さぼり 

October 14 [Fri], 2005, 0:34
更新サボり気味です。
鬱の所為にするわたし。

実際気分悪かったんだもん。
今も調子悪いけど。

娘の運動会のお弁当も作ってあげられなかったし。
ごめんね、娘よ・・・。
主人にも母にもごめんねだね。

いつまで人に迷惑かけなければ生きていけないんだろう。

それでは。

お誕生日 

September 28 [Wed], 2005, 18:48
27日は娘の誕生日でした。
今年で10歳。
ってことはわたしが親になって10年。

長かったような短かったような・・・。
これからの10年を考えると短いような気がします。

正直、子供は嫌いでした。
だから、人生設計の中に子供は入ってませんでした。
でもできたんですよね。
産んで育ててみたら、自分の子供はかわいい。
子供を通じて親も知り合いが増える。

男の子が欲しかったけど、女の子もかわいい。

1人手塩にかけて育てよう、と。

これからの10年はまた違った意味での10年に。
社会に出ていけるよう、大人になるための10年。

きっとまたあっという間だったね、ってなるんだろうな。

それでは。

無気力 

September 20 [Tue], 2005, 13:52
朝、目が覚める。
時計を見る。

9時か、まだ寝てよう・・・

また目が覚める。
時計を見る。

11時か、そろそろ起きなきゃ・・・

また眠る。

13時、やっと起き上がる。
義務感で。

食事もそこそこに薬を飲んで
コーヒーを入れる。
パソコンを立ち上げる。

つまんないな・・・

テレビも見たくない。
新聞も読みたくない。

娘が帰るまであと2時間。

1人じゃ寂しいけど
娘はうるさすぎ。

またベッドに転がり込む。

・・・眠れない。いらいら。

毎日こんなんでいいのだろうか?

焦りもある。
でも体がいうことをきかない。
甘えだろうか。

自己嫌悪・・・

3連休1弾 

September 19 [Mon], 2005, 22:11
3連休が終りました。

娘は実家へお泊りで、主人と2人っきりの連休。

2人とも家から出たのは1度だけ
居酒屋へ飲みに行っただけ。

それでも特別退屈するわけでもなく、
静かーに穏やかーに暮らして。

娘が帰ってきた途端、
機関銃のようにしゃべるしゃべる・・・

うるさくてかなわん!
と、お風呂へ入って寝るように指示。

次の3連休は娘がいます。
どれだけうるさい週末になるのやら・・・

気が重いですわ。

それでは。

お誕生日のケーキ 

September 18 [Sun], 2005, 22:52
お誕生日がきました。
1つ歳を重ねます。

家族からのプレゼントももらえるけど、
一番楽しみなのはケーキ。
うちはわたし以外、甘いものを食べないので、
丸いデコレーションケーキじゃなくて、
普通のケーキを2・3種類。

主人が必ず買ってきてくれるのはモンブラン。
大好きなのぉ〜
甘いもの食べてる時の幸せそうな顔がいいねって。
好きだけど、そんなに違うかなぁ?

1年に1度だけ、ケーキが堂々と食べられます^^

それでは。

真夜中 

September 15 [Thu], 2005, 1:18
こんな時間まで、なぜ起きてるのだろう。
お酒で流し込んだ眠剤が効きやしない。

誰かを待ってるの?誰?

待つ時間は終わりを知らない。
それでもぎりぎりまで待とう。
来ないかもしれないけど、待とう。

眠剤とわたしの我慢比べ。
何も得るものはないのに。

真夜中の待ち時間は永遠に続く・・・。

それでは。

ちゃっと 

September 13 [Tue], 2005, 20:49
パソコンを立ち上げると、
MSNとヤフーのメッセも上げます。

わたしがオンになってるのを見て、話しかけてくる方、
無反応の方、いますよね。
まあ、その逆もありますが。

今日はちょっと話しかけられたらめんどくさいな、と
思ってる方に、話しかけられました。
返答はするけど、乗り気じゃない。
その様子が伝わってしまったんですね。
「お邪魔しました」と言われ、落ちてしまわれました。

もちろん、申し訳ないと思ったのですが、
電話と同じで、オンからすぐオフにしない限り、
相手の都合で話すこともある。
だからわたしは自分から話しかけるのに躊躇します。
根が小心者なのかもしれません。

今度、その方に会ったら謝ろうと思います。
でもわたしの考えは変わりません。

わがままでしょうか?

それでは。

時間 

September 09 [Fri], 2005, 19:11
今週は楽しい日が2日ありました。

1日は先週から決まってたこと
1日は前日に決まったこと。

待つ時間は長く感じられます。
そして瞬間で終わりが来る。

どうして楽しいと時間が経つのが早く感じられるのでしょう・・・

今日、スーパーでご近所さんと一緒になりました。
まあ、顔と名前が一致するくらいの関係ですが。
お子さん2人なんですが、
お姉ちゃんが幼稚園の体操服着てる。
「えーもう幼稚園行ってるの?」
うちの娘は今月でやっと10歳。
よその子はどうして育ちが早く感じるのでしょう・・・。

神様は同じ時計を授けてくれたのでしょうけど、
感じ方は人それぞれ。

・・・と言ってる間に秋になりましたね。

それでは。

ダイエット 

September 08 [Thu], 2005, 14:02
いつも頭の片隅にあります。

でぶ

元々痩せ方体質でなく、顔も丸いので余計太ってみえます。
去年はお薬の副作用で2週間で10キロ太りました。

持ってる洋服が入らない;;
周りに「太ったね」「これじゃしょうがないね」と言われる;;
別に過食して太ったわけじゃない;;   等々

ストレスが爆発して摂食障害になりました。

ちょっとでも食べると吐く。
飲み物も吐く。
吐き気止めのお薬も吐く。

結局、太ってる自分を認めるしかなく、
それまで相当な時間を費やしました。

食べないからといって痩せるわけでもなく
それも立ち直りを遅らせた原因でした。

今では太ってると自覚はしてるものの、
もう、あの摂食障害の地獄のような日々に戻りたくないので
なるべく考えないようにしてるし、
食事もきちんと少量ずつではあるけどとってるし、
クッキーのお散歩ウォーキングをしてます。

でぶという言葉の裏に、
どんな惨めな気持ちや辛い気持ちが
含まれているのをご存知ですか?

それでは

徹夜 

September 05 [Mon], 2005, 16:19
おはようございます。

って、今17時・・・。

昨夜、いや今朝までずっとメッセしてました。
オヒサな方だったので、話が弾んでしまい・・・。

わたしは眠剤飲まなきゃいつまでも起きてられるので
調子に乗って朝まで・・・。

家族と入れ違いに眠剤飲んでおやすみなさい。

で、起きたら暗くなり始めてたw

でもまだ眠いです。
今夜は早く寝ます。

それでは。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azazokumura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる