コーンミールベーグル 

2005年11月04日(金) 0時01分
zopfのコーンミールべーゴーでございやすぜ。
最初に言っておきますが、何を隠そう、今回ベーグルは2個しか買っていないのであります!ブルーベリーとコーンミール。5000円分くらい買っといて2個。何コレ。

違うんだ!これは違うんだ!訳があるんだよおおぉぉぉお!

今回初zopfで、舞い上がってあれもこれもと選んでいたらいつのまにかベーグルが入る隙がなくなっていましてですね。ミルフィーユとかサンドとかリュスとか餡食とかそりゃもう!(そりゃもう何だ)

いや、ワサワサと「買えよオラぁ!!」とばかりに美味しそうに鎮座していらっしゃいますもんで。つい。

と、本題にもどりまして、今日のべーゴーはコヤツ。



はい、齧った跡がありますが何か。

何かガサついてない…?

これは表面のコーンミール達のせい?この間食べたブルーベリーとはちょいと様子がおかしい。表面が固い。

しかしここで怖じ気付いてちゃ一人前のべーグラーにはなれねえぜ。ここで美味しく焼き戻してナンボっすよ。とレンチンwithトースター(霧吹きのオプション付)で焼いてみました。トースターの前から一歩も動きませんでした隊長オォォ!

見事美味しく頂けました!!ちゃんと少しさましてモチヒキになるまで待ちました。うーん、やっぱりコーンミールを使ったパンはやさしい甘味で大好きだわ。マフィン然りコーンブレッド然り。
ちなみに今回は昨日のきのこシチュー(何か茶色くね?)にカテチをつけつつ食してみる。


うんめーーーーーーーーーーーーー!うんめーぞコレ。カテチでさらにコクとクリーミーさが出てます出てます。食事系のベーグルに目覚めた気がします。

今度はもっと多くのフレーバーを楽しみたいですなぁ。
モチ、今回のベーグル祭参加申し込みしてきましたともさー!イェア!

おからビスコッティ。 

2005年11月03日(木) 20時53分
密かにダイエッター中なので、いそいそとおからでビスコッティを作ってみました。
元々噛みごたえのあるのとかコリコリしたものが好きなので、どうせならカリカリコリコリを越えて

ガリガリボリボリのを作ってやるべ。

何かへの挑戦ですか自分。
厚さ5mm程度のビスコッティらしからぬペラい生地に、これでもかああぁぁぁああ!、と取り憑かれたように焼き続けること約一時間40分。


結果。


ガリッガリのボリッボリになりました。イエス!



こんなんなりました。
うん、成功!(マジでか)
フォトショ編集でオシャレチックにごまかしてます。ホントは味気ないタッパに入っ…ゲフっ。
ちなみにコーヒー味です。ほんのり茶色です。ほろ苦です。
焦げてるだけという気もしないでもないですが。いや、美味しいっすよ。

パン好きが高じまして。 

2005年11月03日(木) 20時50分
何だかブログひらいちゃいました。やっちゃいました。

他の方々のパン&ベーグルサイトみてたら、もういてもたってもいられずですよ!
我も我もとさっき「借りるだけ借りてみんべ」とブログをレンタルして「書くだけ書いてみんべ」と何もかもが行き当たりばったりなんで、あんまり気のきいたことは書けません。(ダメダメ)

パンの美味しさは何もなくとも心で伝わる、をモットーにどうにかこうにか。

が、どうぞよろしくです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azi-meshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる