遅ればせながら 

April 25 [Tue], 2006, 23:22
やっとコメントを出してくれました。

お花見三昧 in TOKYO 

April 20 [Thu], 2006, 23:49
更新が滞っておりましたが実家の東京から戻ってきました

あずも1歳2ヶ月をすぎ、おしゃべりも上手になってきましたよ
ちょっと心配していた歯の方ですが下の歯2本に加え
やっと上の歯が3本同時に生え始めてきました〜
と、同時にお食事の方も完了食っていうかどうかはわかりませんが
ほとんど親の食事と変わらなくなってきました。楽チン〜

しばらく身体測定してなかったのでメモ

1歳2ヶ月のあず・・・身長75センチ・体重9.0キロ

これって普通なのかな〜?最近なんとか曲線見てないや。
これだからB型は!!

さてさて東京で何をしてたかっていうと・・・
そう、まさにお花見の時期だったのです
狙っていたわけではなかったので二度おいしい感じです

まず最初に向かったのは・・・

さようなら私の青春 

April 12 [Wed], 2006, 10:12
今日は育児とは関係ない話題です

1歳を過ぎて・・・ 

March 21 [Tue], 2006, 22:52
なんやかんやでもう1歳1ヶ月を過ぎてました

最近あずができるようになったことといえば・・・

言葉が増えてきた
(「クック」『じゃあじゃあびりびり』に出てくる言葉etc.)
小走りで歩けるようになった
ラーメンを初めて食べた
コップで飲もうとする(こぼすけど)
色んな戸棚・引き出しを片っ端から開ける
ドアの開け閉めをするのが好き(特に閉める方)

こんなところかな?
今日なんて「えぃ」(多分A)「びぃ」(多分B)とか言ってて吃驚
まー所詮は親馬鹿の戯言なので聞き流してくださいな

最近ストレスのせいか狂ったように買い物をしています
これについてはまた後日・・・


P.S. 今週末から2週間ほど東京の実家へ帰省します
今のところの予定は友達のお宅2ヶ所、カラオケBOX(謎)、
そしてliveが2日でーす

基礎体温 

March 14 [Tue], 2006, 7:15
自分の精神状態にちょっと異常を感じ始めてきたので
基礎体温表をつけてみることにした(謎)

婦人科に行くにしてもこれがないといけないらしいので・・・

先日seiriが始まるわけでもないのに激しい腹痛に襲われた
時期的に排卵痛?ってやつとも違うみたい

オンナの体ってのは厄介だね〜

「何卒ご容赦ください」 

March 13 [Mon], 2006, 7:13
「ご容赦ください」って言い方はどうなの?

逆にご容赦したくなくなるんですけど?

F限、第二次抽選も落選してしまいました

ついてないなー

なんか良くないことって重なるよねー

また派手にバトルしてしまったし

**前だからなんだろうか?これってもしかして病気?

優柔不断な男は嫌い 

March 07 [Tue], 2006, 0:00
久しぶりにTVのお話

とんとご無沙汰だったけれどTVっ子のワタクシ
そこそこ一通りは押さえています
といっても今クールのドラマ、月9からはずしてるので
すっげーハマっているってわけではありませんが

ドラマの話はおいておいて「あい*り」について少し
M*Eはうざい以外の何者でもないし
スー*ンも最初は気に入っていたけれど
どうもあの優しさは優柔不断からくるものに見えてしまう
そしていつも後から後悔とかしてるし・・・

なんなんでしょ?

とりあえず今注目メンバーといえばなんつっても
ダントツでア*ックでしょうな
あのキャラ、一歩間違えるとキモイんですが
ほら、今キモカワイイとか流行ってるじゃない
そんな感じ(謎)
とりあえず髪型と輪郭がアイ*に似てるってことで
足して50歳(←十分若いと思うが)のお二人のバトルも注目してます


そしてドラマですが見続けているのは
ナースあおい、アンフェア、白夜行、夜王、輪舞曲
ってところかな
特にハマってるってものはないけれど
どれもこれも暗いよね
暗いの好きだけれど白夜行はイキすぎかなー
テツヤが怖い怖い(震)

この中ではナースが一番楽しく見られる感じかな

桃の節句 

March 03 [Fri], 2006, 23:00
3月3日のお雛祭りはあずと二人で過ごしました
特に特別なお料理やケーキを用意したりはしませんでした
その代わり雛あられを二人でちまちま食べましたよ

ちょっぴりおすまし顔


もうすっかりアンヨが板についてきたようで・・・



モノを持ちながらでも余裕で歩くようになりましたよー
(ちなみにテニスラケットも持って歩くし

先日お外を歩く靴を初めて購入
くるぶしの上までの足が安定するものを選びました
・・・と言っても2000円くらいですが
靴は大きめとかを買わないかわりに
ジャストサイズを買ってあげることにしたので
あまり高価なものにこだわらないことにしました


そうそう・・・
以前から周りにも言われ続け気にしていたのですが・・・


一体このほっぺは誰似
スヌーピーですか

キャンセル待ちって・・・ 

February 25 [Sat], 2006, 12:00
がっかりだよ!!(by 桜塚やっくん)

残念ながら某F限落選いたしましたorz

3/11にキャンセル待ちの当落結果メールがくるそうです・・・

キャンセルする人なんているのかしらね?
4/2何かドデカいイベントか何か開催しないかしら

うわーんうわーん立ち見でもいいから見たいよー(泣き真似)

といいつつ実は逆ギレしたくなるほどショックです

Growth of every day 

February 24 [Fri], 2006, 12:00
最近あずができるようになったこと・・・

はっきりとした言葉を発するようになった
滑り台を降りれるようになった
積み木を積めるようになった
ボールを意図的に転がすようになった

言葉に関しては
「いないいないダぁ」
「ばいばい」
「ぉはょ」
の3語くらいでしょうか・・・

というわけで今までできなかったことができる度に
ハリウッド女優バリの演技力で褒めまくっているので
いい加減褒められ慣れしてしまうのではと心配しています

本日やっと一歳の誕生日記念撮影が終了しました
3度も撮りなおしてもらったので
カメラマンさん他スタッフの皆さんにはご迷惑をおかけして・・・
これというのもあずのカチューシャ嫌いのせい
結局一週間ほど日を空けた今日ちゃれんじしたところ
家でカチューシャの特訓(?)をした成果もあり
無事撮影完了いたしました

一枚は自前のお洋服で家族写真
そしてバースデーケーキと一緒にピンクのドレスで
最後に小人さんと一緒に白雪姫のコスプレ(?)で撮影しました
仕上がりは3月に入ってからです楽しみ

今日は特に関連写真がないのですが
あるお方のバースデーということもあるので(謎)
先日自宅のベランダから撮影した「クリアスカイ」です
あずもじーっと空を眺めていましたよ

明日はF限の抽選発表ですどきどき
P R
プロフィール
*あず♀
2005年2月生まれ
東京生まれの北海道育ちです
*mama♀
197*年8月生まれ
北海道生まれの東京育ちです

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:azaz-0210
読者になる
Yapme!一覧
読者になる