(゚A゚;)アツー 

July 07 [Wed], 2010, 1:09
今日は、七夕。

でも、いつも曇ってるよね。

織り姫と彦星さまは

出会えずじまい。

ほんとうは、

旧暦の行事だから、

ひとつき遅れで

やらないといけないよね。

もうじき梅雨明けかな。

aud 225

梅雨 

June 22 [Tue], 2010, 23:03
続く梅雨空。

元気がいいのは紫陽花。

色が少しずつ変わっていくのが

かわいいね。

わたしは大好き。

天候のせいで憂鬱になりがちだけど、

気分転換しながら頑張ろうっと。

フラワーアレンジメント 

June 05 [Sat], 2010, 14:36
今日の地元紙の朝刊に、

”季節の花 フラワーアレンジメント教室”

の広告発見。

いってみようか迷ってる。

お花が初めての方でも受講可能です、って

なってるけど、

私、センス無いし。どうしよう。

勇気を出していってみようかな。

お花の好みの単一化・・ 

May 18 [Tue], 2010, 22:23
私が好きなのは、水仙。

地味ですね。白と黄色の花です。

私が子どもの頃から、ずっと庭に
「自生」していました。

春になると放っておいたのに勝手に
咲いていました。

本当に生命力が強い花の種類みたいです。

肥料も何もやらずに、厳しい冬を乗り越えて、
ぽかぽかした春になると、勝手に咲いている。

子どもの頃は全然気がつかなかったけれど、
なんか凄い。

自然の凄さ。

アンケートによると、
最近は、花好きの人と言っても、みんな
サクラが好きと答えるそうだ。

考え方が単一化してしまっているのか、
サクラ以外と答える人の割合も減っているのだそう。

もっといろんな種類の花を楽しみたいものですね。

はじめたこと 

May 15 [Sat], 2010, 16:41
晴れ。まとめて洗濯です。昨日まで寒かったのに、
すごく晴れたので良かったです。
最近、水彩画の教室に通い始めました。
子供の頃から、学校では、美術と図工の時間だけは
早く過ぎてくれないかなって思うほど、苦手にしていました。
とくに、ひとつのものをずっと凝視して、
スケッチすることが苦手でした。
鉛筆でつけたノートの絵を友達に馬鹿にされて以来、
トラウマになりそうでした。
子供こごろに、かなり気にはしてました。
唯一ホメられたのは、版画。結構、得意だったです。

2010年5月11日 

May 11 [Tue], 2010, 22:14
急に暑くなってなにより。
冷夏の心配をしなくてすんだね。

実家に帰ろうと思いながら、結局帰れなかった。
田植えの手伝いをしなくちゃいけないって
思っていたのにね。もう両親も年だし、
私がしっかりしないといけないのにね。

母の日には圧力鍋を送りました。

無水鍋にもなるタイプ。

いろんな料理にチャレンジしているみたい。
お料理教室に通っているんだって。

まだまだ気持ちは若いようで安心しました。


あんまり帰れなくてごめんね。
心配かけないように、私は私で、これからも頑張るね。

いつも、ありがとう。

あれ、ノートピーシーの調子が変だ(汗

GWなんて・・・ 

May 02 [Sun], 2010, 22:29
読んでる皆さん、こんばんわ。っているかな (汗
今日の我が家のちかくの天気は、とても晴れて気持ちのいい天気だったです。
今日の日付は、五がつ二にち。そろそろ、私の実家も
田植えが始まりそうです。私は農家育ちなのもので・・・
お父さん、手伝いに行けなくてごめんね。

今日は所用がありお出かけしたんだけど、
体調がいまいち。
花粉症は治ったんだけど、今度はコシが腫れたような感じ〜
あー、なんかテンション下がるわー。

おととい仕事で軽くない物を持ったためかなって思ったけど、
私そんなにヤワだったかな。体力には自信があったんだけどなあ。
もういいや、無理はしないでおこう。
でかけた先ですこし時間があったので、
だいぶ前から探していたモッズを探してみた。
だけど、どの店も夏物ばっかりで目移りしちゃいました。
ずっと探していたのですが、どうも着るとモフモフしちゃって
気に入らなかったんです。
でも、今日買ったのは、ずっとお気に入りになりそうな予感です〜
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azchan
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そら
» フラワーアレンジメント (2010年07月07日)
アイコン画像ぽん子
» 梅雨 (2010年07月07日)
アイコン画像うす
» GWなんて・・・ (2010年06月05日)
アイコン画像ちと
» はじめたこと (2010年05月18日)