お引越し 

November 01 [Sat], 2008, 12:55
ようやく落ち着いてきましたのでブログを新規で開設しました
こちらも宜しくお願いします

『millと天』

オギャ〜ッ!! 

July 21 [Mon], 2008, 12:38
気まぐれ更新  気まぐれ更新 っと。。。。。


里帰り出産のためミルと共に、予定日のちょうど1か月前の36wで、
6/20〜実家に帰省していたので更新もなかなかできず
ご報告も遅れましたが、予定日よりも1週間以上早く

2008年7月13日に
無事に元気な男の子を出産しました
↑浮腫んだ手に抱かれる息子。

痛かった〜  長かった〜
でもそれ以上に達成感があり、自分の子は想像以上に可愛いです

今は寝不足とお腹の痛み、慣れないお世話に奮闘していますが、
落ち着いたらブログも引っ越して新たに開設しようと思っています。

ミルもべビには吠えず、(意外)やさしい目で見てくれている様子。
もう少し大きくなったら少しづつ慣らしていこうと計画中です
とりあえず一安心といったところ

ミルはジイジと毎日、朝と夕方の長~い散歩にルンルンスキップで
出かけています。
最近はジイジにベッタリなのが切ないです。。。







いつも超気まぐれの更新にもかかわらず、
このブログに遊びに来て下さったブロガーの皆さん、
長い間ありがとうございました
また、引っ越し先の新しいURLなどはこちらに
記載する予定ですが、
上記に書きましたとおり一旦、
このブログは今回で終了させて頂きます。

皆さんのところにもなかなかコメまで残すことができず
読み逃げばかりになってますが
またお邪魔させて頂きますので
今後ともよろしくです。
新しいブログでも引き続きお付き合い
していただけると嬉しいです


コソコソ更新 

May 17 [Sat], 2008, 16:49
またしても何ヶ月ぶりやろう。。。

更新、忘れてたわけじゃないねんけど。。。けど。。。


これといって、何も書くことがなかった


4月から旦那が管理職になり、カメラも持ってかれて
まず画像が撮れない
そしてどんどん大きくなるお腹のせいで午前中に家事をするだけでヘトヘトに

いつのまにか私のお腹は8ヶ月になりましたよ
もうパンパンです。でもまだまだ大きくなるんやろうな〜

↓コレ、5/7の3D画像です。 携帯画像なので小さくて見にくい。。。
 しかも向きも悪くて羊水に邪魔され何がなにやら。。。


あ、ミルも元気ですよ〜 相変わらずのデブデカチワワで
こないだフィラリアのお薬を貰いにいったんですが、
体重を絞るように注意されました。
やっぱり去勢したせいもあるのかな〜。 
当分オヤツ(ご褒美のボーロ)も禁止です


こないだから大好きな実家に遊びに行ったままですが。。。
23日に検診ついでに迎えに行きます

↓寝てるジイジの上で遊んでもらえるの待ってます。



そうそう、パンも最近よく焼くようになりましたよ〜
コネコネはHBに任せて形成して焼くだけですが、これ楽しい
今更ながらはまりそうです


↓そしてホットケーキミックスでワッフルとモッフルにも挑戦


そろそろ食事もきっちり管理しないとイケナイんですが、(もう遅い?)
妊娠前よりまだ微妙にマイナスなのでかな〜り油断しております。
けど折角痩せたのに、このままキープしないと
産後とんでもないことになりそうです

月イチ更新 

February 26 [Tue], 2008, 16:11
すごいノロマな更新ペース
でもコレといって何もない平穏な日々を送っております
ミルも元気だよ
すごい目つき。

前回の更新時にご報告したお腹の赤子の経過も順調で
悪阻もなくなり、食欲が少しづつ復活してきました
でも24日の旦那の誕生日に作ったケーキのせいで
折角の体重−7`がここ3日で一気に+1.5`戻ってしまいました
気をつけなければいけませんね〜
なので、皮下脂肪もあるんですがお腹もポッコリ目立ってきました

5ヶ月に入って翌日には安産祈願の『戌の日』で、旦那とふたりで
宝塚の有名な『中山寺』に行ってきました

そしてこのお寺でもらう腹帯には有名なジンクスがあって。。。

無事に生まれた後に行く『お礼参り』に自分で買った新しい腹帯を
持参して、生まれた赤ちゃんの性別を届けて奉納するんです
それを祈願にきた人に(次も無事生まれるように)配ってらっしゃるの
ですが、そこに書いてある性別の反対が生まれるとされてるんです。
で、私が貰った腹帯には『女』と書かれていました


それから少しして、5ヶ月検診でのこと。
先生から『もう性別わかるけど聞きたい?』って聞かれて
『教えてください』と即答。 その結果性別は。。。。

『男の子』でした〜
中山さんお見事
エコーではっきり見えちゃったので、間違いなさそうです


どんどん大きくなってきました


俺の記事を書け〜っ


はいはい。。。また今度ね〜

あけましておめでとうございまっする 

January 03 [Thu], 2008, 0:28

2008年・明けましておめでとうございます
年明けに復活しましたこのブログ
皆さん随分ご無沙汰しておりましたが元気でしょうか。。。

いい加減、更新しないと忘れられちゃうよ(もう遅い

ね。ミルくん


暗っっ
今日は機嫌が悪いようで、何も喋ってくれません。


この2ヶ月ほど、更新しなかった訳をいうと
理由がないわけではないんです。 (ややこしい言い方ですね)




したくてもなかなか出来なかったんですよ。。。ホントに。


その理由ですが


え〜っと。。。


あのう。。。。。





赤ちゃんが出来ましたバブ。←控えめに発表。

あと数日で4ヶ月に入るので、今悪阻がピーク
毎日ゲロゲロリバース5キロちょい落ちました

米粒サイズ。
9.7mm
2.77mm

順調に行けば7月の後半に生まれる予定です。

この妊娠によってミルと今までみたいに
チューとかができなくなりました。
適度な接し方をしないといけないので、ちょっと寂しい



さみしい。

そんなわけで、こんな私ですがミル共々今年も宜しくお願いします

秋の旅行 レポA 

October 27 [Sat], 2007, 0:37
2日目です

この日は、奥飛騨→松本へ抜けるR158を通って美ヶ原高原へと続く
ビーナスラインをゆっくり走りました
期待していた紅葉にはちょっと早い上に、霧がすごくて20m先が見えないほど
視界も悪かったので残念。。。

この日宿泊するホテルは自然保護区?にある『王ヶ頭ホテル』です。
ホテルまでの車で10分ほどの道はマイカー規制されているため
手前の山本小屋に駐車します ペットも禁止です。残念。
標高が2000m以上あるので酸素も薄く、
あまり走ったりしない方がいいと言われました。
(子供じゃないので走りませんよぅ


この日の気温は4度。 あと1週間もすれば初雪が降るんだそうです




ホテルの前には策で7つ(?だっけ。)に囲われた広大な牧場があり、
の出が悪くなった牛さんなんかを預かっているそうですが
にはいるので私が行った16日にはもうほとんどの牛が帰って
30頭ほどしかいなかったんですが、17日には全頭下ろされたようでした。


コレ 1階南館の部屋からの眺めです。。。
雲と同じ高さ。眺めサイコーでしょ
雲の動きが速いので、面白くて日が沈むまでずーっっと眺めてました。
するとそこへ。。。

こんなところまでどうやって来たんでしょうか。。。
ペットではなさそうですが野良??



お風呂も露天の方は窓が開くだけなんですが24時間入れて
夜の霧に包まれてるとき入ったんですが
まるで雲の中で入浴してる気分でしたよ
しかもランプ1つだけの明かりなんで、一人だと恐いくらい。。。
(この日も残念ながら、霧がかかったまま星空は見れずでした



そして、ココのホテルはイベントをマメに開催していて飽きません
ココの人、全然飽きさせないんです
ご飯も土地のものをメインにされてるんですがすっごく美味しかった
スタッフの方もとても気さくで、丁寧で良かった〜
レストランで朝ジブリの曲が流れてて、丁度『天空の城ラピュタ』の曲が
かかったときは、何だか『気が利くね』と思ってしまいました。
また是非行きたいお宿です。 きっと行きます

そして帰り。

ビーナスラインで撮った1枚ですが。。。
コレだけでは伝わりませんね〜 やっぱり。もう1泊したかった。  
この空がどこまでも続いてて、展望台では360度のパノラマ。

このあと帰るのに6時間かかりましたが、ほんといい思い出になりました
コッチ方面に行かれる方、是非行ってみてくださいな

秋の旅行 レポ@ 

October 26 [Fri], 2007, 23:29
先日、10月15日〜17日の2泊3日で
夫の『勤続10年賞与』旅行券を使って

奥飛騨温泉郷・新平湯温泉
長野の美ヶ原高原・王ヶ頭

 
に1年ぶりの秋の旅行へ出かけてまいりました

まず1日目
朝、寝坊をしてしまった私のせいで30分遅れの7時30分に
ウチを出発 高速に乗って飛騨へ向かいました
丁度お昼に高速を降りて、『飛騨高山 まつりの森』へ到着。
リスと遊べるというのでワクワクしながら行ったのですが。。。
う〜ん。かわいいけど微妙。。。 もっといっぱいいるのかと思ってたよ。
写真も撮らずに退散。  
昆虫の標本がたくさんあるので子供にはウケルかも

そこから更に新平湯温泉を目指してGO
1時間ほど?してお宿の近くに来たのですが、チェックインの3時まで
まだ時間があるので、2日目に行く予定だった『クマ牧場』へ行きました
ここは楽しかった

主にツキノワグマがたくさんいて、自販機で買ったおやつ(¥100)を
ポイッと投げてあげるのですが、おねだり姿がすごく可愛いんです
クマってあんまりいいイメージがなかったんですが、おねだりにも
個性があって、ついついオヤツを買いすぎてしまいました。。。

そしてこんなショーまで
どうやって教えてるのか、算数までやってましたよ
ミルより賢い。。。

そしてコレ 

ゴミ箱に空瓶がいっぱいあったのでかなり売れてるようでしたが
何が入ってるの?? 
結局買わなかったけど夫がえらく気にしておりました


何やかんやで、いい時間になりこの日宿泊したのはコチラ
 
結構TVの撮影なんかでも使われるお宿みたいです。

予約したお部屋は新館メゾネットタイプのお部屋だったんですが、
当日露天風呂付きのお部屋が空いてたため、何と嬉しいことに
グレードアップしてくださいました何回入ったことでしょう。。。



ココのお部屋は天窓付きなので夜空を眺めながら寝れるんです。
今回は、夫の意向で『星空メイン』で選んだのですが
あいにくこの日は曇りで何も見えず。。。残念でした




というわけで1日目終了です。
レポAに続きま〜す

デブチワワ 

October 13 [Sat], 2007, 0:23
ここのところ、朝晩寒くなってきましたが皆さんお元気ですか?
ワタクシ「アズ」は絶不調です

先月末くらいからずーーーっと風邪が治りません。
熱が出たり下がったりを繰り返し、のどは痛いわ
咳は出るわ・お腹は痛いわ・鼻水は出るわで。。。



でも今日はどーしてもミルのワクチンに行かなきゃいけなかったので
朝イチで動物病院へ
私もついでに診て欲しかったな



ちょっと前にミルの食欲不振(珍しいでしょ?)で
お世話になったんですがそのとき食べてなかったせいもあって
4.3`だったんですが(え?充分おデブだって??)
今日測ってもらったら、なんと4.7`もございました。

ヤバイっす。ミルさん、さすがにコレはヤバイっす
リバウンドか

というわけでお医者さんにも
『やせろとは言わないけど、これ以上は気をつけてね
と言われました。

やっぱり去勢したせいもあるのかな〜。
だったらごめんね でもダイエット頑張ろう

これからはご褒美もこのサイズ

そして焦らす

昼間も涼しいからお散歩の時間も延長できるようになったし
私の体調がよくなったらもっとゆっくりいこうね〜
私のダイエットも兼ねて




みなさんのブログ訪問できてなくてすみません
ちょこっとづつオジャマしますので


マイミクの方へギョーム連絡。。。 

October 08 [Mon], 2007, 23:20
え〜っと、業務連絡です

マイミクの方々へ
しょーもない連絡事項ですが、この度mixi内でのブログ機能を
マイミク限定で使用することにしました。
なので、このヤプログ(ふたり+mill)ページへのリンクを今週内に外す事にします

更新される際自動的にタイトルが出ていたと思いますが、今後は表示されません。
変わりにmixi内ブログタイトルが出るようになります。
ただ、コチラのブログ更新も平行して続けていくつもりでいますので
もし読んでくださるようであればURLをお気に入りに入れていただくか、
私のmixiトップにも貼っておきますのでそちらからご訪問お願いします

解りやすくすると。。。

ふたり+mill   主にmillに関する内容
mixi内ブログ  アズの戯言・独り言(マイミクのみ閲覧可能)

こんな感じです。
スミマセン、私事で よろしくおねがいしま〜す

お。。。お久しぶりでございます 

September 17 [Mon], 2007, 17:03
約2ヶ月ぶりの更新です
こんなに更新しなかったのは初です。
ホントはもうお終いにしようかな〜なんて考えておりましたが

そして皆さんのブログにも最近お邪魔できていません
ちょこっとずつ訪問しますので待っててください〜

久々にカメラを構えると。。。

アレレおかしいな〜


ウデが鈍ってしまいました(もともとないけど)

そしてまた休み中には色々なところへ行きました。

これは琵琶湖です。
今年も無理やり入れられました

そんでオヤツ。
こりゃ太るわな〜。。。

ため息?
プロフィール
■代替テキスト■
名前:mill(ミル) チワワ♂
趣味:遊んで貰う。食べる。
家族構成:パパ・ママ(アズ)と3人

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる