テスト 

2009年02月05日(木) 15時27分

飲み散らかした! 

2007年08月12日(日) 22時59分
刺身に肉ジャガ!ローストビーフ!もやしナムル!蛸のびりから炒め!
だったが、、写真取る前に食べちゃった!

伊吹山へ! 

2007年08月12日(日) 14時42分
今Θは、嫁と嫁の両親と義理の弟とムスメとで、義理のお父さんの田舎である、伊吹山に行きます!
朝からお父さんは、野球の練習で、出発は昼過ぎ!
途中のインターで腹拵えして目指すは伊吹山!
天気も良いし最高の休みだ!

天府席大火鍋堂 麻婆豆腐定食 

2007年08月08日(水) 13時16分
本社から少し離れているが、比較的空いている事もあり、
お昼ご飯に良く行くのが天府席大火鍋堂 。

雑誌にも良く出ている火鍋が有名なお店。

雰囲気も良く、ランチはご飯とスープ、ザーサイ、ライチが付いてくるので
お得感がある。

今日もHさん、Iさん、Iさんとフラフラと歩いていきました。

それにしても暑い。。。。。Iさんが言ってたけど
「毎年こんなに暑かったっけ???」
ってのは毎年思うので、毎年暑いんだろう。。。。

頼んだのは麻婆豆腐定食。



一口食べて思ったが。。。。。





昨日の夜もまーぼーだった。。。。。


(^ー^)ノ

お手軽麻婆豆腐 

2007年08月07日(火) 21時12分
自分は麻婆豆腐が大好きだ。
昔、ちゃりんこで北海道とか沖縄とか一週してるときも、豆腐と素(お気に入りは「まぼちゃん」)
と挽肉があればすぐに出来る麻婆豆腐が大好きだ。

って、事で今日は麻婆豆腐。



刺激が欲しくて豆板醤と七味唐辛子大量追加!!
中華山椒も買いたいな〜。

ホテルの朝食バイキング 

2007年08月07日(火) 7時04分
岐阜に仕事で行ったときには、ほとんど泊まっているホテルがある。
建物もキレイだし、部屋もきれいだし、ホテルマンも丁寧だし。
でも、、、、唯一不満が有るとすれば。。。

「朝ご飯が変わらない。。。」

決してまずくはない。おいしい。
でも、かなりの確率で泊まるので、メニューが変わってくれないと。。。。
飽きる。。。。

↓8/7

↓8/1

↓7/26

お食事処 喜楽 

2007年08月02日(木) 13時15分
今日もお昼は会社のメンバー、Hさん、Kさん、Mさんと。

梅雨も明けたし、風が熱風に感じる。。。。暑い。。。。

今日はいつもいく、ボリューム満点の喫茶店の地下にある、
お店。
入り口のメニューを見てびっくり。

「チキンカツとピラフ(おかわり自由)」
「豚丼と茶そば(おかわり自由)」

白飯とか、お味噌汁のおかわりなら聞いたことがあるが。。。。

ま〜量は最近控えめにしたいし、あっさりしたのがいいので、
「豚丼と茶そば」オーダー。



普通に男でもお腹いっぱいにナルくらいの量。しかも、味が
醤油っぽくて、濃い。。。。。
品数が多くていいのだが。。。。。

もう少し薄味希望。


コンビニ弁当 焼きラーメン豚骨風 

2007年08月01日(水) 0時06分
今日は仕事がなかなか終わらなかったので、夕食はコンビニ弁当。

一人で生活してるときも、あまり御世話になった事は無かったのだが、、、
今日はホテルだし、さすがに食べに行くにも足が無いので。。。

すごいね、、、コンビニ。。。。いろんな弁当がある。しかも、この時間
なのに。



とりあえず、さらっと食べたいので、冷やし中華を探していて、たまたま
目についたのが、この焼きラーメン豚骨風。

もちろん、店で食べるほどの感動はないが。。。。一時期のブヨブヨ麺
に比べればすばらしく進化している。

ごちそうさまでした。

定食屋 わたら瀬 

2007年07月30日(月) 13時35分
今日は、朝から天気が悪く、お昼の時間には大雨。。。
あまり時間も無いし、濡れるのがいやなので、近所の定食屋さん。
昼は定食で、夜は居酒屋といった良くある感じのお店。
Hさん、Kさん、Iさんとイツモのようにだらだら移動。
(今日はもう一人のHさん、ダイエットの為と、昼食を食べない
らしい。。。すごいな。。。。見習わないと。。。。)

メニューもお昼は日替わりと2〜3種類のレパートリー。

今日は日替わりを注文。
焼き魚、コロッケ、煮物、漬け物、きんぴらゴボウと味噌汁、ご飯。
おそらくお弁当といった形で作り置きしているんだろう。
「日替わり弁当!」と頼むと、10秒後にはおばちゃんが持ってきた。

なんか、こういうノン、いいよね、ココロが和む。。。。


今日は、携帯をデスクにおいてきたので、Hさんの携帯でとってもらった
写真を使ってます。

全然関係ないが。。。。。携帯変えたいな。。。。
候補は54Tと53CA。。。

本命は54Tだ。
いくらくらいするんだろう。。。。

妹夫妻の家で、手巻き! 

2007年07月28日(土) 19時05分
妹からベビーかをもらうこともあり、ついでに妹の家のネットワークも
無線かすることもあり、妹の家にお呼ばれしに行った。

千葉から町田方面へ、京葉道から首都高〜東名で横浜町田で降りて
16号八王子方面。
昼間だったので、高速はそうでも無かったが、、、、、町田のインター
降りてから16号込みすぎ。。。。

その先に何があるねん、。。。。。。


一人でブーたれながら、何とか妹の家に到着。
12月に生まれた甥っ子も、元気に迎えてくれた。

買い物につきあって、いよいよ夕食。

嫁が里帰り中だが、ご飯はそこそこ作っているので、何が
食べたいと言われても特になく。。。。
焼き肉はなんだかんだ食べに行ってるので。。。

土曜日は手巻きの日!!!

やっぱ、こういうのはわいわい食べるのがいいね!!

おいしかった!ありがとう!!
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Hamansell
» 定食屋 久里八 (2007年07月20日)
アイコン画像megacong
» 年末年始。。。 (2006年01月04日)
アイコン画像
» 年末年始。。。 (2006年01月04日)
アイコン画像megacong
» 年末年始。。。 (2006年01月04日)
アイコン画像
» 年末年始。。。 (2006年01月04日)
アイコン画像Guxwa
» あ????、もうその時期か。。。2 (2005年12月06日)
アイコン画像
» あ????、もうその時期か。。。2 (2005年12月06日)
アイコン画像Guxwa
» 辛口明太子「椒房庵」 (2005年11月09日)
アイコン画像megacong
» 辛口明太子「椒房庵」 (2005年11月07日)
アイコン画像Guxwa
» 辛口明太子「椒房庵」 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azazel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる