダル』

PVも曲も大好きです♪
Latoramentaもcool&soul,Di-Li-Li、ハダシの未来等々...
盛り上げ曲も大好き!

やっぱコンのDVD見るとかっこいいなぁなんて..。

しかし売り上げがすごいね。
去年のカレンダーの売り上げもなんだかプレミアが付き捲ってるようで。
早めに買った私は定価で買えたけれど...。
いまや9000円とな^^;

嵐経済効果にびっくり。

イラストかいてるかわいい年下友から、
相葉ちゃんのイラストいただきました。
とっても嬉しい!
それにあわせてフォトフレームを自主制作しようと、
編み物に引き続き考えている今日この頃。

明日、100均に探しに行こうかな♪
ビーズとかガラスできれいであかるい感じに仕上げたいなと考えてます。

不器用な私ですが。

明日はMステ!
どうーなんでしょーねー♪

相当寒い。

November 20 [Thu], 2008, 0:14
北風がやばいね。
相当寒いよ、これ。
もうコートOKの時期でしょ。

ストールグルグルも見苦しくないでしょ。

全てが許される時期が来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

私の季節だ

ヒッキー的には、
寒い強風が吹いている状況で過ごす夜は大好き
まぁ、部屋が暖かいことが条件だけど

電気代、最高潮に高くなる季節の到来です

でも寒くなる前に洗車したかったなぁ...(遠い目

って
やれよってか?
だって、寒いじゃん。


寒いんだもん!!!

仕方ないじゃん、寒いんだから。
それで全てを片付ける季節


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はmicが我が家に晩御飯を食べに来る日でした。
父の病気の関係で、オネエが実家に1泊2日の帰省。
だからお母さんが晩御飯当番してくれました。

まぁ...半ば姉ちゃんのためなんだけど。

私は寒いせいか気乗りせず、
買い物だけは行ったけど。

今日のメニューは
・エビフライ
・温野菜
・味噌汁
・食後にmicのお土産ケーキ

エビの背腸だけは処理しましたよ、私。

オネエはご飯食べて、帰っちゃった。
micは9時半までのんびりしてってくれて、
寒い中帰って行きました。

私は数ヶ月ぶりに大好きな友達と電話
ほんとに超嬉しかった。
micも大事、家族も大事、友達も大事。

みーんな大事。

だけどね、すーんとする瞬間。
みーんないなくなって、その後1人の時間。
すーんってする。

家の中、全体が静か。
寂しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お父さん、具合がどんどん悪くなってる気がする。
お願いだから、元気になってほしい。

お父さん、私、なんにも返せない、今のままだと。
だから元気になって、花嫁姿、孫の顔見てください。

神様、
いつもぐだぐだな私に力を貸してください。

早く、お願いだから早く、子供を授けてください。
お父さんを元気に幸せにしてあげてください。

お願いします。
もう自分から死にたいなんて思いませんから、
どうかどうかお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば、こないだホームセンターで
ランニングマシーン的なものを試用してみた。

あー、3km分で40kcl分しか消費しないのね..。
自転車バージョンのやつだったからかしら?

でもあれ...


欲しいなぁ

アブトロニクスとかemsの次くらいに

結婚が決まって思うこと。

November 19 [Wed], 2008, 10:28
いや、正しくは思ったことかな。

鬱になってから3年。
何度も明日に希望はない、
私には何もない、
社会的な位置がない、
どうしてあの子は仕事も結婚も手に入れて、
子供も手に入れて、
友達もたくさんいて充実してるのに、
私には何もないんだろう、
そういう思いでいっぱいでした。

彼と同棲して2年が経ち、
どんどん周りが結婚していく、出産していく、
当時の同期はもう3年目の先輩。

焦りと不安と、自分自身や周囲への不満、
そればかりが心を支配していきました。

実は結婚する彼とは、
一度夏に別れているのです。
原因なんて簡単なもので、
要は俗に言う『すれ違い』。

私は仕事と家事の両立で疲れていた。
『どうして結婚もしていないのに、家事しなきゃいけないの』
結婚の2文字が私にとってタブー、
私たち二人にとってのタブーだったように感じます。

ウェディングのCMや話題を避け、
誰かが結婚すると聞けば、
興味のないフリをしていました。

そんな毎日に先が見えなくなり、
『いつかは私も...』という思いが、
『いつまで続くんだろう』に変わり、
また明日が見えなくなりました。

その瞬間、死のう、もう明日なんていらない、
もう待ちたくない、もう嫌だという闇にとらわれました。

ある夜、私はそれを本当に実行してしまった。
してはいけないこと、
自ら命の火を消そうとしました。
その当時、ほぼ食事が取れずに毎日を過ごしており、
最悪なことに胃の中は空っぽ、
私は意識を失っており、低血糖を起こし、救急車で運ばれました。

また鬱が再発し、パニックも起こすようになっていました。
もちろんそのような状態で仕事は続けられず、
また私は『居場所』を失くしました。

何もかも私にはない。

そして全てに絶望し、
彼に、そして私自身に失望し、
彼に別れを告げました。

2ヶ月、
別れた当初は彼から離れたくて、
もう何もかも忘れて、
誰か私のことだけを愛し、結婚してくれることを望み。

人に望む毎日。
自分にはもう何も期待しない毎日。

誰の言葉も私には届きませんでした。

ようやく落ち着きを取り戻し、1ヶ月を過ぎたころ、
彼の存在が尊く、
私の居場所は彼だと気づきました。

『もういくらだって待とう』
そう心に決心をし、
それまでは自分のため、彼のため、戻らない、
そう決めました。


10月1日
彼が私に明日をくれました。
嬉しくて、でも実感がわかなくて、
それと同時に少しだけ自分がわがままを通しただけでは、
と心のどこかに罪悪感を感じました。

正直なところ、今でもまだ
『こんな私が結婚なんてしてもいいのだろうか』
『子供ができなかったら』
いろんな不安も渦巻きます。

友人に対して、報告するときも、
今までの自分の感じてきたコンプレックスから、
どのように報告していいのか、
どうしたら嫌な思いをさせないで済むのか、
そんなことばかり考えていました。

ここまで書き綴ってみて、
ネガティブなことばかり羅列してあるように思いますが、
それでも、私は幸せな気持ちが前提で書いています。

結婚することについて考えました。

あの時、あのころの私が見ていた結婚という夢は、
向こう岸にあるから、
手が届かないところにあるから、
目でしか見ることができないから、
だからこそ私にとってはつらかったのだと。
だからこそまぶしすぎたのだと。

橋を渡ってこちら側に歩いてきてみると、
それは私と彼の幸せの形でした。

誰とも同じじゃない、
私たちだけの幸せの形。

いいじゃないか、
私は私、彼は彼、私たちは私たち。
みんないろいろ持って、
みんないろんな形をしている。

向こう岸を眺めていた私は、
彼とのカタチを求めていたのだな、
これからどんな形になっていくだろうか、

不安だけれど、
私たちには明日がある。

明日をくれたあなたへ
ありがとう。

micからのプレゼント☆

November 15 [Sat], 2008, 23:41
10月1日に結婚を決めた私たちですが....


正式にエンゲージいただきました
しかもmy母の粋な計らいand micの計画で、
琵琶湖のナイトクルージングディナー

まず京都のスタージュエリーへ。
これも、私の『スタージュエリーが好き』っていうのを覚えてくれてて
前にくれた右のリングもスタージュエリーなのです

前の日記にも書いたけれど、
4kgも太っちゃった私にとっては超緊張の瞬間..。

入るの?7号なんて、入るの
とどぎまぎしつつ、その場での装着はせず。
彼が『やるときゃやるんだよ』根性を見せたかったのと
私の『7号、自信ありません』ネガティブ根性が
見事合意をし、リング授与は持ち越し

そして、合間に地味に嫌味な喧嘩をしたものの、
お互い誤りあって、
折角の良き日なんだから、と仲直り

京都の滞在時間は今回短かったー。
だって琵琶湖クルーズの時間があったんだもん♪
それに私にも物欲が珍しく無く

京都を後にし、いざ大津へ

楽しみ楽しみ〜指輪はいつかしら♪
ディナーもクルーズも超楽しみ♪

時を同じくして、結婚式の二次会の方がいらっしゃいました。
オメデトウです
自分のときを想像すると、本当に幸せな気分に

そしてディナーを着々と胃に収めてゆきました
B級グルメ部員な私たちにはドキドキ
でも緊張しながらも、味わっておきました

そして、ついに夢にまで見た瞬間


プロポーズ大作戦タイム


デッキで夜景を見つつ、
いつまで経ってもそんな感じにならないので、
『こいつ...車に忘れたな...』とか
やっぱ気が利かないとか思っちゃったりして.........


っしたら、

『幸せにします』
って後ろから抱きしめて指輪を渡してくれました


とまぁ、ここまでは嬉しかったけれど、
ドラマのような涙感はまだなく、
ひゃっほい♪な感じでwww

7号の指輪も無事装着でき、
そっちのほうにむしろ気が向かったというか...


無事、儀式を終えた私たちは、
その夜開催されるショーを見に移動。

ショー自体はまぁ、省略。
ん?おもしろかったよ、うん。
それよりもなによりも、ここで自分的に超忘れられない出来事が


司会の人が『この中に記念日の方いらっしゃいますか』と。


こういう場では目立つことが苦手な二人なので、
えへへ〜と思いながら横を見てみると、
なんとmicが手を挙げてるじゃありませんか

私minはきょどりまくり。

わけも分からず、前へ...

なんの記念日かと聞かれ....


『記念日というかプロポーズしました


みんなの前で、再プロポーズ。
mic:幸せにします。
min:よろしくお願いします

暖かい拍手とお祝いのお言葉をいただきました。

一期一会で偶然乗りあわせた方々に、
私たちの未来をお祝いしてもらえるなんて、
感極まって、ついつい泣いてしまいました

こんなステキな一日、忘れるはずない.............























と、思う

幸せだ

こんな夜には♪

November 14 [Fri], 2008, 22:55
バトンやっちゃったヨ(笑)

記念日バトンバトン
Q1 貴方の記念日は何月何日ですか?
今のところ9月1日♪ ここ最近10月1日も加わりました☆
Q2 何の記念日ですか?
9月1日は交際記念日(古い!?)and10月1日は婚約記念日♪
Q3 相手の年齢と自分の年齢は?
約3ヶ月(笑) 同級生ですから(゜Ψ゜*)♪
Q4 記念日に何をしますか?
某焼肉店に食事!!オーダーバイキングぅ〜♪(再古w)
Q5 記念日の思い出ありますか?
毎年思い出..といいたいけど、今年は一緒に過ごせなかった↓ ごめんなさい..。
Q6 初めてのkissはどこですか?
彼の部屋〜♪彼の家〜♪(照
Q7 初めてのデートはどこですか?
高校からずっと友達だったからなぁ...でも私的には京都♪
Q8 初めてのプレゼントはなんですか?
えっと、コンバースのハイカット(黒)おそろいなんダヨ♪あは〜♪
Q9 付き合って何年目ですか?
4年目ですけども♪親友暦は8年だワ煤i ̄▽ ̄;
Q10 相手の血液型と貴方の血液型は?
A×AB型!! 結構いい感じ☆
Q11 いつかの記念日に行きたい場所は?
記念日かぁ...ん〜〜〜〜...記念日???あ、でも沖縄にはまた行きたいなぁ♪
Q12 記念日に食べたいものは?
明日クルージングディナー行くんだぁ♪でもね、京都の東洋亭で食べたい♪
Q13 記念日にあげたいものは?
時計ですΘヽ(^о^)♪ いつかオリエントあげたいなぁ♪
Q14 記念日に欲しいものは?
いつかは『花束』って思ってるけど、気づかないだろうなぁ(笑)
Q15 記念日に言って欲しい言葉は?
数年後に思い付くと思う!今はまだ現役だから(笑)
Q16 今の相手と結婚したいですか?
したぃよ!!!したかったから、培ったわけです、この年月♪♪♪
Q17 結婚記念日の方はずっと一緒にいたいですか?
当たり前、毎年一緒に...でもね、やっぱり一番はキウイの日(9月1日交際記念♪)
Q18 相手の方に伝えたい言葉をどうぞ
本当に、本当にありがとう。
Q19 最後に今日の服装は?(笑)
そりゃ、この時間帯、PCで1人バトンするくらいだからパジャマandメガネルック(笑)
Q20 次に回す方の名前をお願いします。
ぃなーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!w


こんな質問、普通にされたら答えられないな..。

minからmicへの気持ち。
ずっとそばにいてくれてありがとう。
君の言葉に、存在に支えられて、
ここまでこれました。
あるがままの私を受け入れてくれて、
そして好きでいてくれて、
本当にありがとう。
人生でつらいとき、苦しいとき、病めるとき、
どんなときも一緒にいさせてね。
楽しいのも嬉しいのも、幸せなときも。

出会ってくれて、
あの日、あの教室にいてくれて、
あのとき、『当たり前、親友だよ』っていってくれて、
好きといってくれて、
待っていてくれて、
見ていてくれて、
今までの二人の軌跡と奇跡に感謝です。

これからもよろしくお願いシマス。

マジメだね(照)

nu step!

November 14 [Fri], 2008, 20:49

 mic.minのdiary。

何も考えずに、
書きたいことを書きたいときに、
気にせず更新。

それでいいと思うんだけど。

1日に1件であろうが、
1日に数件であろうが、
何日あいていようが、

私の書きたいことなんで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は病院。
予約時間を勘違いして、
慌ててたものの、
間に合わず

でも、ちょうど、私の後の人が来なかったので、
待たずにセーフ

今日は何を話すべきか、
病院ってすごく迷う。
迷わなくても、症状なり近況を話すべきなんだろうけど、
あからさまに自分のことを全て話すのには、
やはり信頼と勇気が足りず

1回おきくらいに先生と
『お、おお〜』っていう瞬間もある。
今日はその日。

E〜こというね、先生
ちょっとずつ分かっていけば、いいのさ。
ほったらかしにしてきた、自分への償いかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、結構ステキchickenなmic.minですが、
やっぱりやってしまいました。

携帯...止まってるよ...

でも、銀行に行く時間が間に合わず、
ビジネス用の別の携帯で対処
micに心配かけてしまいました。

ちなみにmicは旦那様
minは私

もうすぐなのです

がんばらないけど、
やっぱり私たちだね〜な毎日を過ごす予定
まぁ..いろんな悩みも無きにしに有らずだけど、
ちょっとは幸せかみ締めて生きていこう


目下の悩みは

エンゲージを予約した時と今と体重がすぎること

明日入らなかったら、
いや、明日入っても、


痩せる!

痩せないとね...

ダイエッターーーーーー!!!!

May 15 [Thu], 2008, 13:54
 ダイエッター参上。

現在 身長 157cm / 体重 48.5kg
目標 45kg(現在より−3.5kg)
期限 結婚までに!

まずは一日の摂取カロリーを設定。
生活強度は事務職、主婦業なので、激低い。20〜30kcalあたりかな。
計算式 45kg×30kcal=1350kcal
目標体重が45での設定なので、一日約このカロリーを摂取。
以下にも以上にもしすぎないこと。

・野菜を中心に食べる。
・油分を控える。
・間食を控える(食べるときはカロリー、栄養価等考えて適量食べる。)
・ストレス発散日も作る(甘いものが大好きなので、我慢しすぎると逆にダメ。)
・基本的に3食をきちんと食べる。栄養バランスとカロリーを考える。

レコーディングダイエットをGW明けから地味に始めてるんですが、
昨日そのノートを紛失してしまいました。
今年のダイエットはマジ宣言!なので、ノートもお気に入りの買おう。

とりあえず、今日の食事を書こう。

朝 8時半起床
レーズンロールパン 1個 113kcal
豆乳きなこ 87kcal
ポテトサラダ(じゃがいも、たまねぎ、ツナ、カロリーハーフマヨネーズ、塩コショウ )約200kcal

朝トータル:400kcal

自転車でスーパーに買い物。
自分の分の食事って作るの面倒だし、
カロリーを厳密に知りたくて、惣菜を購入。
いつもは車でいくところを自転車でいったとこがほめどころ。

豆乳178円、白和え1パック 198円、ひじき煮 100円=476円

途中コンビニで何か買おうかと思ったけど、
NANA19巻を発見、立ち読み(すいません..常識なくて)。
お豆腐ハンバーグを買おうかと思ったが、前に作ったストックがあるかと取りやめ。

帰宅後、昼食準備。
惣菜もきちんとお皿に盛りかえる。そのままだと多すぎるし、見た目もね。
白和え半分、ひじき煮半分。
キャベツを千切り、豆腐ハンバーグをレンジでチン♪
ハンバーグは出た油を少しキッチンペーパーでふき取る。これで少しは控えれたかな。
ご飯は昨日の残りの半分100g。

白和え 60kcal
ひじき煮 50kcal
ご飯 150kcal
豆腐ハンバーグ+おろし+ねぎ+ポン酢 250kcal
キャベツ 50kcal
味噌汁 36kcal  

昼トータル 約600kcal

この時点で1000kcalかな。栄養士でもないので、自分計算なので大よそ。
夜はどうしようかしら。
彼氏の分のご飯も考えないと(ちなみに彼氏も地味にダイエット中らしい)

マンナンヒカリを購入したし、米を実家にもらいにいったら、
もっとカロリーを計算しやすくなって、おかずの幅増えるかな〜。

忙しい中でふと見た夢

April 09 [Wed], 2008, 22:08
なんでか私はどこかの会社のOLらしく、
後輩もいたりなんかして(でもなぜか高校時代の後輩)、
なんか彼氏から何気なくふと指輪をプレゼントされるという、
しかもなんでかどっかデパートじゃないけど、
それをそのビルのエレベーターホールの横のプランタの近くで見つけると、
さらにそれは自分にもらったのだとなんでか理解したりしていて、
すっごくうれしくてにやにやしちゃって、
でもそれを隠そうとして、でも隠し切れなくて、
にやにやにやにやと、幸せそうな自分

おきてみるとそれもまた残ってまあ、まだ不思議と幸せ。
やっべ、これ願望?

いや、ちょっとばかしがんばってる自分にご褒美 のようなもんでしょう。

19なんて懐かしい局ききながら、
まぁ、こんだけ時間が経っても覚えているくらい
不思議幸せな夢なら残しておくべきと、
何ヶ月ぶりかに開いたブログ。

まあ、がんばってると思うよ、ほんの少し前思い返せば。
考え込むことも多いけど、オンオフの意味がなかなか理解できてきたように思います。
つ〜か、できないことはできないさ、と自分に妥協。

雨降ってきたけど、洗濯物のきに干して、乾いてたし、
だからバスタオルも、カッターシャツも十分足りるし、
明日のおにぎり用のごはんもセットしたし、
掃除もごみだし準備もしたし、
早いけど、朝起きるための早寝をしようかと。

6月、ほんまに上海行けるかな〜、
つか、行きたい気持ち反面、オリンピック年に中国行くもんじゃないよな〜とかいう気持ちも
無きにしに非ず ちょっと久々に中国の空気を浴びたい気持ちも残しつつ、
あと今週2日、中国語をフルに使う集合研修ものこりわずか、
もう少しの辛抱さ〜。

寝る。
今日も彼氏は遅いしね。 

ちなみに読書週間再来、はまる作家を久々見つけて、
図書館で借りまくっては一気読み、
なんか充実してる日々?

疲れる毎日やけど、なんかしら幸せな日々。

クリームスパゲティ

October 25 [Thu], 2007, 19:02
キャベツと鶏のクリームスパ☆
私の手抜きなお昼。
最近、お弁当で散在しすぎていたので、反省。
残り物食材調理でがんばってます。
昨日はオムライスなんだよね。
自分用ってすんごい手抜き。

相方の晩御飯は
たらこスパゲッティ
コンソメスープ
かぼちゃサラダ
だね。
あは、手抜き。

明日は久々にお弁当作るので、
下準備にちょいと時間を割きまして。
夏の間は腐りそうで怖かったけど、
もう涼しいしね、
しかも私もお弁当いるしね。
あとは明日の朝、卵焼きと最後の仕上げ。

ちなみにメニューは
・にんじんとピーマンの金平
・鶏のしょうが焼き
・かぼちゃの磯辺巻き風
・アスパラ
・卵焼き

私はお弁当箱が小さいのでおにぎり☆
ダーリンはご飯だよ〜。
小さい弁当箱で我慢できない自分に残念賞。
仕方がない、腹が減っては仕事はできません。

は〜...うれしいかな、悲しいかな、また二次会のお誘い。

すっげーうれしい。

ああ、うれしいね。
お断りする予定ですけれど。
申し訳ない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mic.min
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
読者になる
 幸せのカタチ